1: 名無しさん 2014/03/21(金)18:09:10 ID:w7Uj9ww4Q
 東芝のフラッシュメモリーの研究データを、韓国企業に不正提供していた日本人技術者(52)が逮捕された。この技術者は友人らに「残りの人生は遊んで暮らす」と話していたというから、転職先企業から億単位の報酬を得ていたとみられる。

「男性は、国内の大手半導体メーカーで管理職をしていたやり手でしたが、07年に会社の都合で一般技術者に降格させられていた。それが理由なのか、翌年に問題の韓国企業に転職していました」(経済誌記者)

 巨額の赤字に苦しむ国内電機各社が事業縮小や工場売却、人員整理をする一方、そのリストラされた日本人技術者を“宝の山”と買い漁っているのが海外企業だ。

 それは、転職支援会社の求人欄に並んだ好待遇を見ればわかる。
「電子部品開発 年収1500万円 勤務地・韓国」
「自動車開発 年収1000万~1300万円 勤務地・中国重慶市」
「歯車開発 手取り1000万円以上 勤務地・中国江蘇省」
「ボイラー設計 年収1000万円以上 勤務地・ソウル」

■サムスンは「年収1億円、他に契約金数千万円」

 多くの求人には、「別途住居費支給」「日本の所得税分を付与」「一時帰国費用負担」などの付帯条件があるのだからビックリだ。ソニーやパナソニックの40歳前後の技術者の平均的な年収は800万~900万円。

(続きはこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000015-nkgendai-life
no title
サムスンの発表会

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 忍法帖【Lv=78,いっかくうさぎ】 2014/03/21(金)21:03:49 ID:hmNU7Okak
【フォートワース(米テキサス州)聯合ニュース】韓国軍が次期戦闘機(FX)として2018年からの導入を決定しているステルス戦闘機F35Aの開発元である米ロッキード・マーチン社は、F35A1機あたりの価格が2019年には900億ウォン(約85億円)程度に下がるとの見通しを示した。

(中略)

韓国軍のF35A導入予定時期は2018~2022年で、同社と米国防総省の推定価格を適用すればF35Aを40機導入すると3兆6000億ウォン(約3409億円)程度となる。 

戦闘機の価格以外の訓練費用、武装などの追加費用が事業費全体の30%水準であることを踏まえると、F35Aを40機導入するのに必要な総事業費は5兆ウォン程度という計算になる。

一方で韓国防衛事業庁はこれを7兆4000億ウォン程度と推定しており、2兆ウォン以上の差がある。これについて同庁の関係者は「F35はすべての国家が(政府間契約である)対外有償軍事援助(FMS)方式で購入するため、推定価格と実際の契約価格には差がある」と話した。

2014/03/21 17:39 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/03/21/0900000000AJP20140321002700882.HTML

f35korea_2.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/21(金)18:32:44 ID:Xst7udVWo
no title
▲李承晩(イ・スンマン)元大統領が1943年独立を祈念しながら米国ワシントンDCアメリカン大キャンパスに植えた韓国桜が雪の中で春を待っている。

3月も下旬だがワシントンDCはまだ雪に覆われている。今冬は連邦政府が五回も‘シャットダウン’した程とりわけ多く雪が降った。‘今回が最後の雪か’という予想はいつもはずれた。もっとも昨年3月25日にも7センチ程度雪が降ったし、2007年4月にも降りしきる雪の記録があり、冬の終わりがいつかは分からない。

今年も米国ワシントンDCの桜祭りが開幕した。まだ桜の花は咲いていないが祭りが始まった20日、8番街ペプコギャラリーでアートショーが開かれ、他の場所でも紙の桜の花展示会が開催された。

今年102周年をむかえたワシントン桜祭りは4月13日まで続く。桜の花の絶頂期は4月8~13日と予想された。フェスティバル主宰側はアートショーを広報しながらホームページに着物姿の黒人女子児童の写真をアップした。各種日本文化紹介行事も開かれる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/21(金)13:38:51 ID:3cRQHmwto
no title

【ソウル聯合ニュース】ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子でキム・ヨナが銀メダルに終わったことをめぐり採点に疑問の声が上がっていることについて、大韓体育会と大韓氷上(スケート)連盟が対応に乗り出した。

大韓体育会は21日、「ソチ五輪のフィギュアスケート女子の審判(ジャッジ)構成について国際スケート連盟(ISU)に意義を申し立てることになった」と伝えた。体育会は当事者であるキム・ヨナ側から同意が得られれば、大韓氷上連盟と共同でISU懲戒委員会に書簡を送り、ソチ五輪フィギュアスケート女子の審判構成に関する厳正な調査を求める。また、不公正な問題が再び起こらないよう改革を求めていくとしている。

全文は以下↓
聯合ニュース 3月21日(金)13時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000015-yonh-spo

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/21(金)18:27:49 ID:7jkUrsmWF
 サムスン精密化学は20日、太陽電池の原材料となるポリシリコンを生産する合弁会社SMPの株式35%を合弁相手の太陽光発電業者、米サンエジソンに売却すると発表した。

 SMPは2011年、サムスン精密化学とサンエジソンが太陽電池用ポリシリコンを生産するため、折半出資で設立した合弁企業。

 SMPは現在、サムスン精密化学の蔚山事業所内に年産1万トンの工場を建設している。一方、サムスン精密化学は米店頭市場ナスダックに上場する半導体素材企業、SSLの株式を取得する契約を結んだ。(李恵云(イ・ヘウン)記者 )

ソース 朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/21/2014032100629.html
samsunseimkak4.jpg
2013/7/26日午後5時31分ごろ、蔚山市南区にあるサムスン精密化学の敷地内のポリシリコン工場新築工事現場で、大型貯水タンクが破裂し、近くで作業をしていた作業員3人が死亡、12人が重軽傷を負った。負傷者のうち3-4人はけがの状態が深刻だという。事故が発生した工場は、サムスン精密化学と米国の半導体ウエハー製造大手「MEMC」の合弁会社、SMPが建設しているもので、サムスン・エンジニアリングが施工を担当している。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/20(木)23:07:07 ID:pAHTtHKjY
李信恵 @rinda0818
ここ数日見かける「元在日」って云う言葉に違和感。帰化して日本国籍でもダブルでも、在日は在日だと思うんだけど、違うのかな。なんで国籍で線を引くんだろう。それともおいらが大雑把過ぎるのか。いつまでも朝鮮人であり、在日でいたい。
2014年3月20日 - 1:39pm
https://twitter.com/rinda0818/status/446506483174232064

no title

noiehoie @noiehoie
そういや、俺も在日やわな。「日本にいる」わけやから。
2014年3月20日 - 1:40pm

noiehoie @noiehoie
いやほんまに。カレーライスに「貴様は日本人なるや?インド人なるや?イギリス人なるや?」と聞いてもしゃーない。 RT @Tomo1981a: @noiehoie トンカツに国籍を求めるようなものかw 
2014年3月20日 - 1:50pm

noiehoie @noiehoie
ことごとく言葉が安いのよ。安過ぎると言っても過言ではない。
2014年3月20日 - 1:51pm

noiehoie @noiehoie
ある意味、セカンドレイプやの「元在日」って。
2014年3月20日 - 1:52pm

noiehoie @noiehoie
結婚した時、本籍を東京に変えたんやけど、その時に一番喜んだのは、オバンやった。結婚したことそのものではなく「本籍変えたんやな!偉い!もうムラ(被差別部落)の人ちゃう!」と言いよった。あの時のオバンの気持ち、どんな気持ちやってんやろう…
2014年3月20日 - 1:54pm

noiehoie @noiehoie
「日本人であるかないか」ぐらいしか自己肯定の手段のない人間のクズどもと対峙しつつ、己の日本人性をアピールするっつーのは、ものっそい危険な遊戯なんやけどその自覚あるのかしらん。
2014年3月20日 - 1:57pm

Roux @Roux_cstle
@rinda0818 @pastorkanegon 個々のルーツは大事だし、帰化しようとしまいと在日は在日。
それだけの話なのにね。
そもそも、国境や国籍はあっても同じ人間同士^^
2014年3月20日 - 2:00pm


「鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。」

この男のことを売国奴だという人は多いと思うのですが、自分はこの男は売国、というより棄国、つまり国家というものを棄てた人だと考えるわけです。実際、本人が「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「これからは国境に固執する時代ではなくなり『地球市民』の時代になる」などと発言しているわけです。
ttp://blog.livedoor.jp/takatosi636/archives/29858591.html


村田 コスモポリタンと言いますか国籍が何だか分からない、つまり「地球市民」が日本に蔓延していけばいいんだ。それが目的なんだという人たちがいっぱい居るわけですよ。在日朝鮮人は今現在自分が何人だか分からなくなってる。日本語しかできなくて韓国語も何も分からない。何人かと聞かれても分からない。僕はあるところで「おまえは何人か?」と聞いたら「私は在日です」と言うから「国籍を聞いてるんだよ?」と返したら答えられないんです。ということは逆に奴らは自分たちが特殊な存在じゃなくて、社会その物がそうなるようにして行きたいわけですよ。「地球市民社会」に。そうすれば自分たちが「何人だ?」と言われることが無いわけですよ。どんどん国籍を薄くしていく社会に持って行きたいんですね。

鈴木 経済のグローバリズムと共通する所がありますね。国家の垣根をとにかく取り払う。世界統一政府というものが出来るのか分からないですけど。

村田 仰るとおり。左翼の連中が移民を推進する大きな理由だと思いますよ。地球政府が。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53031042.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/21(金)00:06:17 ID:Q7MfVznei
韓国紙・亜洲経済の中国語電子版は19日、韓国政府の政策と「韓流」ブームにより、近年アジアや欧米の小中学校で韓国語クラスの設置が相次いでいると報じた。

韓国教育省が19日、韓国の国際的地位向上を目指して2011年に立ち上げた韓国語普及5カ年計画により、13年末までに24カ国882の小中学校に韓国語クラスが設置されたと紹介したことを伝えた。

また、11年には3カ所100人だった中国での韓国語クラスが13年末には6カ所270人に増加したほか、日本でも2年間で294カ所1万1300人から312カ所1万2300人に増えたとした。さらに、インドネシア政府が13年9月に韓国語を高校の学習科目として正式に組み込む決定を発表したことも紹介した。

記事はこのほか、米国やフランスでも韓国語クラスを設ける小中学校が増加したほか、2年前にはクラスのなかった英国やブルガリアでも韓国語の授業が行われるようになったことを伝えた。

そのうえで、欧米で韓国語学習がブームになっているきっかけとして、12年に流行したPSYの歌曲「江南スタイル」などの「韓流」ブームの存在を挙げた。(編集翻訳 城山俊樹)
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000044-xinhua-cn
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/03/21(金)12:08:38 ID:rTQMx7g7O
元・在日三世の私は書店に足を運ぶ度に、ため息をつくようになった。書籍のタイトルに「呆韓」「悪韓」「嫌韓」など、韓国への非難や侮蔑ばかりが目に入るようになったからだ。

そうした本が目立つようになったのは昨年秋頃からだが、その半年ほど前から、東京の新大久保や大阪の鶴橋などで行われている排外デモが激化している。

デモには「竹島を不法占拠する韓国に抗議」「韓国は仏像を返還せよ」といったテーマが掲げられているものの、いつものように「ゴキブリ朝鮮人!」「朝鮮人ハ皆殺シ」など、シュプレヒコールやプラカードはヘイトスピーチに溢れている。

どうしたらそこまでの憎悪を韓国・朝鮮人に向けられるのか。当事者の私は半笑いで歩くデモ参加者を目にする度に、恐怖以上の疑問を感じていた。

「彼らは特殊な思想を持つ、ごく一部の人たち。いずれ収まるから、ほっとけばいい」

多くのマスコミ関係者がこう言っていた。しかしいまだにデモは収束していないし、今や書店の目につく棚に並ぶのは、嫌韓・反韓をテーマにしたものばかり。

取材で排外デモ参加者たちと話してみると、彼らは、叩き出したいはずの私にキレるどころか、終始「普通の態度」で接することがほとんどだった。それどころか中国の脅威に怯える女性は、6時間近く話し合った帰りに、お揃いのストラップをプレゼントしてくれた。

体のあちこちにピアス穴を開けている男性は、鼻柱の両側の穴に楊枝を通して、おどけた表情を見せてくれた。彼は過去に「朝鮮人はウンコ食え!」と朝鮮学校の前で叫んでいるのだが……。

彼らは決して特殊ではなく、ありふれた人間なのかもしれない。言葉を交わす度に私はやるせない思いを抱えると同時に、「どこにでもいるかもしれない」恐怖を味わっている。

彼らが決まって口にするのは、「韓国人や在日が嫌いなのではなく、反日が嫌い」というセリフだ。「日本は日本人だけのもの。文句があるなら出て行け」と言わんばかりの「『反日』憎悪」。日本に刃向かったと自分なりに認定した者を、必死に排除しようとしているように思える。

※AERA  2014年3月24日号より抜粋以下ソース 
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014031900040.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/21(金)08:36:22 ID:YkadrnXKG
韓国の新聞を読んだら韓国が分かるか~黒田勝弘『韓国 反日感情の正体』

 右派系新聞である産経の記者で、韓国についてあれこれ本を書いているジャーナリストなんて「どうせ嫌韓をバラ播いているんだろ」と、わりとガチに左翼だったかつての僕なら手に取ろうともしなかったはずだが、いまだ掲げ続ける左翼の看板もボロボロになってしまった今の僕は、産経新聞記者の本もちゃんと読むのである。

  で、一九七〇年代から韓国を見つめる韓国ウォッチャーの第一人者として名高い産経新聞の黒田勝弘さんは、少なくとも、昨日のエントリーで言及した『悪韓論』『呆韓論』の著者である室谷克実氏とは格が違うと、僕は考えている(朴槿恵大統領就任で日韓関係良くなるぞと大喜びの記事をお書きになったこともあったけど)。

 黒田さんの本は何冊か読んだが、韓国に対して、その反日ナショナリズムを批判してはいるものの、「韓国の反日に対抗して、日本人ももっと愛国心を持つべき」などといった主張は、僕が見た範囲ではおこなっておらず、日本のナショナリズムにも韓国のナショナリズムにも反対という僕の立場からすれば、特に受け入れがたい主張にお目にかかることは少ない。

 『悪韓論』などの本が書店に並んでいる昨年のタイミングで、黒田さんが出したのは『韓国 反日感情の正体』という本で、この本のキャッチコピーは「昼は反日、夜は親日」というものだった。

no title

 「昼は反日、夜は親日」とは、韓国人は昼間のパブリックな場所では、反日的な意見を述べたりするが、夜のプライベートな場、例えばお酒の場などでは、とても親日的だ、という黒田さんの韓国での生活実感を表したものだ。

 この本のまえがきは面白いので全文引用したいぐらいだが、黒田さんはこんなふうに書いている。

    韓国に長く滞在したり居住する日本人の多くが言うことだが「韓国でテレビや新聞(近年はこれにネットも加わるが)を見なければこんなに楽しい国はないよねえ」という話がある。

     これは何を意味するかというと、韓国社会では日常的には反日を感じさせられることは実はほとんどないということだ。メディアにあふれる不愉快な反日さえ知らなければ、日常的には反日は無い(?)に等しいのだ。 

 これは二年間、韓国で過ごした僕の生活実感と同じだ。僕も韓国の親切な学生達に囲まれながら、自室にひとり戻るとネットで反日記事などを見てため息をついていましたが……。 黒田さんはさらに言う。

    韓国ではメディアは言論界といわれ、そこに従事する記者(知識人!)たちは言論人といわれる。だからメディアは単に情報を伝達する報道機関ではなく、それ以上に物事を「論」じる媒体なのだ。論とは「こうあるべき」ということを主張することである。したがって韓国のメディアは本来、客観より主観を重視してきたといっていい。

     それがメディアの役割と信じられているため、韓国のメディアそして記者たちはいつも論じ、主張している。民を諭し善導するというのは啓蒙的で教育的だからしばしば扇動的になる。結果的にメディアは反日を教育し扇動していることになる。

  中央日報、朝鮮日報などの日本語版サイトを読み、その記事があまりにも偏向的であることにビックリして、これは日本の「マスゴミ」の酷さの比ではない、と日本の読者が感じてしまう理由も、このあたりにあるのだろう。そういう扇動的な韓国メディアの反日記事を読んで憤激しているのが、日本のネット右翼ということになる。

 しかし、黒田さんの分析を踏まえれば、「日本のメディアが伝えてるんじゃなく、韓国の新聞が言っているのを直接見てるんだから、これがまぎれもない韓国の反日の実態なんだろう」と考えるのではなく、「韓国の新聞が反日を誇張し、歪んだイメージを日本に伝えている」という可能性も考えることができるだろう。

 例えば、韓流スターの笑顔に満ちた親日的な姿勢について、ネットの嫌韓派はすぐに「本当は反日なのにそれを隠している」と考えるわけである。確かに、もし韓流スターに政治的な質問をしたら反日的な発言をするかもしれないし、「あの韓流タレントは実は反日だ」なんていうことが、ファンのあいだで囁かれることもあるが、もしそうだったとしても、彼らの親日的な姿勢もまたもう一つの本当の姿なのである。

  「親日的な韓国人と反日的な韓国人がいる」と言うよりは、「昼は反日、夜は親日」という言い方のほうが、より上手な言い方なのだろうと思う。そして、中央日報などに露出しているのは、韓国の昼の部分なのである。

 K-POP好きの女の子なんかを、嫌韓男が「韓国の反日の実態も知らないで…」などと馬鹿にするわけだが、本当に分かっていないのがどちらなのかは、いちがいには言えない。

記事/三ツ野陽介/2014年03月19日 17:57
http://blogos.com/article/82721/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: Open2chNewsφ@涙目解説A ◆//6PNewsZU 2014/03/21(金)09:44:58 ID:qP3D2Ng4i
韓国で甲状腺癌が急増、チェルノブイリ原発事故発生地の3倍

韓国の甲状腺癌が増加の一途を辿っている。報道によると、甲状腺癌は4万人を超え、全ガン発生率のうち1位となった。甲状腺癌は毎年23.7%増加し、癌の平均発生率3.6%を大きく上回った。これはチェルノブイリ原発事故の現場地域より3倍多いレベルだという。19日、韓国KBS放送が報じた。

これに対して、高麗大学の保健大学院長は「自覚症状のない人は甲状腺癌の検診をやめるべき」と提言している。韓国では甲状腺癌のせいで医療費が増加していること、甲状腺癌は患者の自覚症状が出てから手術しても、90%が生存できるため、早期の検診やめるべきとしている。

韓国では甲状腺癌の手術を受けた人のうち7.3%ほどが副甲状腺機能低下症や声帯麻痺になっている。さらに韓国の医療界の一部では、甲状腺の超音波検査を中止することまで主張が始まっており、韓国は甲状腺ガンの検査そのものをやめる可能性が出てきている。

一方日本では、超音波検査は甲状腺腫の位置、内部構造や被膜、石灰化像、リンパ節転移の有無など甲状腺癌の検査として重要なものとして使われている。甲状腺癌は広島や長崎の原爆被爆地やチェルノブイリ原子力発電所の事故で現地住民に甲状腺癌が多発したことから、放射性ヨウ素(I131)に誘発されるとしている。

今回、韓国で甲状腺癌がチェルノブイリ原子力発電所事故の現地住民の3倍になったことが明らかになり、甲状腺ガンの検査中止も視野に入った。韓国は現在、甲状腺癌の発生率が群を抜いて世界1位となっており今後の対応が注目される。

画像 (韓国KBS3月19日放送より)
cF6fv8F.jpg

pvoKug7.jpg

涙目解説Aφオープン2ch ニュース速報 2014/3/21 9:15
https://twitter.com/Open2chNews

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ