1: 讃岐うどんφ ◆DMVtSSFzcg 2014/04/21(月)11:20:50 ID:U60DFfjiU
「親戚の結婚式にも行きたくない "大韓民国集団トラウマ

no title
‘失踪者無事帰還祈願合同大法会’が開かれた19日大邱(テグ)、中東教で子供たちが流灯を浮かしていて(左側),20日ソウル、嘉会洞(カフェドン)聖堂聖典(聖戦)奉献式ではヨム・スジョン枢機卿が“特に三月号死亡者と失踪者を記憶すること”を要請するとすぐに信徒が祈った

会社員のユン(36・ソウル市江西区)は19日、夫婦喧嘩をした。セウォル号のニュースにぶら下がった妻に向かって「もうやめてください。あなたが話出すと変わることがないだろアンウニャ」と叫んだのが導火線だった。怒ってTVを取り出してしまった。

妻は「このような状況でどのように怒りない可能性があるのか。その幼い子供たちが大人たちのために死ぬように見えますが」と言いながら緊張を出した。妻は16日、事故発生以来、ほぼ一日中TVのチャンネルを回しながら泣い化を出すことを繰り返した。ユンさんは「結婚5年の間に、妻のこんな姿は初めてだ」と話した。
 
市民は、遠足を自制したまま構造のニュースだけを待ちわびる。

週末の19日、京畿道竜仁エバーランドには、前週より33%減の3万人が訪れた。ソウル大公園の外出客も24%減少した。団体旅行客が予約をキャンセルしたため、4~5月コレイル観光列車の運行も6回キャンセルされた。 年月号の惨事を見守る国民の悲しみが深くなっている。集団無気力に加え、精神的外傷、つまりトラウマ(trauma)症状が現れる。

キム・ヨンフン(仁済大学白病院教授)の神経精神医学会理事長は「マスコミの報道をはじめとする現在の状況が国民をあまりにも深い哀悼の反応に運転がトラウマに引き続きさらされるか心配だ」とし、「一般の人は職場では、学生が学業に戻って行くべきなのに沈痛な雰囲気から抜け出せずにいるようだ」と指摘した。専門家は、年月号の事故を収拾するには、今後相当期間かかるものであり、この過程で、トラウマが拡散されることを懸念している。
 
最も一般的な症状は、胸が詰まっれる悲しみと引き続い涙だ。会社員パク某(39・ソウル道峰区)氏は20日、釜山(プサン)の親戚の結婚式に一人で行きました。妻と子供(5)が一緒に行く予定だったが、そんなことはなかった。パクさんは「妻がTVの前で泣いてばかりいて一緒に行くことができる状況ではなかった」と話した。 子供のお母さんたちの衝撃は大きい。

ある母親は、インターネット育児カフェで「今、シャワーしてから、鏡を見、ぐっすり寝ている赤ちゃんをボダガても涙が零れ落ちる。1日に5回以上涙を注いで100回以上かっとなって、心臓がしわくちゃになるような痛みを感じる。うつ病にかかったようだ」と話す。

彼は引き続き"私にできることは何なのかも分からないし助けをしない与える現実には罪悪感が押し寄せてくる。一日中この事件考えしかない」と文を載せた。他のお母さんは、「私も昨日胸が詰まって朝の4時まで寝ていないてきた」とし、「最初に移住していきたいと考えていた」と共感を示した。

(以下省略)

04.21 00:57(韓国語)
http://joongang.joins.com/article/071/14496071.html?ctg=1200&cloc=joongang
エキサイト翻訳
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fjoongang.joins.com%2Farticle%2F071%2F14496071.html%3Fctg%3D1200loc%3Djoongang&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/04/21(月)10:16:15 ID:PFb23Mjko
  日本の安倍晋三首相が靖国神社の春の例大祭に合わせて供物を送ったと21日、日本のメディアが報道した。  報道によれば安倍首相はこの日から3日間行われる靖国神社の春の例大祭を迎えて首相名義で供物を奉納した。

  日本メディアは23日からオバマ米大統領の日本への国賓訪問が予定されており、安倍首相が靖国神社を直接参拝することはないと見通した。 だが韓国メディアは、首相名義で供物を送ったことについて「代理参拝」行為だという批判が出てくるものとみられると報道した。

2014年04月21日09時36分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/407/184407.html?servcode=A00§code=A10

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/21(月)10:32:36 ID:hKuVOFAnV
これまで私たちは、圧縮成長には成功したが生命の価値や安全の価値については無関心だったし無神経だった。安全の責任を負うべき人が責任を負わず、安全管理の責任を負うべき公僕も自らの役割を果たすことができなかった。それがセウォル号、いや“大韓民国”号の苦痛の自画像だ。

今は私たちは岐路に立っている。決然とした覚悟と意志で安全社会に進むのか、でなければ汚名をかぶったまま「三流国家」に転落するのか。私たち韓国の前には、この2つの道のほかに選択肢はない。

今は「漢江(ハンガン)の奇跡」をこえて「珍島の奇跡」を作らなければならない時だ。

(抜粋です全文は続きに記載)

2014年04月21日09時57分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/408/184408.html?servcode=100§code=110
http://japanese.joins.com/article/409/184409.html?servcode=100§code=110

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/04/21(月)09:17:47 ID:hKuVOFAnV
 現代経済研究院はこのほど、韓国と北朝鮮が来年統一を果たせば、2050年時点で世界7位の経済大国になるとの分析を明らかにした。

 同院がまとめた「統一韓国の経済的潜在力推定」と題する報告書によると、韓国と北朝鮮が来年統一した場合、韓半島(朝鮮半島)の2050年時点の実質国内総生産(GDP)は7358兆ウォン(約726兆円)に達するとみられる。2050年時点での予想GDPで比較すると、中国、米国、インド、ブラジル、日本、ロシアに次ぐ7番目の規模となる。韓国の昨年の実質GDPは1381兆ウォン(約136兆円)で世界15位だった。試算は統一から35年で韓半島の経済規模が5倍以上に膨らむ可能性があることを示している。

 同院は韓半島を中心に北東アジア経済圏が形成され、シベリア鉄道、中国横断鉄道、アジアハイウエーなどにより、ユーラシアまで経済圏が広がると仮定した。一方、統一韓国が外部の経済圏まで勢力を広げられない場合、2050年の経済規模は最大予想値を約30%下回る5663兆ウォン(約559兆円)になると試算した。

 同院は統一初期の5年間に統一コストの負担で一時的に投資が減少し、年平均の経済成長率が3.5%にとどまると予想した。しかし、その後は相乗効果により、2021年から50年まで年3.3~5.0%の安定成長を続けるとした。北朝鮮については、統一後の35年間で年8.2~14.8%の爆発的な成長が見込まれるとした。

 統一韓半島の1人当たり実質GDPは、2050年には9万1588ドルに達すると試算した。南半部では15年の2万7360ドルから11万2734ドルに増え、北半部も1376ドルから4万8353ドルへと35倍に増えるとした。

宣政敏(ソン・ジョンミン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版  : 2014/04/21 08:14
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/21/2014042100437.html

2009082501495_1_20140112075202.jpg

★関連記事
韓国人の68.3% 「 米中も統一費用分担すべき 」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1707.html
パク・クネ大統領 「 ドイツ見て朝鮮半島統一を確信した 」 統一朝鮮は北東アジアに繁栄をもたらす
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1641.html
韓国で広がる南北朝鮮統一費用の 「 日本、百億ドル負担論 」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1609.html
ヒョン・ギョンデ首席副議長 「統一の最大の恩恵を受けるのは日本だ」 【朝鮮日報】
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1566.html
「朝鮮統一で最大の利益を得るのは日本」…日韓議員の額賀会長「日本には支援する覚悟がある」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html
朝鮮半島統一を支援…ドイツのメルケル首相が「韓国大統領」に表明
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1547.html
南北統一すれば現世代で日本経済に追いつけると韓国が予測…北朝鮮の地下資源確保でバラ色の未来
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1425.html
朴大統領、ドイツで「韓国と北朝鮮」の統一に向けた強い意志と具体的な方向性を提示。その内容は「統一ドクトリン」発表へ
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html
韓国「南北統一後、北朝鮮の土地に対する元所有者の権利は認めない」主張を認めない代わりに少額の補償を行う
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1371.html
朝鮮日報主催の会議で統一費用の100億ドルは日本が負担すべきとの試算
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1303.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 豆狸◆JFtbiBEswo9k 2014/04/20(日)21:34:04 ID:97sAplt3L
ソトニコワが金メダル喪失?

no title

 国際スケート連盟(ISU)は、女子シングルの最終結果に関する、韓国スケート連盟(KSU)からの不服申し立てを受理した。

 韓国が抗議と称している、ISU規定に反する書簡は、4月10日にISUに送付されていた。書簡は女子シングル個人戦の審判員構成に疑義を示すもの。この競技では、ショートとフリーのプログラム合わせて219.11点をマークした韓国の金妍児(キム・ヨナ)を、ソトニコワが224.59点で上回って、金メダルを獲得した。

 大韓オリンピック委員会は、ソトニコワを過大評価した審判員構成を調査するよう求めている。

 ISU懲罰委員会のフォルカー・ワルデック委員長はドイツのDPA通信に対し、不服申し立てを正式に受け取ったこと、またISU懲罰委員会とローザンヌのスポーツ仲裁裁判所のどちらがこの問題を審議するかを、今後3週間以内に決定することを伝えた。

■ロシア側はノーコメント
 ロシア・スケート連盟のアレクサンドル・ゴルシュコフ理事は、韓国の申し立てについて何も知らないと言っている。「これに関するいかなる報告も受け取っていない。今の時点でコメントするのは難しい」

 ロシア・フィギュア・スケート連盟のヴァレンチン・ピセエフ会長は以前、大韓オリンピック委員会に対し、ISUの規定に従うよう求めていた。この規定によれば、ISUは原則として、競技の結果に対する抗議を審議しない。抗議を審議するのは、競技中のみであるという。「韓国の関係者には、規定の文章をよく読むことをおすすめする」と、ピセエフ会長は述べた。

■ファンがエスカレート
 韓国はこれまでにも抗議を行っている。ソチ五輪女子シングルの競技が終了した直後だったが、ISUはこれを却下していた。

 フィギュアスケートのタチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「それは道理にかなっている。ISUは審判員を信頼しているし、五輪の審判団は一流。ソトニコワの結果は完全に公正なものだった。確かに氷を足で引っかけたところもあったが、その分は0.9ポイント引かれている。金妍児がしなかった2回転半アクセル+3回転トゥループを、ソトニコワは後半決めた。これによって高い点数を獲得できた」

 ソトニコワを指導しているエレーナ・ヴォドレゾワ・コーチは、ファンが抗議を考えついたと話した。「金妍児は韓国のアイドル。だから状況は明白…実際にはいかなる抗議もなく、ファンが騒ぎを起こした」

ロシアNOW 2014.4.20
http://jp.rbth.com/arts/sport/2014/04/17/47977.html

★関連記事
フィギュア・ソトニコワ、「韓国人だけが怒ってる」… 韓国スケート連盟の提訴に不快感
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1895.html
韓国・キム・ヨナファンの怒り収まらず=ネット上でISU会長の退任求める署名活動を展開―中国メディア
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1868.html
ISU会長「批判は自由だが、証拠を出せ」 キム・ヨナの「銀」に不服の韓国に
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1556.html
韓国スケート連盟のISU提訴にロシアが不快感「理解不可能」
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1537.html
韓国、終わらないフィギュア問題、ISUの計画的詐欺報道、ネットで韓露戦勃発
http://ceec.blog.fc2.com/blog-entry-1305.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ゆずハイ◆iTA97S/ZPo 2014/04/20(日)08:04:59 ID:???
名簿に「一般人」、病院でぬれた札乾かした船長

 セウォル号のイ・ジュンソク船長(68)の奇行に韓国内で批判が高まっている。

 韓国メディアによると、案内放送は「船内に待機」を繰り返したが、船長は事故直後の16日午前9時頃、船員に退避するよう指示。乗客全員が下船するまでの在船義務を放棄して、最初の救助船に乗り込んだ。港に到着した時の姿を、地元テレビが捉えていた。

 とりわけ、救助船の乗船者名簿に「一般人」と記入し、治療を受けた病院ではぬれた5万ウォン札(約5000円)をオンドル(床暖房)で乾かすという不審な行動が報じられると、ネット上では「あきれた年寄り」などと批判が集中した。

 船長は19日未明、韓国の記者団に「乗客になぜ脱出命令を出さなかった」と問われ、「出した」と口ごもったが、脱出命令は横転から約50分後だった。「案内放送は船室待機だったが」と詰め寄られると、「水温が低く、救助船も来なかった」と釈明した。

2014年04月20日 08時26分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140419-OYT1T50120.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/04/21(月)01:05:06 ID:HTZW3DOCx
no title
▲松本徹三 (ソフトバンクモバイルの取締役特別顧問)

近隣外交は極めて重要な課題だが、現状はうまく行っていない。という事は、状況を好転させる為に何等かの策が必要だという事だ。この事については、2月16日の記事で相当真面目に論じたつもりだが、当然の事ながら、右派の人たちはこういう議論に相当強く反発する。彼等の言い分は簡単明瞭で、要言すれば下記のように読み取れる。

1.日本は悪くない。
2.どこから見ても、相手がタチが悪い。
3.だからそんな相手に迎合する必要は全くない。
4.それで関係が悪くなるのなら、その方が正しい姿であり、そのままでよい(関係は改善しないほうがむしろ良い)。

という事になると思う。私も、
1)から3)までは「その通りかもしれない」とも思うが、
4)が大きな間違いなのだ。

そして、この際よく考えてみるべきは、このような考え方は、大戦前の日本の指導者や大衆の考えと、本質的な点で驚く程似ているという事だ。彼等は当時こう考えた。

1.日本が満州や中国本土で利権を拡大しようとするのは当然の事で、何も悪い事ではない。これを悪いというのなら、欧米列強は全て悪の権化だという事になる。

2.にもかかわらず、蒋介石や満州の軍閥は時代が読めず、無用な抵抗をしている。彼等の目を開かせるには、彼我の「力の差」を見せつけるしかない。

3.欧米諸国がこれに介入しようとするのは理不尽であり、気にかける必要はない。どうせ彼等は武力介入は出来ず、最終的には既成事実を認めざるを得なくなるだろう。

しかし、結果はどうだったか。蒋介石は屈せず、米英は日本に対する石油の供給を停止する。

(中略)

そもそも隣国同士は、関係が良好であればある程、経済的にも安全保障上でもメリットが大きいのだから、両国とも関係を良好に保つ為に色々な努力をする(我慢もする)のが普通だ。それなのに、現時点で切迫した利害の対立をもたらしているわけでもない「歴史認識」等という問題で、日本と中・韓の関係が険悪になっているのは、一体どういう事なのだろうか?

(中略)

今は、これまでは韓流ドラマのファンだった人たちまでが、次第に「嫌韓」に傾いてきていている。その事は、もうそろそろ全ての韓国人に分かって貰わねば困る。安倍首相の復古主義的な傾向や右傾化を警戒し批判すべきは、日本人であって外国人ではない。韓国政府やメディアが口汚く罵れば罵る程日本の右派は力を増すというのが皮肉な現実だ。

(中略)

だから、「もう面倒くさいから、何を言われても放っておくしかない」と割り切りたくなる日本人は多いだろう。要するに「スルーする」という事だ。

(中略)

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: 白井黒子◆KuRokoMU3c 2014/04/20(日)19:55:28 ID:???
サムスンSDS果川(クァチョン)センター大きい火事…「真っ黒な煙ごうごう」サムスンカード ホームページ接続不可

chu20140420163711_I_01_C_1.jpg
サムスンSDS果川(クァチョン)センター火災.
(写真=ツイッター使用者@seoulceo)


『サムスンSDS』『サムスンカード ホームページ』

サムスンSDS果川(クァチョン)センターで火事が起こって消防当局が鎮火に出た中で、サムスンカード ホームページの接続が遅れている。

20日昼12時20分頃、京畿果川市(クァチョンシ)別陽洞(ピョリャンドン)のサムスンSDS果川(クァチョン)センター4階ぐらいで火事が起こって鎮火に出た。

建物3階の発電機室で発生したと推定される。火災が発生した建物の外壁まで火炎が移って建物最上階まで広がり、この過程で燃えた外壁が地上に落ちることもあった。

消防当局は人員67人と消防ヘリコプターなど装備28台を動員して緊急鎮火に出て2時間後に鎮火に成功した。この過程でサムスンSDS協力業者職員1人が肩に軽傷を負い、鎮火のために相当量の水がまかれて建物内部にあるデータ保管装備多数が浸水で故障したと分かった。

サムスンSDS側は果川(クァチョン)センターはバックアップ データを保管する所で主なデータ流失の有無もやはりまだ把握されなかった状況だ。サムスンSDS側は「メインセンターは水原(スウォン)センターにあってデータ流失はないものと見られる」と明らかにした。

しかし火災被害が予想より深刻でサムスンカード関連サービスを担当するサムスンSDS職員全員が火災以後本社に出勤したと伝えられた。

サムスンカード ホームページは午後4時現在、接続が不可能な状況であり、長時間障害が続くものと公示したと分かった。関係者は「海外サーバーも接続できない状態で、明日カードや銀行取り引き障害が発生する可能性もある」と伝えた。

(以下省略)

韓国日報(韓国語) 2014.04.20 16:40:27
http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014042016402621950.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ