1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 19:49:41.00 ID:???.net
 韓国沈没事故をめぐっては韓国のテレビ局のヤラセや誤報が話題になった。たとえば、普段着で休息を取っていたダイバーへの取材では、「臨場感を出す」との理由でもう一度ウェットスーツを着させ、水をかぶらせたりしたのである。

「韓国のテレビで理解に苦しむのは、事故が起きている現場の映像でも、町の看板や企業名などにモザイクをかけているケースがあるということですね」(韓国駐在の日本人ビジネスマン)

 ニュース番組で流れていた映像で、倒壊しているビルの横に建っているビルに、なぜかモザイクがかけられていて、いったい何のためにモザイクをかけているのか、さっぱりわからないケースもあったという。韓国在住のジャーナリスト・藤原修平氏もこういう。

「バラエティ番組で芸能人が私服の場合、帽子やTシャツなどに入ったブランドのロゴはほとんどモザイクで消されている。先日見ていたドラマでは牛乳パックに紙を貼って隠していた。あらゆる番組でモザイクだらけなんです。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 20:03:02.92 ID:???.net
大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認

no title
靖国神社の大鳥居に刻まれたハングルの落書き

no title

 246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、何者かによる許し難い蛮行が確認された。神社の入り口に立つ大鳥居の柱に、ハングルで相手を中傷するような落書きがされていたのだ。他の神社でも、ハングルで日本や日本人を罵倒するような絵馬が奉納されており、インターネット上にはこれらの画像がアップされている。一体、誰が日本人の魂を傷付けようとしているのか。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/05/28(水) 20:46:47.38 ID:???.net
 多数の犠牲者を出した韓国の旅客船沈没事故。韓国メディアの報道では、新聞も含め、様々な誤報が乱れ飛んだ。

 とりわけ、行方不明者と生存者の数が二転三転したのは、そもそもは政府発表の数字がめちゃくちゃだったからでもあるが、それだけが原因ではなかった。韓国に詳しいジャーナリストの宇田川敬介氏が語る。

「なぜこんなことが起きたのかというと、日本と違って新聞記者はすぐには現場に行かないから。テレビはさすがに映像が必要なので、事故当日に現場に入っているが、多くの新聞が事故現場に入ったのは後日です。新聞は事故翌日の朝刊で報じたが、その時点で現場にいないわけで、政府の発表だけで書いている。遺族のコメントが掲載されていたが、捏造であることが後にバレた」

 韓国紙の中央日報は5月16日付で「セウォル号報道謝罪します」という謝罪文を掲載し、犠牲者数の誤りなどの誤報を懺悔している。なかでも驚くべきはこれだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/28(水)15:10:00 ID:yH8LgeQux
北へ盲従する主流派 総連大会参加者「中央会館問題は追及しない」
非主流派からは批判の声も


今後の総連活動について、代議員Aさんは「日本社会の風潮がよくない中で、どのように在日同胞社会を明るくしていくのかが課題だ。高校無償化や高校補助金の問題は、自分たちがだまっていたら、日本の国は何もしてくれない。どんどん息が詰まるだけなので、そこを一つ一つ解決して、お互いに歩み寄り、権利を獲得していきたい」と話した。

(一部のみ抜粋。全文はソースで)

【統一日報】2014年05月28日 00:00
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75340&thread=04

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/28(水)14:35:23 ID:yH8LgeQux
レイシスト(人種差別主義者)集団のヘイトスピーチが5月18日、大阪鶴橋駅前であった。前日に続くものだったが、市民らによる「レイシスト帰れ」の連呼で、レイシスト側は圧倒され、ヘイトスピーチも雲散霧消の形になった。

no title
ヘイトスピーチ反対を訴える人たち

人数の面でも、レイシスト集団は10人足らずで、ヘイトスピーチ反対者は約300人が集結した。さらには鶴橋駅周辺の地域住民や通行人らも参加して、ヘイトスピーチ集団の中傷誹謗を封殺した。

ヘイトスピーチに反対する市民らは「日本・コリア友情のキャンペーン」「差別主義者は恥を知れ」「ただの暴言」「おまえらそれ愛国ちゃう。迷惑行為や」などのプラカードを掲げて、レイシスト集団の中傷誹謗デモに対抗した。大音響の暴言に対しても、「レイシスト帰れ」などと連呼した。住民や通行人の中には、レイシスト集団に詰め寄って説教するような人も見られた。

現場を目撃した人は、「国連の人権委員会でも日本のヘイトスピーチが問題視されている。日本社会の恥さらしだ」「悪い朝鮮人を殺せ、良い朝鮮人も殺せという小さい紙のチラシもばら撒いていたが、どういう神経の持ち主なのか、よくわからない。どう考えても正常ではない」などと話していた。

【統一日報】2014年05月28日 00:00
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75341&thread=04

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/28(水)11:36:48 ID:yH8LgeQux
在日韓国人の現実が公開される。

28日放送される tvN ロードトークショー ‘高声国の赤い椅子(以下赤い椅子)’では高まる ‘嫌韓(嫌韓)’ 雰囲気のため息をしにくい位と言う在日韓国人たちの現実が電波に乗る。

最近進行された ‘赤い椅子’ 録画で二つの MC 高声国とキム・ジョン民は日本に渡って在日本朝鮮居留民団(以下民団) 所属在日韓国人 2世ゾングヘリョング(80)さんと梨花者(68)さんを含めて在日韓国人 3世朴有識(33) さんに会った。二つの MCの会った在日韓国人たちは安倍政権登場以後もっと高まる日本の嫌韓雰囲気に同じ言葉で憂慮を現わした。

在日韓国人たちは “こんなにしていて後には韓国人なのを隠して暮さなければならないかも知れないという気がするほど”と言った。特にこれらは独島問題と歴史問題などで韓日関係が悪くなるほどもっと大変な状況を感じると口をそろえて言って言った。甚だしくは彼らは “‘私はどうして日本で生まれたの? 韓国で生まれたら良かったでしょうに’という考えさえするようになる”と言って見る人々の胸を痛くした.‘赤い椅子’で在日韓国人たちは言語と感情の問題を越して一番現実的な差別で近付く ‘参政権制限’の問題も指摘した。

帰化しなければ参政権を受けることができなくてまともに権利と義務を享受することができない状況だ。しかしこんな状況でも放送に出演した在日韓国人たちは “帰化するつもりはない。 問題を回避して逃げだすより差別を無くすために戦う”と打ち明けた。

悪化の一途の韓日関係を肯定的に転換させることだけがこんな問題を解くことができる鍵と言う在日韓国人たちの叫ぶことが ‘赤い椅子’で伝えられる見通しだ。

eスター(韓国語)機械翻訳:2014-05-28 10:03
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=922066

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/28(水)10:34:17 ID:yH8LgeQux
no title
「はちみつ色のユン」(C)Mosaique Films-Artemis Productions-Panda Media-Nadasdy Film-France 3 Cinema-2012

 韓国のインディーズ・アニメーションを紹介する「花開くコリア・アニメーション2014」が31日と6月1日、名古屋市東区の愛知芸術文化センターである。粒ぞろいの作品ばかりで、担当学芸員の越後谷卓司さんは「日本の作り手も刺激を受けてもらえる機会になれば」と期待している。

 韓国のアニメーション作家には登竜門となる映画祭「インディ・アニフェスト」の出品作から選ばれた短編23本を三つの部門にわけて上映。5周年を記念して長編2本も紹介する。

 長編「はちみつ色のユン」では、5歳でベルギー人家庭の養子となったユン・ヘニン監督が自身の半生を描いた。居場所を求めて周囲とぶつかる姿が心に迫る。朝鮮戦争後、韓国では20万人以上の子どもが養子として海を渡ったという。

2014年5月28日03時00分:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG5V6DGPG5VOIPE02H.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/28(水)14:05:23 ID:yH8LgeQux
韓国人 元BC級戦犯ら 韓国憲法裁判所に提訴へ

no title
有田議員(右)に署名を手渡す李会長(左)

韓国人元BC級戦犯者問題の立法解決のための勉強会と写真パネル展が20日、東京の衆議院第1議員会館で開かれた。「同進会」(李鶴来会長)と「同進会」を応援する会(内海愛子代表)が共同で行った。30人が参加した。

日本では韓国人元BC級戦犯者問題を解決するための「特別給付金支給法案」が2008年5月に衆議院に提出されたが、進展のないまま放置されている。同勉強会では、金会長から有田芳生議員に約6000人の立法化を求めた請願書が手渡された。李会長は「ここ1、2年で立法化問題を解決したい。刑死や病死で亡くなった仲間たちの無念を癒し、名誉回復することが生き残った人の使命だ」と話した。

来月には、韓国と日本の「同進会」が、同問題で韓国憲法裁判所に提訴する予定だ。1952年の韓日予備会談で日本側が同問題を別途に研究したいとした発言などの確認を韓国政府に求めていく考えだ。

【統一日報】2014年05月28日 00:00
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75342&thread=04

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2014/05/28(水)14:19:55 ID:???
食中毒症状仁川(インチョン)学生570人に増えて
教育庁、9個の学校給食中断
同じ業者からキムチ納品確認


早い蒸し暑さに食中毒が疑われる学生たちがずっと増えて学校給食が中断されるなど仁川(インチョン)教育当局が非常事態になった。

27日仁川市(インチョンシ)内2個の小学校で51人の学生が食中毒症状を見せるなどこの日まで9個の学校570人が食中毒の疑いになると仁川市(インチョンシ)教育庁と保健当局に申告した。小学生6人を含む11人は状態が激しくて病院で入院治療を受けている。

仁川(インチョン)では去る24日ある高等学校で食中毒症状学生たちが現れ始めてドファ小学校161人など小学校5ヶ所、中学校3ヶ所、高等学校1ヶ所など9個の学校で学生570人が下痢、腹痛など食中毒が疑われる症状を訴えている。

保健当局は先週末から食中毒疑い申告が集中して潜伏期などを考慮すれば22~23日頃提供された食べ物が問題を起こしたと見て調査中だ。市教育庁はこれら9個の学校の給食を暫定中断させ、これら学校は全く同じ業者からキムチの納品を受けたことが確認されるにつれこの業者からキムチの納品を受けた学校54ヶ所に対して正確な原因が糾明される時まで取り引きを中断するように措置した。市教育庁関係者は「食中毒の潜伏期が人により違い、疑われる患者はもっと増えるだろう」と明らかにした。(キム・ヨンファン記者)

ハンギョレ新聞(韓国日報): 2014.05.27 22:05
http://www.hani.co.kr/arti/society/area/639427.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/27(火)20:01:12 ID:dEODlqJkJ
 韓国防衛事業庁は19日の防衛事業推進委員会で30ミリ車輪型対空砲を2018年までに開発することを決定した。

 陸軍と空軍、海兵隊が長期にわたり運用している旧型バルカン砲に代わるもので、北朝鮮による低高度奇襲攻撃への対応能力が大きく向上すると期待される。

 同庁報道官は委員会後の記者会見で、「30ミリ車輪型対空砲は局地的概念の対空防衛戦力。航空機や戦闘機、無人機などの低空から侵入してくる航空機に対し最終段階で防衛する」と説明した。

 同日議決された基本計画によると今年から18年までに開発され、19年から実戦配備される。開発費は500億ウォン(約50億円)。同庁はまた、潜水艦事故での乗員救助のため次期潜水艦救難艦の開発を来年から着手する。排水量は5000トン以上、建造費は3000億ウォン台となる。

 2014/05/26 20:37 【聯合ニュース】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/05/26/0200000000AJP20140526003600882.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ