スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/19(木) 19:22:10.45 ID:???
「韓国はK-POPという名のもとに、女性芸能人たちに違法サービスをさせるため“輸出していた”」そんな見出しが中国をはじめとしたアジアメディアで報じられている。

現在韓国芸能界をパニックに陥れている、当局によるアイドル人身売買騒動にさらなる進展があった。この事件は韓国のアイドル、女優、歌手などの女性芸能人たちが、セレブ相手に金銭を媒介にして「不適切なサービス」を行なっていたというものだ。斡旋していたブローカー、女性芸能人たちが摘発されており、インターネット上では誰がこの行為に加担していたのか犯人探しが加熱している状況だ。

また捜査のなかで判明したのは、疑惑の女性芸能人たちが中国や日本を行き来していたというもの。“不適切なサービス”を行うため、わざわざ海外にまで渡航していたのではないかと話題になっている。中にはK-POPブーム時に日本で活躍した、ある女性アイドルグループのメンバーも。

「たしかにそのグループは、日本でも売れてたある人気グループのおまけ的な存在でした。だから、そのグループのメンバーには常に“そういう要員だった”という噂があったんですよね。だから今回彼女たちが摘発されたとして、誰も驚く人はいないと思います」(日本のテレビ局関係者)

そういった証言もあり、彼女たちはただ金のために動いていただけではなく、K-POPをのための密命があったのではないかというマスコミもあるほど。「まあ実際は金でしょう。ただ、どこの芸能界にもお偉いさんやスポンサーの相手をするためのメンバーがいるのは確か。今後の捜査次第では、K-POP産業の根幹に関係するような事実も浮上するかも知れません」(韓国芸能界に詳しいライター)

この事件、思わぬ方向にも波及しそうだ。 文/鷹村優
http://mogumogunews.com/2013/12/topic_4924/

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 動物園φ ★ 2013/12/19(木) 16:14:18.50 ID:???
韓国起源説を日本メディア揶揄報道に「他国を傷つけている」
2013.12.19 16:00

あらゆるものを「韓国起源」と主張する「ウリジナル」。韓国語の「ウリ」(われわれの)と
「オリジナル」を合わせた造語だが、いまや世界じゅうから日本食として認識されているスシやワサビにまでその思想が及んでいた。

たとえば寿司と刺し身は中国と韓国に由来するもので、日本は第二次大戦後に寿司を食べ始めただけとの主張。江戸時代の浮世絵に握り寿司が描かれていることを知らないようだ。

さらに寿司の韓国起源説に合わせて、ワサビも韓国起源を主張。韓国ニュースサイトのデジタルタイムズ(2012年5月28日)が「ワサビは韓国産のほうが日本産よりもはるかに香りが優れている」と報じた。

しかし、ワサビは日本が原産で、韓国ではワサビはほとんど栽培されていない。ちなみに、韓国紙・ヘラルド経済が、「日本のメディアが寿司やワサビの韓国起源説を揶揄している」と報じると、韓国人ネットユーザーから「日本は歴史問題を正視するどころか、他国を傷つけている」などの批判が相次いだ。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号
http://www.news-postseven.com/archives/20131219_230964.html

img55303094.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★ 2013/12/19(木) 18:45:32.12 ID:???
【ソウル聯合ニュース】

韓国国会は19日の本会議で、日本政府が集団的自衛権の行使容認に向け憲法解釈の見直しを進めていることについて懸念を表明し、行使容認の動きを止めるよう求める決議案を採択した。

決議案は「日本政府は集団的自衛権の行使容認を通じ、北東アジアで日本の影響力拡大を試みてはならず、韓国政府の容認や同意なしで朝鮮半島内で集団的自衛権を行使できない」とした。

また、「日本政府は集団的自衛権の行使容認の前、過去の歴史を否定して美化し、歪曲(わいきょく)することがあってはならない」と指摘。

「特に、戦時の慰安婦に対する人権蹂躙(じゅうりん)行為に関する明確な反省と賠償があるべきで、過去の侵略行為や靖国神社に合祀(ごうし)されている第2次世界大戦の戦犯に対する美化行為を止め、韓国の領土である独島に対する侵奪意図を放棄しなければならない」と強調した。

米国に対しては、「日本政府の歴史を否定する行為は戦後形成された国際秩序に反する」とした上で、「日米同盟強化の一環として推進される日本政府の集団的自衛権の行使容認の過程で、日本に対し韓国の憂慮を払しょくさせるよう働きかけるべきだ」と注文した。決議案は国会東北アジア歴史歪曲対策特別委員会で与野党が合意し、本会議に提出された。

「日本政府の集団的自衛権行使推進中断を促す決議案」と題し、集団的自衛権の行使容認を認めない立場を示しながらも、内容には「中断」との表現を使わず、韓国政府の同意のない朝鮮半島内での自衛権行使の禁止などを強調した。

集団的自衛権の行使容認に対する国際社会の支持が相次いでいることを踏まえたものとみられる。最大野党・民主党の洪翼杓(ホン・イクピョ)国会議員は「決議案の内容は事実上、日本の集団的自衛権を認めている」として、採択に反対した。決議案は在籍議員187人中、賛成125人、反対29人、棄権33人で可決した。

2013/12/19 18:16
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/12/19/0800000000AJP20131219003600882.HTML

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/19(木) 14:43:48.93 ID:???0
★中東民族衣装も「日本製」が大人気、世界で信用される「大阪繊維」の品質…ここでも韓国が日本製を“コピー”、でも「品質違う」と相手にされず 2013.12.19 07:00

サウジアラビアやドバイなど、中東諸国の男性が全身にまとう真っ白な民族衣装「カンドゥーラ」。この衣装の生地「トーブ」のほとんどが、実は日本製だということをご存じだろうか。高い品質は他国製品を圧倒する人気で、現地では日本製品のコピー商品まで流通。とりわけ、富裕層や晴れ着向けの高級トーブ市場は、大阪の繊維メーカーが独占しているのだ。

◆繁忙期はラマダン
イスラム教徒が1カ月間、日の出から日没まで断食する「ラマダン」。毎年ラマダンが明けると、無事に断食を終えたことを盛大に祝う祭りの風景が見られる。現地の人々にとってラマダン明けは“ハレの日”だ。男たちは「晴れ着」として、新調したばかりのカンドゥーラを身に着け、肩を並べる。「1年で最もトーブが売れるのは、このラマダン明け向けなんです」。トーブを作り始めて約40年という東洋紡とシキボウの担当者は、こう口をそろえる。

現在、中東諸国で消費されている日本製のトーブは約40~45%。そのうち、高級品とされる消費量のほぼ100%が日本製というから驚きだ。その高級品の約7割を占め、トップシェアを握るのが東洋紡。その後をシキボウや、東レ子会社の一村産業が追う。汎用(はんよう)品である韓国やインドネシア製と比べ、日本製は価格で2倍ほどもする品だが、現地の人気は不動のものだ。

◆しわになりにくい、速乾…機能性が人気
もともと、トーブは綿100%で作られていたが、時代ごとに素材も変わってきた。綿にポリエステルを混ぜた綿混素材を経て、現在はポリエステル100%、レーヨンを混ぜたものなどにと様変わりしている。ポリエステルが採用されたのはしわを嫌う現地のニーズに応えたため。伝統的な民族衣装だが、現代は洗濯してもすぐに乾くといった機能性、使いやすさも重視されている。
 
>>2へ続く

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131219/wec13121907010000-n1.htm

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2013/12/19(木) 09:35:07.60 ID:???
(写真)
no title

▲ 集団的自衛権、絶対ダメ!

18日の午後、ソウル・鍾路区(チョンログ)中学洞(チュンハクドン)の日本大使館の前で行われた『第1105回・日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜示威(デモ)で、参加者がスローガンを叫んでいる。

no title

▲ 韓半島再侵略の道を開く日本集団的自衛権、絶対ダメ

PYH2013121804700001300_P2_59_20131218123309.jpg

▲ 第1105回・定期水曜示威

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006656563

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 有明省吾 ◆BAKA3V.XYI @有明省吾ρφ ★ 2013/12/19(木) 11:12:55.02 ID:???0 BE:727536454-PLT(12069)
★韓国外交部、「日本は挑発しながら友好を提唱」、理解に苦しむ=国家安保戦略を受け―中国メディア

2013年12月18日、国営の中国中央テレビ(CCTV)によると、日本が決定した国家安全保障戦略について韓国側は「理解に苦しむ」と表明した。韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は17日、日本の国家安全保障戦略について、

「日本は歴史に反する行為を行い挑発する一方で、友好を訴えている。日本のやり方は理解に苦しむ」と非難した。

さらに韓国側は、日本が国家安全保障戦略で「竹島(韓国名:独島)は領土紛争地域であり、国際司法裁判所(ICJ)での解決を図るべき」だと主張していることに対し、「不当な主張を撤回し、歴史に正視すべき」と反論している。(翻訳・編集/内山)

recordchina 配信日時:2013年12月19日 10時38分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80699&type=


no title
記者会見を行う外交部の趙泰永報道官

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/19(木) 00:56:44.75 ID:???
韓国紙・亜洲経済の中国語版ウェブサイトは17日、今年11月末現在、韓国で破産を申告した企業は昨年より27社多い423社に上ったと報じた。

16日に発表された韓国大法院の統計によると、11月末現在、韓国で破産を申告した企業は昨年より27社多い423社、破産寸前の企業は前年比5%増の751社に上った。公休日を除いた平日229日で、1日平均5社が資金不足により倒産している計算。1998年以降で最高の数値となる。

資金不足は中小企業から大企業へと蔓延しており、韓国社会を不安に陥れている。専門家は「企業倒産が増えているのは、長期にわたる不景気と密接に関連している。特に建設業、海運業は最も直接的な打撃を受けた」と指摘する。

韓国信用回復委員会はこれについて、「経済発展の停滞と伝貰(チョンセ)価格の高騰により、銀行ローンの滞納や信用回復支援の申請をする人が増えている」と指摘。多くの専門家が「企業の破産は今後も拡大を続ける」との見方を示している。

金融監督院の統計によると、中小企業の銀行ローンの滞納率は今年10月末時点で前年比0.07%増の1.25%に達した。大企業のローン滞納率も1.06%に上り、昨年10月以降最高値を記録している。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000000-xinhua-cn
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2013/12/19(木) 06:45:50.47 ID:???
韓国語の「ウリ(われわれの)」と起源を表す「オリジナル」を掛け合わせた造語「ウリジナル」といえば、あらゆるものを韓国起源と主張する珍説のオンパレードだ。その考え方は、世界的発明である飛行機にも及んでいた。

世界で初めて飛行機で空を飛んだのは、ライト兄弟ではなく、それより300年前の鄭平九だという説。李朝後期の申景浚(シンギョンジュン)の詩文集「旅庵全書」に、秀吉の朝鮮出兵の際、日本軍に城を取り囲まれた鄭が、「飛車」と呼ばれる飛行機に人々を乗せて城から脱出し、12km先まで逃げたと書かれていることが根拠という。

空想で空も飛べるのか!?
※週刊ポスト2013年12月20・27日号
NEWSポストセブン: 2013.12.18 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20131218_230949.html

ehr_bor.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/18(水) 22:41:43.30 ID:???
no title
▲FIFAから懲戒されたヨシプ・シムニッチ選手

ドイツ・ナチのスローガンを叫んだ選手は重い懲戒を受けて出場できないが、戦犯旗をまねた日本ユニフォームは堂々とサッカー場を闊歩する。さらに応援席でも戦犯旗がひるがえる。来年、ブラジルワールドカップで実際に予想される出来事だ。

国際サッカー連盟(FIFA)は16日(現地時間)、ナチのスローガンを叫んで物議をかもしたクロアチアサッカー代表チーム守備選手ヨシプ・シムニッチ(35)に3万スイスフラン(約3,560万ウォン、約350万円)の罰金と公式試合出場禁止10回の厳罰を下した。シムニッチがこのような処罰を受ける理由は第二次世界大戦当時、クロアチアのナチ傀儡政権が使ったスローガンを叫んだからだ。

クロアチアは先月20日、ザグレブで開かれたワールドカップ予選プレーオフ第二次戦でアイスランドを破り本戦進出を確定した。シムニッチは試合場に準備されたマイクを掴んだ。彼は観衆に向かってナチ式敬礼をしながら「祖国のために」というスローガンを唱え、サポーターが「備え!」と応えるセレモニーを行った。

これは第二次大戦当時、旧ユーゴ地域でユダヤ人虐殺の先頭に立ったウスタシャ政府の宣伝スローガンだった。これについてFIFAは賞罰委員会を開き「シムニッチの行為は人種・宗教などに対する差別を禁止したFIFA賞罰規定第58条に明確に違反したと判断した」として重い懲戒をくだした。試合参加禁止は今回のワールドカップ開幕試合から適用され、シムニッチはクロアチアの試合が行われる競技場に立つことさえできない。

(中略)

このようにナチ関連事項に敏感な反応を見せるFIFAだが同じ第二次大戦戦犯国の日本については一貫して沈黙している。日本サッカー代表チームは先月、新しいユニフォームを公開した。問題はユニフォームの上着の左側の胸に日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗を中心に11個の線が広がる形を刻んだ点だ。これはまるで日本軍国主義を象徴する戦犯旗の「旭日旗」を連想させる。ユニフォームを製作したアディダスは「胸の模様は代表チームを成す11人の選手が中心から力強く走っていくイメージ」と説明した。

日本はこれまでAマッチを含むオリンピック、AFCチャンピオンズリーグなど各種国際大会で種目を問わず戦犯旗を応援道具に使ってきた。今年4月、日本の埼玉で開かれたAFC(アジアサッカー連盟)チャンピオンズリーグ全北現代と浦和レッズの試合、7月2013東アジアカップサッカー大会、韓日戦の日本観衆が巨大な戦犯旗をふって物議をかもすこともあった。さらに遡って日本で開かれた2012 U-20女子ワールドカップ8強韓日戦でも戦犯旗が登場した。

これはあたかもドイツのサッカー試合でナチの象徴の'鉤十字(ハーケン・クロイツ)'がひるがえるような事件だ。日本軍国主義に対する国際社会の共感が不十分な点が戦犯旗が活発にふられる最も大きな理由だ。第二次大戦当時、帝国主義日本に直接的な被害をこうむった韓国・中国など東アジア圏で'戦犯旗は明白な政治的象徴物'と主張してもヨーロッパ中心の国際社会では戦犯旗に対する認識が足りない。

昨年、ロンドン五輪で日本体操チームが着た戦犯旗模様のユニフォームを大韓体育会が国際オリンピック委員会(IOC)に問題視した時もIOC関係者たちは'理解できない'という反応を見せた。FIFAは今まで「サッカー以外の人種・宗教的差別と政治的な意思表現は禁止する」と強く主張した。その理由でクロアチアの一選手はグラウンドから追い出された。同じように'世界の祭り'ワールドカップに残忍な戦争の象徴の戦犯旗が再び現れてはならない。

チュ・ジンヒョク記者

ソース:韓国日報(韓国語) FIFA二重定規、ナチスローガンは不可! 日本戦犯旗は許容?
http://news.hankooki.com/lpage/sports/201312/h2013121816544591690.htm

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。