1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 21:15:04.17 ID:???.net
no title

 ブラジルW杯でも、話題になっている日本と韓国サポーターによる、試合後のゴミひろい。
  86メキシコワールドカップの出場権をかけ、国立競技場で行われたアジア(当時は極東アジア地区)最終予選の韓国対日本戦。木村和司のフリーキック等、多くの見せ場を作った結果は2-1で韓国に軍配。金正男VS森孝慈の韓日監督決戦は今も両国サッカー史で伝説として語り継がられている。

  試合終了後、日本のサポーターはグランドに向かって、応援グッズや空き缶などのゴミを投げ捨て、うっぷんを晴らした。だけでなく、バックスタンドで応援していた在日韓国人約5000人の韓国サポーター席にも、このゴミを投げ飛ばした。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 21:41:23.53 ID:???.net
韓国政府当局者は23日、日本政府が旧日本軍の慰安婦問題をめぐる「河野談話」の検証結果を公表したことを受け、同問題の実態に関する政府レベルの白書の発刊を進める方針を明らかにした。

 慰安婦問題の真実と日本の責任を立証できる資料を提示し、国際社会の理解を高めることで、日本政府が積極的に解決に乗り出すよう促す考えとみられる。慰安婦問題が初めて提起された1990年代に「汎政府合同対策班」が中間報告書を作成したことはあったが、白書として発刊されるのは今回が初めてとなる。

 政府はまた、外交部のウェブサイトで慰安婦問題に関連する内容を増やす予定。独島問題と同様に別途のウェブサイトを作成するなどの案も検討されている。政府系シンクタンクの東北亜歴史財団も慰安婦関連資料を所蔵する中国吉林省の档案館(資料館)と資料の共有や共同研究を進める方針だ。

 一方、外交部の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官は同日、別所浩郎駐韓日本大使を呼び抗議。「安倍政権が河野談話を毀損(きそん)すればするほど、安倍政権の信頼性と国際的な評価に傷がつくだけだ」と強調した。

 政府当局者によると趙次官は河野談話の作成過程に関する検証について「事実関係を糊塗(こと)し、談話の信頼性を毀損しようとの意図が露見している」と指摘。検証報告書に盛り込まれた
▼談話の文言をめぐる韓日間の事前調整問題
▼慰安婦被害者の証言
▼アジア女性基金問題
――などに対し具体的に反論した。

2014/06/23 19:46:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/06/23/0900000000AJP20140623004000882.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 20:12:19.19 ID:???.net
no title
日本ネチズンらがアルジェリア選手に向けられたレーザーポインタ攻撃を韓国ファンたちの仕業として非難し物議を醸している。(SBS放送キャプチャー)

日本の一部ネチズンらが悪性の噂を広めている。23日、韓国・アルジェリア戦直後、各種SNSを通じて「アルジェリア選手が交替で出る時、レーザーポインタ攻撃を受けた。韓国ファンたちがやったとすれば残念」という文が急速に広がっている。さらにYouTube映像も一緒に上げて韓国サッカーファンを全世界のネチズンの非難対象に追い込もうとする試みが眼に触れる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 19:29:31.34 ID:???.net
日本の明仁日王夫婦が太平洋戦争中、米軍によって日本がこうむった被害の象徴的事件の一つである対馬丸沈没事件の犠牲者を追悼をする。

対馬丸沈没事件は1944年、民間人を乗せて沖縄から九州に行く船が米軍潜水艦の魚雷攻撃で沈没し約1500人の民間人が犠牲になった事件で日本では太平洋戦争当時、米軍の残酷さを現わす代表的な事例として記録されている。

日本メディアは日王夫婦が26~27日の二日間の日程で沖縄県を訪問し、対馬丸記念館を訪れて犠牲者を追悼すると報じた。対馬丸事件で犠牲になった民間人の半分以上は太平洋戦争当時、米軍の攻撃を避けて九州に避難した学生たちだった。

日王が対馬丸事件関連記念館を訪問するのは事件発生後、今回が初めてだ。日王は自身が小学生の頃、発生したこの事件についてこれまで慰霊の表現をしたことはある。だが、今回は記念館はもちろん、周辺の慰霊碑「小桜の塔」に初めて訪れて献花する予定だ。

対馬丸は当初、日本郵船所属の貨物船だったが1941年、日本軍部によって徴発され南太平洋戦闘に輸送船として投入された船舶だ。戦争終盤の日本政府が沖縄戦闘に備えて住民たちに避難命令を下し、このための作戦に投入された。しかし、これを軍艦と誤認した米軍潜水艦が魚雷を発射し、大量の民間人犠牲者が発生した。これに伴い、今後の米国の反応も注目される。

[東京=イム・サンギュン特派員]
ソース:毎日経済(韓国語)  2014.06.23 19:08:02
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000018&year=2014&no=918579

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 18:52:21.48 ID:???.net
台湾 故宮博物院の特別展 あすから

no title

中国の歴代王朝の宝物を所蔵する台湾の故宮博物院の特別展が、24日から東京国立博物館で始まるのを前に、23日関係者が出席して開会式が開かれました。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:56:32.50 ID:???.net
【ソウル聯合ニュース】韓国北東部の江原道高城郡にある南北軍事境界線近くの陸軍部隊の見張り所で兵長が銃を乱射し逃走した事件で、国防部は23日午後、兵長の身柄を確保したと発表した。

no title
兵長の身柄を確保した現場の近くの様子=(聯合ニュース)兵長の身柄を確保した現場の近くの様子=(聯合ニュース)

 同部関係者によると、軍当局は同日午後2時44分ごろ、自殺を図った兵長の身柄を確保した。兵長は持っていた銃で自分のわき腹を撃ったという。命に別状はなく、現在近くの病院に搬送している。

 2014/06/23 15:27:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/06/23/0900000000AJP20140623003400882.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:12:34.09 ID:???.net
 日本の安倍晋三首相は2000年、日本政府の官房副長官として華麗に中央政界にデビューして以降、「日本軍が慰安婦を強制連行した証拠はない」との発言を繰り返してきた。第1次安倍政権の07年1月には、「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」とする政府答弁書を閣議決定した。12年に政権返り咲きを目指した安倍氏は「河野談話見直し論」を提唱し、首相就任後の昨年2月には、国会でも「慰安婦の強制動員を示す証拠はない」と述べた。

no title
画像:河野談話検証チーム

 現段階で表面的には河野談話を継承するとしているが、日本軍の慰安婦問題に対する韓国などの主張は「虚構」だとする立場を今でも守っている。

 安倍首相の理論的な師が日本の有名な歴史学者で、今回の「河野談話検証チーム」の中心人物である秦郁彦元日本大学教授(81)だ。秦氏は日本国内で「権威ある現代史専門家」と呼ばれるが、『慰安婦と戦場の性』などの著書やインタビューで日本軍の慰安婦強制動員を否定してきた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
no title
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:24:39.77 ID:???.net
河野談話検証:報告書に日本メディアからも批判相次ぐ
河野洋平氏「慰安婦の募集に強制性があったと考えるのは当然」


 日本政府による「河野談話」の検証報告書に対し、日本でも批判の声が高まっている。

 朝日新聞は21日付の社説で「日本政府が河野談話の検証報告書を通じ、慰安婦問題をめぐる日韓間の協議の内容を一方的に公表したことは信義に反する」と批判した。

 同紙は「日本政府が先に『秘密にしよう』と持ち掛けておきながら、韓国政府の了承もなく、一方的に協議の内容を公表した」と指摘した。また「河野談話は元慰安婦の証言だけでなく、資料収集や別の関係者への調査を通じて原案を作成したものだ」とした。これは河野談話を韓日両国の駆け引きの産物とする極右派の視点を批判したものだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/23(月)00:31:12 ID:3OTGycgh6
日本政府の専門家グループが20日に国会に提出した「河野談話」の検証結果に対する韓国の反発が強まっている。22日、中国青年報が伝えた。

韓国内では今回の検証について2点が問題視されている。1点目は、結果報告が「河野談話」が史実に基づくものではなく、政治的妥協の産物としたことだ。2点目は、慰安婦への賠償問題について、韓日請求権協定や河野談話の作成過程で決着済みと強調しており、今後、日本政府が慰安婦問題での賠償・謝罪要求には応じないという意思を示したと受け止められている。

検証結果を受け、韓国政府は即日、「日本は河野談話の精神を著しく損ねた」などとする声明を発表。韓国与野党からも日本を非難する声が続々と上がっている。

韓国各メディアの報道によると、これを受けて韓国外交部は、日本に対する外交圧力を強化するため、慰安婦に関する証拠の検証を進めていく方針だ。旧日本軍の強制連行を裏付ける資料を提示し、日本側が主張する「強制連行の証拠がない」との検証結果に反論するほか、米国や国際社会を通じて、日本に慰安婦問題の解決を迫るとみられる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1a90fc80.jpg
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/23(月)12:06:52 ID:VgA4PfTYT
日本時間の6月23日、サッカーワールドカップで韓国対アルジェリア戦が行われた。
試合中、サッカージャーナリストの河治良幸さん(@y_kawaji)が

アルジェリアの選手にレーザーポインターがめちゃめちゃ当たっていますね。もし特定の韓国サポーターが犯人なら極めて残念です。

とツイート。
『Twitter』上にはアルジェリアの選手の顔などにレーザーポインターが当たり色が変わっている画像や動画がアップされていたようだ。
また、他の『Twitter』ユーザーからの

それマジ?

という返信に対し河治さんは

確認できたのは選手交替とゴール前ですね。
アジア予選のヨルダン戦で日本の選手がやられていたりしましたが、今大会では自分が知る限り初めて。

と返答し、

またこうやって燃料が・・・

という返信に対しては

個人的には「犯人=韓国」という思想はないですけど、プレーの邪魔をする危険な行為は日本人であろうが韓国人であろうが許せません。

と返答している。

2014年06月23日 08時20分:ガジェット通信
http://news.ameba.jp/20140623-83/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ