1: 動物園φ ★ 2014/03/03(月) 01:44:15.94 ID:???
韓国反日デモ映像 「安倍首相プラカードと一緒にアンネ・フランクの写真も踏みつけているのでは?」と話題に

2014年03月02日 23時00分
提供:ガジェット通信

図書館で『アンネの日記』が破られているというニュースが伝えられる中、韓国の反日デモで何故か安倍首相の写真の載ったプラカードと一緒に、アンネ・フランクのプラカードも踏みつけているようにも見える様子が報道され現在ネットで話題になっているようである。

これはフジテレビが3月1日に報じたニュースで、フジニュースネットワークの『Youtube』の公式チャンネルにもアップされている。

韓国・朴大統領、安倍政権を批判 「河野談話」検証けん制か(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=q2msEyPXIMs


no title

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本からの独立運動を記念する日の式典で演説し、この中で、いわゆる「従軍慰安婦」問題を取り上げ、安倍政権の姿勢を強く批判した。

朴槿恵大統領の演説の他に、ソウル市内での反日団体のデモの様子も報じられ、安倍総理のプラカード写真を踏み破るパフォーマンスを行っている映像があるのだが、なぜか地面にアンネ・フランクの写真も置かれており、一緒に踏みつけているようにも見えるのである。

この行為により、ネットでは「アンネの日記を破ったのはもしかして……?」と疑いの眼差しを向けたり、はたまたイスラエル大使館に通報しようとする動きもあるようだ。

http://news.ameba.jp/20140302-332/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/03/02(日) 16:51:30.81 ID:???0
日本政府「歩み寄り難しい」 「慰安婦」問題巡り

安倍政権は今のところ「従軍慰安婦問題で譲るつもりはない」としており、韓国との関係修復に向けた隔たりは大きい。日本政府は近く河野談話の作成経緯の検証に着手する構えで、関係打開に向けた糸口は見えない。

日本政府関係者は1日、朴槿恵大統領の演説について「批判の全体のトーンは下がったが慰安婦重視が明確だ。早期の歩み寄りは難しい」と語った。外務省幹部も「法的責任の部分は一切譲歩できない。韓国政府は野田政権時の打診を断っており、今さら過去の提案に期待されても対応は難しい」としている。

米国は4月下旬のオバマ大統領の日韓訪問までの関係改善を求めている。日本政府は24、25両日にオランダ・ハーグで開く核安全保障サミットでの首脳会談などを働きかけるが、条件を付けずに会談実現につなげる姿勢を堅持している。外務省内には「外交当局間の対話を繰り返し、まずは外相会談にこぎ着けるのが現実的」との見方も出ている。

朴槿恵大統領は歴史認識と慰安婦問題を重視してきた
2013年
03月 「加害者と被害者の立場は千年たっても変わらない」(抗日運動記念式典で)
05月 「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」(オバマ米大統領との会談で)
08月 「(歴史問題などで日本に)責任と誠意ある措置を期待」(光復節式典で)
09月 「日本は(元慰安婦に)謝罪どころか侮辱」(訪韓した米国防長官との会談で)
12月 「過去の傷をえぐる」(安倍首相の靖国参拝について大統領府会議で)
2014年
01月 「(首脳会談を)やらないと言ったことは無い」(新年の記者会見で)

2014/3/2 2:04
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0101N_R00C14A3PE8000/
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ばぐ太☆Z ~終わりなき革~ φ ★ 2014/03/02(日) 20:51:29.49 ID:???0
・朝日新聞によれば雑誌メディアの中国、韓国批判は「嫌中憎韓」だそうだが(2月11日付朝刊の守真弓記者による特集記事)、それを言うなら中国、韓国の「嫌日憎日」をこそ問題にすべきだろう。

国内事情が背景にあって、嘘、デタラメを言い募る中国、韓国を朝日は一度でも批判したことがあるのか。新聞が書かないから、雑誌メディアが書いているのだ。で、今週も週刊誌は「嫌中憎韓」が目立つ。『週刊ポスト』(3・7)がトップで堂々、朝日の特集記事に反論。

「『嫌中憎韓』が売れるのは朝日新聞のおかげです」朝日は〈両国とは「相思相愛」の関係〉で〈中韓の反日動向を朝日が報じ、朝日の反日記事を中韓が報じる。この相互関係によって、両国の反日は過熱していった〉。

具体的な内容についてはぜひ同誌をお読みいただきたい。
作家の井沢元彦さんの次のような指摘に朝日は答えるべきだろう。

 〈朝日が問題視する扇動報道(雑誌などの)よりも、朝日自身の偏向報道のほうが明らかに悪質〉
 〈報道機関の基本原則あるいは倫理を決定的に踏み外している〉
 〈自分たちの「正義」の誤りを認められない朝日は、「嫌中憎韓」を批判するより、自己を反省すべきではないか〉
 『週刊文春』(3月6日号)のトップは「韓国の暴走を止めよ! 日本の逆襲が始まった」。
 『週刊新潮』(3月6日号)のトップが「呆(あき)れてモノが言えない『韓国』!」。

今、日本がまっ先にやるべきは「河野洋平官房長官談話」(平成5年)の否定だ。産経・FNN(フジニュースネットワーク)の世論調査でも「見直すべきだ」が約59%、「見直すべきでない」の約24%を大きく上回っている。

当の河野氏、『文春』が取材を申し入れると、〈「河野談話に関して……」と口にした瞬間、「それに関する取材は一切受けつけない」とスタッフが語気鋭く拒絶するのみだった〉。証人喚問しかあるまい。

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140228/bks14022820120000-n1.htm

※朝日の記事「売れるから「嫌中憎韓」 書店に専用棚 週刊誌、何度も」
 http://www.asahi.com/articles/ASG2977HYG29UCVL00Z.html
no title
首都ソウルの日本大使館前で、安倍晋三(しんぞう)首相の靖国神社参拝に抗議する人々。首相の写真が貼られたプラカードを焼き、日本製品のボイコットまで呼びかけた=2013年12月27日、韓国

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ばぐ太☆Z ~終わりなき革~ φ ★ 2014/03/02(日) 19:06:06.42 ID:???0
★ネトウヨ?愛国者?“嫌韓女子”が語る「私が目覚めた理由」

・右翼といえば、“黒塗りの街宣車に日の丸を掲げた男性”というイメージがある。ところが、2~3年前から、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する人が急増しているという。

 「K-POPや韓流ドラマは絶対観ない!」
 「韓国は国ぐるみで間違った歴史を教えて、日本を悪者に仕立てている。許せない!」
 「尖閣諸島や竹島は絶対に日本のもの!」「中韓とは断固国交断絶!」
 「広告代理店やマスコミが朝鮮人と結託して、日本人に親韓的な感情を植え付けようとしてる!」
 ……などと、彼女たちはとても語気が荒い。
 中には、東方神起のファンだったのがいきなり嫌韓に目覚めた女性もいた。

流行やブランド品を好む、“スイーツ系女子”の相田多喜子さん(仮名・33歳・会社員)はこう話す。「韓国製のコスメや食品はもちろん、韓国と業務提携や協賛している日本企業の製品も買わないようになった」。

発端は、知人に紹介された「2ちゃんねるまとめブログ」だという。「それまで2ちゃんねるに関心がなかったのですが、中国や韓国の実態を伝える書き込みを初めて読んでショックを受けました。韓流芸能人が韓国で日本を悪く言っていること、韓国の性犯罪率の高さ、商品にウジが混入するといった企業の衛生管理のずさんさなどを知り、さらにネットで勉強するように。日本のマスコミが偏った報道しかしないことを知りました」

( 続きます ) 
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ