1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 01:02:54.31 ID:???.net
no title
現代車が先月17日、京畿道龍仁(キョンギド・ヨンイン)の麻北(マブク)キャンパスでお披露目した「Tucson(ツーソン)水素燃料電池車(Tucson iX)」。昨年2月に世界に先駆けて量産に入った。2025年まで1万台以上を韓国内に普及させる計画だ。(写真=現代自動車)

   燃費および環境関連規制が強化されるなか、世界自動車業界はグリーンカーの開発に死活をかけている。昨年世界で販売された完成車7900万台のうち、エコカーの比重は2.1%水準だった。2020年には7.6%まで伸びる見通しだ。現代車グループは全社的な投資を通じ、エコカー市場で2020年までにグローバルトップ企業への跳躍を狙う戦略を立てている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 02:21:47.98 ID:???.net
no title
画像:日朝合意を報じた30日付の韓国各紙(共同)

 【ソウル=加藤達也、北京=矢板明夫】日本と北朝鮮が拉致問題の再調査開始などで合意したことについて、韓国統一省報道官は30日、「人道的見地から日本の立場を理解する」と述べた。一方で報道官は、北朝鮮の核問題をめぐる日米韓の協調態勢が維持されるべきだと強調。「日朝協議の動向を注視する」とした。

 30日付の韓国各紙は日朝合意を1面などで大きく報道。韓国の外交・安全保障当局の間では、北東アジアにおける対北朝鮮問題の主導権が日本に移るのではないかとの見方も出ている。また同報道官は、韓国も北朝鮮との間に韓国人拉致被害者問題などを抱えているとし、北朝鮮側に対応を求めた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: \(^o^)/@Ttongsulian 2014/05/31(土) 07:05:22.82 ID:???.net
no title

有事時一発で敵戦車40台を撃破することができる先端精密爆弾が2016年から軍に実戦配置される。30日軍消息筋によれば軍当局は最近米国国防部と多目的精密誘導拡散弾(CBU-105・写真)360余発を約2億ドル(約2040億ウォン)で政府間契約である対外軍事販売(FMS)方式で導入することに決定した。

米国テキストロン社が開発したこの爆弾は航空機から投下された後、弾体内部から分離した子弾40発が熱追跡方式で敵戦車と装甲車を追い掛けて破壊する武器だ。既存の在来式拡散弾は子弾に誘導機能が無くて移動する敵戦車や装甲車を正確に追跡して破壊することが難しかったが、この爆弾は子弾ごとに精密誘導装置が附着して命中率が大きく向上した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 21:35:28.26 ID:???.net
 【ソウル】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューに応じ、先の旅客船沈没事故を受けて安全規制と政府の監督体制を強化したことについて、自身が進めている規制緩和の目的に反することはなく、経済成長の可能性を高めるとの見方を示した。

 朴大統領は、今年始めた「経済革新3カ年計画」の一環として不正な商慣行の是正に取り組むと述べた。4月16日に起きた旅客船「セウォル号」の沈没事故では300人以上の死者・行方不明者が出た。捜査当局は、貨物の過積載や船の危険な改造など運営会社による海上運送規則の違反が主な事故原因の1つと断定している。

 朴大統領は、公正な市場を維持し、人命を守り、安定した経済成長を確保するために、これらの問題ある領域には規制を適用・強化しなければならないと述べた。「こうした意味において、われわれは経済基盤を一層強化できると考えている」
no title
朴槿恵(パク・クネ)大統領

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 21:43:26.75 ID:???.net
朴槿恵(パク・クネ)大統領はウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで最近、日本の指導層が過去の歴史を謝罪した歴代内閣の歴史意識に反する言動をとる状況で、防衛姿勢強化を推進しては周辺国として憂慮しないわけにはいかないと明らかにした。

日本政府が過去の歴史を謝罪した代表的な事例に河野談話と村山談話があげられる。河野談話は1993年、河野洋平官房長官(当時)が慰安婦問題を調査して発表した談話を示す。当時、河野長官は第二次世界大戦中、日本軍が慰安婦移送に直接的に関与したと認めた。
no title
朴槿恵(パク・クネ)大統領

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ