1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 01:04:37.37 ID:???.net
韓国・釜山の酒類メーカー、大鮮酒造の焼酎「C1ブルー」が日本に輸出される。

 同社は10日、釜山の工場でパスポート(神奈川県川崎市)とC1ブルー輸出に向けた調印式を行った。

 C1ブルーは今年初めに発売されたばかり。アルコール度数は18度で、滑らかな喉ごしと焼酎特有の甘味、苦味で消費者から人気を集めている。日本には360ミリリットル瓶2万4000本と700ミリリットル瓶1万2000本を輸出する。日本の消費者の反応を見ながら輸出量を拡大する計画だ。

 パスポート側の関係者は、日本では焼酎を水割りやロックで飲むがC1ブルーはストレートでも飲めるほどまろやかだと話している。大鮮酒造は別の日本企業からも新規発売に関する提案を受けており、日本への輸出拡大が予想される。

2014/06/10 15:37 (聯合ニュース) 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/06/10/0400000000AJP20140610002300882.HTML

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1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 21:59:25.14 ID:???.net
慰安婦めぐる演劇 ソウルで20年ぶり再演へ=韓日合作

日本の劇作家ふじたあさや氏が脚本を手がけた旧日本軍の慰安婦問題がテーマの演劇「嘘つき女・英子(ヨンジャ)」がソウル市内で来月上演される。1995年に初演されて以来、約20年ぶりの再演で、韓国の劇団「ミヨン」の俳優やスタッフらが参加する韓日共同プロジェクトだ。

ソウル・大学路で11日に開かれた制作発表会でふじた氏は、現在は95年の当時より日本の政治的発言が強まっているとして、演劇も強く語るべきだと強調。日本で初演された際にも右翼団体から公演をやめるよう圧力を受けたとして、今後予定されている東京公演も命をかける覚悟と語った。

同作は日本の植民地時代に慰安婦にさせられた過去を明かしたくないため生涯うそをついて生きてきたヨンジャが、最後に沈黙を破り戦争の真実を吐露するストーリー。来月2~20日に大学路の「ソルチ劇場チョンミソ」で上演される。日本でも巡回公演を予定しているほか、慰安婦被害者のいる中国や東南アジアでの公演も計画している。

朝鮮日報 2014/06/11 21:20
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/11/2014061103824.html

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1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/11(水)18:20:55 ID:igDR7LXwK
≪前略≫

 もはやジリ貧となった朴政権。残された道は、「さらなる反日しかない」という。

「過去、政権がレームダック(死に体)化すると、韓国の大統領は決まって『反日』へと舵を切ってきました」(在韓ジャーナリスト)

 2006年、政権終盤の盧武鉉大統領は、竹島を日本の領土とする高校教科書の撤回を要求、3.1独立運動記念日演説で「侵略戦争で独島を強占した」と事実誤認の日本批判を繰り広げた。

 こうした前任者の「反日路線」を継承し、さらに加速させてきたのが朴大統領だった。就任直後から諸外国を歴訪するごとに、「日本の指導者は歴史問題で不適切な言動を繰り返している」と「告げ口外交」を展開。3月の日米韓首脳会談では、たどたどしい韓国語で友好を示そうとした安倍首相とは反対に、一切視線を合わさないという失礼な態度に終始したのだ。官邸中枢スタッフが語る。

「こうした態度には、安倍政権内からも強硬な意見が出続けています。“ここまでコケにされて黙っている必要はない”などといった声も多い」

『呆韓論』(産経新聞出版)の著者で、ジャーナリストの室谷克実氏もこう語る。

「もうここに至っては、韓国と正面から向き合って、交渉をしたりする必要は何もないのではないでしょうか。外交上、ここまで非礼な国を理解しようと、付き合う必要はどこにもないんです」

※週刊ポスト2014年6月20日号
http://snn.getnews.jp/archives/336332

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1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 19:20:08.55 ID:???.net
 韓国LG電子グループのLGディスプレーがパナソニックに次世代技術を使ったテレビ用大型パネルを供給することで協議していることが10日までに分かった。複数の関係者が明らかにした。パナソニックは生産コスト削減を目指している。

 関係者によると、既に米アップルに小型パネルを供給しているLGディスプレーは、有機発光ダイオード(OLED)技術の普及を加速させたい考えだ。

 LGディスプレーは他の日本企業に供給することも検討しているという。関係者によれば、LGディスプレーが供給を計画しているのは55インチ以上の大型パネル。

 OLED技術では、LCDよりも鮮明な画像が可能だが、高価な上に、テレビ需要が低迷していることで、メーカーは新規顧客の掘り起こしに苦戦している。LGディスプレーの株式約38%を保有するLG電子はOLEDを使った製品の最大手メーカーだが、ライバルのサムスン電子は超高精細ディスプレーの開発で、LCD技術を重視している。

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