1: 香里◆9Xwbd8KpQM 2014/05/23(金)17:10:05 ID:IoHBizunU
 北朝鮮軍西南戦線司令部は23日、北朝鮮軍が22日に韓国艦艇近くに砲撃したと韓国側が発表したことに関し、「全く根拠のない捏造(ねつぞう)」と主張した。朝鮮中央通信が伝えた。

 司令部は「平和的な中国漁船取り締まりを口実に、われわれの海域に深く侵犯したかいらい(韓国)海軍艦艇が先に挑発したのを、われわれが砲撃したように偽った」と強調した。

 韓国国防省によると、北朝鮮軍は23日午前、「われわれは砲撃とは無関係」と主張する通知文を送った。国防省報道官は「責任回避のための明らかなうそで、国際社会の笑いもの」と強調。ただ、砲撃により韓国艦艇を直接攻撃する意図はなかったとの見方を示した。

時事通信 5月23日(金)12時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000081-jij-kr

★ 関連記事
北朝鮮が「韓国の哨戒艦に2発の砲撃」…韓国側も5発の砲撃 「被害はない模様」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2425.html

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: それなり◆XonGXAywZYD. 2014/05/23(金)19:09:07 ID:swXFNng70
対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」
J-Castニュース:2014/5/23 18:37
http://www.j-cast.com/2014/05/23205613.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

《ニュース概要》
スレタイだけで既にブチ切れそうだが・・・一応概要を記する。
対馬にある神社の絵馬にハングルで落書きされるケースが増えている。
しかも、「合格祈願」などと書かれて奉納された絵馬の上にマジック書きで、だ。
「地震起きて死ね」「竹島は韓国領 対馬まで韓国領土わかったか」「津波がまた来ますように」「慰安婦に謝罪と賠償を」「過去を反省しろ、中韓を見習え」「日本征伐」...
こういう落書きは十数年前から始まり、神社がハングルで注意書きしても一向に減らない。
神社には、何をしに来たのかわからない韓国人が増えたという。
かなりひどい落書きも多いが、絵馬は願いのある人が思いを込めて奉納したもの。
勝手に撤去することは難しいという。


ニュース概要は元記事から記者がまとめました。
それなり
Twitter@opensorenari

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2014/05/23(金)14:32:27 ID:???
試運転二日目に…サムスントータル増設工場で油流出事故

有毒性化合物質を大量に扱う忠南(チュンナム)大山(テサン)石油化学団地サムスントータル工場から油が海に流出した。工場増設の後試験運転をする過程でわずか二日目に事故が発生した。

忠南(チュンナム)泰安(テアン)海洋警察署は22日午前10時50分頃、忠南(チュンナム)瑞山市(ソサンシ)大山邑(テサンウプ)の大山(テサン)石油化学団地の中のサムスントータル新規埠頭4番油水通路(油水路)でパラディエチルベンゼン2.4tが流出して緊急防除に出たと明らかにした。流出したパラディエチルベンゼンはベンゼンとパラキシレンを作るための中間工程の揮発性液体成分であり、この日の事故で幅4~5m、長さ100mほどの海が汚染された。

事故が起きたところはサムスントータル芳香族(BTX) 2工場で最近増設工事を終え、20日から配管循環状態とバルブ点検、運転温度や圧力などを確認する試験運転をしてきた。流出した油はほとんどが海辺に連結された雨水通路に留まっていたが、一部は海に流れ込んだ。

サムスントータル側関係者は「雨水通路に出て行く配管があるが、ロック装置がたるんだ隙間から油が少しずつ流出したと見られる。現場を点検していて油のにおいがして発見することになった」と明らかにした。

海上警察は300t級警備艇2隻と巡回査察艇1隻などを現場に送って流出した油を全部除去し、また再び油が海に流れ込むことを防ぐために防除フェンス300mを設置した。海上警察はサムスントータル関係者たちを呼んで正確な油流出経緯を調査中だ。

サムスントータルで取り扱う有害化学物質は15種に達して、ベンゼンの場合、昨年4月基準として一日平均1400余tを製造・使用している。(チョン・ジンシック記者)

ハンギョレ新聞(韓国語) : 2014.05.22 20:30
http://www.hani.co.kr/arti/society/area/638604.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2014/05/23(金)14:51:16 ID:???
『女性登山客に淫乱行為』パラ山常習的性暴力犯正体は…
とらえて見ると常習性犯罪者… 4年間に女性登山客6人強姦


no title
女性登山客を常習性暴行した男性が警察に捕まった。
 (写真=SBS放送画面キャプチャー)


女性登山客を常習的に性暴行した男性が警察に捕まった。この男性は4年間に6人の女性を性暴行して、500万ウォン相当の金品まで恐喝した。

京畿(キョンギ)義旺(ウィワン)警察署は22日、性暴行特殊強盗及び強姦などの疑惑でA(49)さんを拘束した。Aさんは2009年8月から昨年11月まで清渓山(チョンゲサン)と広橋山(クァンギョサン)など首都圏一帯山で一人で登山する女性を凶器で威嚇して6人を性暴行した疑惑を受けている。性暴行後女性の携帯電話や現金、アクセサリーなど500万ウォン相当の金品を奪った疑惑も受けている。

Aさんは去る16日午後4時頃、義旺(ウィワン)パラ山である女性登山客を相手に淫乱行為をして現行逮捕された。調査過程で警察はAさんが昨年8月、清渓山(チョンゲサン)で起きた婦女子性暴行事件の容疑者の人相着衣と似ていると判断して犯人と疑った。

DNAを通した追加捜査過程で清渓山(チョンゲサン)婦女子性暴行事件DNA証拠と水原(スウォン)広橋山(クァンギョサン)と仁川(インチョン)桂陽(ケヤン)山で発生した性暴行事件DNA証拠がAさんのDNAと一致してすべての犯行事実が明らかになった。警察調査でAさんは「好奇心でそうした」と話した。

韓国日報(韓国語): 2014.05.23 21:27:55
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201405/dh20140523110754137780.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/23(金)09:32:55 ID:oXxVjnO4h
 「国際協力を通じて南北統一費用を分散させなければ、韓国国民の増税負担を軽減できないだろう」

 ウォン・ユンヒ租税財政研究院元院長は22日、国際経済学会がソウル・明洞のYWCA会館で主催した南北統一政策セミナーで、「統一費用は北東アジア投資公社の設立などの多国籍協力、欧州復興開発銀行(EBRD)などの国際的な公的資金支援、国際民間投資、税率引き上げなどで適切に分散させなければならない」と述べた。

ウォンもと院長は「ドイツのコール首相=当時=は『追加で税率を引き上げなくても東ドイツ地域に対する支援は可能だ』と断言したが、実際には付加価値税の税率を3回にわたり5%ポイントずつ引き上げたし、失業保険料などの社会保険料も3-4%ポイント引き上げるしかなかった。所得税や付加価値税は納税者の抵抗感が大きく、法人税は経済活性化に悪影響を与えるため、複数の税金に少しずつ分散する対策が必要だ」と主張した。

 ソウル大学経済学部のキム・ビョンヨン教授は「ドイツ式の急進的統一が避けられない場合でも、経済的負担を軽減するには、北朝鮮経済の自生的成長を促す必要がある」と指摘した。

 現代経済研究院のホン・スンジク首席研究委員は「統一は、韓国経済を『国民所得2万ドルのわな』に陥れた構造的問題である生産年齢人口減少、内需縮小、潜在成長率低下などについて突破口となる可能性がある。統一で7000万人以上の人口を抱えることになれば、労働市場や内需市場の拡大で経済成長に役立つだろう。

金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は経済建設に重点を置いているだけに、南北経済協力を再開し、北朝鮮の成長を支援してこそ、統一後に解決が必要となる課題を減らせるだろう」と述べた。

李陳錫(イ・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版  : 2014/05/23 08:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/23/2014052300491.html

★ 関連記事
韓国人の68.3% 「 米中も統一費用分担すべき 」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1707.html
パク・クネ大統領 「 ドイツ見て朝鮮半島統一を確信した 」 統一朝鮮は北東アジアに繁栄をもたらす
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1641.html
韓国で広がる南北朝鮮統一費用の 「 日本、百億ドル負担論 」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1609.html
ヒョン・ギョンデ首席副議長 「統一の最大の恩恵を受けるのは日本だ」 【朝鮮日報】
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1566.html
「朝鮮統一で最大の利益を得るのは日本」…日韓議員の額賀会長「日本には支援する覚悟がある」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html
朝鮮半島統一を支援…ドイツのメルケル首相が「韓国大統領」に表明
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1547.html
南北統一すれば現世代で日本経済に追いつけると韓国が予測…北朝鮮の地下資源確保でバラ色の未来
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1425.html
朴大統領、ドイツで「韓国と北朝鮮」の統一に向けた強い意志と具体的な方向性を提示。その内容は「統一ドクトリン」発表へ
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html
韓国「南北統一後、北朝鮮の土地に対する元所有者の権利は認めない」主張を認めない代わりに少額の補償を行う
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1371.html
朝鮮日報主催の会議で統一費用の100億ドルは日本が負担すべきとの試算
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1303.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/23(金)15:21:36 ID:oXxVjnO4h
  地域の強大国である韓国は、アジアで展開する国際権力政治の高波を解決しなければならない。このためにはアジアの指導者らと世論主導層が、戦略的・経済的な懸案をどのように眺望しているのかを把握することが大変重要だ。そこで米戦略国際問題研究所(CSIS)と中央日報は、アジア・太平洋の11カ国の戦略エリートを対象に世論調査を実施した。国ごとに150人を選定して実施したオンラインアンケート調査結果のうち、一部は予想外のものだった。

  中国の台頭に関連して、53%が10年以内に中国が東アジアで最も強力な権力を行使すると答えた。10年以内に中国が自国にとって最も重要な経済パートナーになると答えた比率は56%だった。2位は米国(28%)だった。79%は中国が地域経済にとって「非常に肯定的」もしくは「若干肯定的」に作用すると答えた一方、61%は中国が地域安保に、「非常に否定的」もしくは「若干否定的」な影響を及ぼすと答えた。経済的期待と安保的な憂慮が共存しているということだ。

  中国に対する憂慮は、米国のリーダーシップに対する期待として表出した。回答者のうち57%は米国の力が相対的に衰退しても米国のリーダーシップはずっと維持されると予想した。これに関連して、79%がオバマ大統領の「アジア重視政策(pivot to Asia)」を支持した。戦略エリートの過半数以上が「アジア重視政策」が中国に過度に対立的だと答えた国は、中国(74%)が唯一だった。

b0015356_653010_20131116145332.jpg
ビクター・チャ ジョージタウン大教授

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆gtMtsQbrRc 2014/05/23(金)15:30:18 ID:p8Q0O0VSN
米議員、日本政府に慰安婦問題で正式に謝罪するよう促す―韓国メディア

no title
米西部グレンデール市内に設置されている慰安婦像

韓国KBSワールドラジオの中国語サイトは23日、「米議員、日本政府に慰安婦問題で正式に謝罪するよう促す」と題した記事を掲載した。

記事によると、米下院軍事委員会のロレッタ・サンチェス議員が日本政府に慰安婦問題で正式に謝罪するよう促した。同議員は現在、米下院の「知韓派」議員からなる「コリア・コーカス」の共同議長を務めている。同議員は下院全体会議で、「第2次大戦中、日本軍によって性奴隷にされた女性は70年以上にわたって苦しんできた。だが、日本はいまだに正式に謝罪していない」と表明した。

また、同議員は「この発言を全体会議の公式記録に残す。これにより、米議会での慰安婦問題に関する公開討論の実施や日本政府に対して正式謝罪を促す上で、積極的な作用になることが期待される」と述べた。(編集翻訳 小豆沢紀子)

2014年05月23日―XINHUA.JP
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/383556/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/23(金)17:00:06 ID:oXxVjnO4h
 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。

no title
秋田県教育委員会 教育長「米田 進氏」

 県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。

 米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。

 県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている。

2014.5.23 13:35 :MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140523/kor14052313350002-n1.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: しぐれ◆MIZZLE9itk 2014/05/23(金)09:18:57 ID:1acGNlQDS
 慰安婦問題が過熱した1990年代初め、朝日新聞ソウル特派員として前川惠司(現在は退社しジャーナリスト)は、韓国内で元慰安婦らに取材した。日本にいたときも「韓国・済州島で奴隷狩りをした」との虚偽の強制連行証言をし、朝日が繰り返し取り上げてきた吉田清治とも会った。

 「確か80年に川崎支局で『韓国・朝鮮人』という続き物をやっていたころ、吉田が『自分の話を聞いてほしい』と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなるので結局、多くは書かなかった」

 本紙の取材にこう語る前川は、元韓国人慰安婦にインタビューし、「女子挺身(ていしん)隊」の名で慰安婦が戦場に連行されたと、事実をねじ曲げて伝えた朝日新聞平成3年8月11日付朝刊(大阪版)の植村隆(今年3月退社、大学講師)の署名記事についても首をひねる。

 「『勘違いしているな』と直感し、すぐに訂正がでるだろうと思った」

 挺身隊が慰安婦と異なるのは、少しでも戦時下の日本について調べればすぐ分かる常識だったからだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/05/22(木) 22:51:57.17 ID:???.net
過去の歴史でどうだったか

韓半島で有事事態(戦争)が発生したら、米国は‘集団的自衛権’を行使することになった日本にどんな役割を期待するだろうか?歴史を見れば答えは自ずと明らかになる。1950年6月25日、韓半島で戦争が勃発した後、ダグラス・マッカーサー聨合軍最高司令部(GHQ)司令官が日本に一番最初に要求したのは陸上自衛隊の前身である警察予備隊を作らせることだった。これを通じて日本は戦後再軍備の一歩を踏み出すことになる。

自衛隊は当初、韓半島有事に備えるために作られた組織なわけだ。その直後の1950年10月、日本海上保安庁(当時は海上自衛隊創設以前)は米軍の指示で韓国海域で活動する特別掃海部隊を編成する。この部隊は38度線を越えて霊興(ヨンフン)に移動後、元山(ウォンサン)上陸作戦に備えて機雷除去をするよう命令された。その渦中に排水量135トンの掃海艇MS14号が機雷に触れ乗務補助員27人中18人が重軽傷を負い1人が亡くなる事故も起きた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ