1: 動物園φ ★ 2014/02/24(月) 07:44:49.25 ID:???
国際氷上連盟(ISU)公式ホームページがネチズンからメール問い合わせを受けつけるコーナー(Contact Us)をいきなり閉鎖した。ソチ冬期オリンピックでキム・ヨナが釈然としない判定で銀メダルに止まったのに対して韓国ネチズンを含めた世界フィギュアファンから問い合わせが爆走したからだ。

インターネット請願サイト「チェンジ」(Change.org)で今大会の判定の再審査を促す署名運動を主動しているカナダ関係者は23日(以下韓国時刻)フェイスブックに「ISUは抗議メールが爆走して該当コーナーをつぶしてしまった」「ISU側は署名運動に賛成するネチズンから一日約190万通の電子メールを受けて来た」と該当のサイトに公知した。

ISUが問い合わせ欄を閉じたのは韓国時刻で22日午前中の模様だ。

チェンジのキム・ヨナ請願署名運動は去る21日夜明け、キム・ヨナの銀メダルが確定して判定疑惑が拡散した直後に開設された。請願運動を始めたカナダのあるネチズンは「キム・ヨナがロシア選手に偏向された判定で金メダルを奪われた」「国際世論を喚起してこれを通じてISUに公開の調査を促そう」と明らかにした。

この開設者は「ISUに抗議メールを送ろう」と具体的な行動指針(?)を掲げこのためにISUは結局電子メールの問い合わせを閉鎖するという行動に出たようだ。二日経った23日午後10時30分現在、署名参加者は199万8000人すなわち200万突破を目の前としている。このサイトの目標は300万名だ。

ISU公式ホームページ下部の変更前(左側)と後。
問い合わせ(Conctact Us)が消えたことが分かる。
no title

スポーツ朝鮮 2014-02-23 22:40
http://news.nate.com/view/20140223n21450?mid=n1007

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2014/02/24(月) 09:11:14.94 ID:???
【ニューヨーク=ニューシース】キム・ヨナの銀メダルを韓国人たちが怒っているが、以前と違い過度な民族主義傾向を見せないとニューヨークタイムズが報道した。

ニューヨークタイムズは23日Aセクション6面にキム・ヨナがフィギュア不毛の地韓国でどのような位相を占めているのかを紹介して今回の結果に怒りが沸き立っているが、過激なものよりは理性的な指摘が多くて自己反省の姿勢も見えていると評価した。これと共にキム・ヨナが結果をたんたんと認めた成熟した姿勢とロシア帰化スターであるアン・ヒョンスに対する国民的支持も異例的なことだったと付け加えた。

次はニューヨークタイムズの主要内容だ。

キム・ヨナは韓国の完璧な英雄だった。見窄らしいスケートでスケーティングを始めた6歳の少女は西欧選手たちが支配するスポーツの辺方の地・韓国にオリンピック金メダルを与えた。ソチで論難の採点によってロシア10代選手に王冠を渡した後、長い間彼女が与えてくれた自負心にぶら下がってきた韓国で怒りの反応が出ることは全然驚くべきことではない。

ある有名小説家は今度のオリンピックを「恥(Suchi)オリンピック」とおちゃらかし、ISU(国際氷上連盟)の調査を要求するインターネット請願サイト「チェンジドットオルグ」の署名者は韓国人たちの加勢で190万名を越えた。多くのオンライン分析家たちは、キム・ヨナは韓国が小さくて弱いから盗まれたのだと言う。しかし少なくとも現在まで韓国の騒動はこれ以上大きくならないようだ。

韓国人たちは過去のオリンピックで理解に苦しむ判定があったと思うたびに激怒した。ロンドンオリンピックでフェンシング選手が判定に抗議して退場を拒否した時もそうだったし、韓国のショートトラック選手がアメリカ選手に負けた時はソウルのアメリカ大使館を警察が保護したりした。しかし今回は慎むための意識的な努力が覗き見える。

多くの新聞記事は1面にキム・ヨナが祖国のため努力したことに謝意を示した。中央日報は「あなたが韓国に生まれて私たちと同じ時代を過ごしたのを感謝する」というタイトルをあげた。キム・ヨナが「決定を受け入れないと、結果は変わらない」と平常心を維持したことは彼女がソトニコワの勝利に対してどのように感じているのか言い表す小さな例だ。

>>2へ続く

2014-02-24 03:43
http://news.nate.com/view/20140224n02441?mid=n1007
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2014/02/24(月) 08:00:22.99 ID:???
KBS閉幕式字幕「実際には金メダルであるキム・ヨナ」…"国民放送"の覇気

MKスポーツ 2014-02-24 03:10

2014ソチ冬季オリンピック閉幕式を生中継したKBS1 TVが「フィギュア女王」キム・ヨナのメダル消息を伝えながら出した字幕が熱い話題を集めている。地上波放送KBSは24日午前1時(以下韓国時間)ソチフィシュトオリンピックスタジアムで行われた2014ソチ冬季オリンピック閉幕式を生中継した。KBSは閉幕式が進行される中で今大会に参加した韓国選手団のメダル獲得結果を紹介した。この過程で驚きべきな字幕が注目を集めた。

no title

フィギュアスケーティング女子シングル銀メダルを獲ったキム・ヨナを紹介する「韓国選手メダリスト」の字幕だった。KBSは「フィギュアスケーティング女子シングルキム・ヨナ」という字幕の下に「(実際には金メダルである)」という字幕を出した。間違いではなく意図的な字幕だった。KBSはキム・ヨナの悔しい銀メダルを認めることができないという意図でこのような字幕を出したように見える。

中略

KBS字幕消息に接したヌリクンドル(ネチズンたち)は「KBS 字幕大当り」「KBSはキム・ヨナの金メダルを認めた」「KBSやはり国民放送」「キム・ヨナ金メダル認定で閉幕式を派手に輝かしたKBS」「KBSの覇気大変」などの反応を見せた。

http://news.nate.com/view/20140224n01864?mid=n1007

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/02/22(土) 10:07:26.47 ID:???0
慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野談話」は、やはり根拠のないものだった。

談話作成に関わった当時の官房副長官、石原信雄氏が国会で初めて証言し、強制性の唯一の支えとされた元慰安婦16人の聞き取り調査について、裏付けが得られていなかったことを明らかにした。

事務方トップだった氏が、衆院予算委員会でずさんな作成過程を明確にした意味は極めて重い。事実より謝罪を優先した「虚構の談話」の検証と見直しをただちに行うべきだ。河野洋平元官房長官をはじめ関係者は国民に説明する責任を果たしてもらいたい。

河野談話は、「従軍慰安婦」という戦後の造語を使い、業者による募集が慰安婦の意思に反して行われる事例があり、「官憲等が直接これに加担したこともあった」と記した。このため、ありもしない日本の軍や警察による「強制連行」の論拠に利用されている。

第1次安倍晋三内閣は19年、「資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」との答弁書を閣議決定した。しかし今も、談話を元に慰安婦は「性奴隷」だとの誤解や虚偽宣伝が世界に広められ、日本の名誉と国益は損なわれ続けている。

石原氏の証言を受けて、菅義偉官房長官は、元慰安婦の聞き取り調査を検証するかどうか検討することを表明した。言葉だけで終わらせてはならない。韓国政府は「正しい歴史認識の根幹を崩す」と検証には反対している。だが、聞き取り調査は韓国側が、証言する慰安婦らを選んで実現した経緯がある。

自らの主張に自信があるのなら、検証を拒否する理由はないではないか。日本政府は、できるだけ早期に検証チームを発足させ、聞き取り内容の再調査を徹底して行ってほしい。談話作成の経緯に疑問は多い。すでに産経新聞の取材で、聞き取り調査について、対象者の名前や出身地、生年も不明確で信頼できないことははっきりしている。
 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140222/plc14022203330006-n1.htm
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ