1: 忍法帖【Lv=18,うごくせきぞう】 2014/03/22(土)20:31:27 ID:dzKd1U51K
フィリピンは28日に韓国産軽攻撃機導入のために、本契約を締結すると現地のメディアが報道した。フィリピンG M A放送は、フィリピン政府が韓国産FA -50軽攻撃機12台を、合計189億ペソ(4億1,795万ドル)で導入する計画だと報道した。

またカナダ産ベル412ヘリコプター8台を、48億ペソ(1億600万ドル)で導入する予定だと公開した。フィリピン政府は最近、中国が南シナ海で領有権攻勢を大幅に強化して米国との軍事共助を強化するなど、軍の戦力増強に力を入れている。

2014/03/22(Sat) 11:39 innolife.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=180863
no title

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 忍法帖【Lv=78,ゆうしゃ】 2014/03/22(土)16:56:12 ID:dzKd1U51K
食品医薬品安全処は10-17日、韓国国内25カ所の特1級ホテルの食堂
177カ所を点検し、食品衛生法を違反した8カ所を摘発したと21日、明らかにした。

違反内容は
▼賞味期限経過食材使用4カ所
▼衛生的取扱い基準違反3カ所
▼無申告食材使用1カ所。


(以下略)

2014年03月22日07時36分 中央日報
http://japanese.joins.com/article/251/183251.html?servcode=400§code=400
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 忍法帖【Lv=67,デスストーカー】 2014/03/22(土)08:26:00 ID:dzKd1U51K
オランダで開かれる核安全保障サミットの際に、日米韓3カ国の首脳会談を開催することが決まった。歴史問題を理由に安倍晋三首相との会談を拒み続けてきた韓国の朴槿恵大統領が、会談を受け入れたためだ。

(中略)

今回、会談を受け入れた朴大統領には、現実的な判断に立ち、関係改善に向けてさらにかじを切ってもらうことを期待したい。定期的な首脳会談開催への道筋を整えることが何よりも必要だ。

3カ国会談には、オバマ米大統領の強い要請があった。米国は、「日米韓の強力な関係が北朝鮮の挑発を抑止する重要な要素」(国防総省高官)とみており、悪いままの日韓関係が続くのは安全保障上の大きな懸念と判断した。日韓も核、ミサイル開発を続ける北朝鮮や中国の軍事的台頭を受け、同様の認識をもっていたはずで、米国の仲介によらなければ会談にこぎつけられないというのは残念だった。

3カ国会談では、歴史問題を主要議題にしないとされるが、単なる関係改善の「セレモニー」で終わらせず、緊急な課題で実りある議論を展開してほしい。

韓国側は、3カ国首脳会談への参加決定前まで、歴史問題をめぐる日本側の「誠意ある対応」を求めると強調していた。具体的には、慰安婦をめぐる金銭補償を意味するものだ。この問題で「完全かつ最終的に解決済み」という立場を日本は変えるわけにいかない。両国間で実務者協議を続けるとしても早急に解決策を見いだすのは困難だ。

(中略)

経済連携協定(EPA)などをめぐる協議も進めなければならない。首脳会談には、こうした連携を加速する役割も込められていることを韓国は認識してほしい。

2014.3.22 03:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140322/plc14032203140002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140322/plc14032203140002-n2.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/22(土)11:59:58 ID:MHm7EVidU
2014年3月20日、南開大学周恩来政府管理学院の楊雷(ヤン・レイ)副教授は、「日本の右翼」という共通の敵に対する敵対心が中韓の接近を招き、その状況は当面は変化しないと主張する記事を環球時報に掲載した。以下はその内容。

日中関係の不安定さが増すにつれて、日韓関係、中韓関係にも変化が現れた。日韓関係は慰安婦等の歴史認識や、島をめぐる問題の激化で緊張が高まっている。

一方で、中韓関係は日増しに緊密になり、日本の右翼を封じ込めるという点で知らず知らずのうちに手を結ぶようになり、経済、文化の発展を推進する新たなステージへと発展している。日中韓の三角関係を論ずるにあたっては、日本軍国主義に対する中韓の敵対心を理解する必要がある。これは、侵略の歴史に対する認識を決して改めず、周辺の領土に一切の妥協を許さない日本の政策に関係している。

日中韓の三角関係において、中韓は日本を封じるための戦略的パートナーシップを形成している。中韓関係の接近によって日本は不利な立場に置かれ、外交的後ろ盾を必要とし、この点を米国に利用されている。現実的には、日米同盟が強化されるほど、日中韓の三角関係の特徴が明確になってくる。現在の三角関係は強い持続性を持ち、外部からの力で破られない限りは、現状を維持しようとする慣性がはたらくだろう。

日本は韓国との関係改善に向けて動いており、米国も日韓関係の悪化を憂慮し、複数回にわたって仲裁人になろうとしている。日本は日韓関係の改善によって中国の台頭をけん制しようとしているのだが、対韓政策で根本的変化が起こる可能性は小さく、歴史認識や領土問題は超えることのできない障害だ。

日本の右翼勢力が成長を続ける状況下では、日韓の対立は拡大を続けるだろう。一方、中韓関係の前途は明るく、日本が中韓の戦略的パートナーシップ関係を変化させることはきわめて困難だろう。

詳しくは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000042-rcdc-cn

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 忍法帖【Lv=47,ゴールドマン】 2014/03/22(土)08:15:34 ID:dzKd1U51K
(前略)

 ただ、こうしたレイプがすべてではない。かの戦争時、少なからぬ韓国人にとってベトナム人女性は、“性の商売道具”でもあった。

 ベトコン掃討作戦により、農村部から命からがら逃げ出した人々のうち、多くの若い女性は売春で家族を養うほかなかった。そのブローカーや雇い主の多くが民間の韓国人だったという。

 ベトナム戦争では、戦争の特需にあやかろうと建設業者や運送業者、飲食施設経営者など、総計1万5000人もの民間人が韓国からベトナムに渡っていた。中でも外国人相手の売春斡旋業に手を染める韓国人は少なくなかった。ベトナム戦争当時にサイゴン支局長を務めていた元朝日新聞記者の井川一久氏はこう語る。

「米軍や韓国軍の駐屯地に近い都市には、韓国人経営のナイトクラブ、バー、キャバレー、ホテルなどが密集していて、その多くは売買春施設でもあった。風俗産業の相当の部分が韓国人に握られていたといっても過言ではない。その種の事業に関係する日本人は私の知る限りは2人だけでしたが、韓国人は数百人単位でいた」

 一方、韓国軍が駐屯していた中部の激戦区では、基地内に「慰安所」というべき施設が存在したという。井川氏が明かす。

「サイゴン東北の米軍ライケ基地には、有刺鉄線を張りめぐらした性的慰安施設があったが、それと同種の施設が韓国軍の主要野戦基地にもあった。外部の人間からは隔離されていたので確認できなかったが、韓国軍がベトナム人女性を慰安婦として扱っていたことは間違いない。

(後略)※週刊ポスト2014年3月28日号(全文はソースで)

2014.03.22 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140322_246505.html
http://www.news-postseven.com/archives/20140322_246505.html?PAGE=2


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/03/22(土)11:37:16 ID:bRLn1GSo2
韓国市議会“品がなく幼稚な”対日決議を全会一致で採択

韓国紙「亜州経済」などによると、同国京畿道・議政府市の市議会は20日までに、「日本安倍政権の日本軍慰安婦妄言糾弾決議」を全会一致で採択した。

「今月末までに安倍首相が慰安婦被害者たちに直接謝罪しなければ、来月、日本の王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界の笑いものにするだろう」と謝罪を要求。決議文を日本大使館に伝達する予定というが、「悪口を言うぞ!」と脅しをかける韓国人の不思議すぎる価値観を専門家に聞いた。

決議がなされたのは17日。皮肉なことに、その後、オランダで24日から開かれる核安全保障サミットに合わせた日米韓首脳会談の実現に向けた最終調整が始まった。そもそも、自治体の決議は日韓関係に直接効力を発揮しない。それでも「日本の王=天皇」に対し「強力な言葉で非難する」という韓国はいったい何を考えているのか。

ムック本「呆れた!韓国」(オークラ出版、発売中)の企画に携わった文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「『謝罪しなければ、天皇の最強の悪口を言ってやるぞ!!』という彼らの言い草は、あまりにも品がなく幼稚。これを市議会とはいえ、満場一致で決定してしまうところが、かの国の精神性の低さを表しています。そもそも日王という言い方が、日本の天皇を侮辱しています。これは『皇』の字は中国皇帝にしか使えない、皇帝の臣下である朝鮮王はあくまでワンランク下の『王』であるという、彼らの事大主義から来ています」

最近、韓流好きだった女性たちが嫌韓に傾いているが、もし本当に「最も強力な言葉で非難」した場合、より嫌韓に拍車が掛かりそうだ。

但馬氏は「ネット世界で止まっていた嫌韓が一般に広がったのは、李明博前大統領の竹島上陸と『日王は土下座しろ』発言からです。普段は皇室を意識しない人たちでさえ、この発言には怒りました。女性週刊誌には、韓流タレントとともに皇室記事が欠かせません。韓国は、自ら韓流ブームのお得意さまである女性層を敵に回してしまったのです」と指摘する。

韓流にどっぷりはまった女性ファンほど、冷めた時の反動は大きい。

「熱心なファンがお気に入りのタレントの動向を探るツールとして利用するのが、朝鮮日報などの日本語ウェブ版です。そこでタレントの情報を得ようとすると、どうしてもその横にある反日的な内容の記事にも目が行ってしまいます。そこで興ざめする人も多いそうです」(但馬氏)

さらにもっと熱心な韓流ファンは、実際に韓国語を習っていたが、そのことも嫌韓になるきっかけだった。

「韓国語を習得した人たちは韓国旅行から、嫌な思いをして帰ってくるそうです。向こうの人たちがニコニコ笑いながら、日本の悪口を言っているのが分かるからです」と但馬氏は語る。ごく近い将来、韓国を旅行する人はいなくなるかも。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/247334/
no title
「謝れ」と脅されている阿部首相

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/22(土)14:12:31 ID:DVxMivnyH
アメリカの一流ホテルで泥棒に疑われてひどい目にあった韓国人宿泊客がホテル側から謝罪と賠償金を受け取った事実が一歩遅れて知らされた。

21日(現地時間)、アトランタ現地メディアと法曹界によると、昨年11月親戚の結婚式に出席するため、ジョージア州アトランタを訪れた40代男性ホン氏は、現地のコリアンタウンに位置する大型Sホテルに滞在した直後に、スマートフォンを紛失した他の宿泊客からの申告で窃盗容疑者として疑われた。

ホン氏は「他のお客のiPhoneを持って行ったのか?」と問い詰めるホテルのスタッフに違うと繰り返し否定したが、ホテル側はスマートフォンを返してほしいと催促し、図体のでかい警備員まで寄越し紛失したiPhoneの番号に電話をかけて許可なく部屋に立ち入って探すなどの騒ぎをした。

現地警察も通報を受けて捜査に乗り出し事が大きくなる間に、紛失したスマートフォンは、他のとんでもない場所から発見された。

冤罪を晴らしたホンさんは肌の色を理由に差別と侮辱にあったとし韓国人弁護士を前面に出して法的対応に出た。彼はホテルのスタッフが自分自身を窃盗犯に仕立て上げられ人種差別を受けたという内容証明をボストンのホテルの本社に送って抗議した。

ホン氏は、ホテル側の公式謝罪と賠償金1​​万5千ドル(約153万円)を要求し、これに対して ホテル側は「不幸な事件について謝罪する」と回答と共に和解金として7500ドル(約77万円)を支払った。

今回の事件を引き受けたキム・ジンヒョク弁護士は、聯合ニュースとの電話で「マーティン・ルーサー・キング牧師の努力で1964年に制定された民権法の主要な条項は、レストラン、ホテル、バスなどの大衆施設従事者の人種差別行為を禁止すること」としながら「ホテル側が一方の言葉だけを信じて被害者の説明を聞かないことは、人種的見解が反映されたものと見ることができる」と述べた。

スマートフォンを紛失した宿泊客の彼の言葉を信じて、ホン氏を疑ったスタッフは、すべて黒人であることが分かった。(2014/03/22)

http://www.yonhapnews.co.kr/international/2014/03/22/0601320100AKR20140322007900092.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/22(土)15:10:59 ID:RQEUjnVbS
韓ロ経済協力イベント突然キャンセル

  韓国とロシア政府が20日、ソウルで開催することにした経済協力イベントが、ロシア側の参加で急にキャンセルされた。国際的に西側がロシアの経済制裁を検討して我々の政府は、ロシアのウクライナのクリミア半島の合併を正式に反対すると明らかにしたところに広がって波長が注目される。

 政府は、拡大解釈を警戒しているが、クリーム事態を契機に、韓国とロシアが進めていた様々な経済協力方案まで支障をきたすことはないかという懸念が出ている。

 21日、産業通商省によると、ユンサンジク産業省長官は当初、20日にソウルからアレクセイ?ウールリュカエフロシアの経済開発局長官との面談を行い、両国の輸出保証機関の協力方案を盛り込んだ了解覚書(MOU)を締結することにしたが、このイベントは、ロシア側の要請で電撃取り消しになった。

両国が結ぶことにしたMOUの内容は、韓国側の貿易保険公社とロシアの輸出保証機関間の中長期的な協力体系構築案であることが分かった。両国は、これにより、両国の企業が第3国に進出する場合、輸出保証機関が共同して、企業が必要な金融を提供する協力方案を推進してきた。

 しかし、ロシア側が訪韓をキャンセルして、今回のMOU締結は、無期限延期されたことが分かった。産業省の関係者は「ロシアの内部事情のために訪韓をしていないことを知っている」とし「MOUの計画が完全に失敗に終わったわけではない」と明らかにした。

今回の事態と関連して、最近、ロシアのクリームマージ動きについて、私たちの政府が19日、公式に反対の意思を明らかにしたことが影響を及ぼしたことはないかという解釈が出てくる。

私たちの政府が西側の立場を支持した状況でロシアが韓国との経済協力を強化することは現実的に難しくないだろうかということだ。これにより、クリーム事態が長期化する場合、韓ロが推進してきた様々な経済協力案が相次いで失敗に終わっされる可能性があるという懸念が出ている。

 両国は昨年、首脳会談を通じて、羅津~ハサン鉄道の接続など、様々な経済協力方案を推進すると明らかにした。造船分野では、ロシアの液化天然ガス(LNG)船の発注と私たちの技術移転を連携した協力案が進行中であり、金融分野では、両国の政策金融機関が共同でロシアのインフラ開発への投資を進めている。

政府関係者は「今回のMOU行事一つがキャンセルされたことをめぐり、両国の経済協力に支障を論じるのは早い」と言いながらも「両国の関係が非常に気をつけっぽくなったのは事実だ」と述べた。

(韓国語)入力時間:2014.03.21 17:31:40
http://economy.hankooki.com/lpage/economy/201403/e2014032117314070070.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 忍法帖【Lv=64,ホロゴースト】 2014/03/21(金)22:33:47 ID:hmNU7Okak
【ソウル聯合ニュース】韓国の統一部当局者は21日、北朝鮮に対し、2007年に軽工業品生産のために供与した約8000万ドル(約82億円)の借款を返済するよう求めたことを明らかにした。借款は24日、初めての返済期日を迎える。韓国政府は国際慣例に従って約1カ月前に韓国輸出入銀行を通じ、北朝鮮に返済期日を通知している。

 今回返済期日を迎える元利金は860万ドル。韓国政府は07年、靴や石けんなどの生産に使われる8000万ドル相当の原材料を供与した。償還期間は5年の据え置き期間を含む10年。北朝鮮は08年に元本の3%に当たる240万ドルを現物で償還しており、残りの元本は7760万ドルとなる。北朝鮮は当時、南北の地下資源開発協力などを進め、地下資源と開発権などで借款を返済するとしていた。

 北朝鮮は韓国に対し、借款の返済について返答していないという。

 北朝鮮が今年から10年にわたり返済する金額は元本7760万ドルと利子843万ドル(年利1%)の計8603万ドル。韓国は北朝鮮が返済に応じない可能性が高いとみている。
 
北朝鮮は12年6月と13年6月、返済期日を迎えた食糧支援のための借款の元利金、583万ドルと578万ドルを返していない。韓国は今月6日までに8回にわたり借款の返済を求めたが、返答はない。北朝鮮は今月31日には1972万ドルの元利金を返済しなければならない。

 韓国政府は00~07年、6回に分けて年利1%、償還期間20年(10年は据え置き)で、コメやトウモロコシなど計7億2400万ドルの食糧を支援した。2037年まで8億7532万ドルを返済しなければならない。ただ、延滞の利子率2%が適用される場合、返済金はさらに膨らむ見通しだ。

 食糧借款と軽工業借款を合わせ、北朝鮮が37年までに韓国に返済する借款の元利金は9億6153万ドルとなる。

2014/03/21 11:38 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/03/21/0900000000AJP20140321001500882.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/21(金)22:02:25 ID:HddOLZMgg
no title

ドイツ検察が第二次世界大戦当時アウシュビッツ強制収用所で1000人余りをガス室に送って死なせた93才ナチ戦犯を逮捕した。一緒に捕まった他の戦犯も92才、90才の老人だ。いくら歳月が流れても、反人倫的歴史の罪人は必ず捜し出して処罰するというドイツ政府の強力な意志が歴然としている。2年前ハンガリーでは97才のナチ戦犯が捕まった。戦犯処罰には時効も国境も年齢もないというのが現代文明社会の正義だ。

△ドイツは徹底して戦争を反省し執拗に戦犯を追跡したおかげで正常国家の地位を取り戻した。北大西洋条約機構(NATO)の一員としてアフガニスタンをはじめ9カ国にドイツ軍隊を送って堂々と平和維持活動ができるのもこのためだ。今年2月には戦争相手であったフランスと手を握ってアフリカ、マリの内戦を終息するために5000人余りで構成された合同旅団を送った。周辺国はドイツが国際平和のためにもっと多く寄与すべきだと要求している。

△日本は違う。韓国の謝罪要求に「うんざりする。もうちょっとやめた方が良い」という声まで出てくる。ドイツほどちゃんと謝罪したことがなく、安倍晋三総理は韓国人の自尊心に触れる発言を多くした。日本が正常国家になるには先に戦争責任を認めるべきだとドイツは教えている。昨年12月、安倍の靖国神社参拝にヨーロッパ主要メディアは「愚かな行為」「挑発」と批判した。反省しない日本と日本指導者がヨーロッパの目にどのように見えるかは訊ねる必要もない。

△オランダ、ハーグは107年前、李儁(イ・ジュン)烈士が日帝の侵奪を世界各国に告発しようとしたが挫折し殉国したところだ。そこの海外同胞のイ・キハン夫妻は1995年、烈士が亡くなったホテルを買いとって記念館を作った。朴槿恵(パク・クネ)大統領が歴史の現場でバラク・オバマ米国大統領の斡旋で安倍総理と初めての首脳会談をすることになるなら、偶然とは思えない。イ・ジュン烈士の孤魂が会談を見守ることになるだろう。

パン・ヒョンナム論説委員
ソース:東亜日報(韓国語) [勝手気ままな説/パン・ヒョンナム]日本がドイツで習うこと
http://news.donga.com/3/all/20140321/61883848/1

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ