スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/28(土) 12:28:24.45 ID:???
【ニューヨーク共同】国連の潘事務総長の報道官は27日、安倍首相の靖国神社参拝を受け、「過去から生じる緊張がいまだに(北東アジア)地域を悩ませていることを非常に遺憾に思う」と述べた。

報道官は「事務総長は一貫して地域の国々に対し、共有する歴史について共通の認識や理解に至るよう促してきた」と指摘した。さらに潘氏が「他者の感情、特に被害者の記憶に敏感であることや、(各国が)相互信頼の構築や連携強化に尽力すること」が必要だと強調していると紹介し、各国の指導者は「特別な責務」を負うとした。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/60676

no title

歴史的にレベルの低い国連事務総長のなかでも際立って無能。
核拡散の脅威や難民危機にも関心を示さない潘のおかげで、

国連はあってもなくても関係ない存在に堕ちた。

潘基文(バン・キムン)事務総長の無能ぶりは際立っている。
韓国外交通商部長官(外相)から現職に転じた後の2年半の間に、
何かとんでもない失敗を犯したというわけではない。

だがグローバルな指導力が切実に必要とされ、地球温暖化や国際テロ、
60年ぶりの金融危機への対応が求められているときに、
潘は世界中で名誉学位を収集して歩き、見事なまでに何も記憶に残らない
声明を発表し、事務総長として影響力を発揮できたかもしれない
貴重な機会を無駄にすることに費やしている。

彼は、行き当たりばったりに世界のあちこちを旅する
いわば「偶然の旅行者」になった。遊び半分の事務総長だ。
魚拓:http://megalodon.jp/2010-0721-1933-05/newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/28(土) 09:35:08.04 ID:???
嫌韓の広がりは、スポーツにおいても例外ではない。特にサッカー界には「もう対戦したくない」といった声が渦巻いているのだ。

「『ACL』(アジア・チャンピオンズリーグ)や練習試合で韓国のクラブチームと戦うと、ボールではなく故意に足を削りにくる。まるでテコンドーで、対戦のたびに怪我を負い、古傷を痛める選手が続出。そのため、監督も『ボールを回し、あまり持ちすぎるな!』と指示を出しています」

そう語るのはJリーグチームの現役コーチ。こうしたプレースタイルは、韓国代表も同じだという。

「代表戦はオール韓国人選手なので、キツイ。ウチの選手には、正直言って日韓戦だけは出ないでほしい」(同)たとえば、10月の対ブラジル戦では、エースのネイマールがラフプレーを受け続け、「ブラジル側がブチ切れて、韓国に今後の対戦拒否を伝えたといわれている」(サッカー担当記者)ほど。

また、こうしたことはブラジルチームだけではないのである。

「世界のサッカー強豪国に、韓国代表が対戦拒否されているのは有名な話。フランスは'02年W杯直前の練習試合でジダンが負傷し、これが予選リーグ敗退の要因になりました。ポルトガルやスペイン、イタリアも同W杯でのラフプレーと不正ジャッジに嫌気がさし、10年以上経った今でも対戦を拒否し続けている」(同)

一方、韓国戦で大変なのは試合だけではないとか。「アウェー戦時の夜間練習用に照明付きのグラウンドを希望しても、『用意できない』と断られることはザラ。自由時間の散歩中に相手サポーターに暴言を吐かれた選手もいて、ウチのチームでは安全に配慮して外出禁止にしています」(前出・Jリーグコーチ)

ただし、そんな韓国代表の実力はどうなのか?「日本代表が100なら95。でも、韓国代表は日本相手だと恨みの力で100~105の力を発揮し、スポーツの場に政治を持ち込んでくる。だから、日本も対戦拒否すればいいんです」(前出・サッカー担当記者)

フェアプレーは望むべくもなさそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/02051087/

201307282139772576_51f5134e63656_59_20130728215407.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: そーきそばφ ★ 2013/12/28(土) 03:07:44.80 ID:???
韓国KBSワールドラジオの中国語版ウェブサイトは27日、安倍晋三首相の靖国参拝を受け、韓国政府は対日政策の基調を手直しし始めたと報じた。

韓国政府は今回の参拝を受け、「歴史を正視するという前提の下、韓日関係を改善する」という外交基調に大きな衝撃が生じたと判断した。韓国政府関係者は27日、韓国聯合ニュースの電話取材に応じ、「安倍首相が靖国神社を参拝する前と後では、状況は全く違う。これまでの政策基調を維持することはできない」と語った。

この関係者は「韓国は一貫して、韓日関係の改善のためにたゆまぬ努力をしてきた。だが、日本側の『歴史の流れに逆らう言動』が両国関係の改善を阻んだ。韓日関係は今回の参拝により、さらに厳しい境遇に陥った」と話している。(編集翻訳 小豆沢紀子)

XINHUA.JP 12月28日(土)1時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000002-xinhua-cn

no title
27日、ソウルの日本大使館前で、日本国旗を破る韓国人ら(ゲッティ=共同)

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/28(土) 09:43:46.50 ID:???
no title

no title


韓国政府は27日、日本の安倍晋三総理の靖国神社参拝に今後、外交的手段を全部動員して対応していくことにした。新年、韓日首脳会談開催の基盤作りを進めてきた実務級対話一切を中断させた。また、一回だけの対応に終わらず、米国と中国、東南アジア国家と協調して'靖国問題の国際化'を推進していくことにした。

◇対日対話チャンネル・オールストップ
朴槿恵(パク・クネ)大統領は執権スタートから東北アジア外交政策の大きな方向として'アジア・パラドクス克服'を言ってきた。アジア・パラドクスは東北アジア国家が経済的にはますます密接になりながら過去の問題による葛藤は激しくなる状況をいう。パク大統領は特に日本が過去の問題について自制することが必要と見た。

大統領府関係者は「安倍総理の執権1年はパク大統領が警告してきた方向と正反対だった」として「靖国参拝強行はその終着点のようだ」とした。大統領府や韓国外交部の怒りはそのため、より大きくなると見られる。大統領府関係者は「予定された外交日程準備のために進んでいた対話は全部断絶した」と言う。

最近になって政府は韓日間で次官級戦略対話と局長級安保政策協議会を開催するため日本側と実務交渉を水面下で進めていた。韓日首脳会談も事前整地作業次元だったのに、外交部関係者は"オールストップ"といった。来年1月に検討されていた韓日財務長官会の開催も難しくなったという観測だ。

政府はイ・ビョンキ駐日大使召還も検討している。ただし、この'カード'は次の段階のために慎重に使うというのが大統領府の立場だと伝えられた。外交・安保ラインの高位関係者は「駐日大使召還はかなり重大で慎重に扱うべき措置」といった。政府高位関係者は「安倍総理の靖国参拝は長い影を残すだろう。韓日関係全体をたたむ訳には行かないがパク・クネ大統領執権期間中ずっと影響を及ぼすだろう」とした。

◇国際社会問題に浮上
政府関係者は「安倍総理の神社参拝強行は自分の足元をすくったようなもの。米・中だけでなくヨーロッパや東南アジアなど国際社会と協調して対応するつもり」とした。国際共助の核心は'米国'だ。大統領府関係者は「米国は今まで韓国と日本に'関係正常化のために相互努力しなさい'という立場だった。もうこれ以上、そういう姿勢を維持するのは難しいだろう」とした。

26日、駐日米大使館が神社参拝を批判する声明を発表したのもこのような脈絡からだ。米国の見解でクリスマス休日の夜になされた安倍の神社参拝をめぐりワシントンの韓米外交チャンネル間に迅速なコミュニケーションがあったという。外交部関係者は「日本の総理が米議会で一度も演説できないのも'過去の歴史認識'のためだ」という。

キム・ヒョンウク国立外交院アメリカ研究部長は「2006年の小泉総理の神社参拝に比べ、米国の力は減少した。ADIZ(防空識別圏)事態を契機に米国は日本と結んだ同盟だけでなく韓・米同盟強化の必要性も減った」といった。中国政府とも歩調を合わせていく戦略だ。

中国外交部、泰剛報道官は26日すぐに「韓国と協力していく」とした。政府関係者は「A級戦犯の相当数は日本の中国侵略と関連している。中国の反発が激烈なのもそのため」とし、「靖国問題は既存同盟関係から離れて別にアプローチする必要があるようだ」とした。

ただし、政府内部では「韓国と中国が'連帯'し日本を全方向的に殴るレベルまで行ってはならない」という流れが多い。米・中間の力学関係、北核、領土紛争など複雑に散在する変数を考慮しなければならないということだ。パク・チョルヒ、ソウル大国際大学院教授は「中国との共助が極端なレベルに行って韓日両者関係が破綻するのは望ましくない」とした。

また、政府はアセアン(ASEAN・東南アジア国家聨合)会員国など第二次大戦被害当事国と外交チャンネルを稼動していると伝えられた。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 政府、日とすべての対話中断…米・中・アセアンと'日本孤立作戦'
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/12/28/2013122800282.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/27(金) 23:36:03.86 ID:???
【アンカーコメント】第二次世界大戦当時、日本により命を失った人はアジアだけで最大2千5百万人に達します。その大部分が何の力もない民間人でした。オム・ヘリム記者です。

【記者】去る1937年、民間人30万人が殺害された南京大虐殺。日本軍は女性たちを性暴行し、銃殺と生きうめも躊躇しませんでした。中国人はこの事件を思い出すだけで歯ぎしりします。しかし、それは始まりに過ぎませんでした。

1941年、太平洋戦争以後、日本により死亡したアジア人は2千5百万人と推算されます。当時の人口を考慮すれば100人当り3人が亡くなったことになります。中国人の死者数が1千2百万人と最も多く、インドネシアで3百万人、ベトナムなどで150万人、フィリピンで50万人が死亡しました。また、韓国人50万人が韓半島と満州または、太平洋の島で死んでいきました。

問題は日本と戦争をした国は米国と英国などの国家だったため、このような被害が大部分民間人から発生したということです。ところが、日本は今までこの様な反倫理的殺人行為に対する断罪や謝罪もきちんとしないまま、戦犯裁判で有罪を受けた15人を赦免したりもしました。太平洋戦争A級戦犯14人を靖国神社に合祀し神としてまつり、これを参拝した安倍総理。周辺国は彼が話してきた‘平和’の真実性に疑いのまなざしを送る理由です。

MBNニュース、オム・ヘリムでした。

ソース:MBNニュース(韓国語) 第二次大戦日本による犠牲者2千5百万…大部分‘民間人’
http://mbn.mk.co.kr/pages/news/newsView.php?news_seq_no=1597601&page=1&date=20131227

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。