1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 18:58:46.28 ID:???.net
内戦拡散、緊急体制突入...政府、労働者派遣の禁止
エクソンモービル・BPなどのグローバル企業も相次いで撤収


◆イラク・ショック◆

財界が「イラク発ショック」に陥った。内戦の危機に向かうイラクの状況が、建設プロジェクトの中断や原油価格の上昇などの悪材料として作用しうるからだ。わが国の企業がイラクで主導している建設プロジェクト40件は、すぐさま全面的に中断される危機に処した。工事規模だけでも252億ドルに達する。

ある建設会社の高位関係者は19日、「石油会社の建設、プラント工事などの開発ブームが吹いているイラクは建設会社には大きな市場」とし、「事態がイラク全域に拡散する場合、進行中の工事まで止めることになる」と懸念した。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 18:56:16.12 ID:???.net
日本と韓国の関係が冷え込む中、音楽による交流を深めようと、日韓の音楽家によるコンサートが徳島市で始まるのを前にリハーサルが行われました。

「日韓友情公演」と題したコンサートは日本や韓国などの音楽家による管弦楽団「オーケストラアジア」が公演するもので日本での公演は5年ぶりです。 公演を前に徳島市で約60人がリハーサルを行い日本の琵琶や三味線、韓国の伝統楽器ヘグムやアジェンなどによる合同演奏が行われました。

公演では日本の代表的な旋律である「さくら」を基調とした曲など5曲が演奏される予定で、演奏曲を繰り返し練習していました。 韓国の指揮者のパク・ブンフンさんは「日韓の関係がどんどん複雑になっているが、音楽を通して一緒に手を結んでいきたい」と話していました。

「オーケストラアジア」の田村民雄事務局長は「音楽が違っていても一緒にやれるということを見てほしい。違いの面白さを感じて楽しんでもらいたい」と話していました。 コンサートは23日、徳島市立文化センターで始まり、兵庫県尼崎市と東京でも開催されます。

ソース:NHK徳島 06月21日 18時38分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/8024910811.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
no title
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 13:54:13.15 ID:???.net
中国・参考消息は18日、「韓国外交院が予測:南北が統一すれば世界第7位の経済大国になる」と題した記事を掲載した。

18日付の台湾紙・中国時報(電子版)によると、韓国外交部国立外交院は「2040統一韓国発展ビジョン報告」で、南北が2030年までに平和統一を実現すれば、韓国の資本、技術と北朝鮮の資源、労働力が組み合わさり、さらに海外投資が加わることで、統一後の南北は2040年~2050年に人口8000万人を抱える世界第7位の経済大国になると予測した。

韓国紙・朝鮮日報は16日、報告を引用して、統一後の南北の人口が英国、フランス、ドイツなど主要7カ国(G7)の平均レベルに達し、積極的に海外人材を導入する「開放政策」を実施すれば、韓国は輸出依存型の現在の経済モデルを脱却し、内需主導型の経済発展をモデルに転向すると報じている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
ソース yahoo/XINHUA.JP 6月21日(土)10時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000006-xinhua-cn

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 16:37:27.62 ID:???.net
no title
イ・ジョンゴル新政治民主連合議員/写真=ニュース1

「慰安婦ハルモニは日帝に強制動員されたのではない」と主張すれば最高懲役7年に処される法案が発議された。

イ・ジョンゴル新政治民主連合議員は20日、日本植民支配を擁護したり殉国烈士・愛国志士・強制動員被害者の名誉を傷つける行為を処罰する内容を含む「日帝植民支配擁護行為者処罰法制定法律案」を代表発議したと明らかにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 15:56:31.96 ID:???.net
河野談話の論議打ち止めに

 安倍政権が従軍慰安婦問題に関する「河野談話」の作成過程を検証した報告書をまとめた。談話の書きぶりを巡り、日韓両政府が事前に非公式なやりとりをしていたことを明らかにした。新たな論争を生みそうだが、あえて提言したい。もう打ち止めにしよう、と。

 談話は1993年に当時の河野洋平官房長官が発表した。日本軍が慰安所の設置・管理に「直接あるいは間接に関与した」と断じ、「おわびと反省」を表明した。

 自民党の保守派などは「軍の関与や強制連行を示す証拠はない」と談話を批判してきた。安倍晋三首相は2年前の自民党総裁選出馬時に「子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない」と談話の見直しに意欲をみせた。

 検証すると決めた時点では、談話の信ぴょう性を弱め、見直しにつなげる思惑があったようだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 14:24:24.41 ID:???.net
【主張】「河野談話」検証 やはり見直しが必要だ 国会への招致で核心ただせ

 信憑(しんぴょう)性のない作文をまだ継承しようというのか。

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、政府の有識者による検証結果が公表された。強制性を裏付ける証拠のないまま、韓国の修正要求を入れ作成された過程が政府の公式の検証で明らかにされた意味は重い。

 検証では、唯一の根拠とされた元慰安婦16人の聞き取り調査がまとまる前にほぼ談話がつくられ、聞き取りは事実の究明より「儀式」として行われたことが明らかにされた。事実に目をつぶり、政治決着を急いだ談話の虚構性が一層明確になり、その信頼性が、根本から崩れた。

 ≪日韓の合作を「隠蔽」も≫

 根拠のない談話により、日本の名誉は著しく傷つけられている。やはり談話は、破棄、撤回を含め見直さなければならない。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 12:12:44.53 ID:???.net
no title

2014ブラジルワールドカップ日本・ギリシャ戦が勝ち点なしの0-0引分けに終わり、日本の16強の可能性は少なくなり、これに対する日本・中国の反応が目を引く。

(中略:試合経過)

事実上16強の可能性が非常に少ないと予測され日本の反応もやはり挫折状態だ。日本メディアさえ自国の16強進出を難しいと見る中、日本ネチズンらは「大会最悪のゲーム確定、相手が10人でも勝てないサッカーっていったい」と非難し、これに「どうせこちらも香川はいない選手も同然だから10-10だ」と香川の試合力を酷評した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
no title
1: 動物園◆XpV8FL50tY 2014/06/21(土)12:42:20 ID:UoOE0fiq8
李信恵 ?(?)?? @rinda0818
何故そこに朝鮮人の居住区が出来たのか、歴史のお勉強して出直してきてください。
RT @nzmaaenreadt ウトロとか開キとか、朝鮮人って不法占拠好きだよね。
退去勧告にも従わないし、それでいて権利ばかり要求するんだから嫌われて当然。
つか祖国に帰れ

李信恵 ?(?)?? @rinda0818
この前取材を受け、李さんはカウンターと云う認識でいいのですかと
聞かれたのではいと答えた。以前はライターなので中立でなきゃと思ってたけど、
目の前で起こっている差別に対して中立でいることはすでに差別者への加担だと思う。
そんな記事はほかの誰かが書くから、おいらはおいらのやり方でいいや。

李信恵 ?(?)?? @rinda0818
差別が発生してる時点で不均衡なのに、その不均衡さの上に成り立つ中立などあり得ない。
RT @gekiokorenkon 無関心ではなく中立が差別への加担とはこれ如何に?

https://twitter.com/rinda0818

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ばぐたUCφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/06/21(土)10:52:31 ID:???
(社説)慰安婦検証―問題解決の原点に返れ

 慰安婦問題をめぐる93年の河野洋平官房長官談話について、政府はきのう、作成過程などの検証結果を国会に示した。

 談話の文言をめぐって日韓両政府間でかなり細かなやりとりがあり、一部は韓国側の意向を受け入れたが、日本政府の独自の調査に基づいてつくった。最終的には韓国側と意見が一致した――。そんな概要である。

 両政府のやりとりからは、双方とも難しい立場を抱えながら問題を解決しようという強い意志が感じられる。検証チームの但木敬一座長も「談話を出すことで未来志向型の日韓関係をつくろうとした」と語った。

 この検証が行われたのは、日本政府が行った元慰安婦の聞き取り調査の信頼性を問題視する声が上がったからだ。談話の作成過程を明らかにすることで韓国を牽制(けんせい)する狙いもあったのだろう。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/06/21(土) 10:31:16.18 ID:???.net
日本の検証結果発表、なぜ?
慰安婦強制連行は確認できない 判断
後続措置‘女性基金’前面に出し
「法的補償は終わった」再度強調


no title
菅義偉 日本官房長官が20日、東京の総理官邸で記者会見を行い、日本軍慰安婦問題を認めた河野談話の作成経緯について発表している。

  慰安婦動員過程の強制性を認めた1993年の‘河野談話’を事実上無力化させる検証結果が発表された20日、岸田文雄 日本外相は今回の報告書について「韓国に丁重に説明して理解を得るよう努力する」と話した。 韓国との外交的調整過程まで一つ一つ暴露して、日本に有利な方向に慰安婦問題を引っ張っていこうとする報告書の内容を考慮すれば、理解し難い態度だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ