スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/09(月) 18:43:06.53 ID:???0
他国のあらゆるものを「自国起源」だと主張する韓国のお家芸が2013年12月9日の「朝ズバッ!」(TBS系)で特集された。韓国側の荒唐無稽な主張を次々と紹介し、インターネット上でおなじみの造語「ウリジナル」まで解説した。

韓国を笑いのネタにするような内容に、嫌韓体質のネット民からも「どうしたTBSwww」「なんでこんな放送してんだよww」と驚きの声が上がっている。

朝ズバッ!は9日、「日めくりワード ズバッ研!」というコーナーで韓国政府が8日に発表した防空識別圏の拡大を取り上げた。解説自体は深く踏み込んだものではなく、現状の問題点をわかりやすく伝えるにとどまった。

井上貴博アナウンサーは「防空識別圏と直接関係はないかもしれませんが」と前置きし、本題を切り出した。特大フリップには「韓国"負けず嫌い"伝説」の文字。井上アナは韓国人ならではの仰天エピソードを時折クイズを交えながら、次々と披露した。

「韓国の子供は両親から人に負けないことを徹底教育される」「街で肩が当たっても互いの責任だから謝らない」といった習慣から、12年ロンドン五輪のフェンシング試合で韓国側が主張した無理筋の反論まで、「ネタ」は多岐にわたる。

中でも盛り上がったのは、韓国が主張する数々の韓国起源説だ。

>>2へ続く

http://www.j-cast.com/2013/12/09191226.html

XBuSlIp.jpg

K99hdUh.jpg

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2013/12/09(月) 10:49:19.99 ID:???
(写真)
no title

スナック菓子のうち、セウカンの人気が一番高い事が判明した。

9日、ACニールセンがブランド別販売袋数を調査した結果、10月末現在(累積基準)で農心のセウカンが6359万袋(8.8%)を販売、圧倒的な1位を記録した。引き続きロッテ製菓のコッカルコーン(三角コーン)が3136万袋(4.34%)を販売して 2位を占め、オリオンのポカチップが3127万袋(4.33%)で3位に名前をあげた。

セウカンは1971年の発売開始以降、ずっと最高スナック菓子の座を守って来た名実共に
国民スナック菓子だ。セウカンの人気の秘訣は、韓国人が好きな香ばしくて少し塩っぱい味わいである。サクッとした食感と国産(韓国産)コッセオ(猿エビ)の味と風味は、他のスナック菓子では追い付けない魅力というのが一般的な評価だ。

国内(韓国内)での人気を基盤に農心はアメリカや日本、中国はもちろん、南米まで、全世界80ヵ国以上にセウカンを輸出している。セウカンは世界最大のオンラインショッピングモールである中国のタオバオモールと、アメリカ最大の流通業社であるウォールマートにも入店して、グローバルブランドとして脚光を浴びている。

2位と3位はコッカルコーンとポカチップが占めているが、シェアの差はわずか0.01%に過ぎない。

一方、会社別のスナック菓子市場シェアは農心が28.1%でスナック菓子強豪の地位を確認させて、引き続きクラウンヘテ19.4%、オリオン19.1%、ロッテ製菓10.6%の順である。ブランド別販売袋数では20位まで農心が7つのブランドで一番多く、オリオンが6つ、クラウンヘテが4つ、ロッテ製菓が2つのブランドをリストにあげた。外国ブランドはプリングルズのみ である。

ソース:NAVER/アジア経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=277&aid=0003148057

【参考写真】
コッカルコーン(三角コーン)
no title

▲ (左から)1980年代・1990年代・2013年

ポカチップ
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/09(月) 16:17:52.62 ID:???0
2013年ほど、韓国の反日話題に事欠かなかった年はない。『悪韓論』がベストセラーとなっている元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏に、この1年の反日を総括してもらった。今年の特徴はなんといっても大統領自ら反日を主導したことだ。

今年3月の3.11東日本大震災の追悼式には、140余か国の外交団が参列したが、中国と韓国が欠席した。

中国には「式典での台湾の扱いが不当」とする理由があったが、韓国は後になって「事務的なミスだった」とか、「連絡のファクスを見落としていた」とか言い訳するばかり。重大な外交上の欠礼だが、大使あるいは大使館員が処罰されたという報道もなし。「リメンバー3.11」の1つにすべきだろう。
 
朴槿恵大統領は、訪米、訪中、G20出席、訪欧と外国を訪問するたびに、首脳会談の相手や、地元有力メディアに「悪い国・日本」を吹き込んできた。日本人は「告げ口外交」と呼ぶが、韓国紙『中央日報』には「遠隔外交」なる新語が出ていた。

悪韓、いや圧巻は9月、韓国を訪問したヘーゲル米国防長官に聞かせた「反日独演会」だ。ヘーゲル長官はさすがに異常さを感じたようで、これを機に韓国を見るワシントンの視線は冷たく変わった。

ひどいのは大統領だけではない。女性閣僚である尹珍淑・海洋水産相が9月の記者懇談の席で、福島原発の汚染水流出に関連して、安倍内閣を「非道徳なガキども」とののしった。
 
盧武鉉大統領時代の首相は、日本の右派政治家を「吠え続ける犬ども」と言った。犬からガキに、少しは良くなったのかな。
http://www.news-postseven.com/archives/20131209_230713.html

尹珍淑(ユン・ジンスク)海洋水産相
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/09(月) 16:12:36.68 ID:???0
あらゆるものを「韓国起源」と主張することを「ウリジナル」という。韓国語で「われわれの」という意味の「ウリ」と起源を表わす「オリジナル」を掛け合わせた造語だ。日々ネットを中心にさまざまな新説・珍説が唱えられているなかから、2つの例を紹介しよう

韓国動物保護研究会が「秋田犬は珍島犬(韓国全羅南道珍島産の犬、写真)が現地化したもの」と主張。確かに、秋田犬と珍島犬は似ているが、秋田犬は欧州からロシア、北海道を経て秋田に土着した犬種で、珍島から渡ってきたわけではない。

さらに韓国の画家、辺光賢が「イギリス人の先祖は韓国人」と主張。ハングルの文法が、スコットランドやアイルランドの古語と似ていて、巨石文明があったという理由から。さすがに韓国でも信じる人は少ない。
http://www.news-postseven.com/archives/20131209_230700.html

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/09(月) 09:23:31.03 ID:???
90年前の1923年9月1日午後12時直前にマグニチュード7.9の大震災が日本の関東地方で発生した。デマが起こったため日本政府は戒厳令を宣言し、軍と警察が在日韓国人(約666人、独立新聞報道)と中国人(約474人)、日本人労働活動家を虐殺する事件が発生した。日本政府は事件を徹底的に隠したため、中国人虐殺事件の情況は1970年代になって明らかになった。

日本政府は一貫して政府の介入を否定し、「国家責任」を避けてきた。2003年、在日同胞の要請で日本弁護士連合会が調査報告書とともに小泉純一郎首相に虐殺事件に対する国家責任を認めて謝罪すること、国家が虐殺事件を調査して原因を究明することを求めたが、いまだに返事がない。

このような状況で、最近駐日韓国大使館で発見された「日本震災時被殺者名簿」の記録は大変重要な歴史的意義を持つ。文書は、李承晩(イ・スンマン)大統領時代、1952年の日韓会談決裂翌年の1953年に日韓会談を再び準備するために作成されたと推定される。韓半島全体の被害者を対象にした資料ではないが、当時の犠牲者290人の名簿は政府の初の記録物という点で意味がある。

問題は、韓国が今後何をどのようにすべきかという点だ。今回のことを基点に歴史記録の発掘に向けて政府がさらに力を入れなければならない。周知のように日本の保守勢力は、南京大虐殺も「日本軍慰安婦」とともに、近代日本の侵略戦争と加害者としての責任問題を浮上させる歴史的事実に関する教科書記述の削除・修正を要求している。統計が不正確だということを問題点と指摘して歴史的事件に対して疑問を増幅させ、歪曲した歴史認識を広めようとしている。

関東大震災で起きた虐殺事件もそのうちの一つだ。しかし、今回の資料は犠牲者名簿とともに虐殺の方法や場所まで記録されているという点で、日本国内の歴史歪曲に反論する立派な資料として活用できる。

歴史的な事件に対する資料の発掘と整理は、東アジア地域の和解と繁栄だけでなく、歴史歪曲と責任回避に対する反論の論理を強化するための基礎作業でもある。加害者としての公式的な事実認定と謝罪、補償を引き出す証拠として歴史研究は大変重要だ。

また、犠牲者の出身国の中国など東アジア地域の国家と協力して、歴史対話と研究を主導的に推進していかなければならない。関東大震災での中国人虐殺事件もまだ不明確な点が多い。

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は最近、「北東アジア共同歴史教科書」の発行を提案した。
6月の訪中の際には、韓中の人文交流共同委員会の設置で合意したが、ここで歴史資料の共有と研究協力が実現するなら、共同歴史教科書発行に向けた第一歩になるだろう。

日本国内の在日同胞歴史家にも注目しなければならない。日本で光復(日本の植民地支配からの解放)前まで関東大震災時の虐殺事件は徹底的に隠蔽され、事実究明もまともに行なわれなかった。しかし、在日同胞歴史家の努力のおかげで、日本国内の多くの資料が発掘された。虐殺事件の関連資料を1950年代から研究した彼らの功労は大きい。

いまだに関東大震災の犠牲者を記憶する追悼碑や慰霊碑もない。韓国政府は在日同胞ネットワークと協力し、日本政府に資料の提出を要求しなければならない。また、虐殺主体が日本の国家権力と自警団であったことを追悼碑に明記するよう努力しなければならない。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013120974888

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/09(月) 08:13:30.06 ID:???0
慰安婦問題、竹島不法占拠、パクリ産業……韓国がついてきた「嘘」で日韓関係は悪化の一途を辿っている。国際情報誌『SAPIO』ではその嘘について特集を組んでいる。特集のなかで歴史問題について書かれた記事の一部を紹介する。

韓国は「日本の統治によって近代化が遅れた」と学校で教えているが、日本統治時代の真実をジャーナリストの水間政憲氏が明らかにする。鉄橋や鉄道は誰が造ったのか、といったあたりを見ていこう。中国の属国だった朝鮮を独立国と認めさせたのは、日清戦争に日本が勝利して締結した「下関条約(日清講和条約)」(1895年4月)だった。

1892年に発行された『朝鮮国真景』は、朝鮮の調査のために派遣された外務省交際官試補(外交官の見習い)の林武一が各地で撮影した写真をまとめたものだ。その解説文に「朝鮮には馬車人力車の便なきは甚だ遺憾なり」とあり、人の移動手段は駕籠か馬だけだった。

それから僅か8年後の1900年に、京城(ソウル)と仁川を繋ぐ「漢江大鉄橋」が架橋された。

また、韓国併合(1910年8月)以前の統監府時代に着工し、1911年に竣工した鴨緑江鉄橋(全長944.2m、幅11m)は、船舶の航行を可能にするため中央部が90度回転する旋回式鉄橋で、当時の先端技術を結集したハイテク鉄橋だった。

1894年8月1日、日清戦争勃発直後、日本側に靡いた朝鮮は、すぐさま8月20日に「日韓暫定合同条款」を締結し、日本に「鉄道敷設権」を認めた。20世紀前半の基幹産業は鉄道事業と製鉄事業だったから、日本は朝鮮の近代化のために網の目のように線路を敷設した。

朝鮮もそれを熱望したのだ。その際、日本国内の「狭軌」と違い「広軌」を採用したことで、日本国内より立派な機関車や客車が走っていた。朝鮮総督府鉄道局と私鉄を合わせると、1945年までに総延長距離5000km以上の鉄道を敷設した。象徴的な存在として造られた京城駅は東京駅に引けを取らない豪奢な佇まいだった。

韓国では「日本がロシアに対抗する安全保障上の理由から造っただけ」などと批判する声があるが、乗客の80%以上は朝鮮人だった。
http://www.news-postseven.com/archives/20131209_226503.html

日韓併合初期のソウル
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。