スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2014/02/16(日) 20:15:26.50 ID:???
行き過ぎた韓国の競争心、五輪選手でも失敗すれば「いっそ死ね!」と言われる=ショートトラック転倒選手に罵倒の数々

2014年2月15日、騰訊体育によると、ソチ五輪ショートトラック男子5000メートルリレー準決勝で、米国選手と接触し転倒した韓国選手に対し、韓国国内では厳しい非難の目が向けられている。

男子5000メートルリレーで優勝候補に挙げられていた韓国チームだが、残り数周のところでイ・ホソク選手が米国選手と接触し転倒、決勝に進めずメダルへの機会を逃した。

これを見た韓国のネットユーザーは大激怒。

「金メダルを取らせるために税金を払っているのに転倒するとは。いっそ死んでくれ」「帰国せずそのまま黒海で飛び降り自殺しろ」など、イ・ホソク選手への罵倒が相次いだ。

チームメイトで後輩のシン・ダウン選手は「イ・ホソク先輩は金メダルのため、しいてはわれわれ後輩が兵役免除を受けられるようにと、大変な思いを抱えて氷上に立っている。もう罵詈雑言はやめてほしい」とネットに書き込んだが、これが火に油をそそぐかたちとなり、 シン選手も罵倒の対象に。

オリンピック参加の目的が兵役免除ということがばれ、非難されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000018-rcdc-cn
no title
15日、騰訊体育によると、ソチ五輪ショートトラック男子5000メートルリレー準決勝で、米国選手と接触し転倒した韓国選手に対し、韓国国内では厳しい非難の目が向けられている。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2014/02/16(日) 13:53:50.79 ID:???
no title

写真: 出版された啓発本「竹島問題100問100答」(松江市で)

島根県の竹島問題研究会(16人、座長=下條正男・拓殖大教授)は14日、一問一答形式の啓発本「竹島問題100問100答」(A5判、240ページ)を発刊した。

同会の委員16人と外部研究者2人が、竹島について解説している。

初版は3万部で、
▽領土編入の経緯
▽江戸時代の竹島
▽李承晩ラインがひかれた戦後
▽韓国の主張への反論
▽国際司法裁判所

――など9部で構成している。中高生にも知っておいてほしい事柄から専門知識まで、各項目に3段階で星印を付け、一目で難易度が分かるようにした。

「現在の竹島はどのような状況か」との設問では、韓国による占拠後、島を訪れる韓国人観光客らが年間20万人を突破したと伝えられることや、同国が4階建て宿舎(約40人収容)を建設していることを紹介。このほか「絵図・地図に竹島はどのように描かれているのか」「学習の指導に当たって指導者に求められることは」など、写真や資料を交え、1問につき約2ページで解説している。

県は「ここまで体系的にまとめた啓発本はこれまでなかった。この本によって竹島問題への理解が深まることを期待したい」としている。 (岸下紅子)

YOMIURI ONLINE: 2014年2月15日14時36分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140215-OYT1T00260.htm?from=ylist

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2014/02/16(日) 14:32:18.50 ID:???
[ソウル 12日 ロイター] -銀行関係者によると、イランの核開発問題をめぐり国外で凍結されていた原油代金のうち、韓国の金融機関に凍結されている代金が来月イラン側に支払われることになった。

米英ロなど6カ国は昨年11月、イランがウラン濃縮活動の制限などを履行する見返りに、経済制裁を一部解除することで暫定合意した。これに伴い、イラン国外で凍結されている同国産原油の売上金のうち、42億ドルが7月までにイラン側に分割で送金されることになっている。

関係筋が今月5日に明らかにしたところによると、日本がまず今月初め、イランに原油代金の送金を開始している。

韓国の送金額は不明だが、関係筋によると、イランは2013年末時点で、ウリィ銀行WOORIA.ULと韓国中小企業銀行(024110.KS)に合わせて最大56億ドルの資金があった。

別の関係筋によると、送金は3月の初旬と下旬の2回に分けて行われる。ウリィ銀行と韓国中小企業銀行はコメントを拒否している。韓国中銀と企画財政省の当局者は、イランへの送金についてはまだ何も決定していないと述べた。

REUTERS: 2014年 02月 12日 19:48
http://jp.reuters.com/article/jp_korea/idJPTYEA1B06W20140212

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: うしキムチφ ★ 2014/02/16(日) 13:18:56.03 ID:???
米高官「関係改善の動き支持」 3月の日韓首脳会談打診

【ワシントン=吉野直也】米国務省のハーフ副報道官は14日の記者会見で、日本政府が日韓首脳会談を3月に開くよう韓国側に打診する方針について「一般論として日韓関係の改善の動きは支持する」と表明した。同時に「日韓は米国に最も関係が近い同盟国であり、地域での協力を通じて連携を強化していきたい」と語った。

ケリー米国務長官が13日の韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談で、オバマ米大統領の4月の日韓訪問までの関係改善を要請した。これを踏まえ、日本政府が3月下旬にオランダ・ハーグで開く核安全保障サミットの機会を利用して日韓首脳会談を改めて呼び掛ける構想だ。

安倍晋三首相は就任以降、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に会談を求めているが、朴氏が固辞する状況が続く。米側は従軍慰安婦問題など歴史認識での日韓の立場の違いは理解するものの、対話そのものを駆け引きの材料にする韓国側の対応には不満を募らす。

米国務省高官は3月の日韓首脳会談構想について「もし実現するなら素晴らしいことだ。日韓関係改善の一歩になり、歓迎する」と語り、米側としても側面支援する考えを明らかにした。オバマ氏が4月のアジア訪問で、当初の予定になかった韓国を訪れるのも、日本との関係改善が事実上の条件とみられており、3月の首脳会談構想への韓国側の出方が注目される。

佐々江賢一郎駐米大使は14日の記者会見で、日韓関係の改善に関して「ケリー氏が韓国側の努力を要請したのは適切だった。日韓それぞれの立場で関係改善をめざすことが重要だ」と述べた。

日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS15012_V10C14A2PE8000/

g1.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★ 2014/02/16(日) 15:57:11.55 ID:???
【ソウル聯合ニュース】

韓国の青瓦台(大統領府)関係者は16日、記者団に対し、現政権発足後開かれていない日本との首脳会談について、「事前準備が足りない状態で、首脳会談と関連する何の議論も行われていない」と伝えた。

その上で、「首脳会談が実現するためには独島問題、慰安婦問題、歴史教科書問題など(解決しなければならない)いろいろな部分がある」と述べた。

来月、オランダ・ハーグで開催される核安全保障サミットに合わせて首脳会談を開くよう韓国に打診する方針との日本メディアの報道を否定した格好だ。

同関係者は「(首脳会談を)要請するのは自由だが、実現の可能性は事実無根で、行き過ぎた報道」と強調した。日本側から首脳会談の提案があったかどうかについては、「確認できない」として回答を避けた。 

2014/02/16 14:33
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/02/16/0400000000AJP20140216000600882.HTML
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2014/02/16(日) 11:15:45.87 ID:???
13日、韓国政府は900万ドルを投じて、キムチなどの伝統料理を研究。中国キムチに
押され気味な世界市場への本格参入を目指している。

2014年2月13日、英メディアによると、韓国政府は900万ドル(約9億円)を投じて、
キムチなどの伝統料理を研究し、中国キムチに押され気味な世界市場への本格参入を
目指している。中国新聞社が伝えた。

2013年末、韓国の「キムチとキムジャン文化」がユネスコの無形文化遺産に登録
された。だが、中国のキムチ(中国泡菜)が強力なライバルとして目の前に立ち
はだかっている。このため、韓国政府は追加投資や調理法の改良などを通じて、
韓国キムチが歌手のPSYのように世界的に有名な存在になることを目指している。

キムチは今、ロンドンの一部の高級レストランでも提供されている。韓流ブームの
後押しもあり、韓国政府は韓国キムチを世界の舞台に押し出すもくろみだ。韓国
政府は900万ドル(約9億円)を投資し、キムチを含む韓国の伝統食を研究。また、
3400万ドル(約34億円)を投じて生産設備の改善を図る。

韓国人はキムチを独自の文化として誇りに思っているが、輸出は低迷し、逆にキムチの
純輸入国となった。2012年、キムチの総輸入量は輸出の8倍となり、そのほとんどが
中国からだった。韓国人の多くが自分たちの食べているキムチが中国製であることを
知らずに食べている。なぜなら中国製キムチは主にレストランなどの外食産業で使用
されているからだ。こうした状況を憂慮する韓国政府は、韓国キムチの世界的普及に
積極的に取り組んでいる。(翻訳・編集/本郷)

http://news.livedoor.com/article/detail/8540920/

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2014/02/16(日) 14:25:06.08 ID:???
no title
▲日ロックバンド'卑劣な言葉の歌'CDが入っていた郵便物

no title
▲キム・スンオクハルモニが自分たちを売春婦と冒とくした日本ロックバンドを告訴するために昨
年3月ソウル中央地検へ向かう間、取材陣の質問に答えている。

【ソウル聯合ニュース】韓国検察が、旧日本軍の慰安婦にされた韓国人女性を冒涜(ぼうとく)する内容のCDなどを送付した疑いが持たれている日本のロックバンドの捜査を再開したことが16日、分かった。

捜査を担当するソウル中央地検は先ごろ、法務部を通じて日本の法務省に正式に協力を要請した。

「桜乱舞流」を名乗るバンドは昨年2月、日本から国際郵便を使って元慰安婦の女性らが共同生活するソウル近郊の社会福祉法人「ナヌムの家」に宛てて歌が収録されているCDと歌詞が書かれた用紙などを送った。韓国語と日本語で書かれた歌詞には、「売春ババア殺せ」「竹島から出て行け」「東海表記を無くせ」などの内容が含まれていた。

「ナヌムの家」で暮らす元慰安婦8人は同3月に名誉毀損(きそん)や脅迫などの容疑でバンドを同地検に刑事告訴した。ただ、バンドが日本で活動している上、メンバーらが仮名などを使っているため身元特定が難しく、捜査に進展がなかった。

捜査を再開した検察はCDを送った差出人がバンドのメンバーである可能性があるとしているが、極右団体関係者など別の人物がバンドの名前を借りて郵便物を送った可能性も排除していない。

検察は差出人の住所など身元特定、極右団体との関連性などについて日本に協力を要請したという。

日本側が協力に応じるかどうかは分からない。安部晋三首相の靖国神社参拝など日本内で右傾化が強まる中、慰安婦問題のように敏感な問題にかかわった自国民の捜査に関する司法協力を受け入れる可能性は高くない。

ソウル・日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像にくいを縛りつけ元慰安婦の名誉を傷つけたとして韓国で起訴された鈴木信行氏について、韓国の裁判所が同氏を出廷させるため、2回にわたり日本当局に司法協力を要請したがいまだに回答はない。

ソース:聯合ニュース<元慰安婦を冒涜した日本バンドの捜査再開=韓国検察>
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/16/0200000000AJP20140216000500882.HTML

関連スレ:
【慰安婦問題】韓国で告訴「慰安婦殺せバンド」、日本政府が「容疑者」引き渡す可能性は?[03/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362485505/
【慰安婦問題】 日本の国粋主義ロックバンド、「韓国の売春婦ばばあを殺せ」と叫ぶ「低質CD」をナムヌの家に送る[03/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362186208/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2014/02/16(日) 10:20:20.56 ID:???
黒田勝弘/産経新聞ソウル駐在客員論説委員

私は1970年代から韓国とつきあってきた。1971年夏、観光で初めて訪韓して以来、韓国の生活は語学留学、特派員生活を含め30年を越えた。今年で記者生活50年、その半分以上を韓国ですごしたわけだ。

そういう韓国との縁の中で日本で起きた韓流ブームには驚いた。日本人の間で史上初めて韓国に対する肯定的関心が高まり親近感を持ったからだ。これは革命的変化と言える。

(中略)

ところがそういう韓流ブームが起きた日本で今回は反韓・嫌韓ブームが起きている。夕刊紙や週刊誌、月刊誌、単行本を中心に韓国を攻撃する反韓記事があふれている。ネチズン世界はさらに酷い。雑誌は反韓特集を載せれば必ずよく売れる。それだけ反韓記事に対する需要が多いということだ。

私は年末・年初に五回も日本に行ってきた。講演、セミナー、テレビ出演のためだが韓国を嫌う反韓感情に驚いた。私は韓国で‘日本を代表する極右ジャーナリスト’‘妄言製造機’等と揶揄されているが、日本に行って韓国人、韓国社会の実状、対日感情など紹介すれば「韓国に対して非常に甘い」「韓国批判が不十分だ」「親韓派になってしまった」「黒田記者は韓国の対日工作員ではないか」等、逆の非難を受ける。

テレビに生放送出演した時は視聴者から「韓国は日本に反対ばかりする。大統領をはじめ世界のあちこちで日本非難に熱中している。そのように日本を嫌う韓国とは国交断絶すべきじゃないか。黒田記者はどう思うか」という質問までされた。家内によれば、韓流ファンという隣のおばさんらの間でも「韓国はなぜ外国に出て日本を非難するのか。ひどいではないか。ソウルにいる夫に私たちの不満を伝えてくれ」という話まで出るという。以前はなかった現象だ。

日本の人々の反韓感情は初めは韓国の執拗な反日現象に対する反発だったが、今は韓国に関する全てが気に入らないといった‘韓国たたき’が流行だ。「韓国は売春大国で強姦天国」とか「不良食品があふれる国」「お手洗いに行って手を洗わない男が多い」「子供たちの自殺急増」「サムスンも危険だ」等悪い点ばかり批判した本が次から次にベストセラーになっている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2014/02/16(日) 00:20:37.94 ID:???
no title

▲1月に訪印した朴槿恵大統領。インドでも日本の悪口を言いふらして回った?(AP)

(前略)
朴槿恵大統領の海外での反日的な発言は日本で「告げ口外交」「言いつけ外交」と形容されている。野田佳彦前首相が今年初め、日本の新聞で、名指しは避けつつも「欧米に行っては女学生のような言いつけ外交をやって日本を批判している」と朴大統領について語った。野田発言は条件反射のように、韓国メディアから大バッシングを受けた。ただ、日本に来て直接、安倍首相らに主張すればいいのに、朴大統領は当事者でない第三者(国)に向けて日本非難をした。「女学生のよう」かどうかはともかく、「言いつけ」と表現されても仕方がない。

この「言いつけ外交」の様子を見て「70年前の朝鮮半島の庶民と全く変わっていない」と日本の北関東に住む知人から、電話で興味深い話を聞いた。日本の敗戦前に、現在の北朝鮮北東部、咸鏡北道の会寧(フェリョン)に14歳まで住んでいたというこの知人は「会寧にかつていたころ、よく目にした朝鮮人の夫婦げんかを見ているようだ」と言う。

「自分の側にいかに正義があるのかを強く主張して、第三者に同意を求め、自分の主張を正当化する」。現地での少年時代の体験から、知人は「言いつけ外交」はコリアン(韓国・朝鮮人)の口げんかの手法であり、コリアンの習性だと説明してくれた。(中略:知人及び記者の体験)

つい最近では、2月8日に東京で韓国人留学生らが独立を求めた「2・8独立宣言」の95周年に、韓国の学生らが東京の“遠征”し、東京の靖国神社で反日活動をしようとした、警備にあたる警察官が丁寧に説明し、彼らの抗議行動を阻止しようとしたが、抗議団は「日本の再武装に反対する」「戦犯のための靖国神社参拝を中断しろ」などと記された横断幕やプラカードを取り出そうとし、警官との間でもみ合いとなった。

警官に身を抑えられ、大声であたりはばかりなく叫びまくる若い韓国人女性の姿は、韓国のテレビで放映されていた。おそらく、今回も日本のテレビニュースでも伝えられたと思われるが、韓国人が日本に来て行うこの手の反日パフォーマンスは、日本に住む人の目にも、もはや珍しくないだろう。

日本に留学経験がある30代前半の韓国人女性は、ソウルでこの場面をテレビで見て、一言こう言っていた。「情けない」。日本での生活経験があるから、こうした過激な反日抗議行動が日本でどう見られ受け止められているのか、彼女は「手に取るように分かる」という。今回の抗議団は、本来の抗議活動の半面で、大声で叫びまくり暴れるという自らの姿、言い換えれば韓国人の特殊性をわざわざ日本に来てさらけ出し、日本人に知らしめた。

「歴史問題」にからみとにかく日本を非難し続ける韓国人を尻目に、約束や秩序を守り日本人の美徳をよく知っている外国人は少なくない。韓国でさえ、こうした“きちんとした日本人”の国民性は一定の評価を受けており、現在も日本は「学ぶべき存在」でもある。

日本を理解する良心的外国人の判断に任せ、「韓国が海外で反日PRをしようが放っておけば」という冷静な見方が日本には多いと思われる。しかし、「告げ口」と言われようが、現時点、まさに今も韓国の反日行動は世界のどこかで展開されている。なりふりは構わない、とにかく自分たちの主張が「第三者の多数」に認められればいいのだ。
 
(中略)

言いつけや告げ口ではなく、もはや「触れ回り」「言いふらし」の状態だ。韓国が主張する“反日歴史認識”の拡散、国際的な“常識化”はもう、取り返しのつかない、後戻りができない所まで来てしまっている。 (ソウル 名村隆寛)

ソース:産経ニュース<韓国の「言いつけ外交」は民族的習性のせい?>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/kor14021518010002-n1.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/15(土) 14:36:01.19 ID:???0
政府、日韓首脳会談打診の方針 米要請踏まえ3月にも

政府は日韓首脳会談を3月に開くよう韓国に打診する方向だ。両首脳が出席を予定するオランダでの核安全保障サミットの機会を使う。米国が4月のオバマ大統領の日韓訪問までの関係改善を求めているのを受け、関係改善に積極的な姿勢をアピールする。ただ韓国が重視する従軍慰安婦問題は膠着が解けるメドは立っておらず実現は流動的だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS14033_U4A210C1PP8000/?n_cid=TPRN0006

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。