1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/04/30(水)12:41:09 ID:CKPaRf2IA
 在特会らをレイシストと呼び、反レイシズム運動をしていた団体(昨年5月に解散) の元代表者・凛七星が、生活保護費を不正受給した詐欺の疑いで逮捕された。

no title
凛七星こと林啓一

(中略)

 まだ容疑の段階なので確定事項としては語れないが、とはいえこうした事件が起きた際は「味方こそ厳しい姿勢を見せなければならない」のが当たり前である。

(中略)

 ところが、現在Twitterなどで特に拡散されているカウンター側の中心人物らの声は、どちらかというと開き直りだったり、とにかく味方を庇うばかりだったりといった内容だ。中でも「凛七星の逮捕と反レイシズム運動は無関係だ」という論調が好まれているように見受けられる。

(中略)

 掲載までにタイムラグがあるので、この記事がアップされる頃にはすでにそうなっているだろうが、このニュースは在特会らにとってこの上ない【信ぴょう性・必要性・錦の御旗】を与えてくれる助け舟なのだから、連中は「ほら見たことか! やはり在日が! 在日特権が!」と、力の限り声を振り絞って大騒ぎするだろう。

そして 「生活保護という制度自体が在日特権だ!」「生活保護受給者は在日だ!」といった意味不明のロジックまで飛び出すに違いない。また「それを擁護する反レイシズム一味は在日特権・利権を守りたいだけの集団で、言い訳として反差別や弱者の味方を気取っているだけだ」とも主張するだろう。

 普段ならば「またアホの子たちが何か言ってる」で済まされるはずなのだが、今回のような事件とセットで拡散されると「在特会の言い分にも一理あるかも」と受け取られてしまう。そんな状況で、世の人々が反レイシズム派の「凜七星は仲間だから徹底的に庇う、一切批判しない、運動と無関係だと言い張る、批判者が現れたら攻撃して黙らせる」という姿勢を見たらどう判断するだろうか?

(中略)

 ついでに言わせていただくが、反レイシズム派の旗振り人の中には、自分と少し意見が食い違っただけの見ず知らずの人間に対し、本名や職場を調べ、表敬訪問をほのめかして脅かし黙らせるといった手法を好んで使う人間がいる。

しかも、その人物にあてて発せられた言葉に反応するのではなく「Twitterで見かけたお前のツイートが気に入らない」というだけの理由でも、発言者の本名や職場を調べて脅しかけるのだ。

 このようなヤカラは仮に相手を黙らせることに成功したとしても、そのあまりに自分勝手なチンピラ根性を批判され「お前らの言う反レイシズムってなんなんだ?」 と、運動全体が疑われることになる。本来ならば、味方がこのような馬鹿な真似をしていたら、即座に止めるなり詫びさせるのが "同じ志を持つ仲間" ではないのだろうか?

 ところが、このような非常識極まりないテロリスト根性丸出しの言動に対しても、反レイシズム派は絶対に表立っては批判しない。仲間が公の場所でバカな真似をしているのだから、同じく公の場所でたしなめて反省したという結果を見せねば意味がないというのに。それどころか、むしろ「差別主義者だから仕方ない」「ヤラれて当然」といった後押しまでしてしまうのがいつもの光景だ。

(中略)

反省ができず、批判の声を一切聞き入れず、自浄作用を持たない運動組織の行く末は、原理主義者化や先鋭化だけである。 良いお手本は連合赤軍やオウム真理教などだ。ネトウヨ団体も反レイシズム運動も、まるで双子のように同じ道を突き進んでいるように見える。

東京ブレイキングニュース Written by 荒井禎雄 2014年04月29日
http://n-knuckles.com/serialization/series/news001445.html

★関連記事
【在日】反ヘイトスピーチ・シバキ隊団体(通称・友達守る団)・元代表の林啓一容疑者(52)逮捕!生活保護費を不正受給疑い
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1854.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 羽生みるく◆KpsUNqJ.VM 2014/04/30(水)11:11:49 ID:???
「韓・日愛憎の現場を尋ねて/1部=葛藤と衝突」 <下> 
日本の根深い韓国人蔑視


no title
▲ ① 先月16日、在特会が主導した嫌韓デモが東京・池袋駅の近くで行われた。あるデモ参加者が「異常な民族主義、終わらない反日運動、世界屈指の反日国家、それが韓国」と書かれたプラカードを持って行進している。

在日韓国人2世で永住権を持っているキム・スチョルさん(仮名=45歳)は昨年末、東京都内で事業用の事務所を探して契約する事にした。ところが最後の手続きで契約書に印鑑を押す直前、「契約不可」の通報を受けた。事務所のオーナーがキムさんの韓国名を初めて確認して、頭を横に振ったのだ。

キムさんは、「よくある差別だ。 父親から韓国人という事の厳しい教育受けたので、私は帰化せず韓国名をそのまま使った」とし、あまり気には止めなかった。しかし彼は、「私の子どもたちには日本に帰化させて、日本の名前を使わせるつもりだ。そうすれば差別をある程度防げるだろうか」と打ち明けた。

6月22日に韓日国交正常化49周年を迎えるが、在日同胞や韓国出身の企業家は相変らず差別と蔑視に苦しんでいる。日本人の潜在意識の中に隠れている『チョーセンジン(韓国人を見下して呼ぶ言葉)』という亡霊はなかなか消えずにいる。

(韓国人に対する日本の差別)※翻訳して差し替えしています
1970年代民団把握、200余りの差別存在
no title

在日同胞差別 200余個

在日本大韓民国民団が1977年に差別白書を作り、差別数を確認した事がある。公営住宅入住、金融取り引き、就職などの分野で早急に解決しなければならない差別が200以上あった。

企業家たちは特に、日本の銀行で借金ができなくて苦労した。現金の回収が早い事業に進出するしかなかった。 一部の在日同胞たちがスロットマシーン(別名=パチンコ)の事業に着手したのも同じ理由だった。

日本が1952年に取り入れた指紋捺印制度は、外国人を潜在的犯罪者に見た。当時の外国人のほとんどは、徴用で連れて行かれて帰れなかった韓国人だった。外国人登録証を更新する度に指紋を取らなければならなかった在日同胞たちは、屈辱感と差別感に歯ぎしりした。

指紋捺印制度は韓人たちの粘り強い撤廃運動あげく 、1999年8月に完全に消滅した。沖繩出身の作家・仲村清司さん(56歳)は、「幼いころ、大阪で“朝鮮人と沖繩出身者は出入り禁止”という警告文を貼った店を数えきれなく見た」と話した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 快便100面相◆tTmPcUasmA 2014/04/30(水)15:19:18 ID:HkWY75mGF
 国外で暮らす韓国人が韓国に入国する際に義務付けられている国内居住地申告が2016年7月1日に廃止される。また「住民登録をした在外国民」は一般国民と同じように金融取引ができ、健康保険の適用が受けられるようになる。

 韓国国会は29日に本会議を開き、「在外同胞の出入国と法的地位に関する法律の一部改正案」を通過させた。

 これまでは、外国の永住権を取得していたり、永住目的で外国に居住していたりする国外居住の国民は大韓民国の国籍を所持しているにもかかわらず、韓国入国時に居住地を定めて申告する必要があった。

 同案を発議した与党セヌリ党の元裕哲(ウォン・ユチョル)議員は「国外永住権取得者に国内居住地を申告させる代わりに、在外国民用住民登録証を発行する。行政的な不便を解消すると同時に、国民としての所属感を高めるようにした」と説明。また、「金融取引と健康保険に関しても国内居住者と同等の権利を認め、在外国民の便宜を高める一方、在外国民が母国発展に尽くす機会が増える」と話した。

2014/04/30 15:06 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/30/0200000000AJP20140430002000882.HTML
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ◆gtMtsQbrRc 2014/04/30(水)18:38:57 ID:42Jprc94O
<韓国旅客船沈没>「遺族と無関係の寄付・募金の中止を」

セウォル号沈没14日目である29日、安山(アンサン)の花郎(ファラン)遊園地に政府合同焼香所が設けられた。安山オリンピック記念館室内体育館にあった臨時合同焼香所は閉鎖された。生徒155人、教師4人、一般人3人の遺影と位牌が安置された。

この日午前10時から追悼に訪れる人々が集まって100メートル余りの列が続いた。檀園(ダンウォン)高校の生徒たちが多く住む安山市仙府洞(ソンブドン)の住民(54)は「先週、オリンピック記念館に設けられた臨時合同焼香所の前まで行ったが、涙があふれて入ることができず、今やっと犠牲者の冥福を祈ることができた」と話した。

体の不自由なチェ・スンドさん(82)は乗って来た電動車椅子から降りて足を引きずりながら献花した。彼は「若い高校生たちの犠牲があまりにも無念で妻と一緒に来た」として「大人たちがあまりにも間違っていると思う」と話した。

ソウルからきたという大学生のチョ・チャンヨンさん(21)は「安山にきて直接焼香するべきだという気がして1人できた」として「犠牲になった高校生らが良い世に行くよう願う」と話した。救助されて入院治療を受けていた檀園高の2年の生徒たちは30日に全員退院して団体で合同焼香所を訪れる。

一方、犠牲者の遺族対策委員会はこの日に声明を出して「大統領が閣僚会議で非公開で謝罪したのは真の謝罪ではない」と主張した。また「私的組織や市民団体の寄付・募金は、遺族の意志とは無関係だ。同意していない寄付・募金を直ちに中止してほしい」とした。彼らはセウォル号の事故原因糾明と不明者捜索対策、船舶関係者・政府関係機関の関連者の問責などを要求した。

2014年04月30日10時47分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/808/184808.html?servcode=400§code=430

no title

★関連記事
【続報】 サガン鳥栖、「韓国旅客船事故に対する募金活動」→「サッカーを通して夢や希望を与えていきたい」→「サッカーボールを寄付」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2094.html
サッカー「韓国旅客船事故に対する 募金活動実施のお知らせ」 サガン鳥栖
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2071.html
【サッカー】J2京都が「韓国旅客船事故」で韓国人ゴールキーパーの提案により喪章をつける
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1984.html
安藤美姫がセウォル号犠牲者に寄付、韓国メディアは「これもキム・ヨナのおかげ」と報じる
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2062.html
【韓国旅客船沈没】秋山成勲とSHIHOが5000万ウォン寄付 ~事故被害者のうち、「基礎生活保障受給者」に支給予定
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2054.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/30(水)22:51:33 ID:xwPv9MpB8
【14/04/30】韓国旅客船事故に対する募金活動のご報告

4/29(火・祝)サンフレッチェ広島戦におきまして「韓国旅客船事故に対する 募金活動」へのご協力誠にありがとうございました。試合当日に実施いたしました募金活動において、多くの皆さまより温かいご支援を頂きました。心より感謝申し上げます。

つきましては、下記の通りお預かりいたしました募金のご報告をさせて頂きます。

◆募金額:129,336円
◆寄付先:「多くの方々に、サッカーを通して夢や希望を与えていきたい」という願いから、サッカーボールの寄付等の資金に役立たせて頂きます。

※寄付の詳細は追ってご報告いたします。

皆さまの心温まるご支援、誠にありがとうございました。

また、5月6日(火・祝)J1 リーグ第12節 vs柏レイソル戦に予定しておりました募金活動は目標募金額に達しましたので中止とさせて頂きます。今後も皆さまのご理解、ご協力を頂けましたら幸いです。

サガン鳥栖公式サイト【14/04/30】
http://www.sagantosu.jp/news_detail.asp?c_idx=10002010&contents_code=100104

no title

★関連記事
サッカー「韓国旅客船事故に対する 募金活動実施のお知らせ」 サガン鳥栖
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2071.html
【サッカー】J2京都が「韓国旅客船事故」で韓国人ゴールキーパーの提案により喪章をつける
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1984.html
韓流グループが、事前に球団側や全国放送社に事前同意せず、「黄色いリボン」を付けて日本プロ野球の始球式に登場。
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2059.html
安藤美姫がセウォル号犠牲者に寄付、韓国メディアは「これもキム・ヨナのおかげ」と報じる
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2062.html
【韓国旅客船沈没】秋山成勲とSHIHOが5000万ウォン寄付 ~事故被害者のうち、「基礎生活保障受給者」に支給予定
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-2054.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 12:08:27.97 ID:???.net
慰安婦問題解決に「第三の声」を 韓国でシンポジウム

 旧日本軍の慰安婦をめぐる問題について、より幅広い意見を集めて解決策を探ろうと、韓国の有識者らが29日、ソウルでシンポジウム「慰安婦問題、第三の声」を開いた。日韓両政府や元慰安婦、支援団体、有識者らで協議体をつくり、解決に向けた実質的な議論を始めることなどを提言した。

 朴裕河(パクユハ)・世宗大教授らでつくる「東アジアの未来を考える会」が主催した。慰安婦をめぐる問題で日韓双方の溝が埋まらず、両国関係に深刻な影響を及ぼしていることを憂慮。これまで埋もれてきた多様な意見を集め、解決に向けた転換点を見いだしていくのが狙いだという。

 シンポでは、パネリストの和田春樹・東大名誉教授が自らかかわった「アジア女性基金」の経緯などを説明。韓国の元慰安婦の多くから「償い金」の受け取りを拒否された限界を認めつつ、元慰安婦が高齢化する中で「原則をひとまず離れて、何が解決策でありうるかを考えてみるべき時だと思う」と呼びかけた。

 朴氏は「慰安婦問題は複雑で、解決には主流の意見だけでなく、多様な声が必要だ」と話し、今後も議論を重ねていくとした。(ソウル=貝瀬秋彦)

2014年4月30日08時16分 (朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASG4Y6393G4YUHBI01X.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 00:07:49.35 ID:???.net
徴用工問題を議題に=日韓局長級

日韓両政府が5月に東京で開く方向で調整している外務省局長級協議で、
韓国人元徴用工問題が議題になる見通しとなった。

日本政府関係者が30日明らかにした。日本側の要請に韓国政府が応じた
ものだ。

戦時徴用工問題をめぐっては、韓国の高裁が昨年7月、新日鉄住金と
三菱重工業に損害賠償を命じる判決を出し、両社がそれぞれ韓国の
最高裁に上告。

日本政府は1965年の請求権協定で個人の補償問題は解決済みとの
立場で、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に入れている。 

局長級協議は4月16日にソウルで初回が行われ、韓国側の希望を受け入れ
従軍慰安婦問題について議論した。

ソース 時事通信(2014/04/30-18:53)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014043000843

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 00:49:16.62 ID:???.net
【コラム】安倍とプーチンが学ばなければならないこと

  プーチン大統領のロシアと安倍首相の日本は実に似ている。プーチンのロシアは先月ウクライナ・クリミア半島を合併したことに飽きたらず、東部地域では持続的な混乱状況を作り出すことでによってさらなる領土合併あるいはウクライナの分裂を狙っている。安倍の日本は国家主要人物の妄言と靖国神社参拝で過去の軍国主義の郷愁をあおって、韓国や中国との間で歴史葛藤を強化し拡散しているところだ。

  プーチンと安倍の大きな共通点は、第1に過去に対する執着がある。プーチンは冷戦時代に世界を支配していたソ連の光栄はもちろん、ユーラシア大陸を手中に収め成功したロシア帝国の過去を蘇らせようとしている。安倍も東アジアと太平洋を支配していた大東亜共栄圏時代に対するノスタルジアを刺激している。どの国のリーダーも民族史の光栄を記念するのは正常だが、それが現在と未来を担保とするものなら困る。

  第2の特徴は領土に対する執着だ。プーチンは先月、「祖国の懐」に戻ってきたクリミア半島を大々的に歓迎しながら周辺国のロシア人居住地域に対する野心を公に示した。安倍の日本では、独島(ドクト、日本名・竹島)が日本の領土であることを小学校から教えるという。領土はすべての国家の基本的な土台だが、ロシアや日本ほどの大国ならば隣国との小さな領土紛争が地域全体の平和と繁栄を脅かす可能性について真剣に再考すべきだ。

  ロシアと日本は隣国に対する侵略の歴史を正当化することによって国際社会の常識と論理を無視している。広い領土の帝国が作られたのは侵略の結果だ。しかし20世紀は武力で形成した帝国を解体し、脱植民化を成し遂げた解放の世紀だ。21世紀に入り、ロシアと日本が再び古びた領土野心を民族自決(クリミア半島)や国際法(独島)の権利でラッピングしようとする試みは時代錯誤的な歪曲と詭弁に過ぎない。(中央SUNDAY第372号)

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/05/01(木) 00:56:40.14 ID:???.net
米大統領発言は「国民の声」=慰安婦問題で韓国外相

 韓国の尹炳世外相は30日、記者団に対し、オバマ米大統領が米韓首脳会談後の記者会見で従軍慰安婦問題を「甚だしい人権侵害」と発言したことについて、「オバマ大統領の個人的な考えが反映された表現でもあり、米国民がどう見ているかを大統領の口を通して表明したのではないか」との認識を示した。

 その上で「慰安婦問題は韓日間を超えた普遍的な人権問題として、国際社会の大きな関心事だと改めて証明した」と強調した。

no title

時事通信(2014/04/30-20:43)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014043000932 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 19:16:18.05 ID:???.net
 ・パネル部門は赤字に転落

no title
4月29日、韓国のサムスン電子が発表した第1・四半期決算は、ディスプレー用パネル部門の低迷や高価格帯スマートフォンの販売伸び悩みで、営業利益が2四半期連続で減少した。

  韓国のサムスン電子<005930.KS>が29日発表した第1・四半期決算は、ディスプレー用パネル部門の低迷や高価格帯スマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)の販売伸び悩みで、営業利益が2四半期連続で減少した。

サムスンは、ブラジルでサッカーのワールドカップが開催されると試合をスマホなどで視聴しようとする動きが出てくることから、第2・四半期はパネルやスマホの需要が上向くと予想している。

今月発売された新製品「ギャラクシーS5」については、販売が従来モデル以上に伸び、利益率も上がる、と同社幹部は4月半ばにロイターに語っている。第1・四半期の営業利益は前年比3.3%減の8兆5000億ウォン(82億ドル)だった。自社予想は8兆4000億ウォンだった。モバイル部門の利益は前年同期の6兆5100億ウォンから1.2%減少し、6兆4300億ウォンとなった。

パネル部門は、世界的な販売低迷を受け、前年同期の7700億ウォンの黒字から、800億ウォンの赤字に転落した。半導体部門の利益は82%増の1兆9500億ウォン。パソコン用半導体需要の高まりに支援された。

同社は、ディスプレーと家電販売の回復に伴い第2・四半期以降、業績が大きく改善するとし「モバイル端末の新製品発売やブラジルのワールドカップ開催に伴い、高価格スマートフォンやテレビ用のディスプレー需要の増加を見込んでいる」と明らかにした。

サムスンの幹部は、第2・四半期の携帯端末の販売は第1・四半期とほぼ同水準になるが、スマートフォンの割合が増えるとの見通しを示した。第1・四半期の携帯端末の販売台数は1億1300万台だった。そのうちスマートフォンが占める割合は70%台の後半だったが、第2・四半期には約80%に達する見通しという。

東洋経済オンライン ロイター 2014年04月30日
http://toyokeizai.net/articles/-/36586

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ