1: 蚯蚓φ ★ 2014/01/29(水) 20:43:13.37 ID:???
no title

no title

市民団体、活貧団のホン・ジョンシク代表は28日夕方8時頃、ソウル城北洞(ソンブクトン)日本大使官邸前で日本が独島(ドクト、日本名:竹島)は自国領土という主張を含む中学・高校教科書製作指針を発表したことと関連、日本政府を強く糾弾した。

ホン団長は'竹島の日'に際して日本を訪問し、天皇と日本総理に向かって「第2の安重根(アン・ジュングン)」になる決心を固めた、とこの日明らかにした。

ソース:デイリアン(韓国語) [フォト]hwalbindan、城北洞(ソンブクトン)、
日本大使官邸の前で"第2のアン・ジュングンなるだろう"
http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=17206

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/29(水) 21:32:57.94 ID:???
台湾で恵まれない子どもたちの施設を運営する韓国人牧師(55)が、施設で預かっていた未成年の少女にわいせつ行為をしたとして、台湾当局に摘発された。28日付で台海網が伝えた。

台湾当局の発表によると、韓国人牧師の崔は恵まれない子どもを支援する団体の理事長を務め、6年前に教会を設立し、家庭環境が複雑な18歳未満の子どもを預かっていた。牧師はターゲットの少女に「みなが寝てから、私の部屋でお祈りをしなさい」と指示。部屋に来た少女にキスしたり、一緒に風呂に入ったりした後、性行為に及んでいた。

少女は「教会を追い出されるのではないか」と心配し、嫌だと言えず、耐えるしかなかったと話している。牧師は少女を洗脳するために、「韓国のお父さんはみなこうして娘への愛を表現するんだよ」と言い含めていたという。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000028-xinhua-cn

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2014/01/29(水) 12:05:59.15 ID:???
下院第1次採決前に参謀通じ議員に反対呼び掛ける

米国初となる公立学校教科書での「東海(日本海)併記」義務化法案が上程されているバージニア州で、州知事が法案成立を妨害するロビー活動を展開していたことが分かり、波紋が広がっている。

これは、在米韓国人・韓国系米国人団体「米州韓人の声」(VOKA、ピーター・キム会長)が28日、緊急連絡網で「バージニア州のテリー・マコーリフ知事が参謀らを通じ、あす法案を審議する教育委員会小委員会の下院議員9人に個別に会い、『東海併記法案を否決してほしい』と自ら妨害工作をしている」と暴露したものだ。

キム会長は「これらの情報は、同法案を上程したティム・ヒューゴ議員の側近が少し前に電話で伝えてくれたものだ。最初の関門である小委員会はあす朝に開かれるので時間がない。取り急ぎ、在米韓国人や韓国系米国人がバージニア州知事に抗議の電話をすべきだ」と呼び掛けた。

マコーリフ知事は昨年の知事選挙前、韓国系コミュニティーに「東海併記を支持する」という書簡を送った。このため、今回の妨害ロビー活動は韓国系コミュニティーに衝撃を与えている。マコーリフ知事の突然の心変わりは、日本のロビー活動によるものとみられている。

それは、米紙ワシントン・ポストが「佐々江賢一郎駐米日本大使は22日にマコーリフ知事を訪ね、東海併記法案に反対するという見解を伝えた」と報道したためだ。日本大使館側は「このほど就任したマコーリフ知事に対するあいさつのため訪問した」としているが、バージニア州下院議長室では「佐々江大使の訪問は東海併記法案について話し合うためのものだった」と話している。

韓国系コミュニティーは当初、マコーリフ知事が選挙時に「東海併記を支持する」という書簡を送るなどして韓国系コミュニティーに積極的なラブコールを送っていたことから、あまり懸念していなかった。ところが、法案可決に向けた下院での最初の関門で州知事側があからさまな妨害ロビー活動を行っていたことが分かり、かなり当惑している。

東海併記法案は上院では可決されたが、越えなければならない峠がいくつかある。まずは29日に開かれる下院教育小委員会、そして大委員会と本会議という3段階のプロセスを経て最終通過した後、上院の法案と調整して最終案を確定し、知事が署名しなければならない。

当初のムードは、下院でも東海併記を支持する声が多かったが、日本が大型法律事務所を通じてこれに反対するロビー活動を本格的に展開したため考えを翻す議員が出始め、とうとう知事までが揺らぐ事態となり、東海併記法案は最大の危機に直面している状況だ。

これにより、「在米韓国大使館はあまりにも安易に対処していたのではないか」との批判も出ている。日本は大使が自ら腰を上げて露骨なロビー活動をしていたのに対し、韓国政府は「米州韓人の声」などの民間団体に全てを任せ、「見えない外交」ばかり唱えていたというわけだ。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員
NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/29/2014012900946.html

20140117220802b68.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: そーきそばφ ★ 2014/01/29(水) 16:03:35.76 ID:???
【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は29日、元従軍慰安婦が共同生活する京畿道広州市にある施設「ナヌムの家」を訪れ、「日本の時代錯誤の言動を、韓国だけでなく、国際社会が非難している。韓日関係改善のためには必ず解決されなければならない」と強調した。

外相は、日本の一部指導者が「軍国主義時代の過ちを否定する言動を繰り返し、歴史の真実さえごまかそうとしている」と批判。さらに、日本が旧日本軍の関与を認めて謝罪した「河野洋平官房長官談話」を認めず、「過去の悪行を正当化している」と指摘した。 

時事通信 1月29日(水)15時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000086-jij-kr
no title
尹炳世外相

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(5)  ↑上へ↑上へ
1: うしキムチφ ★ 2014/01/29(水) 15:43:33.27 ID:???
★韓国与党議員「日本はナチスよりも悪い」 セヌリ党の金乙東議員が発言

与党セヌリ党の金乙東(キム・ウルドン)議員は28日、日本の要人らの歴史認識を批判し「日本はナチスよりも悪い」と発言した。同議員の祖父は独立運動家で「将軍」といわれた金佐鎮(キム・ジョァジン)、父は国会議員だった金斗漢(キム・ドゥハン)、息子は俳優のソン・イルグクだ。

これは、金議員が同日午後、菅義偉官房長官の「安重根(アン・ジュングン)はテロリスト」という発言や、籾井勝人NHK新会長の「戦争をした国はどこにも慰安婦がいた」という発言を指摘し、個人として論評したものだ。

金議員は「ここまで来ると、日本の相次ぐ『妄言パレード』は単なる自国民結集のための政治目的ではない。彼らの奸悪(かんあく)な人間性をありのまま表しており、民族性であることに疑いの余地はない。日本人の非常識で没歴史的な発言は深く根ざした民族性から発している」と批判の度合いを強めた。

また、「ナチスは反省し、謝罪もした。歴史的な過ちを悔やみ、国際的に自ら謹慎もしている。日本は人類の歴史上、最もおぞましく根本が間違っている国だ。謝罪や反省をしない日本の軍国主義復活が全世界に招く災いは火を見るよりも明らかだ」と述べた。

そして「彼らは韓国をはじめ太平洋戦争の被害国である東アジアの国々にどのような仕打ちをしたのか、全世界に知らせなければならない。軍国主義の幻想に陥り、歴史的事実を偽りで覆い隠そうとする日本の策略はもう一つの犯罪であり、いかなる論理や修辞表現によってもその低劣な陰謀は決して隠せないことを告げる」と発言した。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/29/2014012900906.html?ent_rank_news

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: そーきそばφ ★ 2014/01/29(水) 15:52:58.59 ID:???
【ソウル時事】韓国の女性家族省は29日、趙允旋・女性家族相が28日、ブリュッセルにある欧州連合(EU)の欧州議会で開かれた「日本軍慰安婦被害者特別セッション」に出席し、問題解決に向けた欧州の関心と支持を訴えたと発表した。
 
趙氏は講演し「戦争、紛争地域で続く女性に対する性暴力をなくすため、最も悲劇的で代表的な慰安婦問題(解決)に力を貸してほしい」と強調した。欧州議会は2007年に、慰安婦問題について日本政府の公式謝罪と法的責任の認定を求める決議を採択している。 

時事通信 1月29日(水)10時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000037-jij-kr

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/28(火) 18:21:34.25 ID:???
東洋の3カ国を分けた歴史対峙線に結局、銃声が響くのだろうか。日本の安倍晋三首相がまたいぶかしい発言をした。今度は世界の指導者らが集まったダボス会議でだ。「日中間で何らかの物理的な衝突や紛争が突然発生しかねない」。そして100年前の英国・ドイツの激突を持ちだした。脅そうということなのか。

中国が電撃公開したハルビン安重根(アン・ジュングン)義士記念館に触発されたのか。
危険な人物はまだいる。菅義偉官房長官は「初代首相(伊藤博文)を殺害した安重根はテロリストであり、その罪で死刑判決を受けた」と述べた。日本権力側の歴史意識は100年前に止まっている。

安義士はテロリストであり死刑判決を受けた? 誰がどんな論理で判決したのか。安義士が伊藤を狙撃したハルビン駅は中国領土だが、ロシア所轄区域だった。そこで韓国軍参謀長が日本軍首脳を殺害した。銃声は東アジアの複合交響詩だった。

日本は安義士を旅順に急いで連行し、日本の刑法を適用した。国際法上、違法だった。
そして「大韓義軍参謀中将が決行した抗日偉業」であることを一掃し、「狙撃手の無謀な暗殺」と規定し、事件を急いで終結させた。国家レベルの抗日組織の存在が明らかになる場合、国際的な非難があふれることを懸念したのだ。

「敵国の捕虜となった韓国義兵の私に万国公法を適用すべきだ」という安義士の主張は一蹴された。日本は死刑を執行する権限がなかった。朝鮮を摂政した袁世凱も安重根の死刑の便りに弔詩を捧げたほどだった。「生涯胸に秘めていたことがいま終わった…百年を満たせない生、死んで千年を生きるだろう」。

誰がテロリストなのか。獄中で執筆した「狙撃理由15カ条」には「東洋平和を破傷し、人種の滅絶を招いた」伊藤の人類史的な罪状がぎっしりと書かれている。欧州列強が狙う切迫した状況で、東洋3カ国の結束と道徳的な役割をすべき文明国が、むしろ野蛮な行為を日常的にしていると叱った。

その峻厳な訓戒は35年後の不幸にも正確に当てはまる。数万の中国人を絞殺し、数十万の韓国人を奴隷のように働かせ、東南アジアを廃虚にした罪、人種主義とアジア連帯論を前面に出しながら「同じ種族、隣国を剥奪した」罪はまさにその逆天行為から始まった。

それを平和論で装ったこと自体がテロだ。「安重根はテロリスト」という主張はむしろ世界に対する無慈悲なテロだ。「東洋平和を維持し、大韓独立を堅持する」という天皇の約束は欺まんであり、その希代の詐欺を代行した者が伊藤だった。

安倍は長州藩の政治的子孫だ。精神的な指導者は尊王攘夷を主張しながら明治維新の中心人物となった吉田松陰だが、伊藤博文、初代総督の寺内正毅が彼の門下生であり、A級戦犯者で安倍の祖父である岸信介が系譜を継いだ。安倍は征韓論と満州征伐論を主張した松蔭の相続者ということだ。安倍とその内閣が安重根の「東洋平和論」とまたぶつかるのは歴史的な必然だ。歴史はしばしば繰り返される。

歴史教育が重要となる理由だ。しかし最近世間を騒がせた韓国史の教科書は、左右派を問わず、安重根関連の記述をわずか一行で終えている。
(中略)
日本が「東洋平和論」に少しでも耳を傾けていれば、
太平洋戦争、原爆、分断のような20世紀の悲劇は避けられただろう。
(中略)
2011年10月、ソウル大教区が安重根トーマス(クリスチャンネーム)を諡福諡聖の対象者に選定した。今年8月来韓予定のフランシスコ法王が彼の福音メッセージに東洋平和論の現代的意味を再確認してくれれば、日本帝国主義の遺伝子に警鐘になるかもしれない。資本宗主国が貧困国と貧者のために何ができるかを考えてほしいという法王のダボス会議のメッセージは、100年前の安重根が叫んだ東洋平和論と正確に一致する。(宋虎根(ソン・ホグン)ソウル大教授・社会学)

http://japanese.joins.com/article/117/181117.html?servcode=100§code=140
http://japanese.joins.com/article/118/181118.html?servcode=100§code=140

cb992819.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★ 2014/01/28(火) 13:18:11.36 ID:???
◆「慰安婦予算」支援金・介護費など倍増へ=韓国

今年、日本軍の慰安婦被害者問題の解決のための予算が2倍以上に増える。韓国の女性家族部は慰安婦関連予算を昨年の19億6700万ウォン(約1億8630万円)から今年は45億8700万ウォンに拡大したと27日明らかにした。慰安婦被害者らの時間がいくらも残っていないという判断からだ。前日の26日には慰安婦被害者の生存者56人中の1人であるファン・クムジャさん(90)が持病で亡くなった。

被害者1人に支援する生活安定支援金は月101万2000ウォンで、昨年よりも3万ウォン上がった。また慰安婦被害者の大部分がストレス障害や認知症など老人性疾患を患っている状況を考慮して、介護・治療費支援総額を約1億5000万ウォン増加した。京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)市にある「ナヌムの家」歴史館の改修費用に5億ウォン、追慕館の建設5億ウォンなど33億8300万ウォンが関連事業に入る。

中央日報 2014年01月28日08時23分
http://japanese.joins.com/article/113/181113.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|breakingnews
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: かじてつ!!φ ★ 2014/01/29(水) 09:44:48.30 ID:???
○日本の韓国への投資額、昨年40.8%も減少

韓国産業通商資源部は28日、昨年の外国人直接投資(FDI)の
申告金額が145億5000万ドルで前年対比10.7%減少したことを
明らかにした。グローバル金融危機の影響で外国人投資が萎縮した
2009年以降、初めての減少傾向だ。特に日本の投資額は26億
9000万ドルで前年対比40.8%も減った。

□ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/168/181168.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/28(火) 16:22:22.39 ID:???0
納品時に値切ったり、支払いを踏み倒したりする韓国のビジネススタイルに対し、アジア諸国から非難の声があがっているが、韓国人は夜の街でも悪名を轟かせている。

外国人観光客の多い、首都・マニラ市内のナイトクラブでフィリピン人ホステスがこう証言する。

「韓国人は水商売の女性に対して『サービスをして当たり前』という態度で、『早く酒を持ってこい!』『グラスが空になったら言われなくても注げ!』と平気で頭を叩く。女性が泣き出すと激昂して『お前のせいで酒がまずくなった』と絡まれるから、怖くて黙っているしかありません。お酒をスマートに飲む韓国人など見たことがない」

http://www.news-postseven.com/archives/20140128_236193.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ