1: 名無しさん 2014/03/05(水)21:37:45 ID:aqi9U3iiu
韓国の平昌オリンピック、
このままでは開催できないと
国際スキー連盟が指摘


山の頂上に建設したために冬になると
強烈な横風が吹き危険で競技ができない。

何で山頂に建設したのかというと
ジャンプ台のタワーが展望台になっており
オール・シーズン金を稼げる施設とするため。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121935802

no title

事故も起きてる・・・
しかも、救護がなってない!
転倒した選手のスキー板を力づくでもぎ取ろうとしてる!

Nick Fairall - Ski Jumping Crash, PyeongChang 09

http://www.youtube.com/watch?v=gRnTgnw7q4o


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
 南中部沿岸地方ビンディン省人民委員会および同省タイソン郡人民委員会は26日、「ゴダイの虐殺」慰霊祭を開催した。この慰霊祭は毎年、虐殺が起きた2月26日に行われているもの。

 「ゴダイの虐殺」は、1966年2月23日から26日にかけて、ビンディン省タイソン郡タイビン村ゴザイ(英語読みではゴダイ)集落で発生した韓国陸軍によるベトナム住民虐殺事件。4日間で計1004人の住民が殺され、特に26日にはゴザイ集落の住民380人余りが僅か1時間のうちに1人残らず虐殺された。

 この慰霊祭には毎年、多くの韓国人も参列している。慰霊祭に訪れた地元の人々は、「この事件を風化させず、戦争の悲惨さを後世に伝えていかなければならない」と語った。

ソース ベトジョーニュース 2014年 (平成26年)3月5日(水)
http://www.viet-jo.com/news/social/140304014026.html
no title
「ゴダイの虐殺」慰霊碑

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2014/03/05(水)08:21:29 ID:???
 韓国の朴槿恵大統領は2月25日、2017年に潜在成長率を4%台に引き上げることなどを掲げた「経済革新3カ年計画」を発表した。就任1年目は海外での「反日言い付け外交」に終始し、経済面でみるべき成果はなかった。

「国民の幸福時代を開くのが私の使命」。朴大統領はそう述べたが、果たしてうまくいくだろうか。内需不振の解消は容易ではなく、借金をして借金を返さざるを得ない国民の現状は深刻さを増しているとされる。むしろ、「国民の大不幸時代」が幕開けようとしている…。


keiza1.jpg

続きがあります
>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: さよなら旧速記念 2014/03/05(水)18:22:49 ID:l0aScMIzz
事故は2月22日土曜の朝、クラカタウポスコで再び起こりました。ポスコ韓国とクラカタウ製鉄との合弁会社で大爆発です。 およそ午後12時30分と午後3時の間に2回の爆発、火災が発生しました。

事件は、人の少ない区域であったものの衝撃的でした。 Bustomik、チレゴンのメンバーは、爆発音が巨大であった事を証言しています彼の家にまで振動が伝わったと述べました。「私は、爆発音を聞いて本当にびっくりしました。 そして事態を把握するために家を飛び出したんです。」

(中略)

「高く炎上した炎を見て、私はすぐに工場で事故があったんだと悟りました。」

(中略)

いったん休むために家に戻って仮眠をしました。 ところが爆発は、再び3時に発生したんです。私は目が覚めて「3時に工場が再び爆発した。 工場が爆発するなんていったいどうしたんだ、(管理のための)評議会の議長を呼ばなくては」と言いました。事故について労働局はすぐにコメントを発表しました。

直接現場でチレゴンケトルドラム監督が調査を実施しましたところ、「午前中にすぐ調査の依頼があったので、早急に多くの報告をすることができます」と彼は言いました。目撃者から情報収集や調査を行った結果、爆発は「高炉(鉄の溶解炉)が原因である」との結論で、前回の事故と同様であると。「クラカタウポスコが修理をしていた時に爆発が発生した」という説明がありました。

プロセスとしては、技術者が、高炉の中に鉄の塊を複数発見し、 そしてそれは清掃困難であったため、高炉をそのまま加熱して鉄の塊を溶融することに決めたという事。しかし残念ながらその時、技術者は停滞水が残留している事に気がつかなかったのです。「炉内に水があり、その事が原因で高炉が爆発した。」

(中略)

クラカタウポスコの秘書は事故も死者も認めませんでした。「あれは結局は普通の爆風です、大丈夫。 死者はいない。」と彼は述べるに至りました。

ソース:現地インドネシアのニュースサイトINDOPOS
http://www.indopos.co.id/2014/02/blast-furnace-krakatau-posco-meledak.html#.UxbsW81pJrF
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(10)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2012/06/24(日)15:19:06 ID:???
【韓国】日本で韓流好き主婦わずか11%「韓流好きとは思わない」の71.9%を大きく下回る

日本で韓流好き主婦わずか11%、韓国製品購入へも韓流寄与せず

岐阜県西部を地盤とする大垣共立銀行<8361.T>のシンクタンク、共立総合研究所が行った「韓流消費に関するアンケート」が話題になっている。これは同研究所が3月に発表したもので、大垣銀本支店(東京・大阪を除く)に来訪した既婚女性791名にアンケートを実施した。

その結果「あなたはご自分を韓流好きと思いますか」という質問に対し、「韓流好きと思う」は、わずか11.0%。「韓流好きとは思わない」の71.9%を大きく下回った。

経済面で気になる韓国製の製品購入に対する意識に関してはどうか。「衣料品」「食料品」「家電」「自動車」など9品目について韓国製品購入に対する抵抗の有無を品目別に聞いたところ、「全く抵抗はない」「あまり抵抗はない」を合わせた回答率が50%を超えたのは「衣料品」のみ。

「携帯電話」「パソコン」「テレビ」「白物家電」「季節家電」「自動車」の6商品は、「全く抵抗はない」「あまり抵抗はない」を合わせた回答率は20%未満で、韓国製品が日本市場で苦戦する理由が良く分かる結果となっている。

また、「韓流ブームによって、韓国製の製品購入意識が変わったか」との質問に対し「変わらない」が84.8%。ここ数年メディアを中心に報じられた韓流ブームだが、韓国に対するイメージに大きな変化はなかったようだ。同研究所は、今回の結果からは、主婦間に「韓流ブーム」を確認すことはできなかったとした。 

http://www.emeye.jp/disp%2FKOR%2F2012%2F0622%2Fstockname_0622_016%2F0%2F1/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 名無しさん 2012/06/29(金)18:02:31 ID:???
28日、桜は韓国起源であると韓国人が主張していることに対する
中国ネット掲示板の反応がサーチナで報じられたが、
韓国ではメディア各社やネット掲示板で、
長年、「桜韓国起源説」が唱えられている。


その一方で、「日本の古い桜の木は2300年前のものだそうだが
韓国にあるのは古いもので300年くらいしかない」
「済州島はかつて朝鮮半島とは別の国だった」など、
韓国起源を唱える意見に疑問を呈する意見も目立つ。

ほかにも、「最近の韓国人は花見で盛り上がる一方、
日本の花だというイメージからの心の葛藤を解消したいからであろう」と、
「桜韓国起源説」を唱えるユーザーの心理状態を分析する書き込みもみられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/6707019/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
1: 妄想交換日記◆J7NNjAKlFQJc 2014/03/05(水)08:54:57 ID:4zH8hx8O/
日本の韓流ブーム10年、今は韓国語方言を学ぶ教材が人気 「釜山方言と日本語はイントネーション似てる」―中国メディア

 3月2日付け韓国YTNテレビ(電子版)によると、日本で韓国ドラマや映画が放送されるようになって10年、今、テレビや映画を通じて韓国語を学ぶ日本人に韓国語の方言を学ぶ教材が人気だという。3月3日、環球網が伝えた。

 記事によると、韓国語の方言の中でも釜山方言の人気が高い。釜山方言は、ソウル方言とは異なる独特のイントネーションとアクセントを有し、韓国映画やテレビもたびたび登場するため、韓流ファンの好奇心をくすぐった。しかも、日本人にとって、「釜山方言と日本語のイントネーションは類似しており、学びやすい」のだという。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/375103/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
2014年3月4日、韓国外務省関係者は桜田義孝文部科学副大臣が従軍慰安婦制度をめぐる河野洋平官房長官談話の見直しを支持する発言をしたことについて、強く非難した。中国新聞社が伝えた。

同関係者は「日本の一部の政治家は『河野談話』の精神を受け継ぐ、と口では繰り返し強調しながら、実際には相反する行動に出ている。慰安婦と国際社会を欺く行為だ。

慰安婦問題について、国連など国際社会は一貫して日本政府に責任を負うよう求めてきた。元慰安婦55人、国際社会は誰がうそをつき、誰が人をだまし、誰が事実をねつ造しているか分かっている」と批判した。

さらに、安倍晋三首相が昨年、国連総会で武力紛争中に女性が受ける暴力に対して遺憾の意を表明したことを指摘。日本政府もこれに同調するのであれば、慰安婦問題に対する心からの反省と謝罪、次世代への正しい歴史教育を行うべきだと主張した。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=84363 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(7)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2014/03/05(水) 09:43:24.04 ID:???
no title

日本は2002年の韓日ワールドカップで韓国が4強神話を書くと、これを嫉妬して持続的に傷をつけた。

韓国にカウンターパンチを受けて泣きながら家に帰ったイタリアも、最終的にはこれ程ではなかった。日本のサッカーファンは12年経った今でも、韓国サッカーに露骨な劣等感を露にしている。全世界の遊び場である『Youtube』での操作が代表的な例だ。韓国代表チームの反則場面だけを巧にみ編集して、「韓国のワールドカップ4強は、過度なホーム利点だっただけ」と貶している。

『ピギョクィン(フィギュアの女王)』キム・ヨナ(24歳)に向けた、日本ネチズンの反応もこれと変わらない。サッカーに続いてフィギュアスケートでも日本は劣等感に包まれている。

インターネット請願サイトのチェンジ(change.org)に『キム・ヨナ署名運動』が登場して、200万人の熱気を帯びた反応を得ると、『ソトニコワに謝罪せよ』という署名運動も同時に展開された。わずか5万人が参加した少数の反乱に過ぎなかったが、注目すべき点は署名に参加している大多数が日本ネチズンだったのである。ソトニコワ署名広場は事実上、日本ネチズンの遊び場と変わらなかった。

これはソトニコワに向けた愛情から始まったものではなく、キム・ヨナに対する嫉妬心から始まった行動だと見て取れる。

一方、韓国ネチズンたちは違った。浅田真央(24歳)に向けた心からの激励と慰労が各種オンラインコミュニティにあふれた。

浅田がショートプログラムでトリプルアクセルに失敗した後ミスを連発すると、ロシアの観衆はコルコル(げらげら)と多くが笑った。そのようなロシアの観衆を見て、韓国ファンが先に怒りを爆発させた。一部の韓国の観客は不慣れな発音で声を大にして、「アサダ・カンバレ(強硬に耐えなさい)」と叫んで
いた。

今度のオリンピックで韓国は、同じ東洋人と同時にキム・ヨナの長年のライバルだった浅田を、『自分の娘』のように抱いた。餓死が嗚咽した時は、韓国も一緒に涙を拭った。さらにキム・ヨナも控室で、「浅田の涙を見て込み上げるものがあった」と話したほどだ。

それでも日本はキム・ヨナの金メダル強奪事件に対して、慰労どころかあざ笑っている。むしろシンデレラのガラスの靴に足をしわくちゃにして入れたソトニコワを『真の女王』と勘違いしている。

これは日本メディアのせいも大きい。日本メディアは今度のオリンピック女子フィギュアスケートで、日和見主義的な報道を続けた。キム・ヨナがショートプログラムを終わらせた直後、外信は、「HONEYを集めるために花から花へと身軽に飛び回る蜂を見ているようだった」と褒め称えた。これに日本メディアもある程度同調して、「キム・ヨナは軽やかで健在だ」という反応を見せた。

しかしフリースケートの直後、日本メディアは待ってましたとばかりにうって変わった。「ソトニコワが金メダルを取った正当性は十分にある」とし、ロシアメディアの『イ・ジュンデ』に転落したのだ。日本の有力日刊紙『産経新聞』も、「キム・ヨナは最後のオリンピックで“情熱”が足りなかった」とソトニコワを後押しした。

日本の購読率最上位クラスの有力日刊紙がソトニコワの肩を持てば、日本ネチズンも当然だとばかりにキム・ヨナに噛み付いた。そして偏向報道に流されてソトニコワの署名運動の積極参加に至った。日本メディアはオリンピック開幕前から、「キム・ヨナが浅田を無視した」という偽りの妄言で日本の嫌韓をけしかけていた。

キム・ヨナに向けて、「キム・ヨナは立派な選手で友だち。一緒にいてくれて心からありがとう」と言った浅田のためにも、日本メディアとネチズンたちは成熟した姿を見せる必要がある。

ソース:NAVER/デイリーアン(韓国語)
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=119&article_id=0002012909

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
本紙主催で4日に開かれた「アジアリーダーシップコンファレンス」は、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が韓国と北朝鮮の統一によるメリットを強調した「統一大当たり論」を細かく検証する場となった。

「統一韓国とアジアの新たな経済地図」と題したセクションでパネラーを務めた専門家の大半は、統一が韓半島(朝鮮半島)だけでなく、北東アジア経済に極めてプラスの効果をもたらすと分析した。

1987年に米国の株価大暴落(ブラックマンデー)を予測したことで知られるウォール街の代表的悲観論者、マーク・ファーバー氏までも「統一のシグナルがキャッチされれば、世界のファンドマネジャーが韓国株式に殺到するはずだ」と語った。

ファーバー氏は「韓国株は現在の株価水準でもとても魅力的だ」とし、「韓半島の統一が実現するならば、韓国の株式市場は大幅に成長するとみられる」と述べた。

ファーバー氏は統一後の観光業を有望視した。今年海外旅行客が1億人に達するとみられる中国から統一韓国に観光客が押し寄せるとの見方だ。

■統一で高齢化抑止効果

ゴールドマン・サックスのクォン・グフン専務は「(統一によって)韓半島南半部の人口の高齢化を15年遅らせることができるほか、2兆-4兆ドル(約204兆-409兆円)に達する北朝鮮の地下資源を確保できる」と指摘。

続きます。

2014030500577_0.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ