no title
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 19:09:37.56 ID:???.net
 サッカーワールドカップ開催に沸くブラジルでは街のあちこちが代表チームのカラーである黄色や青、緑で彩られている。

 そんなお祭りムードに冷や水を浴びせたのが、地球の裏側、韓国の現代(ヒュンダイ)自動車だった。

 風にたなびくブラジルの国旗が画面いっぱいに表示され、続いてサッカーの競技場が映し出される。女性が「6」の形をあしらったペンダントにキスする。テレビの前に集まったサッカーファンが歓声をあげる。時折、車が映り込む。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/11(水)19:20:34 ID:igDR7LXwK
     <大阪府門真市>市施設の使用一転不許可に…差別・暴力を扇動する排外主義団体の集会

 【大阪】大阪府門真市が、特定の民族への差別と暴力を扇動する排外主義団体にいったん出した市の施設使用許可をこのほど、取り消した。これは「規制する法律や条令がない」と及び腰な自治体が多いなかでは、極めて異例なケースだ。

門真市の一市議が繰り返し説いてきた差別・怒号などの人権侵害と暴力行為を常習的に繰り返す団体から住民の安全と尊厳を守れという「市民目線に立った総合的な判断」が最終的に市を動かした。川崎市、千葉市など他の自治体にも同様の判断が広がっている。

「市民の安全と尊厳を守るため」

 門真市教委が示した許可取り消し理由は、「人種、民族、門地など人が生まれながらにして持ち、自ら選択する余地のない点や国籍などの属性を捉まえての差別行為は許されない」と明確。さらに「子どもたちも使う施設だから」と付け加えた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 19:54:14.18 ID:???.net
 大韓航空は11日、秋田-ソウル便の運航を7月26日から10月25日まで休止すると発表した。それ以降は未定としている。4月の旅客船沈没事故の影響などによる搭乗率低迷が原因とみられる。運航休止を受け、韓国への修学旅行を予定していた秋田県立高3校は全て国内に行き先を変更することを決めた。

 県はソウル便の路線維持のため、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進しているが、沈没事故を受けて県立能代松陽高(能代市)が関西への行き先変更を決めていた。

 県教委高校教育課によると、韓国行きを計画していた残る県立高3校のうち2校が運航休止期間中に日程を組んでいたため、行き先を国内に変更する。関係者によると、12月に韓国行きを予定していた県立横手清陵学院高(横手市)も国内への変更を決め、13日に保護者に説明する。

 中学校で唯一韓国行きを計画していた県立大館国際情報学院中(大館市)は運航休止発表前に行き先変更を決めた。

 運航休止について佐竹敬久知事は「県民総ぐるみで運航を支えてきた経緯があり、幅広い国際交流を進める上で必要不可欠。運航再開に向け努力しなければならない」などとするコメントを発表した。

MSN産経 :2014.6.11 17:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140611/kor14061117460005-n1.htm 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/11(水)19:37:19 ID:igDR7LXwK
     <寄稿>歴史から未来を紡ごう…東京学芸大学韓国学研究所 李修京    

アジアの英知集めて
韓日共生担う人材育てたい


no title
研究室での李修京さん

 「運命」というのは努力で変えられるというが、「宿命」は避けられない運命だと言われている。古より韓半島と日本は実に様々な文化交流で紡いできた「宿命」的な隣国であり、国境が低くなり、人類の移動が激しいグローバル時代においても、前向きに協力し合わなければならない地理的パートナーでもある。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(10)  ↑上へ↑上へ
no title
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 17:19:00.25 ID:???.net
 9月に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立大館国際情報学院中学校(大館市)が、4月の旅客船「セウォル号」の沈没事故などを受け、行き先を国内に切り替えたことが10日、分かった。

 県教育委員会によると、ほかに予定していた県立高校3校も保護者の要望などで変更の方向で検討しており、県立学校の韓国修学旅行は今年度、ゼロになる見込みだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
1: ◆XpV8FL50tY 2014/06/11(水)09:53:21 ID:MbQdGlcHU
「キ・ソンヨンのタックルで負傷」ワリス、WC出場は難しいかも

no title

[OSEN =キム・ヒソン記者]ガーナのFWアブドゥル・マジッド・ワリス(23、バランシエンヌ)が2014年ブラジルワールドカップのグループリーグ初戦の米国戦に欠場する可能性が提起された。

ホン・ミョンボ号が率いるサッカー代表チームは10日(以下韓国時間)、米マイアミに位置するサンライフスタジアムで行われたガーナとの評価試合で0-4で完敗した。ブラジルW杯開幕を控えて最後試合で完敗した韓国は様々な問題点が現われて本選準備での赤信号が大きくなった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2014/06/11(水)14:01:18 ID:???
糞尿までばら撒いてみたが…密陽(ミリャン)住民たち失神

no title
11日午前、慶南(キョンナム)密陽市(ミリャンシ)府北面(プブックミョン)チャンドン村入口で長期間座り込みあなぐらを設置しておいて765kV送電塔工事に反対してきた住民たちを警察が制圧している。密陽市(ミリャンシ)はこの日の午前6時、行政代執行令状を住民と反対対策委員会に伝達して座込み場を強制撤去した。

数年目間受け継いできた韓国電力の765kV送電塔工事に反対してきた地域住民の相当数が70歳を越したハラボジ、ハルモニだ。

これからは「お金もみな必要ない。一生生きた所で安全に生きたい」として自らあなぐらを作り、そこで宿泊を解決して工事を防いできた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 12:07:19.08 ID:???.net
no title
▲ (資料写真) 記事と直接の関係はありません

派手な口紅とつややかな外出着で飾ったキム・ウンジャさん(71歳・女)が、ソウル・鐘路3街(チョンロ3ガ)の地下鉄駅の階段に座り、通り過ぎる人々に目を通す。彼女が脇に置いた大きなバッグを動かす度に、冷たいコンクリートの地面に当たってガラス瓶がガチャッと音を出す。バッグにバッカスを入れて持ち歩くキムさんは、別名=『バッカスおばさん』である。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 10:28:06.69 ID:???.net
韓国政府は10~13日に英国・ロンドンで開かれるPSVI(紛争下における性的暴力を防ぐためのイニシアティブ)サミットで旧日本軍による慰安婦問題について提起する方針と明らかにした。

 外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は10日の定例会見で、同部の趙兌烈(チョ・テヨル)第2次官が同会議に参加する予定とした上で、慰安婦問題について言及すると理解していると明らかにした。

 同会議には英国政府が主導するPSVI参加国の高官が多数参加し、紛争地域における性的暴力の防止について話し合いが行われる。

 韓国政府は慰安婦問題が代表的な戦時における女性人権問題の一つであり、現在も進行中であることを強調し、PSVIに対し寄与する意志を明らかにすると発表された。

 3月には、スイス・ジュネーブで行われた国連人権理事会のハイレベル会合で韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が基調演説し、旧日本軍の慰安婦問題を国際社会に訴え、日本の変化を強く求めた。

聯合ニュース  : 2014/06/10 20:31
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/10/2014061003889.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 10:33:15.57 ID:???.net
【記者手帳】「遠洋漁業大国」のメンツ丸つぶれ
EUが韓国を違法操業国指定
海洋水産部の対応の遅れが原因


 韓国の遠洋漁船による漁獲量制限違反など違法操業を問題視している欧州連合(EU)が、韓国を違法操業国として指定する見通しとなり、国際社会で大きくメンツをつぶす可能性が高まっている。EUの調査団は9日に来韓し、韓国国内での違法操業監視システムについてすでに実態調査を行っているが、違法操業国への指定を阻止するのは簡単ではなさそうだ。

 韓国と共に違法操業国に指定される見通しの国はスリランカ、トーゴ、ガーナ、フィジーなどで、いずれも開発途上国だ。これらの国々と同じ扱いを受けてしまえば、世界5大遠洋漁業国としてのプライドにも大きく傷が付く。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ