1: 汲み取り式φ ★ 2014/02/21(金) 19:21:21.08 ID:???
フィリピン大統領 韓国製軽攻撃機12機購入を承認

【ハノイ聯合ニュース】

フィリピンのアキノ大統領が韓国製軽攻撃機「FA50」の購入費
支給案を最終承認したと、同国メディアが21日報じた。

 アキノ大統領は同機12機(4億2200万ドル相当、約433億円)の
輸入代金支給案を最終的に承認し、代金支給契約のための準備が
進められているという。

 これを受け、フィリピン国防省は契約金の15%を同機生産メーカーの
韓国航空宇宙産業(KAI)に支給し、残額を分割で支払う。

 引き渡しは来年の半ばから始まるとみられる。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/21/2014022102090.html
no title
韓国製軽攻撃機「FA50」

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/02/21(金) 11:00:23.00 ID:???0
米国カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求めて、日系人や在米日本人らが立ち上がった。慰安婦像の撤去だけでなく、市が慰安婦募集の強制性を裏付ける証拠を持たないまま像を設置したことを明るみにできれば、米国内で生じている慰安婦問題への誤解を解く貴重な機会ともなる。

「日本は捏造(ねつぞう)された歴史の被害者だ。この被害から逃れるには、積極的に加害者と闘う必要がある。国際社会では自分でやらなければだれも助けてくれない」原告の一人で、南カリフォルニア在住の目良(めら)浩一元ハーバード大助教授(80)は、訴訟に踏み切った動機をこう語る。目良氏らは、像のそばのプレートに日本軍が強制連行したと記述されたことなどに“義憤”の念を抱き、日本をおとしめようとする試みをただそうとしている。

米国内ではすでに慰安婦像・碑が設けられた4都市以外にも、新たに設置する動きがくすぶっている。将来、提訴される可能性があることを周知することにより、自治体や議会による新たな設置の動きに歯止めをかけようとしている。

また、グレンデール市が連邦政府の外交権限を侵害していることが認定されれば、「日本海」の表記に代えて韓国政府が主張する「東海」表記を浸透させようとする州レベルの動きに対する牽制(けんせい)にもなる。今回の提訴に当たり、原告はオスマン帝国時代のアルメニア人虐殺に端を発した、さまざまなトルコ対アルメニア訴訟の経験を持つ米国弁護士事務所と契約し、態勢を整えた。

ただ、最大の懸念は訴訟費用の確保だ。訴訟準備の初期費用は原告が自ら負担したが、訴訟が長期化すれば資金不足となるのは必至。このため、原告の一部がメンバーとなっているNGO「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)では日米両国で寄付金を募る。日本政府は、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話に縛られて身動きが取れない。訴訟を通じて慰安婦問題の真実を正そうとしている目良氏らは、正しい歴史を後世に伝えたいと願う日本人による強い支援を求めている。
 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140221/amr14022110450002-n1.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/21(金) 17:04:50.94 ID:???0
サムスン電子は、イギリスの家電メーカー、ダイソンに対して、「コピーキャット」呼ばわりされたとして、100億ウォンの損害賠償請求を起こした。

去年の8月、ダイソンは、同社のサイクロン型掃除機で使われている特許技術を侵害したとして、サムスンを提訴した。同社は、サムスンの掃除機「モーションシンク」の操作性に関するメカニズムは、ダイソンの特許技術をコピーしたものだと主張。しかし、同年10月、サムスンの弁護士が先行技術の存在を示したため、ダイソンは訴訟を取り下げざるを得なかった。

ダイソンが訴訟を取り下げた際、サムスンはダイソンを「訴訟をマーケティングの道具として使うパテント・トロール」と呼び、「厳しく対処する」と誓った。その誓いを守り、サムスンはダイソンに対して復讐を開始した。「ダイソンの事実無根の訴訟のおかげでサムスンのマーケティング活動が妨害された。もう堪忍袋の緒が切れた」「100億ウォンを請求しているが、さらに賠償額が増加することもありうる」とサムスンは語気を荒げている。

ダイソンはサムスンの訴えに対し、「謝罪しない」と言明した。「ダイソンはサイクロン掃除機とデジタルモーターの先駆者である。我社は独自技術の特許を持ち、それを守る。ダイソンより100倍も規模の大きな会社がなぜそこまで心配するのか、驚きだ。」と同社は語った。

【サムスン、コピーキャットの汚名を晴らせるか】
サムスンの名誉棄損の訴えは大げさであると、イギリスのサイトWiredは論じている。サムスンが猿真似をしているとして訴えられたのはこれが初めてではない。

2011年、サムスンの携帯とタブレットPCのデザインが、iPhoneとiPadの初期モデルの「全くの猿真似」であるとして、アップルから提訴された。サムスンのダイソンに対する損害賠償訴訟は、ダイソンの対サムスン訴訟に再度注目を集めさせてしまう。結局、サムスンの企業イメージ回復には逆効果である。

サムスンの訴訟に関しては海外でも議論が沸騰している。「ダイソンは革新的な掃除機を製造し、その特許を持っている。サムスンが言うようなコピー・トロールでは絶対にない。」「ダイソンは非常に“革新的”だけど、サムスンは違う。大衆消費市場向けの製品を製造して、大きな利益をあげているだけだ。」などのコメントが海外サイトVergeに寄せられている。

比較的小規模な企業であるダイソンに対して、損害賠償訴訟を起こすサムスン。まるで、公園の砂場を独り占めしようとするいじめっ子のようだとワイアード誌は評している。自社の知的財産権を守るために数々の訴訟を戦ってきたダイソンがどう対抗するのか注目である。

更新日:2014年2月19日
http://newsphere.jp/business/20140219-4/
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/21(金) 18:07:15.39 ID:???0
アメリカでのロビー活動で教科書に「東海」を強制表記させたかと思えば、「竹島の日」に向け活動家が日本の要人へのテロ予告までしている反日国家・韓国。しかし、そもそも韓国は、日本による莫大な税金を使った援助によって今の発展があるのではなかったか。入手した「血税リスト」で、韓国の“恩知らずな実態”を暴く!

政治やスポーツの場を利用して、今や“定番”となった韓国の反日バッシング。だが、今まで日本は韓国の経済発展のために貢献し、そのため国民の血税が吸い尽くされていたのである。入手したリストは、日本がODA(政府開発援助)の一環で、韓国の支援に使った金額のほんの一部だという。日韓問題を取材するジャーナリストが言う。

「このリストは、ネット上で“反韓”の人たちの間で話題になり、資料として出回っているものです。1966年から90年までの韓国へのODAが終了するまでの項目が掲載され、現在の価値に換算すると、総額で23兆円もの税金が韓国のために使われたと指摘しているのです」

リストの中で特に金額の多い項目を見ただけでも、日本の「血税」が大量に投入されていることがわかる。なのに、苛烈な反日批判が繰り返されるのは、不可解としか言いようがない。

そもそも1965年に日本と韓国の間で日韓基本条約を締結した際に、「解決金」という名の莫大な賠償を求められた。日本の植民地支配による個人の未払い賃金を含む一切の対日請求権を放棄する代わりに、無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款3億ドルの総額8億ドルの資金援助を提供した。
 
古参の自民党関係者がこう振り返る。

「当時、日本の外貨準備高は18億ドルしかなく、そこから8億ドルも持っていかれた。当時の韓国の国家予算の2倍以上ですよ。佐藤栄作内閣の閣僚の中には、『日本の有り金を全部持っていく気か!』と激怒した人もいたそうです。ちなみに、この時の韓国政権は、朴槿惠〈パク・クネ〉大統領の父親である、朴正煕〈パク・チョンヒ〉大統領でした」

日韓基本条約の「解決金」では、韓国政府はやりたい放題だったという。韓国事情に詳しい経済評論家の渡邉哲也氏はこう語る。

「韓国政府は北朝鮮の分の解決金も受け取っていながら、北朝鮮には分配していません。また、韓国政府は日韓基本条約のことをずっと国民に伏せてきました」

解決金と技術支援によって、「漢江の奇跡」と呼ばれる急激な経済成長を遂げた韓国だったが、97年のアジア通貨危機によって経済が崩壊した。ソウル駐在歴3年の東京新聞・五味洋治編集委員が当時の様子を語る。「アジア通貨危機の時に、私はソウルにいましたが、国庫に外貨がなくなった韓国は、あっという間に国家倒産状態に陥り、昨日まで一流企業に勤めていた人たちが、一夜にして地下街でテントを張って暮らすようになっていました」財政破綻の防止などを目的としたIMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のため、日本は100億ドルを支援した。にもかかわらず、韓国政府は危機が落ち着くと、

「IMFからの支援はありがたいが、
日本からの支援は迷惑だった」
と、高飛車に言い放ち、
感謝の言葉すら述べなかったのだ。


2014年2月21日(金)9時56分配信 アサ芸プラス
◆アサヒ芸能2/18発売(2/27号)より
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/agp-20140221-20584/1.htm
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2014/02/21(金) 11:39:51.06 ID:???
浦項(ポハン)南部警察署では、80代の女性を自分の家に誘った後性暴行しようとして怪我を負わせた疑いで、A容疑者(65歳)を拘束した。

警察によればA容疑者は昨年12月1日の午後1時頃、浦項市(ポハンシ)南区(ナムグ)ムンエ路の自宅でBさん(82歳・女)を性暴行しようとしたが、Bさんが激しく抵抗すると怪我を負わせた疑いを受けている。

警察の調査の結果、A容疑者はBさんに、「飼っている子犬を見せてあげる」と騙して自宅に 誘った後、犯行を起こしたことが分かった。

ソース:NAVER/浦項CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002565869
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2014/02/21(金) 16:15:11.60 ID:???
<オリンピック> キム・ヨナフィギュア再審査促求インターネット請願20万名突破

2014-02-21 11:50 (ソウル=聯合ニュース) キム・スヒョン記者

釈然としない判定の中で「フィギュア女王」キム・ヨナ(24)がオリンピック2連覇に失敗するとインターネット世論も熱く盛り上がった。インターネット請願サイトであるチェンジドットオルグ(Change.org)には 21日(韓国時間)現在、「ソチ冬季オリンピック女子フィギュアスケーティング審判判定に対する調査と再審査を促す」と言う題目でインターネット署名運動が進行されている。

キム・ヨナはこの日夜明け終わった2014ソチ冬期オリンピックフィギュアスケーティング女子シングルで219.11点を受けて224.59点を獲得したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)に後れを取って銀メダルを取った。しかし国内外の言論はもちろん専門家たちまでソトニコワが甘い点数を受けてキム・ヨナが相対的に薄情な判定を受けたという疑惑を申し立てて判定論難暴風が荒々しく巻き起こっている。

国際氷上連盟(ISU)を相手にする今回の請願は午前11時40分現在21万745人を突破した。

http://news.nate.com/view/20140221n17389?mid=n1007

▼18:46時点で136万の署名
https://www.change.org/en-CA/petitions/international-skating-union-isu-open-investigation-into-judging-decisions-of-women-s-figure-skating-and-demand-rejudgement-at-the-sochi-olympics
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2014/02/21(金) 11:17:55.25 ID:???
■ 「安倍晋三総理の“独島妄言”、“神社参拝”に腹が立ってやった」と供述

no title

ソウル・永登浦(ヨンドンポ)警察署は20日、永登浦区(ヨンドンポグ)汝矣島(ヨイド)輪中路(ユンジュンロ)の桜を切った疑い(山林資源造成法違反)で、コ某容疑者(62歳)を書類送検したと明らかにした。警察によればコ容疑者は19日の午後2時頃、汝矣島輪中路で桜4本を切って2本を傷付けようとした疑いを受けている。

警察の調査の結果、野菜売りのコ容疑者は『日本を象徴』する桜を切り捨て、その場にムクゲを植えるつもりで伐採したことが分かった。伐採していたコ容疑者は、輪中路管理職員の通報を受けて出動した警察に捕まった。

コ容疑者は「日本の安倍晋三総理の“独島妄言”、靖国神社参拜などに火が起きた(頭に来た)」とし、「日本を象徴する桜を楽しむ桜まつりは廃止されなければならない」と供述したと警察は伝えた。警察の関係者は、「コ容疑者は桜を切り捨てた場所にムクゲを植えようと、“ウリナラの国花、ムクゲまつりを開こう」というチラシだけではなく、実際のムクゲの苗木を現場に用意していた」と話した。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000697067

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2014/02/21(金) 10:31:28.31 ID:???
■ 「時計を逆回転しようとする試み・・・歴史認識の根幹を毀損」

no title

(韓国)政府は日本の菅義偉官房長官が日本軍慰安婦動員の強制性を認めた河野談話を検証するという意思を表明したことに対し、「歴史認識の根幹を崩すもの」と言いながら中断を強く求めた。外交部の当局者は21日、「我が政府は日本政府自らが河野談話を通じて認めた慰安婦募集、移送、管理などでの強制性に疑問を提起することを受け入れられない」と明らかにした。

この当局者は、「日本政府は加藤談話・発表文と河野談話を通じ、日本軍慰安婦の設置、管理、移送に関する日本軍の直・間接的な関与および甘言、強圧などによる総体的な強制性を認め、被害者らに対する謝罪と反省の意味と共に、これを歴史の教訓として直視して行くと明らかにしている」と話した。

彼は、「それでも日本政府の公式立場を代弁する官房長官が、日本軍慰安婦の被害者らの証言内容を検証するチームの設置を検討するという発言をしたことは、河野談話を否定して歴史の時計を逆回転しようとする試みとしか思えない」とし、「これは、これまで両国関係の基礎となった正しい歴史認識の根幹を崩すことに他ならない」と批判した。

彼は、「(河野談話)当時、日本軍慰安婦の被害者らが歴史の真実を明らかにするために、言葉では言えない羞恥心にもかかわらず証言に乗り出した経緯を考慮した時、日本政府は被害者らに耐え難い苦痛と傷を再び与える非常識な行動に出ないことを強く促す」と強調した。

日本政府の代弁者である菅官房長官は20日、衆議院で「学術的な観点からより検討する事が望ましい」とし、河野談話の根拠となった韓国人慰安婦被害者の証言内容を検証する政府チーム設置の検討の意思を明らかにした。日本は1993年、当時の河野洋平官房長官の談話発表を通じ、日帝時代の日本軍の慰安婦強制動員を認めて謝罪した。

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006768321 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆INFUL/XEWA @携帯インフルφ ★ 2014/02/21(金) 12:21:11.24 ID:???
【ソウル時事】韓国外務省当局者は21日、菅義偉官房長官が、従軍慰安婦問題での旧日本軍などの関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を学術的に検討する考えを示したことについて
「これまで日韓関係の基礎となっていた正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」と反発し、中止を求めた。

当局者は「河野談話を否定し、歴史の時計の針を逆戻りさせようとする試みとみるしかない」と指摘。「(河野談話作成)当時、被害者が言葉に表せない羞恥心にもかかわらず証言した経緯を考慮し、日本政府が被害者に耐え難い苦痛と傷を再び与える分別のない行動に出ないよう強く求める」と強調した。
 
朴槿恵大統領は年頭の記者会見で「河野、村山談話が日韓関係の基礎だ」と述べている。

img530670b0c1f58.jpg

時事通信:2014/02/21-10:23
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014022100302

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/21(金) 08:54:06.07 ID:???
キム・ヨナ(24)がノーミスで演技をしたにも関わらず2位に終わると、韓国フィギュア解説委員が声を一つにして審判陣の釈然としない判定に対して不満をもらした。

チョン・ジェウンMBC(文化放送)解説委員は「キム・ヨナだけ点数が厳しいのは理解できない」と声を高めた。チョン委員は「キム・ヨナのように完ぺきなジャンプがないのに加算点で違いが生じるのは理解できない。キム・ヨナが後半で飛んだダブルアクセルジャンプにも加算点を多くもらえなかった。(1位の)アデリナ・ソトニコワは理解できないほど加算点を多くもらい、キム・ヨナは同等の加算点が取れなかった」と指摘した。

パン・サンアSBS(ソウル放送)解説委員も「ショートで正当に(点を)もらえなかったので越えることができなかったもの」と強調した。パン委員は「昨日のショートの点数結果が影響を与えた。ショートで差が狭かったという気がする。ソトニコワはステップで最高レベルと共に加算点もたっぷりともらった。実行に対する等級が最高点だった」と付け加えた。

ピョン・ソンジンKBS(韓国放送公社)解説委員は「キム・ヨナが負けたのでなくロシアが勝っただけだと考えれば良い。(金メダルを取った)ソトニコワは全然うらやましくない」と話した。続いて「(ソトニコワが)首位らしく演技をしたと評価をしなければならないのに、漁夫の利で得たという考えが大きい」と評価した。

キム・ヨナは21日(日本時間)、2014ソチ冬季オリンピック(五輪)のフィギュアスケート女子シングルのフリーで技術点(TES)69.69点と構成点(PCS)74.50点の合計144.19点だった。前日のショートプログラムによる74.92点を加えて総合点219.11点で銀メダルを獲得した。金メダルはショートプログラムで2位だったアデリナ・ソトニコワ(18、ロシア)の手に渡った。

http://japanese.joins.com/article/069/182069.html?servcode=600§code=670 

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ