1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/27(月) 21:19:45.99 ID:???
2014年1月24日、韓国メディアによると、
金文洙(キム・ムンス)京畿道知事は、
朴槿恵(パク・クネ)大統領の執政1年を振り返り、
「実績を残さず、無駄に時間を費やした」
と批判した。環球時報(電子版)が26日付で伝えた。

金知事は、朴大統領が経済民主化を掲げ、
企業に対し税務調査強化や過度な
福利厚生要求を行ったため情勢が悪化したと指摘。
「13年の実質GDPは前年比2.8%増となったが、
韓国企業の投資環境は楽観できない」と強調した。

また、大統領が先日の演説で南北統一の重要性を指摘したことについて、
金知事は「統一は国家繁栄への道だ。京畿道北部にとっては特に重要だ」
と述べた。(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=82390&type=0

kune2.jpg

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/27(月) 20:42:54.71 ID:???
韓国の株式市場は27日、取り引き開始直後に一時1900ポイント台を割り込みました。

この日、総合株価指数は、先週金曜日より34.56ポイント下落した1905.91で取引が始まり、取引開始早々、一時、1899.76まで下落しました。総合株価指数はすぐに1900台に回復、その後もやや返したものの、先週金曜日より30.22ポイント下落し、1910.34で取引を終えました。

この日は、アメリカ連邦準備制度理事会の量的緩和縮小で新興国市場からの資金回収が続き、新興国市場の通貨や株式の相場が打撃を受け、世界経済にも影響を及ぼすとの懸念が拡大し、アジアの主要市場は軒並み下落しました。

一方、ソウル外為市場では、ドルに対するウォン相場は、先週金曜日より7ウォン30銭安の1ドル=1087ウォン70銭で取引が始まりましたが、午後3時の終値は1ドル=1083ウォン60銭となっています。

アナリストは、韓国は外貨準備高が3000億ドルを超えていて、アメリカの量的緩和縮小はそれだけ景気が回復していることを裏付けるもので、韓国の輸出企業には有利な側面もあるとして、株式市場への影響は制限的になるだろうと分析しています。

ただ、金融当局は、旧正月の連休期間中も非常体制を維持し、
為替の動きなどを注意深く分析していくことにしています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=49055&id=Ec
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/27(月) 19:42:33.55 ID:???
韓国の美術教師が、日本に持ち出された慶尚北道(キョンサンブクド)地域の文化財を33年かけて追跡し、1000ページ以上の本として集大成した。

社団法人「私たちの文化財を探す運動」本部と慶尚北道が新年早々に出した『慶北地域の文化財の受難と国外搬出史』が、その執念の産物だ。分量は1152ページに及ぶ。この本は、大邱(テグ)・慶北地域、伽耶(カヤ)・新羅(シンラ)の文化財の違法な搬出経路が日帝強制占領期間の新聞記事などにもとづいて詳細に書かれている。返還を要求すれば、なすすべもなく認めざるを得ない立証資料が作られたのだ。

◆小倉持ち出し文化財には日本国宝も

著者は慶尚北道義城(ウィソン)にある安溪(アンゲ)中・高校を卒業し、現在はソウルの江?(カン・ヒョン)中の美術教師であるチョン・キュホン氏(56)。彼は韓国の文化財の国外搬出分野において独歩的な研究者だ。

内容の中で、小倉武之助の部分はこうだ。日帝強制占領期間に慶尚北道地域の遺物収集家だった小倉が持ち出した韓国の文化財は1982年に東京国立博物館に寄贈された。1100点余りだ。これが全てのように知られているが、これに先立ち41年に公開された目録と相当な違いが生じている。これらのうち伽耶の黄金冠などは日本に渡っていって国宝(7点)や重要文化財(25点)になった。

◆「石窟庵資料の放置」に衝撃

光復(解放)後、大邱地域の日本人の遺物収集家たちはそれまで収集したものを大邱府尹(大邱市長)に献納した。米軍政が搬出を禁じる命令を下したためだ。大邱市は47年、達城(タルソン)公園に市立博物館を作ってこれらの遺物を展示した。

問題は、韓国戦争後の混乱した時期に生じた。ここにあった貴重な遺物の相当数が公務員の管理不良によって外部に売られた。2000点を超える遺物は1312点に減った。当時の新聞に何度も報道された事実だ。市立博物館の遺物は57年、慶北大学に移管された。

この本はまた仏国寺(プルグクサ)の多宝塔の石獅子の流出経緯や、安東(アンドン)の廣興寺(クァンホサ)の『月印釈譜(ウォリンソクボ)』の消失原因など仏教文化財の受難史も含んでいる。

チョン氏は2年がかりでこうした膨大な本を出したのは、それだけの思いがあった。大学で西洋画を勉強した彼が文化財探しにはまってから今年で33年目。大学卒業直後に聞いたある講演がきっかけだった。

慶州の石窟庵(ソックラム)は日帝強制占領期間に修理を誤って60年代初めに修復作業が始まった。故ファン・スヨン博士が現場を指揮した。ファン博士は工事現場のトイレに立ち寄って「石窟重修上棟文」の表札板を偶然に発見した。石窟庵をいつ重修したのか記録した資料が、簡易トイレの壁版に化けていたのだ。「その話に大きな衝撃を受けました。その時から資料を収集して流出文化財の問題に目覚めました」。

チョン氏はこれまで古本屋や図書館で資料を収集した。図書館では『皇城新聞』『対韓毎日新報』などの新聞や北朝鮮版『朝鮮王朝実録』などを読んだ。見識が増える中で、今は日本の学者の関連記録も探している。

彼は2005年から『私たちの文化財受難史』『石造文化財その受難の歴史』など搬出文化財の関連力作を相次いで出した。国外に搬出された文化財は、所在が確認されても還収の実績はわずかだ。対日請求権を放棄した65年の韓日協定が一役を買っているということだ。民間レベルでの文化財探しの運動が切実な理由だ。チョン氏はそれで、日本に搬出された文化財の違法性を明らかにすることに力を注いでいる。

http://japanese.joins.com/article/087/181087.html?servcode=400§code=420
http://japanese.joins.com/article/088/181088.html?servcode=400§code=420

no title
33年間、日本など国外に持ち出された
文化財を追跡してきたチョン・キュホン氏は
「民間が主体になって持ち出しの違法性を
明らかにすることが重要だ」と話した。
手に持っているのが今回出した本だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/27(月) 19:50:08.23 ID:???
23日午後、全羅南道高興郡(チョンラナムド・コフングン)の羅老(ナロ)宇宙センターにある羅老号(KSLV-1)発射台。昨年1月30日に羅老号を宇宙に打ち上げたロケット起立装置(エレクター)が徐々に本体を起こした。3カ月ごとに受ける定期検査のためだ。2017年に韓国型ロケットKSLV-2の75トンエンジン試験体を打ち上げるまで最上の性能を維持するための検査だ。

打ち上げ台左側の渓谷では15階建てマンションの匹敵する高さ32メートルの建物工事がたけなわだった。こちらは韓国型ロケットエンジンの核心構成品である燃焼機をテストする場所だ。1秒当たり300キログラムの液体燃料を燃やす試験だ。燃焼機内部の温度は最大3200度まで上がる。爆発事故時の被害を防ぐため周辺は厚さ1メートルの防爆壁で囲んだ。前には建物よりも高い35メートルの消音器が入る予定だ。

羅老号の打ち上げ成功からちょうど1年が過ぎた羅老宇宙センターはこのように活気があふれていた。2020年に予定される韓国初の韓国型ロケットの打ち上げ準備のためだ。新しく建てられるロケット試験設備10種のうち6種がここに作られる。このうち燃焼機、ターボポンプ(液体燃料を大気圧の最大15倍で圧縮し燃焼機に送る装備)試験設備は4月末に完工を控えている。

韓国航空宇宙研究院のハン・ヨンミン韓国型ロケット推進試験チーム長は、
「早ければ6月ごろに最初の試験ができるだろう」と明らかにした。

試験は性能安定性を確認するために繰り返し行われる。燃焼機は200回、ターボポンプは150回予定されている。2つの装備にガス発生器(ターボポンプを動かす高圧ガスを作る装備)まで結合したエンジン燃焼試験と全体推進システム試験などは別だ。このため韓国政府が韓国型ロケット打ち上げ日程を当初より1年3カ月操り上げることにした時に一部からは「期限が厳しい」という懸念が提起されたりもした。

韓国航空宇宙研究院のキム・スンジョ院長はしかしこの日
「個人的にはむしろ日程をさらに短縮できると考える」と話した。
「過去に他の国でエンジンを開発する時と同水準で試験回数を設定したが、
最近では技術が発達しておりそれほど何度も試験をしない傾向だ」という説明だ。

KAISTのタク・ミンジェ航空宇宙学科教授も、「現在の日程が無理という主張には同意し難い」と話した。だが、「試験設備の構築が正しくされたのか細かく点検する必要がある」と注文した。

キム院長は韓国型ロケットを利用した早期月探査事業も楽観した。ローバー(月面探査機)を除くと現在の人工衛星開発に使われる技術と大差ないという理由だ。探査船を月まで送り込む技術は不足しているが、「国際協力を通じ解決できる」と付け加えた。キム院長は、「来月に崔文基(チェ・ムンギ)未来創造科学部長官と米航空宇宙局(NASA)局長が会い政府間協約を結ぶだろう」と明らかにした。

韓国型ロケット開発には総額1兆9572億ウォン(約1845億円)が投じられる。早期開発のため当初計画より4123億ウォン増額された。だが、羅老号の成功までは毎年の予算確保は困難だった。今年の2350億ウォンは相対的に改善されたが、目標値には依然として38億ウォンが不足する。昨年国会立法調査処は毎年予算を新たに審査する代わりに国防分野のように全事業費を保障する方式(継続費)を導入する必要があると提案した。

http://japanese.joins.com/article/069/181069.html?servcode=300§code=330

no title
23日、全羅南道高興郡の羅老宇宙センターで
韓国型ロケットエンジン燃焼機試験設備の工事がたけなわだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/27(月) 18:28:24.13 ID:???
【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は27日、日韓関係に関し
「来年は国交正常化50周年を迎える。
一日も早く日本の政界が正しい道に戻ってほしい」
と述べ、改めて歴史問題などで日本側の対応を求めた。
訪韓した「在日本大韓民国婦人会」代表との会合で語った。

朴大統領は「大多数の日本国民は一部政治家とは異なる考えだと思う」と強調。
「両国国民は相互の文化を共有しながら、心を分かち合っている」と指摘した。

その上で「政府間には困難があるが、両国の民間に及ぼす影響を最小化し、
経済協力と文化・人的交流は引き続き発展させていく」と明言し、
国家間の問題と民間レベルの協力を分けて対応する考えを強調した。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014012700558
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊 φ ★ 2014/01/27(月) 17:56:53.18 ID:???0
フランスのパリで、韓国の挺身隊問題対策協議会と市民団体が、日本に慰安婦問題の解決を促す署名運動を25日から開始した。全世界1億人分の署名を目標にしている。複数の韓国メディアが報じた。

「世界1億人署名運動」はエッフェル塔近くのシャイヨ宮広場で開催。第2次世界大戦当時に旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性たちの苦痛を広く伝えるため、フランス人や観光客に参加を呼びかけている。

パリでは2013年9月、元慰安婦や支援者らが在韓日本大使館前で毎週水曜日に行っている日本政府に謝罪と補償を求める「水曜デモ」が開催されている。元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんも出席した。

韓国メディアによると、署名運動の関係者は「金福童おばあさんのパリ訪問が1回きりの出来事になってはならないと思い、署名運動を推進している」と説明した。

2月にはドイツのベルリンで署名運動を開催し、署名をヨーロッパ各国から集める計画という。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/8471410/
no title
金福童(キム・ボクトン)

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2014/01/27(月) 14:30:38.54 ID:???
no title

▲キム・ハンギル民主党代表が26日午後、ソウルの病院葬儀場に用意された日本軍'慰安婦'被害者、故ファン・クムジャ、ハルモニの葬儀室を弔問している。2014.1.26/ニュース1(c)News1

キム・ハンギル民主党代表は26日、日本軍慰安婦被害者ファン・クムジャ、ハルモニが死亡したことと関連、「少なくとも駐韓日本大使はハルモニ葬儀室の前にきて頭を下げるべきだ」と語った。

キム代表はこの日午後8時頃、ソウル陽川区(ヤンチョング)梨大木洞(イデモクトン)病院葬儀場に用意されたハルモニの葬儀室を弔問した席で「日本から謝罪も受けられず恨を抱いて逝かれたハルモニを考えれば、日本は私たちにとって相変らず戦犯国家に過ぎない」としてこう話した。

キム代表はこの席でノ・ヒョンソン江西(カンソ)区庁長に「駐韓日本大使はくるのでないか」と繰り返し訊ねた。ノ区庁長は「駐韓日本大使がくれば(日本が慰安婦を)認める計算になるから来ないだろう」としたキム代表は「謝罪はしなくても(葬儀室に)きて頭は下げるべきではないか」と反問した。キム代表はその後、葬儀室に用意された芳名録に「恨を抱いて逝かれたファン・クムジャ、ハルモニ様、申し訳ありません。今はゆっくり休んで下さい」と書いた。(後略)

ソース:マネートゥデイ(韓国語) キム・ハンギル"
少なくとも駐韓日本大使は葬儀室に頭を下げなければ"
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014012620438269474

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/27(月) 16:09:28.41 ID:???0
2011年のタイ洪水の際、韓国人男性アイドルグループ「Block B」のメンバーが「7000ウォン(約700円)ほど寄付したい」と発言し、若い世代の韓流離れが加速したタイだが、ビジネスでも韓国人は「踏み倒し」や「値切り」の常習犯として敬遠されている。

縫製工場を営むソムボーンさん(仮名・男性)が証言する。

「昨秋、韓国の中堅アパレル企業からカジュアルシャツの生産を総額10万バーツ(約32万円)で請け負いました。韓国人担当者は契約時に頭金1万バーツ(約3万2000円)を現金で支払いましたが、納品の段になって『中国なら同じ製品を半額で作れる。半額しか支払えない』と言い出した。

その挙げ句、4万バーツ(約12万8000円)を叩きつけ、奪うように製品をトラックで運び去ってしまったのです」

納品時に値下げを強要するのは韓国企業の常套手段で、同様の被害に遭った工場経営者は数えきれないという。「零細企業にとっては経営が傾きかねない問題です。足元を見られて本当に悔しい。こんなことをするのは韓国人だけだ」(前出・ソムボーンさん)
http://www.news-postseven.com/archives/20140127_236187.html
no title
韓国人

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 伊勢うどんφ ★ 2014/01/27(月) 15:45:48.41 ID:???i
NHKの籾井勝人会長が従軍慰安婦問題で「どこの国にもあった」と発言したことを受け、韓国の与野党が27日、安倍政権の歴史認識とも絡めて激しく非難し、新聞各紙も社説で取り上げるなど批判が拡大している。

与党セヌリ党報道官は「(安倍晋三首相の)靖国神社参拝という妄動などで韓国国民に苦痛を与えたことでは飽き足らず、公共放送まで極右路線のラッパ吹きに利用しようとしている」と述べ、籾井氏の辞任を要求した。

野党民主党の金ハンギル代表は「ドイツが他国にも(ナチスが行った)虐殺があったと弁明していれば今日のドイツはなかった。日本の妄言が続くほどに日本が戦犯国家にすぎないことが強調される」とこき下ろした。


大手紙、朝鮮日報は「中立的な報道の象徴、NHKまで安倍に屈服」との見出しで、安倍首相がNHKの「掌握」を試みてきたと報道。中央日報は社説で「籾井会長の歴史観がNHKの公正性に影響を及ぼしかねないとの憂慮を払拭できない」と指摘した。

2014年1月27日 13:14 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/27/kiji/K20140127007469060.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 伊勢うどんφ ★ 2014/01/27(月) 16:01:47.65 ID:???i
韓国人の“愚行”に対する中国人の本音が見えてきた。中国黒竜江省のハルビン駅に19日、オープンした安重根記念館に現地の中国人から「何でだ?」と疑問の声が噴き出している。

安重根は1909年に初代韓国統監の伊藤博文を同駅で射殺した独立運動家で、韓国では“義士”として英雄視される人物。韓国の朴槿恵大統領(61)が昨年6月に訪中した際に安重根の石碑建立を提案。両国が極秘に建設を進め記念館にまでグレードアップしたが、当の中国人たちは「意味が分からない」とバカにして、むしろ怒っていることがわかった。

安重根記念館が開館した19日、安倍内閣の菅義偉官房長官(65)は「安重根は日本の初代総理を殺害し、実刑判決を受けたテロリスト」と語った。反日行為を称賛する韓国内で安重根が英雄視されるのは仕方のないところだが、他国のテロリストの記念館を造られた中国の一般人はどう思っているかは、実に興味深い。

中国人ジャーナリストは「実は、中国人の多くが、疑問の声を上げています。中国版ツイッター『微博』でも理解不能という意見がほとんどですね」という。書き込みのいくつかをピックアップしてみると…。

「安重根のために記念館を設けるだって? それはつまり、暗殺が称賛されるべき行為と理解してもいいわけ?全くのデタラメだ。利益のためにどんな屁理屈な話も生まれるもんだね」

中国でも反日教育が行われているが、その中国でも、安重根は暗殺者という位置づけのようだ。その記念館設立だけに痛烈な批判も展開された。

「ハルビンに安重根記念館を建てるなんて、無知すぎる笑い話だ。中国で外国人のために記念館を建てるには、その人が中国の解放に貢献しているか、中国の発展に貢献しているかが普通。だが、安重根の場合はそのいずれにも属さない。彼はただ自分の国、つまり高麗国(朝鮮)のために暗殺行為をしただけだ。彼よりも記念すべき中国人が何千、何万もいる中で、高麗人にこびを売る行為は中華民族の恥だ」

内政に関わる言論統制が当然のように行われる中国だが、安重根に関しては自由な書き込みが多数ある。

「安重根は韓国人にとっては英雄、日本人にとってはテロリスト、我々中国人にとってはただの高麗種(朝鮮人)だ。まぁ、記念館のおかげで韓国人がもっとハルビンに旅行に来てくれると万々歳だけどね」そもそも中国人にしてみれば、韓国人の主張に耳を傾ける必要性を感じている人は少ないという。

「隣国ではあるけれど、歴史的背景から見ても、韓国で何か大きなことが起きても“高麗種が何やってんだか”程度にしか受け止めない。要するにライバルとか、大切な隣人という意識はあまりないんです」(中国のメディア関係者)多くの中国人にとっては、たとえ韓国の「反日の象徴」であっても、不可解で、むしろいまいましい記念館のようだ。

2014年01月27日 08時00分 東スポ
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/227801/

中国黒竜江省のハルビン駅で
19日に行われた安重根の記念館の開館式
no title

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ