1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/04(金) 21:11:27.03 ID:???.net
中国紙に「東海」の広告掲載

no title

韓国広報の専門家として知られる誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が、中国紙の中国青年報に掲載した広告を手にしている。

中国語で「あなたは知っていますか?」との表題が付けられた4日付紙面の広告では朝鮮半島東側の海が「日本海」ではなく「東海」を示す「EAST SEA」になっている(徐教授提供)=4日、ソウル

ソース (聯合ニュース) 2014-07-04 10:33
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20140704013400882 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:43:12.02 ID:???.net
[土曜版]表紙の話 米軍の性病だけを心配していた政府…人間に対する礼儀を守れ

no title
写真=屋根が今にも潰れそうなみすぼらしい家に留まっている基地村女性出身チョ・ミョンジャ ハルモニ(おばあさん)。彼女も‘韓国内基地村米軍慰安婦国家損害賠償請求訴訟’に参加した。 カン・ジェフン先任記者

122人 国家賠償訴訟

 先月25日午後1時、ソウル大方洞(テバンドン)のソウル女性プラザ建物4階の記者会見場に、10人余りの女性が用心深く入ってきた。 固い表情だった。 短い縮れ毛パーマで若く見える人もいたが、概して高齢と見える女性たちだった。 平凡な町のおばあさんのような姿だ。 彼女たちは人には言えない事情を抱えていた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:50:22.97 ID:???.net
中国の人権、公害…習近平国家主席に無批判の韓国

no title
写真=中韓投資フォーラムに出席した中国の習近平国家主席(左)と韓国の朴槿恵大統領=4日、ソウル(代表撮影・共同)

 【ソウル=加藤達也】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は4日、訪韓中の習近平中国国家主席とともに「中韓経済通商協力フォーラム」に出席、両国政府や財界関係者ら約500人が見守る中、両国の戦略的パートナーシップ関係発展のための経済協力の重要性を強調した。習氏の訪韓中、韓国側は中国に耳の痛い話は一切せず、中国に取り込まれていく姿を印象付けた。

 両首脳は3日、中韓の自由貿易協定(FTA)の年内妥結を明記した共同声明を発表。習主席に随行した約200人の中国財界代表団による韓国への大規模投資も含め、成長戦略に乏しい韓国側には、期待感の膨らむ手土産となった。韓国政府系シンクタンクの対外経済政策研究院は「(中韓FTAは)韓国の実質国内総生産を10年間で3%押し上げる」と試算、韓国政府も期待を寄せる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 01:55:47.44 ID:???.net
no title
写真=中韓投資フォーラムに出席した中国の習近平国家主席(左)と韓国の朴槿恵大統領=4日、ソウル(代表撮影・共同)

 【ソウル=矢板明夫】中国の習近平国家主席と韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は4日昼、ソウルで会食した際に、慰安婦などの歴史問題についての日本政府の対応を批判し、集団的自衛権の解釈変更などについて憂慮を表明した。2人は3日に行われた首脳会談後の記者会見では日本への直接批判を避けるなど日本に対し一定の配慮を見せたが、わずか1日で変化した。双方の思惑や内部事情があり、中韓共闘は安定感を欠いている。

 韓国青瓦台(大統領府)の朱(チュ)鉄基(チョルギ)外交安保首席秘書官が記者会見で明らかにしたところによると、習主席と朴大統領は昼食会で、日本政府が集団的自衛権の憲法解釈を変更したことについて、「平和憲法が守られなくなるのでは」と共に懸念を表明した。慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証問題についても遺憾を示した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
no title
<LNG燃料供給船のイメージ>
http://lnews.jp/2014/07/g070203.html
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 03:07:32.12 ID:???.net
  韓進重工業は3日、日本のNYK(日本郵船)から液化天然ガス(LNG)のバンカー船2隻を1億ドルで受注したと明らかにした。この船は海上でほかの船舶にLNGを供給する役割をする特殊船だ。

  これまでLNGの海上供給はバージ船などを利用してきたが、このように常時運用を目的にしたバンカー船を作るのは世界で初めてだ。この船舶には独立型LNGタンク2個が搭載され、一度に5000立方メートルのLNGを保存し、積み出すことができる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 02:58:49.79 ID:???.net
  「台湾・インドは増やし、韓国は減らして…」。最近の外国人投資家のアジア株式市場投資パターンだ。

  国際金融センターによると、先月、アジア主要国株式市場に流入した外国人投資金は計64億8500万ドル。韓国・台湾・ベトナム・インド・インドネシア・タイ・フィリピンの7カ国を集計した結果だ。5月(53億8900万ドル)に比べ、11億ドル(約1兆1000億ウォン)近く増えた。米国と欧州の低金利政策が続き、リスク資産への選好度が高まったからだ。

  しかしすべての国が外国人のラブコールを受けたわけではない。台湾とインドの両国に全体資金の80%近い資金が集まった。特に台湾は5月の12億ドルに続き、先月は27億ドル流入し、外国人の買い越し額が大幅に増えた。この影響で台湾株式市場は先月3.5%上昇した。インドにも2カ月間に約46億ドルが流入し、株価を押し上げた。

  しかし韓国への関心を低まった。先月の韓国市場での外国人の買い越し額は10億7500万ドルと、5月(18億6300万ドル)に比べて大幅に減った。4月から2カ月連続で減少した。

  メリルリンチは最近、KOSPI(韓国総合株価指数)の今年の目標株価を2250から2150に引き下げ、シティグループも2400から2300に下方修正した。第2四半期の実績に対する不安感のためだ。

  ベアリング資産運用のキム・ド・アジアマルチアセット代表は3日の記者懇談会で、「韓国企業の実績見通しは年初は希望的だが、実績発表日が近づくほど落ちる現象が繰り返されていて、外国人に失望感を与えている」と述べた。

  中国景気に対する不安感がまだ残っているという点も負担という分析だ。国際金融センターのカン・ヨンスク研究員は「韓国は台湾より中国への輸出比率が大きく、中国景気に影響を大きく受ける」と説明した。

ソース 2014年07月04日14時03分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/334/187334.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/07/04(金)20:40:25 ID:NLGUTMgtM
【時論】日本、「北朝鮮の正常化」に刺激を

  北朝鮮と日本の局長級協議が1日、北京でまた開かれた。主な課題は、北朝鮮が拉致した日本人問題を解決しようというものだ。うまく解決する場合、北朝鮮に対する日本の制裁が緩和されたり、国交正常化、そして北朝鮮に対する日本の100億ドル支援問題につながる可能性に関する報道が続いている。こうした展望には、もちろん韓中関係が急進展することに対する北朝鮮と日本の牽制意図も作用しているようだ。

  1990年前後、東欧共産圏の崩壊とソビエト連邦の解体で全世界的な冷戦体制は終息した。東アジアでもそれ以前に中国とベトナムが改革・開放の道を選択した。ところが、北朝鮮政権はむしろ閉鎖政策を強化し、核・ミサイルなど大量破壊兵器の開発に総力をあげてきた。

民生はどん底に落ち、大量餓死と絶対貧困を招いた。極めて非正常的なことだ。朝日間の交渉で、拉致された日本人が帰還し、北朝鮮が核を放棄する道が開かれることを期待する。そして北朝鮮が正常化することを期待する。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ