1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:23:14.74 ID:???.net
 国際通貨基金(IMF)は29日、対外分野評価報告書(ESR)で各国の通貨・金融政策を評価し、韓国について、「為替レートは市場によって決定されるべきだ」とし、為替市場への介入を最小限にとどめるべきだと認識を示した。

 IMFは「政府の介入はどの方向であれ、行き過ぎた変動を緩和するラインにとどめるべきだ。マクロ健全性措置も金融の安定性に対する懸念を解消することを目標とすべきだ」と指摘した。

 IMFは韓国の経常収支黒字の対国内総生産(GDP)比が輸出増加と輸入減少により、2012年の4.3%から昨年は6.1%まで上昇した点にも言及した。IMFは2%を推奨水準としている。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版 2014/07/31 09:24
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/31/2014073100866.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:25:26.81 ID:???.net
 米市場調査会社IDCによると、韓国の主力輸出品であるスマートフォン(多機能携帯電話)の世界シェアが急落し、第2四半期(4-6月)のサムスン電子の世界シェアは25.2%となり、前年同期に比べ7.1ポイント低下した。販売台数は300万台減の7430万台だった。

 IDCの調べでサムスン電子のスマートフォン販売台数が前年を下回ったのは初めてで、四半期ベースのシェアが25%台に低下したのも2011年第4四半期以来だ。

 今年第2四半期に世界のスマートフォン市場規模が前年同期比で23%拡大したの比較すると、サムスンの携帯電話事業の不振は深刻だ。サムスン電子の営業利益の70%を占めるモバイル事業が揺らぎ、サムスンSDI、サムスンディスプレー、サムスン電機など部品系系列企業の業績も悪化している。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:28:57.54 ID:???.net
no title

 韓国の5大主力輸出産業の業績がウォン高と中国発の供給過剰で急激に悪化している。現代重工業はダンピング受注の後遺症で過去最悪の赤字を計上。サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)販売台数も初めて減少に転じた。これまで3-4年間にわたり韓国のIT産業をけん引してきたサムスン電子のスマートフォン事業をめぐっては、「最盛期を過ぎた」と分析も聞かれる。

■サムスンのスマホ販売、初の減少

 サムスン電子のスマートフォン不振について、専門家は2つの要因を指摘する。第一に中国メーカーの台頭だ。サムスン電子はこれまで優れた製造技術で市場を支配してきたが、高級モデルの市場は低迷期に入った。対照的に低価格モデル市場では小米、レノボ(聯想)、華為(ファーウェイ)、ZTE(中興通訊)などが急速に韓国企業を追い上げている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:45:09.90 ID:???.net
テキサス親父日本事務局 @MR_DIECOCK
貴女のペンで多くの日本人が嫌韓になってしまった事は残念な事だ。
毎日、多くのツイートご苦労様。その数5万を遙かに超えている。
凄い!でも、フォロワー5千人は可哀想だね。
書いても書いても伝わらないもどかしさ。
だって、内容が全く面白くないからね。
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/494576515502186496

李信恵 @rinda0818
「貴女のペンで多くの日本人が嫌韓になってしまった」
「書いても書いても伝わらないもどかしさ」
この2つの文章が、矛盾しているとは思わないんだろうか。
なんだか凄い!ね。 
https://twitter.com/rinda0818/status/494638556011171840

■Twitter
李信恵@rinda0818
https://twitter.com/rinda0818
動画:https://www.youtube.com/watch?v=6cGFJ2-H0Lc&feature=player_embedded



■プロフィール
李信恵。
1973年生まれ。在日コリアン2世の女性フリーライター。
読みは「い・のぶえ」「リ・シネ」。
厚かましい性格で取材先にことごとく嫌われ、
現在は韓国語ニュースの翻訳と自らが関与した「政治運動」の取材のみに特化。
毎日、ブログのメールやツイッターに100件近くのクレームが殺到し、
それに火に油を注ぐことで炎上マーケティングを展開。
在日イメージの悪化に寄与している。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 21:49:49.47 ID:???.net
 朴槿恵大統領は25日、訪韓中の舛添要一東京都知事と青瓦台で会談し、日本国内の一部団体による「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)など嫌韓デモについて「隣国の国民感情を傷つけ、日本の国際的イメージも失墜させかねない問題だ」と懸念を表明した。

 同時に、在日同胞について「両国関係に懸け橋の役割を果たしている」と指摘、「東京都として、わが国の同胞たちの生活や安全が脅かされないよう、確実な対策を立ててほしい」と要望した。

 これに対し、舛添知事は「日本国内の一部『ヘイトスピーチ』は非常に恥ずかしい行為だ。東京都では今秋の『人権週間』でも、人権啓発努力をしていく予定だ」と応じた。さらに「2020年の東京オリンピックを前にこうしたヘイトスピーチが続けば、オリンピックを開催できないという覚悟で、少なくとも私が東京都知事として在任する期間中は東京で暮らしている韓国人など外国人の安全を守っていく」と強調した。

 また、舛添知事は「18年の平昌冬季オリンピックと20年の東京オリンピックの開催成功に向け協力したい」と述べた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 22:12:13.16 ID:???.net
 「憎悪、敵意、粗暴は、弱さの所産である/弱者が自分以上の弱者を餌食にするときの、あの酷薄さ!」。沖仲士であったことから波止場の哲学者と呼ばれたエリック・フォッファー(1902~83)の言葉である。

 ネオナチやヘイトスピーチ(憎悪表現)を語る際、よく引用される。まさに箴言であろう。だが、弱者をいたぶるあなた自身が弱者なのだ、と言われて己を恥じ、弱者はお互いを労り手を差し伸べ合うべきだ、と諭されて目覚める若者がどれほどいるのだろうか。

 日本の大学生を対象にしたある調査では、自らの傷つきやすさを強く意識していればマイノリティーの権利擁護や差別からの保護の主張に対して共感するかと思いきや、むしろ複雑な反応を示す傾向があるという。この国の正規の一員である自分が将来に不安を抱えているのに、なぜ、非正規のマイノリティーだけが擁護だの、保護だのの対象になるのか、違和感や反発が少なくないのだとか。

 率直と言えばそうなのだろう。知識や想像力が欠けていると言えばまた然りであろう。よく言われる「弱者はもう一段下に弱者を置いておきたがる」心性でもなさそうだ。一人ひとりは温和で気弱にも見える人が少なくないという「在特会」の苗床も、そんな歪んだ不平等意識にあるのかも知れない。

 多様な思想や言説がせめぎ合うなかで醜悪なヘイトスピーチは自ずと淘汰される? しかし、それを可能にするのは理屈より日本人としての自尊心だろう。よその国を笑う前に自問すべきだ。そう言いかけて、それもまた、自尊心がなければできないことだ、と思い至るのは辛い。(G)

ソース:民団新聞 2014.7.30
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=535&corner=8

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 23:28:14.76 ID:???.net
河野談話こそ幕引きにするな 河野氏招致に応じない自民のだらしなさ

 安倍晋三政権になって自民党は少しはましになったかと思っていたら、どうもそうではないようです。というのは、慰安婦募集の強制性を認めた河野談話をめぐり、発表した当時者である河野洋平元官房長官の国会招致に応じていないからです。

 政府は6月20日、談話の作成過程について有識者による検討チームの報告書を公表しました。その内容からは、談話は韓国との関係を改善するために、当時の日韓両政権間の政治的な思惑で、事実ではない強制性を事実として発表した経緯が明らかになりました。

 安倍政権は「河野談話を見直さない」としていますが、作成過程と内容に重大な問題があることがはっきりした以上、放置しておくわけにはいきません。このところ、マスコミは東京都議会のヤジ問題などさまざまな問題で「幕引きにするな」とはやしたてていますが、河野談話こそ幕引きにしてはなりません。政権の判断は別として、国民の代表たる国会は引き続き、真相解明を続けるべきです。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:23:55.26 ID:???.net
 「そんなに中国の属国に戻りたいのか」――。米国の有力なアジア専門家が朴槿恵(パク・クンヘ)政権に啖呵を切った。もちろん米韓同盟の破棄が前提だ。米韓関係の潮目が完全に変わった。

アジアハンズの警告

鈴置:韓国への厳しい警告記事が載りました。米国のアジアハンズ、ビクター・チャ・ジョージタウン大学教授が中央日報に書いたものです。骨子は「離米従中をしたければしろ。だが、よく考えろ。米韓同盟がなくなれば、中国からその一部として扱われるぞ」です。

――日本語版で読んで驚きました。「朴槿恵の統一論、歴代政権と比べてみると」(7月18日)ですね。  http://japanese.joins.com/article/916/187916.html?servcode=100

鈴置:見出し通り、記事のほとんどが歴代政権の統一論の比較で、別段、ニュースはない。その部分は退屈です。

 筆者が本当に言いたかったのは最後の段落でしょう。そこを、大元の英語版「Five theories of unificationhttp://koreajoongangdaily.joins.com/news/article/article.aspx?aid=2992317」(7月22日)から全訳します。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:16:40.37 ID:???.net
舛添要一都知事、BSフジの番組で韓国訪問に対する批判に反論 「会ったということだけだって大きなことでしょ?」

no title
舛添要一東京都知事

29日放送のニュース番組「BSフジLIVEプライムニュース」(BSフジ)に、舛添要一東京都知事が出演し、25日の韓国・朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談について語った。

冒頭では島田彩夏アナウンサーが「一部の政治家たちの不適切な言動によって両国関係は厳しさを増している」「お互い正しい歴史認識を共有しながら、両国が安定的に発展していけるように知事には力を尽くしていただきたい」などと朴大統領が会談で厳しい発言をしたことを紹介した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 20:39:52.12 ID:???.net
no title
日本の憲兵が独立万歳を叫ぶ女学生の腕を切っている挿絵
(独立記念館韓国独立運動史研究所提供)


「1年生の児童が右手に太極旗を持ってマンセー(万歳)を高く叫ぶとすぐに日本憲兵は剣で彼女の右手を切った。右手が切られた学生は左手に韓国国旗を持ってより一層高い声で独立万歳を呼んだ。すると日本憲兵は彼女の左手まで切った。両手が切り取られた女学生はさらに大きな声で独立万歳を叫ぶことを止めなかった。すると今度は、剣で女学生の胸を刺した」-国民公報1919年4月12日付第2面‘日本人が婦女を凌辱する方法’(日本人凌之辱婦女法)記事中。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ