1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 00:51:40.13 ID:???.net
no title
写真=韓国のサポーター。

2014年6月15日、網易体育は、サッカーW杯初戦で日本が敗れたことについて、韓国のサッカーファンが「日本の敗戦は韓国チームが勝利するよりハッピー」などとネット上にコメントを書き込んでいると伝えた。

現地時間14日に行われたサッカーW杯グループリーグ初戦で、日本は1-2でコートジボワールに敗れた。日本は前半16分、MF本田圭佑が鮮やかなゴールを決め先制したが、後半に入ると、わずか2分間で2失点した。

網易体育によると、韓国のスポーツメディアは、日本代表のグループリーグ突破の可能性について、「スタートダッシュに失敗した日本に赤信号がともった」などと伝えた。

ネット上では「日本が負けたことは、韓国が勝利するよりハッピーだ」「歴史を認めない国に未来はない。サッカーも同じこと」「日本が敗れたことで、韓国チームはプレッシャーを感じずにプレーできる」などの書き込みがみられた。(翻訳・編集/NY)

ソース(Record China) 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89700

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 02:48:31.93 ID:???.net
2014年6月14日、東方網は記事「スター気取りの韓国代表、中国人記者の質問をシャットアウト」を掲載した。

13日、韓国代表は公開練習と記者会見を行った。韓国代表には3人の中国スーパーリーグ所属選手が参加している。この日の記者会見にも広州恒大所属の金英権選手も参加した。いわば中国人サッカーファンにとって最も顔なじみが多いW杯出場国だ。

ところが韓国側の対応は冷淡そのもの。中国人記者が質問しようと手を挙げても指名してくれる気配はない。それどころか記者会見の途中で「質問できるのは韓国の記者だけです」と注意された。一つだけでいいのでと食い下がってもとりつく島もなかった。(翻訳・編集/KT)

http://news.livedoor.com/article/detail/8939767/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
no title
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/16(月) 02:51:47.22 ID:???.net
サッカーW杯、韓国代表に高額ボーナス・・・国民から「不満の声」噴出=韓国メディア

 サッカーワールドカップ(W杯)で、韓国代表に対する同国内からの風当たりが強くなっている。中国メディア・新浪網は、韓国代表がW杯に出場することで獲得する「収入」の多さに国内世論から不満の声が噴出したと報じた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 20:32:00.50 ID:???.net
2014年6月13日、韓国紙・東亜日報によると、ガソリンスタンドでの偽ガソリンや偽軽油の販売が問題になっている韓国で、7月1日から「石油製品取引規模毎週報告制度」を実施するとした政府とガソリンスタンド協会との対立が深刻な状況にある。環球時報(電子版)が伝えた。

韓国ガソリンスタンド協会は「毎週報告制度」の導入に反対し、今月12日に全国のガソリンスタンド3000カ所以上を一時休業すると発表したが、12日には実施日を24日に変更した。同協会は当初「毎週報告制度」の撤廃を求めていたが、実施を2年後に先延ばしすることで譲歩の姿勢を示している。

韓国石油公社のデータによると、今年4月末までに検挙されたガソリンスタンドは118カ所で、そのうちの70.33%が偽ガソリンを販売していた。偽ガソリンはガソリンやディーゼル燃料にその他の石油製品を混ぜたもので、これを車に使用するとエンジンにダメージを与えることから、走行中にエンジンが突然停止する恐れがある。(翻訳・編集/本郷)

配信日時:2014年6月15日 7時40分 :レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89667

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 20:01:44.57 ID:???.net
 ちかんろん。

 といっても、チカンアカンのあのチカンではない。

 「韓国人による恥韓論」

 最近出たこの新書が売れている。

 評判をとった「悪韓論」「呆韓論」などの先行書にあやかった書名といえなくもないが、「恥韓論」は著者が韓国人なのがミソ。「シンシアリー」を名乗っている。

 著者紹介欄などによると1970年代韓国生まれ、女性ではなく男性。韓国で歯科医院をしているとのこと。韓国の特異性をつづったブログが日本で好評ともいう。

 この略歴を信頼して稿を進めるが、本名を出せないとしても無理はあるまい。たとえば10年ほどまえ「親日派のための弁明」を書き、日本の朝鮮統治を肯定的に評価した作家の金完燮(キム・ワンソプ)氏はなんと逮捕され、著書は韓国で青少年有害図書に指定されるなど、弾圧といっていい扱いを受けた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/15(日) 23:04:00.87 ID:???.net
西村幸祐 @kohyu1952 ・ 6月14日

これがロンドンの韓国人観光バス。毒島は韓国領とスローガンを。
政府でなく国民レベルで洗脳された嘘歴史を振り撒いている。
愛国心のつもりだろうが、妄想と嘘で固められた反日幻想に
基づいているのでテロの温床になっています。 @siesta555

BqEixjpCcAAAZQq.jpg

https://twitter.com/kohyu1952

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ