1: そーきそばφ ★ 2014/01/17(金) 12:14:11.83 ID:???
小野寺五典防衛相は17日午前の閣議後の記者会見で、
国連南スーダン派遣(UNMISS)に参加する韓国軍に
陸上自衛隊が無償提供した小銃弾1万発が返却された際、
韓国側から謝意の表明がなかったことを明らかにした。 

時事通信 1月17日(金)12時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000064-jij-pol
no title

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2014/01/17(金) 21:00:17.38 ID:???
[アンカー]米下院で「慰安婦決議案」遵守を促す方案が通過し、日本政府と政界は少なからず衝撃を受けた形です。日本政府は対応に苦慮していると見られます。日本メディアは二日目の今日も関連事実を一切報道せずにいます。東京特派員がニュースを詳しく調べました。

パク・チョルウォン特派員!安倍総理の靖国神社参拝に冷たい反応を見せた米国をなだめようと注力している日本なので今回の法案通過は骨身にしみるだろうという指摘が多いのですが。日本メディアは一切これを報道しないままですって?

[記者]米連邦下院と上院が相次ぎ、2007年の慰安婦決議案を日本政府が守るように米国政府が要請するよう促す統合歳出法案を通過させたことについて日本政府と政界の当惑が伺えます。菅義偉官房長官は今日午前、定例ブリーフィングと記者会見を持ちましたがこの件について一切言及しませんでした。日本の記者たちも菅長官との一問一答で関連質問さえしませんでした。

日本メディアは今回の法案通過事実を昨日に続き二日目の今日も、ただ一行も報道せず沈黙を守っています。それだけ日本が受けた衝撃の強さが大きいというのが外交消息筋の分析です。

日本外務省は安倍総理の靖国神社参拝の釈明に注力し、歳出法案にこのような内容が含まれていたことをちゃんと知らなかったとみられます。安倍総理の実の弟の岸信夫、外務省副大臣は今月13日から国務省や議員の人々に会って神社参拝釈明に汲々としました。しかし、帰ってきたのは米国側の冷たい反応でした。

ある外交専門家は、日本が米国政府の不快感を理解するのに相当の時間がかかったことが分かっただけと言います。米国議会は今回の法案通過を通じて日本側に慰安婦問題に対する明らかなメッセージを伝えたと解釈されています。沖縄米国基地移転に積極的に協力するなど米日同盟強調を通じて国際社会の批判を避けようとしていた日本として、米国議会の断固たる態度にのっぴきならない羽目に陥ってしまったという分析です。

今日、谷内正太郎、新任国家安全保障会議事務局長が訪米予定で日本の安倍政権は慰安婦問題について米国政界を説得する対策の準備に苦心していると伝えられています。 (東京からYTNパク・チョルウォンでした。 )

YTNニュース(韓国語) '虚をつかれた日本'、衝撃...メディアは二日目報道'外面'
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201401171404314290

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆WorldyT4m2 @歩いていこうφ ★ 2014/01/17(金) 21:23:57.03 ID:???
中国紙・環球時報(電子版)は17日、韓国聯合ニュースの報道として、韓国人の
「法治概念」はいまだに先進国レベルに達しておらず、6割近くが「法を守り
すぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と考えていることが分かったと報じた。

16日付韓国聯合ニュースによると、韓国現代経済研究院が先月2~6日に
韓国全土の成人815人を対象に調査を行った。その結果、56.7%が「法や
制度を守りすぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と回答。86.7%が
「韓国では法の執行は臨機応変でアバウト。
法を厳格に守らない傾向にある」
と考えていることが分かった。


その原因については、25.7%が「韓国の法律やその執行基準があいまい
だから」と回答、23.0%が
「臨機応変に法を執行した方が
スムーズに問題を解決できるから」と答えた。


こうした結果について、韓国現代経済研究院は「民主主義の社会では、法律は
国民の誰もが守るべき準則。だが、韓国にはいまだに権力や金の威力を借りて
法律を凌駕する者がいる。韓国政府は政府高官や経済界の権力者らの不法行為を
厳しく取り締まるべきだ」と指摘している。

新華経済 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/371300/
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/17(金) 16:53:00.68 ID:???0
韓国女優がハダカで抗議「安倍晋三謝罪せよ」 売名と韓国内からは非難の声

東亜日報が報じたところによれば、今月16日、韓国の光州税務署前で舞台女優の李さん(27)が、安倍晋三首相に対して抗議行動を行った。当初は「服を全て脱いで」という予定だったが、警察から「脱いだら逮捕する」と警告されたことにより、上下の赤いブラとパンツ姿にとどまった。

李さんは、安倍晋三首相のマスクをかぶり着衣はパンツだけの男性俳優と一緒に登場。「安倍首相は辞任し、心から謝罪せよ」と書かれた布を持ち、俳優に「ひざまずいて謝罪せよ」と言った後、鞭で殴る真似をするパフォーマンス。続いてひざまずいた男性の背中に乗り「あなたの兄弟、野田(佳彦元首相)が朴槿恵大統領が女子高生のように告げ口するという妄言を吐いた」と叫んだ。

現場では取材陣、警察、市民など70人余りが集まりこれを見守っていた。彼女は以前から「男性1000人と寝たい」といった過激な発言で物議をかもしたことがあり、韓国内でもまたしてもの売名行為だと見る向きも強いという。
http://mogumogunews.com/2014/01/topic_5389/

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: かじてつ!!φ ★ 2014/01/17(金) 12:51:15.28 ID:???
○全米初 「東海」併記法案を可決 米バージニア州議会委員会、本会議へ

米バージニア州議会の上院教育厚生委員会は16日、州内の公立学校の教科書に、
「日本海」に加えて韓国での呼称である「東海」を併記することを求める法案を賛成
多数で可決した。

全米で併記法案が可決されたのは初めて。法案は上院本会議に
上程される。カリフォルニア州での新たな「慰安婦」碑設置などの動きと合わせ、
日本の巻き返し戦略が改めて問われている。

法案は「州教育委員会が公立学校用として
承認したすべての教科書に、『日本海』と
『東海』を併記する」という内容。
韓国系団体のロビー活動を受け、リチャード・ブラック
(共和党)とデイビッド・マースデン(民主党)の両議員が提出していた。

法案の可決後、両氏は「大変すばらしいことだ。本会議でも可決されるだろう」と
自信を示した。本会議での採決などを経て成立すれば、法律は7月1日から施行
される見通し。

法案を働きかけた「韓国系アメリカ人の声」のピーター・キム会長は、バージニア州を
足がかりに、2017年3月までに、全米50州のすべての公立学校の教科書に
「東海」を併記することを目標としている。

また、メリーランド州の一部郡ではロビー活動が奏功し、
教育委員会が併記することを決めている。


□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140117/amr14011708170001-n1.htm

20140114121214_395089_345_219.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★ 2014/01/17(金) 14:18:19.22 ID:???
◆【痛快!テキサス親父】「理論」で考える慰安婦問題 
“強制された性奴隷”が事実でない証拠

ハ~イ! みなさん。連載第1回には、とても温かいエールをたくさんもらった。ありがとう。心から感謝している。今回は、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国が騒ぎ立てている慰安婦問題を取り上げたい。

俺は動画でもこの件を何度も取り上げている。
そして、継続的に憎悪のメッセージを受け取っている。
「お前を殺す」とも書いてあったから脅迫文と言ってもいい。
興味深いが、こうしたメッセージを送ってくるのは韓国と米国に住む韓国人ばかりで、
北朝鮮人や在日韓国人からは、ほぼない。

まず、俺が言いたいことは「慰安婦問題から感情論を抜こう」
「冷静に理論で考えよう」ということだ。
いいか? 感情抜きで、理論だけだぜ。

朝鮮半島が日本の一部だったとき、朝鮮人(現在の韓国人と北朝鮮人)の人口は
約2000万人だった。韓国人はそのうち「20万人が性奴隷にされた」と主張している。
つまり、100分の1だ。
男女半々として考えると朝鮮女性の50分の1が性奴隷にされたという理屈になる。
 
米国の人口(約3億人)で置き換えると
「300万人の米国人女性が強制的に性奴隷にさせられた」
っていうのと同じだぜ。この数がどれだけ大きいか分かるだろう。米国なら大問題だ。
 
一体、朝鮮人男性は何をしていたんだ?俺には理解できない。
実は、朝鮮人男性が何をしていたのか、俺は知っている。
『太平洋戦争下の朝鮮及び台湾』(友邦協会)という資料によると、
彼らは大日本帝国軍に入るために「志願」していたんだ。

1938年から43年にかけ、少なくても80万人が「徴兵」ではなく「志願」し、
このうち約1万7000人が大日本帝国軍人になることを「許可」された。
優秀だとして将校にまで出世した者もいる。

同胞女性が20万人も性奴隷にされたのに、
80万人が軍に志願するっておかしくないか? 
朝鮮人男性が1万7000人も軍人となり、
将校まで出世する軍が、
同胞女性を性奴隷にするか?


俺は昨年、ワシントンの国立公文書館から、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書を取り寄せた。 そこには、
《慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》
《接客を断る権利を認められていた》
《女性たちは大金を持って楽しんでいた》
《洋服や化粧品など好きな物を買うことができた》
《日本兵とスポーツやピクニック、宴会などをしていた》

などと書いてあった。性奴隷がそんなことできるか?

当時、公娼制度は合法だったんだ。感情は横に置いて、理論を使おうぜ。
いい加減、慰安婦の像や碑で米国を汚すのはやめてくれ。
「慰安婦が~」なんて騒いでいるのは、韓国と中国だけじゃないか。

賢明な日本の方々なら、もう理解できただろう。
「慰安婦=性奴隷」というのは大ウソだ。
親愛なるみなさんと貴国に、神の祝福がありますように。
米国に神のご加護がありますように。また会おう!

■トニー・マラーノ 
評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。
サラリーマンを定年退職後、さまざまなニュースについて
動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。
世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。
大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。

■マラーノ氏が、カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求めて、ホワイトハウスのホームぺージ(HP)で続けている請願活動の署名サイト(英語)は
http://goo.gl/mnXO3Y、英語での署名方法が分からない場合は
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454に解説がある。

写真:ワシントンの国立公文書館の慰安婦に関する報告書
no title

ZAKZAK 2014年01月17日
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140117/frn1401170720000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140117/frn1401170720000-n2.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★ 2014/01/17(金) 13:46:13.35 ID:???
◆反韓感情の広がりで日本人観光客激減、
新大久保も活気なし=中国は韓国旅行ブーム ―韓国紙

2014年1月15日、韓国紙・朝鮮日報によると、旧正月(今年は1月31日)を控え、
中国では韓国旅行ブームが起こっている。16日付でチャイナネットが伝えた。

韓国・ソウルでのショッピングや済州島観光が中国人に大人気だ。
ある若い中国人観光客は、「日本への旅行は価格が高いし、日中関係も悪いから
行きたいとは思わない。東南アジアは暖かい気候でリラックスできるけど、
ショッピングの場所が少ない」と話す。

中国人観光客が韓国でのショッピングで欠かせないものは、化粧品、高麗人参、炊飯器など。化粧品の人気の高さは、中国での韓流スター人気と無関係ではない。さらに、旧正月の長期休暇を利用して「美容整形大国」韓国での手術を希望する中国人女性も多い。

ある企業家は「旧正月に韓国の病院で健康診断を受ける予定。
昨年も受けたが、その時は中国の病院では見つけられなかった寄生虫を
韓国の病院が見つけたからね」と話した。

こうした中国の状況とは逆に、
日本ではあれほど盛んだった韓国旅行ブームが一気に落ち込んでいる。
円安と日韓関係の悪化が原因だ。
最近では、日本のある高校が保護者からの抗議に遭い、
韓国への修学旅行を取りやめた。

東京最大のコリアンタウンで「韓流の聖地」新大久保では、
韓国系企業の売り上げが前年比で30~50%も減ったという。
このことからも、日本の深刻な反韓感情の広がりをうかがい知ることができる。

Record China 2014年1月17日(金)12時40分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000022-rcdc-cn
no title
写真:15日、旧正月を控え、中国では韓国旅行ブームが起こっている。
一方、日本では反韓感情が広がり、韓国への旅行者は激減、
「韓流の聖地」新大久保も活気がなくなっている。写真は新大久保。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2014/01/17(金) 09:38:00.08 ID:???
アメリカ・ニューヨークのマクドナルドで、韓人の高齢者たちと事業主との間で座席を巡る争いが起きていると、ニューヨークタイムズが14日(現地時間)に報道した。

ニューヨークタイムズ紙によれば、問題になっているマクドナルドは、ノーザン・ブルバードとパーソンズ・ブルバードに位置する比較的小さな売場だ。この売場には約5年前から、韓人の高齢者たちが談笑を交わすために三々五々集り始めたことが伝えられた。

事業主は、韓人の高齢者たちが1.09ドル(約1160ウォン)のMサイズのコーヒーや、1.39ドル(約1480ウォン)のフライドポテトを注文してほぼ一日中滞在して、他の客が入って来ても座席がないとの苦情が来ていると主張した。

このため事業主は最近、「注文した物を20分以内に終えて欲しい」と案内文を掲示するなど、韓人の高齢者たちと『座席争い』をしている。特に事業主の退席を促す要求に対し、韓人の高齢者たちが不当であると対立すると、警察が出動する騒動まで起きていることが伝えられた。

該当のマクドナルドのマーサー・アンダーソンマネージャーは、「ここはマクドナルドで敬老堂ではない」と言いながら、「他の客が座席がないと言って払い戻しを要求した」と明らかにした。一方、韓人の高齢者たちは近隣のシニアセンターで無料提供される食事を食べてマクドナルドに向かい、ほとんどが洋服や整ったセーター姿であると伝えられた。

この記事に対し、外国ヌリクン(ネット使用者)たちは様々な反応を見せている。

あるヌリクンは、「マクドナルドは目上を敬うアジア文化を学ぶ必要がある」とし、「アジアの国々に行けば公園などに集まっている大勢の高齢者たちを見掛ける」と明らかにした。また他のヌリクンは、「マクドナルドがこのような高齢者たちのための座席を別に作れば、会社のイメージとマーケティングにも役立つだろう」と主張した。

一方で他のヌリクンは、「問題になっている売場で注文したことがあるが、座席を占領した人たちのせいでゴミ箱近くに立って食べなければならなかった」とし、「誰かの家に持ち帰って集まるとか、毎日活動区域を変えるとかしなければいけない。無条件に座席を占領するのは良くない」と明らかにした。

ソース:NAVER/マネートゥデー(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=008&aid=0003189373

他ソース
kanjinsen4.jpg
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_66&uid=282200&fid=282200&thread=1000000&idx=1&page=2&number=234632

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/17(金) 08:59:18.98 ID:???0
アベノミクスによって、「円」と「ウォン」の立場が逆転し、
この1年で"円安ウォン高"が進行し、円は18%も安くなった。

「輸出に依存する韓国企業はこれまで、人為的なウォン安によって海外で製品を売りまくってきました。ところがウォン高で状況が一転、サムスン電子とヒュンダイ自動車の両グループを除くと、上場企業は軒並み減収減益に陥っています」(元時事通信社ソウル特派員・室谷克実氏)

しかも、頼みの綱の両社の経営も雲行きが怪しい。
サムスンは、米アップル社との相次ぐ特許訴訟で敗色が濃厚。
主力商品のスマートフォン市場も、飽和状態に達している。

「日本でのシェアを下げ、その巻き返しのために韓国国内で高額スマホ製品を新発売したところ大コケ。
逆に安い中国製品が売れている状況です。
さらに、グループ全体の有利子負債が20兆円に及ぶともいわれており、

ヒュンダイとともに経営破綻もあり得る状況になってきました」(前出・室谷氏)

ヒュンダイの自動車も、「雨漏り」という前代未聞の欠陥のほか、「ブレーキを踏んでもランプが点灯しない」「エアバッグが作動すると、車の天井の一部が落下する」などの事故が相次いで報告されている。「燃費性能表示の捏造も発覚し、欧米や中国では、ヒュンダイを敬遠する動きが出始めています」(日本貿易振興機構関係者)

その両社の買収を虎視眈々と狙っているのが、中国の"ステルスファンド"だという。

「中国の国家ファンドが、シドニーのファンドに出資して正体を隠し、日本企業の株式を買い漁っていた例もあります。落ち目の韓国企業を買収することは十分あり得る」(宮﨑氏)

"韓国人の誇り"サムスンとヒュンダイの明日は!?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw915113
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★ 2014/01/17(金) 00:49:24.81 ID:???
◆慰安婦問題の正式謝罪要請 米歳出法案に盛り込まれる 背景に中韓ロビー活発化

米下院が15日に可決した2014会計年度の歳出法案に、「解説書」という形で、
慰安婦問題に対する
正式な謝罪を日本政府に
働きかけるよう求める項目が盛り込まれた。


中国、韓国系団体のロビー活動を背景に日系のマイク・ホンダ議員が主導したもので、カリフォルニア州での新たな「慰安婦」碑設置や、バージニア州における教科書への「東海」併記の動きと合わせ、日本の巻き返し戦略が改めて問われている。

法案に盛り込まれた解説書は、2007年にホンダ議員の主導で下院で可決された、慰安婦問題に関する対日非難決議の履行を日本に働きかけるよう、国務長官に促す内容。07年の決議は、「河野談話」をふまえて正式な謝罪を求めている。

解説書に法的拘束力はないが、
今回、法案に実質的に中韓の主張と意向が反映される結果となったことは、

河野談話が「負の遺産」として
影響し続けていることを示している。
また、官民挙げての中韓の組織的な
ロビー活動が勢いを増していることの証左でもある。


MSN産経ニュース 2014年1月16日19:59
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140116/amr14011620000008-n1.htm
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ