1: 蚯蚓φ ★ 2014/03/01(土) 20:46:35.07 ID:???
バージニア州議会を通過した米国初の‘東海併記’法案が最後の段階で思いがけない暗礁に出会って廃棄の危機に直面したことが分かり、これに対する対策が求められている。

先月、かろうじて上下両院を各々通過したバージニア州の東海併記法案が日本政府の執拗なロビーによりバージニア州知事と一部議員らによる法案の自動廃棄誘導の動きが捉えられたのだ。

現在の上院は下院で通過したHB11(チム・ヒューゴ法案)、下院は上院で通過したSB2(デーブ・マスデン法案)を各々審議するいわゆる‘交差議決’手続きを進めているが、今回の法案通過支援に主導的役割をした‘米洲韓人の声’(VoKA)ピーター・キム会長によれば日本側のロビーを受けた上院教育委が下院通過したHB11を意図的に審議せず、自動廃棄が憂慮されるということだ。

交差議決は教育委と全体会議二段階だけ経れば最終通過するが、下院は上院のSB2法案を先月26日、教育委で賛成19票、反対3票で可決処理した。反面、上院は初めの段階の教育委で下院のHB11を審議しないでいる。東海法案反対の民主党のルイス・ルーカス教育委員長がまだ案件を上程しなかったためだ。

ソース:コリアタイムズ(韓国語) ‘東海(日本海)併記法案’廃棄憂慮
http://www.koreatimes.com/article/841612 
no title

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/03/01(土) 18:51:26.91 ID:???0
オーストラリアで活動する韓国と中国のコミュニティーがこのほど、オーストラリア全土に、旧日本軍による慰安婦の被害を象徴する「慰安婦少女像」を建てると決議した。韓国・聯合ニュースが報じている。オーストラリアに住む韓国人と中国人合わせて200人以上が集まった決起集会では、10カ条の行動綱領を採択。

そこには、「旧日本軍が幼い少女を拉致して性奴隷として扱ったことを、オーストラリアで暮らす移民の2世やオーストラリア国民に知らしめるため、全国に慰安婦像を設置する」「慰安婦の惨状や南京大虐殺などの日本の戦争犯罪の広報」「新しい世代が偽りの歴史を学ばないように日本政府に圧力をかけるよう、アボット首相に求める」などが挙げられている。

同コミュニティーはこの10カ条を達成するまで、反日闘争を展開するという。

本欄では再三、韓国の主張する“慰安婦は性奴隷"という説が事実無根であり、軍の強制連行などあるはずもなく、慰安婦の多くはあくまでも高給を目的とする娼婦だったことを示してきた。しかし、今なお韓国は慰安婦問題を世界の各地で盛んに喧伝している。

アメリカでは韓国人団体のロビー活動により、すでにニュージャージー州やニューヨーク州などに慰安婦像が4つ、慰安婦の碑は5つも建てられている。

フランスで1月末に開催された漫画祭にも、韓国による慰安婦問題を宣伝する漫画が多数持ち込まれた。韓国政府は今後、同漫画祭に出品された作品を世界で展示する予定だという。ほかにも、同政府は慰安婦に関する資料を集め、「慰安婦」の世界記憶遺産(ユネスコ)への2017年までの登録を目指しているという。

これまで韓国は、国内で経済問題が起きるたびに歴史問題で騒ぎ、それに対して日本は謝罪外交で経済支援を繰り返し行ってきた。韓国が日本を非難する根拠としている「河野談話」には裏づけがなかったとして、ようやく日本でも見直す動きが起きている。
 
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7463

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2014/03/01(土) 17:52:31.23 ID:???
【ソウル時事】韓国女性家族省などは1日、ソウルの博物館で、旧日本軍の従軍慰安婦をテーマにした特別展を開催した。韓国政府は最近、慰安婦問題を内外に知らせる動きを強めており、特別展もこの一環と言える。
 
フランス・アングレムの漫画祭に出展された漫画や、元慰安婦が自らの体験などを描いた絵、資料を展示。4月13日まで一般公開する。女性省は最近、慰安婦関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録することや、「慰安婦の日」制定を推進する考えを表明。朴槿恵大統領も1日の「三・一独立運動」記念式典で、慰安婦問題解決への日本の対応を強く求めるなど日本への圧力を強めている。

jiji.com: 2014/03/01-17:27
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014030100243 
no title
チョ・ユンソン 韓国女性家族相

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: キャプテンシステムρφ ★ 2014/03/01(土) 16:28:57.45 ID:???0
総合ニュースによると、韓国は北朝鮮の核計画に対するサイバー攻撃として、攻撃型コンピュータウィルスを作成し使用することを明らかにしました。韓国の国防委員会は「スタックスネット」という既存のコンピュータウィルスをモデルに設計すると言います。

スタックスネットは広範囲に影響を及ぼし、非常に複雑で不安定なウィルスです。ウイルスは発電所やウラン濃縮機を制御する産業システムに感染するよう設計されます。スタックスネットの作者は不明ですが、イランに向けて放たれたことから国家機関の関係が示唆されています。

ウィルスはコンピュータからLANやリムーバブルメディアを介して産業機器のプログラマブルコントローラ(PLC)に感染し、オペレータから隠れながら作成??者の目的に応じてデバイスを書き換えます。

ただしこのようなウィルスを放出することは大変難しく、また危険だとの意見もあります。一般に軍や核施設などの施設は十分なセキュリティが掛かっています。それに目的のウィルスを作成するためにはまず、前段階としてアーキテクチャの「偵察」が必須です。もちろんインターネットから切り離されているため、フラッシュメディアを通じて情報を抜き出さねばならず、不可能に近いとされます。これは同様に作成したウィルスの感染についても言えます。

IT専門家は「このような武器を敵に使った場合、再利用される恐れがある。」と警告しています。爆弾などと違ってウィルスはコードを解析する事ができ、技術を盗まれる可能性があります。

そしてもう一つは意図しない感染、増殖です。ウィルスは目標とするシステムに感染するまで自己複製を繰り返します。軍事施設など目標以外の場所…民間の発電所や水処理施設、その他のインフラに感染し、場合によってはシステムを書き換えてしまうjことも起こりえます。これは前述のイラン国内のインフラ設備でも同様の事例が報告されています。

http://www.gizmag.com/south-korea-stuxnet-cyber-weapon/30977/
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2014/03/01(土) 13:59:35.94 ID:???
no title

2020年東京夏季オリンピック(五輪)招致が確定した昨年9月8日、東京のコリアンタウンで日本の右翼団体が嫌韓デモをしている。 「日本にはまだ『日本人専用』という看板が民間ホテルや食堂などに掲げられていて、在日韓国人や中国人に対する差別が存在している」。

米国務部が先月27日(現地時間)に発表した「2013年国家別人権報告書」の中の日本編に出てくる大きな内容だ。特に国務部は日本極右団体の嫌韓(韓国人を嫌悪するという意味)デモを指摘して批判した。米政府が人権報告書で日本の嫌韓デモ等を問題にしたのは初めてだ。最近、日米間で外交葛藤が起こっていることもあり、論争になることが予告される。

国務部は「2013年の1年間に、極右団体の会員らが東京にいる韓国人を相手に連鎖デモを行った」とし、「極右団体の会員らは人種を侮辱する言語を使って憎しみに満ちた演説をした」と明らかにした。代表的なものとしては、昨年6月17日に「在日特権を許さない市民の会」が東京で嫌韓デモを行った事例を挙げながら、「これによって同団体の代表とデモ関連者3人が警察に逮捕された」と紹介した。

国務部報告書は「日本政府の役人たちは公式的には在日韓国人を苦しめてはいけないと力説しているが、日本国内における人種や国籍に関する社会的な差別は依然と存在している」と指摘した。

報告書の中で国務部は、「日本に帰化しなかった在日韓国人らは、日本に永久的に暮らしながらも市民としての権利や政治的な権利の行使が難しい状態にある」と各部分で指摘している。その例として「法律では差別が禁止されているにも関わらず、日本で生まれて教育を受けた中国・韓国・ブラジル・フィリピン系の永住権者がさまざまな形態の強固な社会的差別に直面している」とし、「その中には住居や教育・医療・雇用機会に対する制約も含まれている」と強調した。

人権報告書によると、在日韓国人の場合、2012年に5581人が日本に帰化した。しかしまだ相当数が帰化できておらず、「在日韓国人の間では帰化申請に関して官僚的弱点があり承認手続きも不透明だとの不満が提起されている」と主張した。労働市場についても「雇用主は外国人には日本人と違った雇用契約書を使用している」と批判した。

日本の嫌韓デモは増加と激化の一途をたどっている。昨年の調査によると、過去3年間、嫌韓デモの数が10倍以上に増え、過去には「竹島〔独島(ドクト)〕返還」等だったスローガンが、「韓国人は害虫、殺虫剤でなくす」等の民族差別に変化している。

国務部は同日、北朝鮮の人権状況については2012年に続いて「依然として嘆かわしい」と表現した後、「脱北者は司法手続きによらない処刑や任意監禁などを持続的に報告している」と明らかにした。

一方、米国務部は人権報告書の韓国編の「言論の自由」の項目で、「昨年11月、韓国の放送通信審議委員会が、民間放送JTBCのニュース番組が政府を批判するパネリストだけを登場させたという理由で制裁を加えた」と批判した。報告書は「政府与党によって指名された委員が公正性と報道準則を違反したとして、このような制裁を主導した」と指摘した。

蔡東旭(チェ・ドンウク)前検察総長の婚外子問題も報告書に掲載された。国務部は報告書の中で「検察は国家情報院が蔡前総長に辞任の圧力を加えるため、婚外子の関連資料を保守メディアにわざと流したものと理解していると主張した」との事実を指摘した。国務部は2012年韓国大統領選挙の過程で国家情報院による介入事件があったと明らかにしながら、「しかしながら選挙は自由かつ公正に行われた」と評価した。

ソース:中央日報日本語版
<「日本の嫌韓デモ…韓国人の人種侮辱」…米国務省報告>
http://japanese.joins.com/article/409/182409.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/03/01(土) 11:44:00.71 ID:???0
慰安婦:なぜ今「河野談話検証」? 日本の魂胆は

日本政府が「河野談話検証論」を掲げてきたのは、ささいな言い掛かりをつけて、旧日本軍に強制動員された慰安婦の存在を日本の歴史から消し去ろうという意図があるためだ。

安倍晋三首相は就任前から事あるごとに「日本軍が女性を銃剣で強制的に動員した証拠はない」として「慰安婦捏造(ねつぞう)説」を主張してきた。

菅義偉官房長官は河野談話発表の根拠の一つだった韓国人元慰安婦16人の証言について「秘密を維持しながらもう一度確認する必要がある。政府は国会に報告する用意がある」と述べた。

日本軍が慰安所設置・運営・慰安婦動員に組織的に関与したことを示す証言や裁判記録は数多い。それでも日本は、日本政府が日本軍に女性を慰安婦として強制動員するよう指示した公式文書が発見されていないという理由でこれを否定している。

しかし、日本は1945年に降伏宣言をする直前、東京の空が真っ黒になるほど政府文書を組織的に焼却した。

慰安婦の強制動員は犯罪行為だが、これを公式文書として作成しなかったという主張もある。日本政府は資料がないと言いながらも、法務省などが保管している膨大な量の非公開文書については全く調査をしていない。

日本は、当時慰安婦だった女性たちが高齢になり、記憶がかなり以前のものになっているため、一部証言が矛盾している可能性があるという点を狙っているとの見方も出てくる。

また、証言した元慰安婦の多くはすでに死去しているため、信ぴょう性を検証する方法もない。日本の一部メディアは証言が虚偽だと結論付けている状況だ。さらに日本の極右派は韓日政府間の密通説も流布している。日本政府は当時、韓日関係改善のために韓国政府の要求に応じて河野談話を作成、発表したというのだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/01/2014030100633.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/03/01(土) 11:19:40.46 ID:???0
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本による植民地時代の1919年に韓国で起きた「3・1独立運動」の記念式典で演説し、「日本政府が過去の否定から脱し、真実と和解の新しい歴史を書くことを期待する」と呼び掛けた。

朴大統領は「歴史認識はその国が進むべき未来を示す羅針盤」と述べ、日本政府の歴史に対する反省を求めるとともに、急速に進んでいる右傾化に警告のメッセージを送った。

「正しい歴史の直視」を求めた昨年の演説より強硬な姿勢を示したものと受け止められる。特に、安倍晋三首相の靖国神社参拝や、旧日本軍による慰安婦の強制性を認め謝罪した「河野談話」の見直しの動きなど、右傾化する日本政界に懸念を示したものとみられる。

朴大統領は「過去の過ちを振り返らないと新しい時代は開けず、過ちを認めない指導者は新しい未来を切り開けないというのは当然だ」と指摘。「真の勇気は過去の否定ではなく、歴史を直視し、育つ世代に正しいを歴史を教えることだ」と強調した。

その上で、「両国が過去の辛い歴史を乗り越え、新しい繁栄の未来に進めるよう、日本政府が正しく勇気のある決断を下すべきだ」として、慰安婦問題に対する日本政府の謝罪と解決を要求した。また、「歴史の真実は生きている方々の証言」として、「生きている(方々の)陳述と証人の声を聞こうとせず、政治的な利害のため、それを認めようとしないなら、孤立を招くだけだ」と警告した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/03/01/0400000000AJP20140301000100882.HTML
sp2014030111_50.jpg
「3・1独立運動」の記念式典で演説する韓国の朴槿恵大統領=1日

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2014/03/01(土) 06:44:53.08 ID:???
韓国の旭日旗排斥運動がエスカレートしている。しかも韓国国内にとどまらず、世界中の「日の出」をあしらったデザインに対して文句をつけはじめているのだ。ジャーナリストの水間政憲氏が報告する。

<1年以下の懲役か300万ウォン(約29万円)以下の罰金>

韓国で「旭日旗禁止法案」の審議が大詰めを迎えている。昨年9月に与党セヌリ党の議員10人が提出したもので、旭日旗など「日本の帝国主義を象徴するもの」を韓国内で作ったり、「公衆交通手段・公衆が密集する場所や集会などで使用」したりした者に冒頭の罰則を科すという法案だ。

今国会で審議され、早ければ本誌が2月中、遅くとも春までには成立するとみられている。韓国では法案が成立する前から、少しでも旭日旗に似たデザインがあれば何でもかんでも批判が巻き起こる状況になってしまった。

最近、槍玉にあげられたのはサッカーW杯ブラジル大会で日本代表チームが着るユニフォームだ。アディダスジャパンが昨年11月にデザインを発表すると、韓国メディア・中央日報(2013年11月14日付)はこう報じた。

<議論になった旭日旗形態のデザインが入っている。日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗が配置された左側の胸を中心に11本の線が広がっていくデザインは「戦犯旗」を連想させる>

同じ11月には、韓国のユニット歌手「Trouble Maker」が、“旭日旗をあしらったTシャツ”を着た写真をツイッターで公開したことで大炎上した。

しかしTシャツをよく見てみれば、イラストで描かれた女性が赤いバラを持ち、花の部分から放射線状に赤い線が描かれているだけだった。それでも所属事務所は、「旭日旗論争は知っている。だが写真の中のシャツは旭日旗とは関係がない。よく見ればバラの花の形だ。注意深く気を遣うべきだったが誤解の素地を作った点は申し訳ないと思っている」と謝罪に追い込まれた。

韓国でも人気が高い日本の歌手きゃりーぱみゅぱみゅが、2013年の元旦に初日の出をイメージしたコスプレ画像と旭日旗を持った画像をツイッターにアップして韓国人が大騒ぎしたことは日本でも報じられた。その後3月に予定されていた韓国でのコンサートは「プロモーターの都合」を理由に中止になった。

やはり韓国でもファンが多い漫画『ONE PIECE』では、登場人物が「旭日旗に似た旗」を持っているシーンが複数のコマで描かれているとして韓国のネット上で批判に晒された。ネットで勝手に盛り上がっているだけならまだいい。より大きな問題は、「旭日旗狩り」が世界中に広がっており、日本の評判を貶めかねない事態に発展していることだ。(※SAPIO2014年3月号 )

NEWSポストセブン: 2014.02.28 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140228_240921.html
no title
2011年1月25日アジア杯準決勝の日韓戦で韓国代表の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手がゴールを決めた際、カメラに向かってサルの物まねをした。これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・「キ・ソンヨンが(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をしたことで(検証の結果旭日旗は見つかっていない)、韓国人は彼が悪いんでは無く旭日旗(日本)が悪いんだと、すり替えが始まった。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/03/01(土) 00:41:05.56 ID:???0
韓国外務省報道官は28日、菅義偉官房長官が従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話の検証チームを設置する方針を示したことについて、「歴代内閣の歴史認識を継承すると口癖のように言っていたが、国際社会の誰も日本の言葉を信じなくなる」と批判する論評を発表した。

報道官は「何かにつけてわれわれと対話を望むと言いつつ、一方で歴史を否定する言動を繰り返している」と批判し、「日本政府のこれまでの言葉がいかに虚構に満ちていたかを如実に示している」と指摘。「歴史の真実を否定すればするほど、日本は国際社会からさらに孤立し、日本政府が標ぼうする『積極的平和主義』も空虚な掛け声に終わるだろう」 と主張した。

時事通信 2月28日(金)23時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000190-jij-kr
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ