1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 19:14:01.00 ID:???.net
韓国サムスン電子は有機ELテレビへの投資を中断する。専用パネルの量産ラインを2014年中にも設置する計画だったが中止した。価格面などで競争力が低いと判断。当面は高画質の液晶テレビに注力する。有機ELテレビは次世代テレビの一つとみられてきたが、テレビ最大手のサムスンの方針転換で普及にブレーキがかかりそうだ。

 サムスンは韓国忠清南道・湯井の工場に小規模のテレビ用有機ELパネル生…

no title

2014/5/6 1:00日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70792530V00C14A5FFB000/

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 20:05:45.02 ID:???.net
  ウォンドル為替レートが1020ウォン台に下がった。7日、ソウル外国為替市場でウォンドル為替レートは開場直後に1ドル=1026ウォンまで下がり、2008年8月11日(1017・5ウォン)以降5年9カ月ぶりの最低水準となった。

中央日報日本語版 2014年05月07日13時09分
http://japanese.joins.com/article/008/185008.html?servcode=300§code=300

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 19:13:10.26 ID:???.net
 米財務省が韓国にブチ切れた。

 為替介入によって自国の輸出に有利な「ウォン安」を誘導しながら、その事実を公表していないとして韓国当局を名指しで批判、経常黒字や外貨準備高増加のカラクリも明らかにした。返す刀で国際通貨基金(IMF)が作成した報告書の公表を韓国が拒んでいたことまで暴露し、その隠蔽体質を追及している。米国の圧力を受けて公表されたIMFの報告書でも、韓国経済の問題点が浮き彫りになっている。

 韓国がヤリ玉にあがったのは、米財務省が年2回まとめる「国際経済と為替政策に関する議会報告」。先に公表された最新版では、報告書の要旨をまとめたプレスリリースで韓国を名指しして、「輸出依存と弱い内需という経済状況が続いている」「韓国当局は為替介入を減らすとともに、介入の透明性を高めるべきだ」とウォン安誘導政策を問題視した。

 中国についても同様に不透明な為替介入を批判、一方で、アベノミクスによる金融緩和で円安が進んだ日本については「内需拡大の政策をモニタリングする」との表記にとどまっている。

 報告書の本文では、韓国当局のやり口をさらに手厳しく論評している。

 「表向きは為替レートを市場に委ねるとしているが、ウォン高を阻止するため、より積極的に介入している」とし、「ウォンは2007年の水準より実質実効レートで11%も安くなった」とする。ウォン安の進行と、サムスン電子や現代(ヒュンダイ)自動車などが低価格攻勢で日本メーカーからシェアを奪った時期はちょうど符合する。こんなカラクリがあったわけだ。

uon4sihei4.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/07(水)11:41:29 ID:6L6gsyd2v
7歳の少女のスマホが爆発して皮膚移 植手術を要する大けが

Mirror Onlineによると、カザフスタンに住む 7歳の少女アリアナちゃんの両親は、自宅の 庭で遊んでいる娘の悲鳴を聞きつけて庭へ飛 び出たところ、少女が脚部に重傷を負ってい たとのこと。少女のポケットに入っていたは ずのGALAXY S IIの一部が地面に転がってお り、いっしょに遊んでいた少女の友人は、 「アリアナちゃんのポケットの中のスマート フォンが爆発した」と話しています。

no title

アリアナちゃんの父親によると、「GALAXY S IIが爆発した時、娘のジーンズを脱がしたと ころ、ふとももの辺りの皮膚がなくなってい ました」と話し、母親は「やけどは骨まで届 くほどひどい状態です」と付け加えました。 アリアナちゃんは皮膚移植を受けており、命 に別状はないもののショック状態が続いてい ます。彼女はスマートフォンを恐れており、 見たり触ったりするのも耐えられないほどと のことです。

この事態を受けてサムスンのスポークスマン は、「この問題について内部を調査し、顧客 の安全性が最優先事項であることを保証した い」とコメント。また、両親に対してはアリ アナちゃんの治療費および形成外科の請求額 を全額支払うことを申し出ていますが、アリ アナちゃんの両親は事件をもみ消される可能 性を考慮して、爆発した機体の調査のための 返却を拒否しています。

no title

詳細のソース:GIGAZINE:2014年05月07日 10時20分17秒
http://gigazine.net/news/20140507-girls-smartphone-explodes/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: のヴぁ◆mRvlk.cFo6 2014/05/07(水)13:05:18 ID:7f8QlLAZE
 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)での「不可解判定」でJリーグの広島を激怒させた韓国のFCソウルも「アウェーの洗礼」を浴びたようだ。韓国紙中央日報(電子版)の日本語版は「FCソウルもやられた…韓国チーム、なぜアウェーで苦しむ」との見出しで、韓国Kリーグのチームがアウェーで不公平な待遇を受け続けていると報じた。

練習禁止で不公平な扱い強調…「なぜ、韓国だけが…」

 同紙が取り上げたのは、FCソウルがオーストラリアのセントラルコーストとアウェーで戦った4月16日の試合。FCソウルは1-0で勝ったが、試合会場で行われるのが通常となっている前日練習での待遇が腹に据えかねたようだ。ホスト役でもあるセントラルコースト側が「雨が降り、芝が傷むおそれがあるという理由で(FCソウルの)練習を禁止した」ことに対し、「霧雨だったため大きな影響を及ぼすほどではなかった」と、これが不公平な扱いだったと指摘した。

 そのうえで、同紙は「なぜいつも韓国だけがアウェーの洗礼に苦しむのか」とまるで被害者然とした主張を展開し、「韓国もやられたようにやりかえせばいい」と韓国にやってくる相手チームに対して洗礼を浴びせることを奨励。

(中略)

 開いた口が塞がらないのは、広島をはじめとしたJリーグの関係者だけではないだろう。中国のニュースサイト「新華経済」の日本語版などによると、昨季のACL決勝で韓国入りした中国の広州恒大は照明設備のある練習場の提供を事前に申し入れていたにもかかわらず、到着後に「準備できない」と断られた。ワールドカップ(W杯)優勝監督でもあるリッピ監督は「30年間の監督生活でこのような状況は初めて。国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭ったことはこれまでなかった」と怒りをぶちまけた。

 韓国は忘れているのだろうか。自らの行為は棚に上げ、同様の仕打ちを受けると、あからさまに相手を非難するのはいかがなものか。

no title
韓国選手から
激しいチャージを受ける横浜M・中村(左)。
それでも、韓国は不公平を口にする


 そもそも、芝が傷むために前日練習の場所が試合会場から変更となるのは、割とよくある話だ。セントラルコーストが試合会場で前日練習をやったのかどうかについて同紙は触れておらず、両チームとも別会場になったのならば、そう不公平とも言い難い。

 また、「目には目を、歯には歯を」という考え方もいただけない。一方的に被害者を装い、対抗するのであれば、どんなことも許されるというのは「反日無罪」の姿勢と通じる気がする。

(後略、全文はソースにて)

2014.5.7 07:00 - MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140507/wsp14050707000001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140507/wsp14050707000001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140507/wsp14050707000001-n3.htm


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/07(水)15:17:54 ID:iHWlhy08H
中韓両国は、世界中で「日本の右傾化」を非難している。だが実際、世界の人たちはこの3国にどんなイメージを持っているのか。25ヵ国100人以上の声を拾ってわかった「驚くべき結果」とは……。

イメージが重要です

最近の韓国政府による「反日工作」は目に余るものがある。米国の州議会で日本海と東海を併記させようとしたり、慰安婦像を建立して日本の軍国主義的イメージを植え付けようとしたり、常軌を逸した反日外交戦略を繰り広げてきた。

一方、中国による日本叩きも負けず劣らずだ。3月末、ドイツを訪問した習近平は「第二次世界大戦中に日本軍が南京で30万人以上中国人を虐殺した」という説を持ち出して、暗に日本軍とナチスを重ね合わせるなど、積極的な反日工作を行った。

こうした中国・韓国の反日キャンペーンに対し、日本でも嫌中・嫌韓の声が喧しいが、はたして世界に目を向けたとき、中国と韓国と日本はそれぞれどんな国に映っているのだろうか。

そこで本誌は、この3国を除く世界25ヵ国の103人に、中国・韓国・日本に対するイメージ調査を行った。調査の公平性を期すために、日中韓からの移民はもとより、3国と特別な関係を持つ人(妻が日本人など)は除外し、できるだけ世界各国の普通の人が、どのようなイメージを持っているかが明らかになるように配慮した。

アンケートの結果は、驚くべきものだった。

no title

右の図にあるように、「日中韓3ヵ国のなかで、最もイメージの良い国は?」という質問に対して、日本と答えた人の数が9割を超えたのだ。一方で、「悪いイメージの国」という設問では、中国を挙げた人が圧倒的多数だった。

この結果を見れば、中国人や韓国人を除く世界の大半の人々は、日本という国や日本人に対して好意的なイメージを抱いていることは明らかだろう。

(以下省略、全文はソースで)

週刊現代 2014年05月07日(水)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=2
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=3
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=4
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=5
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39050?page=6

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/07(水)12:22:00 ID:OZ9odPsgX
 在米韓国人の一部が最近のセウォル号沈没事故と関連し、朴槿恵(パク・クンヘ)政権を批判する内容の全面広告を米有力紙のニューヨーク・タイムズに掲載することを目指している。

no title
広告案

 広告掲載の動きは、先月23日ごろインターネット上で、在米韓国人の女性が利用するサイト「ミッシー(Missy)USA」に「ニューヨーク・タイムズに韓国政府の無能と言論統制を告発する広告を出そう」という呼び掛けが掲載されて始まった。一部の在米韓国人は先月29日、米国の募金業者を通じ、広告資金の募金運動を開始。締め切り3日前の6日午後5時現在、募金額は13万2000ドル(約1340万円)に達し、目標額の5万8000ドル(約590万円)を超えた。

 在米韓国人らが作成した広告案には、転覆して沈みゆくセウォル号のイラストに「セウォル号と共に朴槿恵政権も沈没した」という文字が書かれている。

 与党セヌリ党のユン・サンヒョン国会院内首席副代表は6日「朴槿恵政権を揺さぶることが狙いではないか。結局は(広告を出した)自分たちが批判を浴びることになる」と指摘。同党のミン・ヒョンジュ広報担当は「海外でも祖国の威信をおとしめ、傷つけようとすることにどんな意図があるのか問わざるを得ない」と批判した。

チョ・ベッコン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 : 2014/05/07 11:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/07/2014050701332.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/05/07(水)13:57:04 ID:OZ9odPsgX
 「外国人差別にNO」「東京から差別をなくそう」「レイシズムは日本の恥」。ヘイトスピーチ(憎悪表現)反対のプラカードを頭上に高く掲げ、訴えかける都庁前アピールが始まって半年が経過した。

no title

 アピールは昨年10月21日から始まった。毎週月曜日の午後7時から約1時間にわたって行われている。この間1回も欠かしていない。少ないときでも30人、多いときは100人が自らの意思で集結している。路上には英語と日本語で「ぼくらはもう一緒に生きている」と書いた長さ3㍍ほどの横断幕が広げられた。

 アピールを呼びかけてきた「差別反対東京アクション」の石野雅之代表は、「自分でもよく続いていると思う。それはヘイトスピーチを野放しにしたまま、なにもやらない行政への怒りが大きいから」と話す。

 拡声器のマイクを握り、一人ずつ思いのたけを都庁職員にぶつけている。ある者は「醜悪なヘイトスピーチのおかげで東京都の悪名が全国に知れわたった。どうしたら止められるのか。行政の皆さん、私たちと一緒に立ち上がりましょう、行動を起こしましょう」と呼びかけた。

 「東京都が放置している」ことへのいらだちは、アピール行動を重ねるごとに高まっている。「差別をあたりまえに歩かせてはならない」「差別がどんどん広がっていけば、関東大震災時の朝鮮人虐殺のようなヘイトクライムにつながりかねない。そしたら誰が責任を取るのか」。

 4月28日のアピールでは作家の中沢けいさんがマイクを握った。中沢さんは「日韓関係がこんなに険悪になったのは、ヘイトスピーチを放置していることも影響している。都が先頭に立って排外主義を許さないというメッセージを発信すれば大きな抑止力になる。桝添知事の英断に期待している」と締めくくった。

(2014.5.7 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=24&category=2&newsid=18903

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 14:07:47.80 ID:???.net
 他の人種・民族に寛容であることは先進国の第一歩である。韓国は英語教育に力を入れ、世界中に進出して「国際国家」を自認している。しかし実際には激しい差別が横行し、外国人には極めて住みにくい国になっている。

「データブック国際労働比較2013」によると2011年の韓国の登録外国人数は98万2000人、人口に占める割合は1.9%、労働力人口割合は2.2%だった(韓国統計庁は2013年5月時点の15歳以上の外国人の数を112万6000人と発表)。この割合はドイツ(外国人人口8.5%)など他の先進国と比べて極端に低い。日本も同程度に低い(外国人人口1.7%、労働力人口1.1%)が、それは日本が移民を受け入れない方針だからだ。

 一方の韓国は2004年に企業が外国人の非専門職(単純労働者)を雇用できる「雇用許可制」を導入し、それ以降、移民や外国人労働者の受け入れに積極的な姿勢を見せてきた。いくら韓国が門戸を開いていても、一向に外国人が来ないのは、人種差別が激しく、外国人が住みたがらないからだ。

 昨秋、韓国のたばこメーカー・KT&Gが、新製品「This Africa」(ディス・アフリカ)の広告とパッケージデザインを巡り非難を受けた。この商品はアフリカ産のたばこの葉が用いられており、アフリカの人々をチンパンジーに見立て、リポーターに扮したチンパンジーに「アフリカが来る!」とのキャッチコピーをつけていた。

 国際団体「アフリカ・たばこ規制同盟」は強い反発を表明し、欧米メディアも「レイシスト」という見出しでこれを報じた。たばこメーカーは差別の意図はなかったと弁明している。

 相手を動物に見立てて侮辱するのは韓国の常套手段である。2011年サッカー・アジアカップの日韓戦で、韓国人選手の猿を真似たパフォーマンスを記憶している読者は多いはずだ。

 韓国は以前から国連人種差別撤廃委員会(CERD)に、国内に蔓延る人種・民族差別の是正を促されてきた。さらに2007年、「単一民族を強調することは、韓国に住む多様な人種への理解・受け入れに支障をきたす恐れがある」と名指しで懸念を表明された。

 2013年5月15日付のワシントンポスト紙は、各国の社会学者による国際プロジェクト・世界価値観調査(World Values Survey)の統計をもとに81か国を他人種への寛容度でランク分けした。「隣人にしたくない人」との設問に対して「他の人種」と回答した割合を排他性の尺度としたところ、韓国は回答者の36.4%が「他の人種」をあげ、同紙は韓国が7段階中2番目に深刻な人種差別的なグループに属すると報じた。ちなみに同設問でアメリカは6.5%、日本は9.5%だった。 

※SAPIO2014年5月号 (2014年5月7日(水)11時0分配信 NEWSポストセブン)
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20140507-250972/1.htm

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 12:57:07.84 ID:???.net
米ニューヨーク州、東海併記法・セウォル号惨事哀悼決議採択

(※機械翻訳)

no title
法案を推進したトニーアベラ(民主党)ニューヨーク州上院議員が去る2月韓国人同胞などが参加した中で記者会見を行って'イエス! 東海. ノー! 日本海'と書かれた青いティシャツを着ている

2016年7月以後発行認証教科書に併記義務化 "セウォル号惨事哀悼する"決議案'採択…韓政府に前月するように

(オルボニ<アメリカ、ニューヨーク州>=聯合ニュース)イ・カンウォン特派員=アメリカ、バージニア州で'東海併記'法案が確定したのに続きニューヨーク州上院でも東海併記法案が通過された。 特にニューヨーク州上院は'セウォル号惨事'哀悼決議まで採択、ニューヨーク州材韓国総領事館を通じて韓国政府に哀悼決議案を伝達することにした。 ニューヨーク州上院は6日(現地時間)全体会議を開いて東海併記法案を上程(想定)、賛成59票、反対1票で通過させた。

トニーアベラ独立民主カンファレンス(民主党離党議員集い)議員が提出したこの法案は2016年7月からニューヨーク州で発行されるすべての認証教科書に東海名称を義務的で一緒に使わなければならないという内容だ。 当初この法案は'東海単独表記'と'慰安婦関連教育'を主内容にしたが東海単独表記が時期尚早という韓国人社会の説得で修正された。

また、東海併記努力に集中するという次元で慰安婦関連教育内容も終盤に陥った。

東海併記立法を推進する汎同胞推進委員会はニューヨーク州上院で東海併記法案が通過するにつれ下院立法にも総力を挙げる方針だ。推進委員会はこの日通過したアベラ議員の法案を急いで下院に提出したり、別に提出された東海併記法案と連係する方案を推進する計画だ。

別に提出された法案は民主党所属である土匪アン スタービスするのに上院議員とエドワード・ブラウンスタイン下院議員が力を合わせて作った法律案で上.下院皆に提出されている。

これと共にニューヨーク州上院はこの日表決に先立ちセウォル号惨事哀悼決議を採択した。決議はセウォル号惨事の発生経過、犠牲者規模などの事実関係を書いた後韓国民と韓国政府に心より哀悼の意を表わすという内容だ。 ニューヨーク州上院は決議をソン・セジュ ニューヨーク総領事を通じて韓国政府に伝達することにした。

2014-05-07 08:01
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006894186&date=20140507&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ