スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 18:52:21.75 ID:???.net
no title
冷えた関係が続く安倍首相(左)と朴大統領(共同)

 米軍幹部が、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国を暗に恫喝した。日韓関係の悪化が日米韓の安全保障協力の障害になっていると懸念を表明し、「自らの領空や国を守る能力が低下している」などと語ったのだが、どう聞いても韓国へのメッセージなのだ。「反日」で暴走し、中国にすり寄る同盟国に、米国のイラ立ちは限界に達しつつあるようだ。

 注目の発言は、米太平洋軍のサミュエル・ロックリア司令官が29日、国防総省での記者会見で披露した。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 21:01:30.62 ID:???.net
 2018年2月開催の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪をめぐる、不穏な動きが表面化した。五輪組織委員会の事務局長、副委員長に続き、金振●(=先を横に二つ並べる)(キム・ジンソン)委員長まで21日に辞任したのだ。スポンサー企業が集まらず、競技場建設も進まない状況での3役辞任は、韓国伝統の〈責任者先逃(せんとう=率先して逃げること)〉の色彩が濃いようだ。朴槿恵(パク・クネ)政権は無事に、五輪開催に導けるのか。ジャーナリストの室谷克実氏が、平昌五輪の信じがたい実態に迫った。

 「仁川(インチョン)国際空港から平昌のメーン会場まで(約240キロ)、韓国高速鉄道(KTX)を通す」

 2011年7月、南アフリカ共和国・ダーバンで開かれたIOC(国際五輪委員会)総会。韓国・平昌の誘致委員会は、KTX新線建設という、切り札を出した。

 当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、サムスン財閥の総帥である李健煕(イ・ゴンヒ)氏や、女子フィギュアスケートの女王・金妍児(キム・ヨナ)とともに、誘致応援団としてIOC総会に乗り込んでいた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 20:14:33.93 ID:???.net
中国メディア・新華網は31日、韓国政府・外交部の趙兌烈(チョ・テヨル)第2次官(副外相に相当)が29日に、日本に対して侵略や植民地化の歴史解釈を曲げないように警告したと報じた。

趙第2次官は29日に北京を訪れ、現地でのシンポジウムに出席。その席で朴槿惠(パク・クネ)政権の「東北アジア平和協力構想」を紹介したさいに「日本の歴史修正主義が引き起こした地域の摩擦が日々悪化しており、好転する気配がまったくない」と発言。東アジア国家間の対抗、亀裂が地域における経済の相互依存関係を破壊する可能性があるとした。

日本政府は今月初めに憲法解釈の変更による集団的自衛権の解禁を決定、戦後における平和憲法の束縛を破った。韓国メディア・聯合ニュースは「中国や韓国などの隣国が日本の軍備拡大を注視し、日本が軍事力を乱用して軍国主義を再燃させることを懸念している」と伝えていた。

(編集翻訳 城山俊樹)
Yahoo!ニュース XINHUA.JP 7月31日(木)12時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000021-xinhua-cn

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:02:56.89 ID:???.net
「韓国人もユダヤ人のように米国で力を発揮したい」
米州韓人権利運動のキム・ドンシク理事
ワシントンで大規模集会


no title

 「米国在住韓人(韓国系住民)僑胞(きょうほう)の権利と利益を米国の主流社会が保護できるようにするのがわれわれの目標です」

 米国の15の州で活動する韓国系の草の根運動家200人以上が米国の首都ワシントンに集まり、韓国系住民の政治力を誇示するため「米州韓人草の根活動カンファランス(KAGC)」を開催した。KAGCを主管する「市民参与センター(KACE)」のキム・ドンシク常任理事(56)は29日「これからがスタート」と述べた。

米国で最も力のあるロビー団体「米国・イスラエル公共政策委員会(AIPAC)」は主催行事に上下院から100人以上の連邦議会議員を出席させているが、キム理事は「AIPACと同じように、今後は米国社会における韓国系住民のパワーをもっと高めていきたい」との抱負を語った。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 18:16:16.17 ID:???.net
サムスン電機まで…「ギャラクシーショック」ドミノ

  サムスン電子の「スマートフォン発実績不振」が、部品を生産する系列会社まで窮地に追い込んでいる。

  サムスン電機は29日、今年4-6月期の実績について、売上高1兆8607億ウォン(約1860億円)、営業利益212億ウォンと公示した。営業利益の場合、前期比では40.5%増えたが、前年同期比では90.5%も減少した。これは500億ウォン前後と見込んでいた証券業界アナリストの予想を下回る実績。LG電子のスマートフォンG3に1300万画素カメラを供給するLGイノテック(899億ウォン)より営業利益が700億ウォンほど少ない。売上高も前期比では7.6%増えたが、前年同期比では22%減った。

  サムスン電機はスマートフォン「ギャラクシーS5」に1600万画素カメラを納品するなど、サムスン電子の製品に入る部品を生産する企業。サムスン電機の関係者は「最近スマートフォン産業の収益性が悪化したうえ、中低価格の携帯電話の在庫が増えたのが、勢いが弱まった主な原因」と説明した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 13:45:09.70 ID:???.net
2014年7月29日、韓国メディアは、チャン・イーモウ(張芸謀)監督がプロデュースする中韓合作映画「撃斃 撃斃」に、安重根(アン・ジュングン)役として韓国人俳優クォン・サンウが出演すると伝えた。

同作は、日本の初代総理大臣・伊藤博文を手にかけた安重根を描くもの。クォン・サンウ側は「安重根のような国民的ヒーローを演じることにプレッシャーを感じるが、非常に有意義な映画であると考え受けることにした。映画界の巨匠チャン・イーモウ監督に協力できることをうれしく思っている」と述べた。

また、伊藤博文は香港の演技派俳優ニック・チョン(張家輝)が演じるという。このニュースに、中国のネットユーザーは多数のコメントを寄せている。以下はその一部。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 13:25:51.05 ID:???.net
ヘイトスピーチで大阪市に要望

no title

いわゆるヘイトスピーチをめぐって、在日韓国・朝鮮人のNGOのメンバーらは、大阪市に対し、ヘイトスピーチが予想される集会などが開かれる場合には、市の施設や公園を使わせないよう要望しました。

ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別をあおる街宣活動について、大阪市の橋下市長は、「表現の自由を超えている」などとして、市内で行うことは認めず、制限するための対応策の検討を指示しています。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:36:06.60 ID:???.net
2014年7月29日、韓国・朝鮮日報によると、5年前に比べ韓国の性犯罪は33.6%増加しているという。30日付けで中国網が伝えた。

韓国の野党・新政治民主連合の議員は、韓国の性犯罪について「性犯罪の増加が最も著しいのはプサンで、5年前に比べ45.7%増えている。この数値はほかの地区の平均値より1.5倍高い。

データによれば、韓国人10万人当たりに、49人が性犯罪に手を染め、発生数ではソウルが10万人当たり63人と最多だった。性犯罪は韓国4大悪の1つされ、防止策がとられているが、減るどころかますます増えている」と指摘した。(翻訳・編集/内山)

ソース:レコードチャイナ 2014年7月30日 21時4分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91917&type=

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:10:33.87 ID:???.net
日本は今「『自画自賛』症候群」
放送・出版界、日本の優越性を強調…天皇制・靖国神社も賞賛
「原発事故や周辺国の勢力拡大に余裕のなさ露呈」


 日本人はたとえ表面上だけであっても、謙虚さを失わないことを「最高の美徳」としてきた。この謙虚さは経済力と共に、世界で日本が尊敬される重要な要素でもあった。ところが、その日本の美徳が急速に失われようとしている。世界で日本は最も優れていて、最も尊敬される国だと触れ回る「『自画自賛』症候群」が日本社会に広がっているためだ。

 「嫌韓・嫌中」書籍を相次いで出してきた日本の出版各社は最近「日本はなぜ美しいのか」「日本は世界から尊敬されている」「世界が絶賛する日本人」「日本人に生まれて良かった」といった類いの本を競い合うようにして出している。日本の優越性を強調する内容の中には、とんでもないものも多い。

イギリス在住の日本人が書いた『日本はイギリスより50年進んでいる』という本は「イギリスに住んでみたら、日本は天国だった」という内容になっている。著者は「イギリス人は肥満だが、日本人はスリムだ」「ロンドンには慢性の交通渋滞があるが、東京はそうではない」といったことを日本が優れている根拠として挙げている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:25:20.10 ID:???.net
※ 動画がソース元にあります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー >
4大河川の水質汚染を測定するために開発された通称=『ロボット魚(ロボッムルコギ)』。
数十億ウォンを掛けて作っりましたが、 実はまともに泳げない不良品だった事が判明しました。

コ・ウンサン記者が報道します。

<レポート>
水質測定センサーを装着したロボットが水中を泳ぎます。

4大河川事業による水質調査のため、韓国生産技術研究院など4つの研究機関が開発した生体模倣型水中ロボット、通称=『ロボット魚』です。.

しかし監査院の監査の結果、1秒で2.5m泳ぐようになっているロボット魚の遊泳速度は23cmに過ぎず、水中の通信距離も目標値の500mには及ばない50mまでで、不良品である事が確認されました。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。