1: 名無しさん 2014/03/10(月)11:59:56 ID:K9clSero9
昨年の世界水泳選手権大会に日本代表として出場し、男子400メートル個人メドレーで日本人初の金メダルを獲得した瀬戸大也選手(19)は、レース前に韓国のアイドルグループ「少女時代」の歌を聴いてリラックスするという。

(中略)

先進国である日本の首都・東京の都心で「南朝鮮人は日本から出ていけ」「韓国人はゴキブリだ」などと叫ぶヘイトスピーチ(憎悪表現)デモが繰り広げられているが、テレビを見ていると、普通の日本国民は韓日両国の友好、親善を望んでいるという事実に気付くものだ。

韓国の弁護士法人の顧問としてソウルに住む、日本の元ジャーナリストのタマキ・タダシさんは最近、韓国支社に赴任した日本の企業関係者と交わした話を紹介した。

相手の企業関係者は当初、韓国の反日ムードが深刻だと思い、赴任をためらっていたという。タマキ氏が「きょう出勤して、韓国人から嫌な態度を取られたか」と尋ねたところ、相手は否定した。「では、この1週間、あるいは1カ月間に、そのような経験をしたか」と尋ねても、相手は否定した。タマキ氏は相手に「そう、それが現実だ」と話したという。

日本の「現実」も大きく変わってはいない。旧日本軍の慰安婦問題について韓国が関心を持つ前から、慰安所の地図を作製し、惨状を訴えたのは日本の市民団体だった。日本の多くの知識人は今、安倍政権の極右的な動向を批判し、声を上げている。旅行先で出会った日本人は以前と変わらず親切だ。政治家がいくら問題発言を繰り返したところで、これが日本国民の現実なのだ。

瀬戸選手は「少女時代の歌を聴いて力が湧き、金メダルを獲得できた」と話した。ユナさんはこの言葉に感動し涙した。ユナさんは、競争相手となる韓国人選手がいない種目で、瀬戸選手の善戦を祈っていることだろう。日本の政治家による誤った行動がしばらく続くとしても、一般国民が正しい道に導くものと信じている。一般の日本国民を応援しようではないか。(李漢洙(イ・ハンス)文化部次長)

朝鮮日報日本語版・2014/03/10 11:26
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/10/2014031001417.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/09(日)22:10:22 ID:Myr99T6um
【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像設置を推進した「韓国系米国人フォーラム」は国際女性デーの8日(日本時間9日)、像の前で日本政府を糾弾し、謝罪と補償を求めた。

no title
「慰安婦」像の前で日本政府批判をする
韓国、中国、フィリピン、タイなどの反日団体
8日(現地時間)、米カリフォルニア州グレンデール


像をめぐっては、「日韓の微妙な外交問題にもかかわらず、韓国側の立場のみに立った」として、在米日本人らが撤去を求めグレンデール市を提訴したが、同フォーラムなどは慰安婦問題を「世界中の女性の人権問題」とアピールすることで、訴訟の争点をずらそうとする論理を展開している。

 像の前にはこの日、同フォーラムの呼びかけで、韓国、中国、フィリピン、タイ、米国、日系米国人の13団体が集結し、慰安婦問題で日本政府を批判した。

 同フォーラム幹部は「12歳の少女を含む多くのアジアの女性が日本軍によってだまされ、拉致され、強制的に性奴隷にさせられた。日本政府が真実を受け入れるまで、サポートし続ける」と断言した。

 中国系団体関係者も「太平洋戦争中、女性が強制的に奴隷にされたことは歴史的事実。像は人権侵害と女性の苦しみの証し」などと主張した。像撤去訴訟で原告側は、本来、連邦政府にしか権限がない外交政策の形成に市が越権して踏み込み、「20万人の女性が」「日本軍に拉致され」といった根拠の乏しい韓国側の主張のみを受け入れ設置された像は認められない、としている。
 
これに対し、韓国側は慰安婦問題は「外交問題」ではなく、「人権問題」との論理を展開。慰安婦の強制性に触れた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の検証を進める方針を示した安倍晋三政権は「女性の人権を軽視している」と国際社会に訴えることで日本側をおとしめようとしている。

産経新聞・2014.3.9 20:06
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140309/amr14030920080006-n1.htm 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: こたつねこ◆AtPO2jsfUI 2014/03/10(月)09:33:23 ID:x3esDFaHc
 韓国ドラマ『星から来たあなた』のブームに乗り、韓国食品大手の農心が中国で販売している即席麺の売り上げが急増した。農心の中国法人は、今年1-2月の売上高が3000万ドル(約30億9600万円)に達し、月次ベースで過去最高に達した。

 主力商品「辛ラーメン」が900万ドル(約9億2900万円)の売り上げを記録し、業績をけん引した。昨年4月のショッピングサイト「淘宝(タオバオ)網」で開始したオンライン販売も2月までに累計で70万ドル(約7200万円)を超えた。

 農心のチェ・ソンホ常務は「本格的な西部内陸地域攻略に加え、ドラマ『星から』の人気などで、1-2月は中国での即席麺販売が前年同期比38%伸び、1999年に上海に法人を設立して以降で最高の月別売り上げを更新した」と述べた。

 特に先月20日、『星から』の男女の主人公が旅行先で即席麺を食べるシーンが放送されると、オンライン販売が前週に比べ約60%増えたという。『星から』ブームで上海の代表的な韓国人居住地域、虹泉路周辺の韓国料理店は終日長蛇の列ができ、韓国製の食料品を扱うスーパーマーケットでは、辛ラーメンが品薄になった。

朝鮮日報日本語版 陳仲彦(チン・ジュンオン)記者 2014/03/10 09:08
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/10/2014031000738.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ぱぐだZ~終わりなきレコンキスタ? 2014/03/10(月)07:10:59 ID:SaYHhls34
「東映太秦映画村」そばで75歳男性刺され死亡…「十年来の恨み」近所の韓国籍61歳男逮捕 -
MSN産経west

 9日午前10時半ごろ、京都市右京区太秦一ノ井町で「近所の方が刺された」と110番があった。駆けつけた京都府警右京署員が、近くに住むクリーニング店経営の山本芳弘さん(75)が、刃物で首や腹など数カ所を刺されているのを発見。山本さんは病院に搬送されたが、まもなく死亡した。

 同署は、殺人未遂の疑いで、近くに住む韓国籍の無職、金洙吉容疑者(61)を緊急逮捕し、容疑を殺人に切り替えて捜査している。捜査関係者によると金容疑者は「確かに刺した。十年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」などと供述している。
http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_affairs/news/140309/waf14030913460006-s.htm


近隣住人刺す 殺人未遂容疑で緊急逮捕 無職の男 京都:
朝日新聞デジタル

 近隣住人の男性を包丁で刺して殺そうとしたとして、京都府警は9日、京都市右京区太秦一ノ井町、無職安東泰和容疑者(61)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。男性は死亡し、府警は容疑を殺人に切り替えて調べる。安東容疑者は「10年来の恨みがあった。殺すつもりはなかった」と話しているという。

 右京署によると、安東容疑者は9日午前10時半ごろ、近所に住むクリーニング店経営、山本芳弘さん(75)の首や腹を複数回包丁で刺し、殺害しようとした疑いがもたれている。
http://www.asahi.com/articles/ASG394CMRG39PLZB004.html


<この記事への反応>

産経⇒韓国籍 金洙吉容疑者
NHK⇒韓国籍 金洙吉容疑者
朝日⇒無職 安東泰和容疑者(通名)

毎日も産経と同じ、朝日新聞w

朝日は通名報道だけ。
在日の悪質さを隠し、報道の自由を謳歌してます。

安定の通名報道。秘密保護法の時にあんだけ騒いでた真実を報道する義務()とやらはどーした?

朝日新聞お得意の報道しない自由とやらですか?左巻き新聞社の特定秘密ですか?

etc

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: うっしぃじま悪い肉φ ★ 2014/03/09(日) 16:43:02.60 ID:???
★Jリーグの試合で出場選手への差別的行為か、日本からも非難の声=韓国

 埼玉スタジアムで8日、Jリーグ第2節浦和レッズ対サガン鳥栖戦が行われたが、競技場出入口に「JAPANESE ONLY」と書かれた垂れ幕が掲げられていたことが分かった。「日本の右傾化の嵐がサッカー場にも吹き荒れた」などの表現で、複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、在日韓国人4世のサッカー選手・李忠成へ向けたと思われる差別的な垂れ幕がサッカー場内に掲げられていたことについて、日本国内でも懸念が広がっていると説明した。

 浦和レッズのDF槙野智章は同日夜、ツイッターを通じて「今日の試合負けた以上にもっと残念な事があった…」と述べ、ファンたちが日本の右翼の象徴である旭日旗とともに掲げられた「JAPANESE ONLY」と書かれた垂れ幕の写真を掲載。

 「浦和という看板を背負い、袖を通して一生懸命闘い、誇りをもってこのチームで闘う選手に対してこれはない」とし、「こういう事をしているようでは、選手とサポーターが一つになれないし、結果も出ない…」と記した。

 最近、浦和に入団した李忠成は在日韓国人4世であり、2008年の北京オリンピックを機に日本国籍を選択した。2011年のアジアカップでは日本に優勝をもたらすゴールを決めた。李はこの日の試合直後のインタビューで「韓国人でも日本人でもなく、サッカー人としてゴールを決めた」と語った。

 李は以後 、英国で選手生活をしているが、ブラジルW杯出場のためにJリーグに復帰した。しかし、嫌韓の雰囲気にある日本のサッカーファンは、在日同胞出身の李に好意的ではなく、李が浦和レッズのユニフォームを着て初めて出た開幕戦の試合では浦和レッズのサポーターからブーイングを受ける奇妙な状況に陥ったと指摘した。

 韓国メディアは、日本のインターネットユーザーたちからも、「あんな非常識な人たちと一緒に暮らしているという事実が不快」、「韓国人たちに申し訳ない」、「ネット右翼までは理解することができる。しかし、あんな人々が実生活にも登場したなんて国の恥だ。恥ずかしい」という非難の声があがっていることを紹介した。

 一方、浦和レッズはクラブのHPを通じ、「本日行われましたJリーグ第2節サガン鳥栖戦におきまして、差別的と解釈されかねない発言と行為がありました。クラブとしましては、差別的発言・行為は断じて許されるものではないと考えています」という見解を示すとともに、「『差別的発言』の禁止など『重点禁止6項目』の遵守を呼びかける『SPORTS FOR PEACE!』プロジェクトを2014シーズンから強化して取り組んでおります」とし、「プロジェクトの啓発を軸に訴えを続けて参ります」と伝えた。

 同日の試合は、0-1で浦和レッズが敗れた。(編集担当:李信恵)
サーチナ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000024-scn-kr

関連ニュース
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ





申し訳ありません。悲劇的な事件に関するものやユーザーを傷つける可能性のある記事の為に削除されました










コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ