1: 名無しさん 2014/03/20(木)00:16:45 ID:tzD5gvnJA
no title

【ソウル=ニューシス】韓国セヌリ党キム・ウルドン議員は19日、日本サッカー代表チームの「旭日 昇天旗」を形象化したユニフォームと関連し「日本が全世界の祭りであるワールドカップで旭日旗を使うことによって軍国主義復活を正当化すると意図」と批判した。

キム議員はこの日、論評を通じて「誰が見ても旭日旗を形象化したデザインなのに、日本は胸の模様が何人かの選手が力強く走っていくイメージというお話にならない解明をしている」としてこのように批判した。

キム議員はまた「FIFAは戦犯国家の日本がFIFA規定を破り、政治的な意図でワールドカップを利用することについて相応の制裁措置を取り、現在FIFA公式インターネットショッピングモールで販売中のこのユニフォーム販売を直ちに中断しなければならないだろう」と強調した。

彼女はまた「ワールドカップを目前にした時点で旭日旗が形象化したユニフォームについて韓国政府と大韓サッカー協会の強力な対応を促す」と付け加えた。 (カン・セフン記者)

ソース:ニューシス(韓国語)
キム・ウルドン"日旭日旗ユニフォーム、軍国主義正当化意図"
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140319_0012797591

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/20(木)02:26:25 ID:F3DjMqFci
私たちの国民のほとんど大部分は日本政府が過去の歴史を反省していないと考えていることが明らかになった。

国民10人中7人以上は日本の過去の歴史認識の改善なしに韓日首脳会談はしないというパク・クネ大統領の考えを支持した。しかし、現状でも政府がもう少し韓日首脳会談に積極的に出なければならないという国民も過半を越えることが分かった。

18日、韓国ギャラップが去る10日から13日までの4日間、全国満19歳以上の男女1,211人を対象に実施した世論調査の結果、《現在、日本政府が戦争中の侵略行為など過去の歴史について反省していると思うか》という質問に96%が『反省していない』と答えた。『反省している』は2%に過ぎなかった。

回答者の94%は現在の韓日関係が『良くない』と答えたし、3%だけが『良い』と答えた。

私たちの国民は、現在の状況より韓日関係が改善されなければならないという立場を見せた。回答者の75%が韓日関係が『より良くならなければならない』と答え、9%は『現状のままが良い』、12%は『さらに悪くなってもかまわない』と答えた。

韓日首脳会談と関連しては、回答者の74%が《過去の歴史認識の改善なしでは韓日首脳会談は意味がない》という内容に『共感する』と答え、16%は『共感しない』ことが分かった。

しかし、政府がもう少し積極的な姿を見せるべきだという注文が多かった。《現状でも韓日懸案を解決するために韓日首脳会談が必要だ》という主張に52%が『共感する』と答え、『共感しない』という意見も40%で少なからず対抗した。

独島領有権問題について国民の98%は『明白に私たちの土地』と認識していたし、1%は『領有権が明確でない紛争地域』といった。

安倍首相の靖国神社参拝については回答者の86%が『してはならないこと』と指摘し、7%は『理解できること』で判断した。

日本が推進している軍事力増強が北核問題に対応する我が国の安保に役立つか聞いた結果、『役に立つ』という答えは8%に過ぎず、79%はむしろ『脅威になる』と見た。今回の世論調査は95%信頼水準で、標本誤差は±2.8%ポイント、回答率は14%(総通話8,466人中1,211人回答完了)だ。

(機械翻訳 若干修正)(イーデイリー 韓国語 2014/03/18)
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=02099206606024632&SCD=JF31&DCD=A00603
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆rKyHuxxDuc 2014/03/19(水)20:21:51 ID:Cln8MCCk2
2011年、現役入隊対象の判定を受けたある20代の韓国人男性が、人生の重要な時期に兵役義務を果たさなければならないのは不利益が大きいとして、憲法判断を求める憲法訴願(憲法異議)を申し立てた。

男性が問題にした兵役法は、「大韓民国国民の男性は憲法とこの法が定めるところに基づき、兵役義務を誠実に遂行しなければならない」と明示した3条1項。男性にだけ兵役義務を規定した現行の兵役法は、平等権を侵害するものだと主張した。これに対し憲法裁判所は先週、男性のみ徴集する現行兵役法に問題がないとし、合憲であるとする判決を下した。

裁判所は、「男性は戦闘により適合した身体能力を備えている。身体能力が優れた女性も生理的特性や妊娠、出産などで訓練や戦闘関連業務に支障が出る可能性がある」と指摘。その上で「最適な戦闘力を確保するため男性にのみ兵役義務を課すことが著しく恣意的だとはいえない」と説明した。

また裁判所は、徴兵制がある約70カ国のうち、女性にも兵役を課している国はイスラエルなどごく一部であり、女性に兵役義務を課した場合、権力関係を利用したセクハラなどの犯罪や綱紀が緩む恐れがあるとした。さらに、これを踏まえ男性にのみ兵役義務を課すことは、平等権の侵害には当たらないと判断した。

(中略)

これを受け、会員制交流サイト(SNS)などインターネット掲示板では裁判所の判決を批判する声が噴出している。

(中略)

裁判所が「身体能力」を理由に挙げたことについては、特に多くのネットユーザーが納得し難いと反論している。確かに男性の身体能力を上回る女性も少なくなく、現に特殊部隊などで活躍している女性もいる。何より、軍内部には高い身体能力を求めない仕事も多い。

政府は同判決が男女間や社会の亀裂として広がらないように議論を深める必要があるのではないだろうか。兵役義務の重要性を強調するなら、せめてその重要な義務を果たした人が「悔しい」と思うことはないようにすべきだろう。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=74917&thread=01r04

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 雨宮◆rKyHuxxDuc 2014/03/19(水)20:06:33 ID:Cln8MCCk2
 東日本大震災から11日で3年が経った。マスメディアは特集を組み、被災者たちの現状を克明に伝えた。一方、朝鮮日報(11日付)は、韓国外交部の趙泰永報道官の「両国民が大切な隣人としてともに未来をつくっていける環境が一日も早く整うことを期待する」というコメントを報じた。これらのニュースを目にしながら当時のことを思い返した。

 壊滅的な被害を受けた被災地に海外からいち早く入ったのは、韓国の緊急救助隊。韓国内では募金活動や支援の輪が瞬く間に広がった。民団も義援金をはじめ、救援物資提供や炊き出し、医療支援などを行いながら被災者に寄り添ってきた。これらは「隣国」として最善を尽くした支援であり、「同じ住民」としての思いから取った行動だった。

 最近、日本人を頼もしいと思う出来事があった。在日韓国・朝鮮人に対する執拗なヘイトスピーチに抗議する「レイシストしばき隊」と、東京・新大久保「コリアタウン」地域のヘイト落書きを消す「差別らくがき消し隊」の参加者たちだ。中心的メンバーは日本の人たちである。「同じ日本人として許せない」「市民同士は友だち」と意を決したその思いに感激した。

 テレビ報道によると震災当日、激甚地区では110人を超える赤ちゃんが生まれたという。この数字には含まれない同胞の新しい命も誕生したかもしれない。この子たちの将来を考える。困難に直面した時「お互い様」という関係でいられるか。だが私たちには、韓日共生の土台がある。この子たちのために、次はその基盤に頑丈な柱を立てる仕事が待っている。

(2014.3.19 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=509&corner=8

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ぱぐたZ~時獄篇 2014/03/19(水)19:49:08 ID:YOGvBNW5H
警察庁は19日、パスポートを偽造・変造して不法に出入国したり、海外で売春をするなどの国際性犯罪撲滅のための先制的企画捜査を通じ、法秩序の確立に乗り出すと明らかにした。

警察庁外事局は来る26日までこのような犯罪に対する情報収集の後、27日から5月15日までの50日間集中取り締まりを行う計画だ。

警察はパスポートやビザを偽造・変造して不正発給したり、他人名義のパスポー使用の集中取り締まりを行う。また、出入国審査を受けない密入国・出国行為と、幽霊会社の設立による虚偽招請行為も摘発の対象となる。

海外売春を根絶して、国家イメージが傷付くことも防止する。警察では、インターネットの求人広告などを通じて女性を集めて海外売春を斡旋したり、ゴルフツアーのような海外観光を口実にして売春することも取り締まる予定だ。

同時に国際結婚業社の無登録営業や、虚偽・誇大広告、未成年の女性を仲介した場合も取り締まる。

警察庁の関係者は、「法務省や外交部など、関連機関と取り締まり情報を共有して、行政処分などの措置を通じて国際性犯罪を根絶し、再犯防止に力を注ぐ」と話した。

ソース:NAVER/news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000738493
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ