1: 壊龍φ ★ 2014/02/09(日) 16:54:57.04 ID:???
最近、アジア諸国で嫌韓ムードが広がっている。その中でもベトナム人からは恨みの声が聞こえてくる。

かつてベトナム戦争(1960~1975年)に参戦した韓国軍は、現地で陵辱、虐殺行為を行い、「ライダイハン」と呼ばれる戦争犯罪の落し子を身籠るベトナム人女性問題は現在に至るまで大きな禍根を残しているが、韓国人は今でも違う形でベトナム人女性を蹂躙し続けている。「ベトナム人花嫁問題」だ。

嫁不足に悩む韓国の農村部では、2000年代からベトナム人やカンボジア人の花嫁を積極的に受け入れてきた。しかし、国際結婚斡旋業者の甘言に騙され嫁いだベトナム人妻を、韓国人夫が虐待するケースが頻発。妻が自殺に追い込まれたり、夫から激しい暴行を受けた末、惨殺される事件も起きている。2007年に夫に惨殺されたベトナム人妻(19)は、肋骨が18本も折れた状態で、死亡から8日後に自宅で発見された。

「ベトナムの人々も当然、こうした事件の数々を知っていますから、韓国人を快く思うはずがない。しかし当の韓国人はベトナム人の感情などまったく意に介さない。

ベトナムの韓国系企業では、韓国人社員が女性従業員を殴ったり、人前で怒鳴りつけるなどしてストライキが起きることが度々ありました。ベトナム人は恨みつらみを口にしませんが、過去の傷を忘れることはないでしょう」 (元朝日新聞サイゴン支局長・井川一久氏)( ※SAPIO2014年2月号)

NEWSポストセブン: 2014.02.09 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140209_236237.html

no title
ベトナム人の花嫁は絶対逃げません!の広告で
人身売買のレッテルを貼られた韓国!

no title
支那娘700万ウォン・ベトナム娘890万ウォン

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2014/02/09(日) 11:31:18.56 ID:???
米州議会「東海法案可決」で暴挙拡大か | 東スポWeb

韓国系米国人の暴挙がまかり通ってしまう!? 米南部バージニア州議会の下院本会議(定数100)は6日(日本時間7日)、日本海の名称について韓国の主張する「東海(イーストシー)」を同州内の学校で使う教科書に併記する法案を81対15の圧倒的な賛成多数で可決した。同様の法案は上院でも可決されており、両院で一本化された後、マコーリフ知事が署名すると成立してしまう状況だ。

韓国外務省報道官は7日の記者会見で、米バージニア州下院が州内の学校で使う教科書の日本海の名称に韓国国内の呼称である「東海」を併記する法案を可決したことを「歓迎する」と述べた。 報道官は「米国国内の同胞の努力によるもので、韓国政府はこれを高く評価する」と強調し、政府として今後もこうした動きを後押しする姿勢をにじませた。

こうした法案が米国の州レベルで成立するのは初めてとみられる。バージニア(州都リッチモンド)は首都ワシントンに隣接する州だが、米政府は日本海を単独の呼称とする方針を変えていない。

だが隣のメリーランド州でも、一部の自治体が「東海」呼称も学校で教えるよう求める通達を出すなど、韓国系住民の多い地域で同様の動きが目立ち始めている。バージニア州で法案成立を働き掛けた韓国系米国人団体のピーター・キム代表は、記者会見で「他州の韓国系の人たちも教科書の是正に動いてほしい。

積極的に支援したい」と述べ、全米への運動の広がりに期待を表明した。採決前の本会議では、地名の係争に深入りすることに「慎重になるべきだ」との意見もあったが、日本の植民地時代の抑圧を語り、法案の正当性を主張する議員など賛成派がほとんどを占めた。 移民の国であり、多国籍国家である米国では、多数決という民主主義的手続きが最重要だから、韓国系が多い地域ではその意向が通るわけだ。

しかし、ジョセフ・D・モリッシー議員は「これを認めるとさまざまな問題が噴出する。ペルシャ湾をアラビア湾にしろとか、アイリッシュ海をイングリッシュ海にしろとか。議員のやることではない」と語る。

しかも、米国事情通は「他国民が米国の市民権を得る際に、『母国への忠誠を捨てる』と宣誓させられます。ところが、韓国系米国人は、コリアンタウンに集まり、韓国の利益のために活動することがある」と指摘する。

それでも、韓国系米国人のロビイストが米国各地で、日本海呼称問題以外にも「慰安婦の碑」や「慰安婦特別展示館」設置運動などを展開している。韓国事情通は「儒教国家である韓国人の場合は民族的なルーツの方に忠実で、どこの国籍になろうと『韓国人の子供は韓国人』なんです。だから、祖国の利益代弁者として行動する傾向があります」と説明する。

東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/232827/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2014/02/09(日) 23:06:19.40 ID:???
no title
[クッキー演芸]JYPエンターテイメントの新しいグループ、ゴットセブン(GOT7)が旭日旗を連想させる舞台で歌って物議をかもしている。「ありふれた背景にすぎない」という意見もあるが「もう少し慎重な舞台を演出して欲しい」という批判も侮れない。

GOT7は8日、放送されたMBC音楽番組「ショー!音楽中心」ソチ冬季オリンピック特集で正規アルバムタイトル曲‘少女 少女(Girls Girls Girls)’を熱唱した。新人グループにふさわしくない舞台マナーと派手な振りつけで好評をはくしているグループだが、この日の舞台の後画面が旭日旗を連想させるという批判をうけた。

視聴者たちは「赤い円を中心に四方に広がっていく舞台背景が日本の帝国主義と軍国主義を象徴する旭日旗を連想させる」と指摘した。一部ファンたちはしかし「ありふれた舞台背景にすぎず、行き過ぎた批判だ」と抗弁した。しかし、最近チョン・チャヌが赤と白が混ざった衣装を着て出て旭日旗物議にまきこまれたことを思い出せば慎重ではない舞台だった、との批判が少なくない。(後略:その他の出演者の紹介) (キム・サンギ記者)

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語)
 "チョン・チャヌ事件も分からないか?"GOT7旭日旗連想舞台ひんしゅく
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=ent&arcid=0008017336&code=41181111

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/09(日) 20:35:39.74 ID:???
韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は、先月6日に行われた新年の記者会見で「統一は大当たり」と発言した。朴大統領のこの発言に、韓国国民の60%以上が共感していることが分かった。

本紙がメディアリサーチに依頼して先月25・26日に実施した世論調査で、回答者の25.4%は「朴大統領の発言に大いに共感する」と答え、37.3%は「ある程度共感する」と答えた。一方「特に共感しない」という回答は19.0%、「全く共感しない」という回答は14.3%だった。「共感する」という回答(62.7%)が「共感しない」という回答(33.3%)を2倍近く上回ったわけだ。

 本紙が昨年12月28日から29日にかけて実施した統一に関する意識調査では「統一が韓国の利益になる」という回答が57.2%、「利益にならない」という回答が39.4%だった。統一の利益や必要性に対する韓国人の意識が、最近やや前向きになっていると解釈されている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/09/2014020900369.html

kitatixtoutouit.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ