スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/24(火) 19:46:49.33 ID:???0
韓国政府の暴挙に“日米同盟”が立ち上がった。フランスで来月に開催される国際漫画フェスティバルに、韓国は慰安婦問題を題材にした漫画50本を出品して日本を貶める準備をしているが、これに対抗する日本の会社社長と、動画サイトで「テキサス親父」と呼ばれる米国人がタッグを組んだのだ。

米国人は、真実を伝える日本の慰安婦漫画の出品を支持するとともに、具体的証拠を示して動画で「(韓国人は)嘘吐(つ)きだ!」と訴えている。民間レベルの日米同盟を結んだのは、都内でコンサルタント業や漫画広告事業を営む藤井実彦氏(41)と、米テキサス州在住の「テキサス親父」ことトニー・マラーノ氏(64)。

藤井氏は、韓国の「慰安婦=性奴隷」といった卑劣な宣伝工作に対抗するため、自ら「論破プロジェクト」を立ち上げ、フランス・アングレーム市で開かれる世界最大級の国際漫画フェスティバルに、真実の慰安婦を伝える漫画100本を出品・展示するために奔走している。

一方、マラーノ氏は、サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」で、日本に好意的な投稿(英語、日本語訳付き)を続けている。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領や、東シナ海に勝手に防空識別圏を設定した中国も批判しているが、圧巻は、今年7月にアップされた「慰安婦は売春婦! 証拠はこれだ! 親父ブチギレの巻!」だ。

ワシントンの国立公文書館から、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書を取り寄せ、《慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》《女性たちは大金を持って楽しんでいた》《洋服や化粧品など好きな物を買うことができた》《日本兵とスポーツやピクニック、宴会などをしていた》などと内容を紹介し、こう訴えている。

「性奴隷がそんなことできるか? 性奴隷がそんな大金を稼げるか?」「韓国人は現在、米国を慰安婦に捧げる像や碑で汚染している。『日本軍に強制された性奴隷にされた』って主張して」「お前たちは『嘘吐き』だ! そんなことは起きていない!」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131224/frn1312241810005-n1.htm

     /\ パコン
    /  /   パコン
  ∧_∧ \⌒)  ∧_∧
 <丶`∀´>)' ))<`∀´ ;>  
 /  ⌒ノ  (( ⊂⌒ヽ
.(O   ノ  ( 嘘 ) )   )
 )_)_) ==========(_(


20131224_897040.jpg

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/24(火) 20:03:46.33 ID:???0
自衛隊「弾薬提供」に八つ当たりの韓国紙 「日本はいわば殺人犯、レイプ魔なのに…」

特にいらだちを隠さないのが、支援を受けた当の韓国だ。19日には日本の集団的自衛権の行使容認に「深刻な憂慮」を 示す国会決議をしたばかり。よりにもよってその直後に、その日本から弾をもらうことで、日本の「軍拡」に塩を送る 格好になってしまったのだから、面白いはずがない。

韓国国防省は24日、そもそも銃弾は不足していなかったとして、日本からの提供はあくまでも、事態の長期化に備えた 「予備」だと突っ張ってみせた。また外務省も、「国連を通じて弾薬の支援を受けた。それ以上でもそれ以下でもない」 と冷淡な態度だ。

メディアからも、不満の声が漏れる。韓国の大手通信社ニューシースは、24日付のニューヨーク特派員コラムの中で政府 の対応を批判しているが、その表現は非常に強烈だ。

「過去の日本を人間に例えるなら、何十年も町内でレイプと殺人を繰り返し、他人の財産を奪って奴隷として働かせていたような『極悪非道』の者である。(中略)一生保護観察しなければならないような要注意人物に武器を持たせたばかりか、それに私たちが『弾丸をちょっと貸してくれ』と言い出したのだから、世論に火がつくのも当然だ」

http://www.j-cast.com/2013/12/24192746.html?p=all
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 伊勢うどんφ ★ 2013/12/24(火) 18:06:36.12 ID:???0
韓国外務省報道官は24日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)で、現地で活動する韓国軍に対する陸上自衛隊の弾薬支援について、「国連から支援を受けた」と述べ、日本への謝意は表明しなかった。

同報道官はさらに「歴史認識問題には断固として対応するが、協力すべきことは協力する」とも述べた。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122400662

10mai2019634.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/24(火) 09:02:37.39 ID:???0
米南部バージニア州議会で、公立学校の教科書に「日本海」を記載する際、韓国が求める「イーストシー(東海)」を併記するよう定める複数の法案が23日までに提出された。

年明けに審議が始まる見込みで、提案議員は成立に自信を示している。米メディアによると、法案提出を働き掛けた韓国系団体は2017年3月までに、全米50州の公立学校の教科書に「東海」表記を実現させる目標を掲げ、運動を活発化。

団体の要請を受け、東部メリーランド州の一部の郡でも教育委員会が併記を決めた。提出されたのは上下両院で計3本の法案。共和、民主の各党議員が提案したが内容は同様で、審議の過程で一本化されるとみられる。

提案者の1人、リチャード・ブラック州上院議員(共和党)は「韓国系の人々にとっては重大な問題であり、より中立的な表記でバランスを取る目的。日韓両国の緊張をあおる意図は全くない」と説明した。

バージニア州では、首都ワシントンに近い北部を中心に韓国系市民が急増している。州上院では同様の法案が昨年否決されたが、ブラック氏は超党派の幅広い支持を得ており、今回は成立するとの見通しを強調した。オバマ政権は「長年の方針」として日本海の呼称を変えない見解を示しているが、韓国が「東海」と呼ぶことは尊重する立場を取っている。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/24/kiji/K20131224007260880.html

【表記問題】 NHK使用の地図に日本海と「東海」併記★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365471383/-100
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/23(月) 23:31:15.90 ID:???
日本外務省条約局長出身の東郷和彦、京都産業大世界問題研究所長から突然連絡が来たのは今月初めだった。安重根義士について話があるのでちょっと会いたいという内容だった。日本政府報道官の菅義偉(スガ・ヨシヒデ)官房長官が「日本でアン・ジュングンは犯罪者」と発言し韓日外交戦線に冷たい風が吹いた時であった。

東郷所長は東京都内のあるコーヒーショップで会うやいなや「日本には千葉十七だけでなく安義士を尊敬する人が多い」と語った。千葉十七は安義士が伊藤博文を狙撃して中国旅順監獄に収監された時の看守だった。安義士を憎悪した彼はしだいに安義士の東洋平和論と人格に感服し、後に‘義士’という尊称を使って友情をわかちあった。日本の故郷へ帰った後、安義士の写真と墨跡を拝んで一日も欠かさず冥福を祈ったことで有名だ。

東郷所長はカバンから安義士に関し日本人が書いた本4冊を取り出した。この中の一冊が目をひきつけた。「なぜ、日本人は韓国人が嫌いなのか」という挑戦的な題名のためだけではなかった。本の著者が日本の代表的な保守論客、岡崎久彦だったからだ。1970年代、駐韓日本公使だった彼は安倍晋三総理の外交的家庭教師という。ページをめくるとすぐに予想外の内容が展開した。

「アン・ジュングンは実は教養ある李朝末期の愛国者だ。幼い時から太っ腹で文武に優れたうえ、義兵を率いて日本の守備隊とまともに戦った経緯を見れば統率力もある。日本人で例えるなら坂本竜馬(1835~1867)のように明治維新の志士の中でも一流クラスの人物だと考える。」

岡崎氏はソウル市内のアン・ジュングン記念館を必ず立ち寄るべき場所として以下のように書いた。「私が案内した日本人は10人が10人みな共通して発する言葉は‘こんなことは知らなかった’ということだ。アン・ジュングンの文は今も多く残っているのでこれはアン・ジュングンという立派な義士がいるという話を聞いた当時の日本人たちが競争するように獄中にあるアン・ジュングンの揮毫を貰っていったためだという。これが事実なら当時の日本人たちはアン・ジュングンの偉大さを十分に知っていながらも後世の私たちに‘暴漢アン・ジュングン’と教えたことになる。」

岡崎氏はある米国人政治学者がアン・ジュングンについて「あぁ、あの韓国人狂信者」と言ったエピソードを紹介し、これは米国が日本の影響を受けて韓国近代史を解釈しているからだと指摘した。それと共に彼は「アン・ジュングンについて‘あぁ、その韓国人愛国者’と言うのが常識になるまで、米国と日本で韓国近代史について研究を通した成熟が必要だ」と強調した。

東郷所長は「驚くことでもない」といった。「日本で少しでもアン・ジュングンを知っている人なら、みな彼を尊敬する」とも言った。それと共に彼は菅長官の浅い見識を嘆いた。同時に韓国政府が安義士義挙現場のハルビンに記念碑を設置しようとする背景にも遺憾を現わした。韓中が日本を排除する‘シンボル(象徴)’として義士を前面に出さないのは安義士の精神と合わないということだ。

「安義士は日本のために伊藤を狙撃したといいます。民族主義を脱した大きな枠組みで東洋平和を主に主張しました。彼を民族主義のシンボルという偏狭な枠組みに閉じ込めてはいけません。」東アジアの緊張が高まっている昨今、韓中日に切実な和解と協力の‘たいまつ’は他でもない安義士という主張だった。東郷所長の話は長く余韻が残った。

no title
▲ペ・グギン東京特派員

ソース:東亜日報(韓国語) [特派員コラム/ペ・グギン]安義士と東洋平和
http://news.donga.com/Column/3/all/20131223/59719864/1

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/23(月) 20:44:18.29 ID:???
(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員=日本政府が23日、アフリカの南スーダンで国連平和維持軍(PKO)の一員として活動中の韓国軍に現地の日本陸上自衛隊が保有する実弾を提供することにした背景と今回の決定が日本の安保政策、進んで韓日関係に及ぼす影響に関心が集まっている。

「積極的平和主義」を推進する日本の安倍晋三政権の立場では自衛隊の存在感を見せる機会と判断、南スーダン派兵韓国軍に実弾を提供することに決めたと見られる。積極的平和主義は国際安全保障で日本の役割を大きくする政策基調で、自衛隊の役割を拡大し国連平和維持活動状況の制約を減らそうという主張と結びつくからだ。

現地の韓国軍に対する実弾提供が「危機に対応するための平和的措置」という点で日本がこれを積極的平和主義の正当性を強調する事例とする可能性は充分に見える。

もちろん韓国政府は日本に実弾提供を要請したのは日本の積極的平和主義に対する判断とは何の関連もないという立場を明らかにしている。ある当局者は「現状況で最も重要なのは南スーダンで活動する韓国軍人の安全問題」とし、「強盗が刀を持って近づく状況で隣りに銃を取ってくれと言ったのと同じだ」として懸案の特殊性を説明した。

これと共に日本国内では今回の決定を積極的平和主義に活用する水準ではないが、韓国と日本が軍事行動に必要な物品を直接やりとりできるように相互軍需支援協定(ACSA)を結ぶ契機にすべきだという見解も出ている。日本防衛研究所総括研究官出身の武貞秀士、東京拓殖大講師は「韓国と日本がアフリカの安全という共同目標のために活動し、この過程で不足品を互いにやりとりするのは当然だ」として「これを契機に物資を互いに供給する協定を作ればさらに効率的に活動できる」と提言した。

彼は「日本は国連に実弾を供給するのであって、これを韓国軍に提供するのは全面的に国連の決定。日本が軍事的な役割を拡大するためにこういう機会を積極的に利用しようとするのではない」と分析した。

今回の決定が韓日両国関係改善のためには制限的だが役に立つと展望する専門家もいなくはない。チン・チャンス世宗(セジョン)研究所国際政治経済研究室長は「単発的な事件なので拡大解釈する必要はないが、国際社会で活動する時、韓国と日本の間に互いに助けが必要だということを見せた」と話した。

日本政府が内戦危機にひんした南スーダンでPKOの一員として活動中の韓国軍の要請を受け、南スーダンに派遣された陸上自衛隊が保有する小銃用5.56ミリ弾約1万発を国連を通じて提供することにしたとNHKがこの日、報道した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) <日'PKO参加韓国軍'に実弾提供意図は>
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2013/12/23/0601010100AKR20131223172400073.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。