スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: 超竜ボム(愛知県) 2013/12/08(日) 20:00:02.18 ID:XGZ9ROuL0 BE:2045286465-PLT(12122) ポイント特典
"ヒーリングビレッジ "に在日コリアンの故国定着と収入確保―韓国

韓国南海郡が推進する在日同胞の町である" 南海ヒーリングビレッジ "造成事業に文化体育観光部と慶尚南道の予算支援が確定され、日本での帰国説明会を通じて第一陣になる20世帯の入居者が確定、本格的に推進される見通しだ。

当初は "日本村" という名称でこの事業は、反日感情論争になり "在日同胞の村 "と対象者を明確に明示、休養とヒーリングというテーマを与え、韓国の収益モデルという趣旨から"ヒーリングビレッジ"となった。

南海郡が追求する在日村にはチャンソンミョンジンドンリ一帯17万3714平方メートルに233億ウォンの予算が投入される。住宅・観光が調和した多目的コミュニティセンター、公園、エコ住宅、レクリエーションホテルなどが入る予定だという。

韓国軍は2011年10月に日本現地の在日誘致説明会を皮切りに、2012年6月には事業の妥当性調査と基本計画の策定、2012年7月に開発許可の指定、2013年8月には複合型地区単位計画策定用役発注などの手続きを進めてきており、共有財産管理計画に反映するなど、来年2014年の事業着手を控えている。

去る11月10日~13日まで日本の東京などで在日同胞を対象にした説明会でジョン・ヒョンテ郡守は、「(在日が)最も休養しやすい都市で故国定着の夢を実現させようと願う」と明らかにした。

今回の説明会でベジンホ文化観光課長は「ヒーリングビレッジは、日本人町という誤解を解き、在日同胞の村の概念であるヒーリングと観光というテーマをつけて開発している町」とし、「日本に住む在日韓国人たちの郷愁を込めた故国定着村に留まるのではなく、瞑想やヨガなどを合わせた"ヒーリングセンター"になる。特色ある住宅が調和し入場料金を受ける収益モデルとして開発、村や郡が共存するモデルになるだろう」と述べた。

(第一陣になる)合計35世帯のうち20世帯が、今回の現地説明会で入居が確定し、次の15世帯も来年上半期までに確定する計画だ。

ガン・ヨウンジャ記者

韓国紙 南海タイムス (ソース韓国) 2013/11/21 "日本村から在日村に変更、ヒーリングビレッジ"
http://www.nhtimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=25422

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/08(日) 19:24:09.67 ID:???0
★安重根「天皇に忠義尽くさんがため」に伊藤博文暗殺 
テロリストが夢見たのは日本との共闘?

安重根は1910年3月に処刑される直前、自伝「安応七歴史」や未完となった「東洋平和論」などを書き残しており、そこからうかがい知ることができる。

安重根は取り調べに当たった検察官に対し、伊藤暗殺に至ったのは「東洋平和を破壊したためだ」とする「伊藤の罪状」を挙げ、「私の思っていることをすぐに日本の天皇に上奏(じょうそう)してください。伊藤のよからぬ政略を改めて東洋危急の大勢を救ってくださることを切望します」と述べたという。

「みな仁厚な人たちばかりだ」と中国にいた日本人についての印象にも触れている。日中韓の関係については「弟(日本)の一族がみな悪いのではなく、その家の伊藤というものが悪い」とも語った。

韓国を日本の保護国としたことについては、「日本の天皇の趣旨ではないと思いました。それで伊藤は天皇を欺き、韓国人をも欺いたので、韓国の独立を期するには、伊藤を亡き者にしなければならぬと思った」と説明。「私は日本4千万、韓国2千万同胞のため、かつ天皇陛下と韓国皇帝陛下に忠義を尽くさんがために今回の挙に出た」とも述べている。

安重根は「東洋平和論」で、1894~95年の日清戦争での清の敗北について「清国人は自ら中華の大国と称し、外邦を夷狄(いてき)と呼び、おごり高ぶること甚だしく、上下が和することがなかったので、このような恥辱に遭った」と中華思想からの脱却の必要性に触れていた。

1904~05年の日露戦争について「欧州の列国は全て道徳心を忘れ、中でもロシアは甚だしく、暴行残害は西欧と東亜の至る所に及び、悪に満ち罪にあふれ、神人ともに怒るに至った。そのため、天は機会を与えて東海の小さな島に過ぎない日本に強大なロシアを打倒させた」と記している。

当時の韓国人や中国人の反応について「日本軍を歓迎し、運輸、道路建設、偵察、探索などに労苦をいとわず力を尽くした」とし、日本の勝利に「自分たちが勝ったように喜んだ」とも描いている。

結論として「現在、西洋の勢力が東洋にやってくる禍患に対しては、東洋の人種は一致団結して極力防御するのとが最上の策であることは一尺の童子であっても、はっきりと知っている」と主張する。

安重根の天皇への思いだけを取り出せば一見、「親日」とも受け止められる。「反日」ではひとくくりにできない複雑な日本観を持っていた。韓国併合を受け入れた韓国人官僚らをはじめ、他の当時の韓国人らもまた、「反日」「親日」とは決め付けられない日本観を抱いていたはずだ。

菅官房長官や世耕官房副長官は、彼が「犯罪者」で「死刑判決を受けた」という政府の見解を述べた。半面、日本国内では、安重根が掲げた「東洋平和」の思想は評価するという立場も許される言論の自由がある。(7ページより抜粋。全文はソースで)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131208/plc13120818000007-n1.htm
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2013/12/08(日) 20:48:06.30 ID:???
韓国の水道管は穴だらけ、年間470億円分の水がムダに

no title


 まるで噴水のように水道水が噴き出した。10月7日午後4時ごろ、江原道寧越郡酒泉面の酒泉中学校付近の道路でのことだ。掘削機で1.5メートルほど地面を掘ると、腐っているかのように見える古い水道管が姿を現した。水道管には幾つかの穴が開いており、水道水は穴から一気に噴き出していた。「少なくとも25年以上になる亜鉛メッキの鋼管です。

さびやすい材質であるため、もう少し早く交換すべきでした」。現場にいた斗山建設のナム・ヨンフ所長が話した。地中にそのままにしておけば、貴重な水道水が漏れ続けるところだった。韓国各地の至る所で水道水が失われている。

環境部(省に相当)と韓国環境公団が発表したところによると、2011年を基準とした場合、全国で年間6億2870万トンの水道水が漏れ出していることが分かった。金額に換算すると、実に5114億ウォン(約470億円)になる。寧越郡ではこのような水道水の漏水箇所を補修するために工事が進められている。

■寧越のシャワーの値段はソウルの2倍

 水道管から水道水が漏れれば漏れるほど、消費者の水道料金は高くなる。浄水場では、漏れ出した水道水の分だけより多くの水を生産しなければ、家庭に同じ量の水を供給できないためだ。

 水道料金は電気料金とは違って、地方自治体ごとに料金設定の基準がばらばらだ。このため、上水管の管理状態が悪い地域の住民は、高い水道料金を支払わなければならないことになる。

2011年の上水道統計を見ると、江原道旌善郡(1立方メートル当たり1382ウォン=約127円)、平昌郡(同1211ウォン=約112円)、寧越郡(同1075ウォン=約99円)は、水道水が高い地域に属している。むしろソウル(同514ウォン=約47円)、大邱(同540ウォン=約49円)、大田(同477ウォン=約44円)などの大都市の水道水の方が安い。全国で最も水道料金が安い所は慶尚北道軍威(380ウォン=約35円)で、旌善郡の約27%にすぎない。

例えば4人家族が1回ずつシャワーを浴びた場合の水道料金(720リットル基準)は、ソウルでは約370ウォン(約34円)だが、江原道寧越郡では774ウォン(約71円)と、2倍以上に跳ね上がる。このように、江原地域など地方の水道料金が高くなってしまうのは、長い水道管を持つという地域的特性のためでもあるが、「古い水道管」が至る所に残っていることも一因だ。

地方では、水道管を交換しようとしても地方財政の悪化で上水道施設の管理がどうしても後回しにされがちだ。これにより、水道水はさらに漏れ出し、水道料金が上昇するという悪循環が続いている。浄水場で生産された水道水のうち、実際に全ての家庭にどれだけの水が供給されているかを計算した「有収率」は、ソウルは93.8%に上るものの、江原道太白市はわずか25.8%にすぎない。太白では生産された水道水のわずか4分の1しか家庭に届けられておらず、残りは全て漏れ出しているというわけだ。
 
 さらに、水道管が老朽化すれば、水道水の安全性にも問題が生じる恐れがある。水道管内部がさびついて、水道の蛇口からさびた水が出たり、土中の汚染物質が水道管の中に混入したりする恐れがある、というのが韓国環境公団の説明だ。

■寧越郡「水道料金を引き下げる」

 寧越郡の朴善圭(パク・ソンギュ)郡守(郡の首長)は、上水道管の補修事業が終了する2015年には郡の住民たちがこの事業の恩恵にあずかれるように、水道料金の引き下げについて異例の検討を行っている。朴郡守は「春の日照りと口蹄(こうてい)疫による地下水汚染の危機などを経験した寧越郡では、安くてきれいな水の供給がすなわち『生命』と直結している。水道管の補修工事を行い、水道料金を15-20%引き下げる案を検討中」と目標を述べた。

 環境部は、地方財政の悪化を訴える地方自治体が上水道の補修工事をよりスムーズに行っていくためには、さらに国庫支出を増やす必要性があるとの立場を示している。環境部のファン・ソクテ水道政策課長は「水道水は全ての国民がある程度の水準以上のサービスを受けなければならない一種の基本福祉だ。その上、水道水が漏れるのは、税金の無駄遣いにつながるため、水道管の補修工事を積極的に行っていく必要性がある」と訴えた。

寧越=金成謨(キム・ソンモ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2013/12/08 08:13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/08/2013120800159.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/08(日) 15:09:14.75 ID:???
no title

no title

日本のNHKが11月25日、第64回NHK紅白歌合戦出演者を発表した。E-girls、NMB48、泉谷しげる、米国出身のクリス・ハート(Chris Hart)等9チームが初出場するが、韓国人歌手の名前はない。これは韓流が日本でその勢力がますます弱くなっている証拠に違いない。

それでは、その原因は何だろうか?レコードジャパンが2日伝えた。日本の某芸能レポーターは、紅白歌合戦の出演者は日本の国内歌手が主だが、外国人歌手も参加しており、米国出身のクリス・ハートが今回出場する。しかし、韓流スターは出演者名簿に名前を上がらなかったと伝えた。過去には2011年だけでも東方神起、KARA、少女時代など3チームが登場しKポップブームを見せた。

事実、韓流が日本で人気が落ちている理由は日本の放送局と関連がある。日本テレビで11月21日に放映した‘ベストヒット歌謡祭’でも韓国歌手の姿はなかった。引き続き以前、韓流ドラマを放送してきたフジテレビが12月放映予定の‘FNS歌謡祭’の出演者名簿にも韓国人歌手の名前はない。こういう現象は韓流が日本で人気が落ちていることを証明する。

また、某IT記者は「スマートフォン、コンピュータ、SNSの普及により情報伝達がはやくなって反韓感情を持った日本人たちが大幅に増えたのも韓流人気低下の原因だ」と話した。

ソース:マネートゥデイ(韓国語) 韓流日本で衰弱した原因?
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013120812168886483

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/08(日) 12:29:36.31 ID:???
朴槿恵(パク・クネ)政権スタート初年度の今年、韓国経済は安倍晋三総理率いる日本経済に比べて成長率と経常収支などで上回ることが確実視される。ただし、株価の面では日本が優位だ。

8日、国際通貨基金(IMF)と韓国銀行、韓国開発研究院(KDI)等によれば、今年の韓国は経済成長率と経常収支など主要マクロ指標が日本を上回ると見られる。IMFは韓国の経済成長率が昨年、2.0%で今年2.8%、来年は3.7%で順次右肩上がりの曲線を描くと予想している。

日本の経済成長率については昨年1.9%で今年2.0%に上がりピークとなって来年は1.2%で再び落ちると見ている。この予想通りなら成長率で韓国は今年日本に比べて0.8%ポイント、来年には2.5%ポイントも高い。前分期比成長率で韓国が1分期に0.8%だった後、2分期と3分期連続で1.1%を記録したが、日本は1分期1.1%以後2分期0.9%、3分期0.5%と鈍化した。

特に、経常収支は韓国が今年、史上初めて日本を追い越すと予想される。今年韓国の経常収支黒字予想値は630億ドル(韓国銀行)、690億ドル(KDI)等なのに比べ日本総合研究所など日本機関が予想した日本の経常収支黒字は600億ドル程度だ。

しかし、経済政策の鮮明性の側面ではアベノミクスが上という評価が出ている。日本は無制限量的・質的緩和に象徴される3大戦略を提示し、名目国民総生産(GDP)3%、物価上昇率2%という目標を掲げた。これに比べて韓国は景気活性化を旗印に掲げたが、経済民主化などの問題のため、方向性が明らかでないという評価だ。特に経済活性化法案102件は国会で寝ている。

水火も辞さないアベノミクスの追求力で11月末基準の円・ドル為替レートは102.31円で昨年末より19.9%切り下げられた。反面、先月末基準ウォン・ドル為替レートは1062.1ウォンで0.01%切上げられた。IMFは日本円の価値切り下げなどにより今年、日本の総輸出(物量基準)が昨年より4.1%増えると予想した。昨年は-0.1%であった。今年の総収入増加率は2.3%で昨年(5.4%)よりは鈍化すると観測している。

IMFの韓国輸出増加率推定値は5.7%、輸入増加率は4.1%水準で昨年と比較すると輸入増加率がさらに急だ。株価は昨年10395.18で締め切った日本の日経225指数が現在15000線をふわりと越えて50%上昇率に近づいている。これに比べて昨年1997.05で締め切ったコスピ指数は1980.41で元金さえも取り返せなくなっている。

物価は日本が去る6月プラス(0.2%)に切り替わり、10月1.1%まで5カ月で上昇幅を拡大しデフレ脱出可否が注目されている。反面、韓国は3カ月連続0%台の上昇率を記録、14年ぶりに最も低い物価上昇率を経験している。

また、日本の小売り販売が8月1.1%、9月3.0%、10月2.3%増加する間、韓国は2.5%、-1.2%、1.6%と騰落が交錯した。イ・ブヒョン現代経済研究院研究委員は「日本銀行とその国の政府が強力体制で政策方向を鮮明に導いた点を高く評価する」とし、「韓国は係留された民生法案を通過させれば、経済がもう少しはずみをつけることができるだろう」と語った。
ユン・グァンウォン記者

ソース:アジアトゥデイ(韓国語) クネノミクスVSアベノミクス…韓成長率・経常収支優勢
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=905293
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★ 2013/12/08(日) 09:21:56.08 ID:???
日本の集団的自衛権をめぐる問題で、
韓国が複数の国から「不意打ちを食らった」感があることは否定し難い。

日本という「不沈空母」で中国をけん制しようと考える米国が、
軍事大国化の道を歩む日本を容認するだろうということは、ある程度予想できた。

韓国の同盟国である米国が、
韓国ではなく日本の肩を持つことは残念だが、衝撃的とまではいえない。

米国と並び日本の同盟国に挙げられるオーストラリア、そして日本の軍事的影響力の外にある欧州連合(EU)が日本の側に立つことも、理解できないことではない。しかし韓国・中国と同じく第2次大戦で日本の侵略を受け、かつ現在進行形の「従軍慰安婦」問題を抱えて「反・集団的自衛権戦線」に加わって当然のフィリピン・タイ・マレーシア・インドネシアなど東南アジア諸国が、集団的自衛権を言い換えた「積極的平和主義」を支持しているのはショッキングだ。

これらの国々すら日本の肩を持っていることから、集団的自衛権の問題で、韓国と中国はアジアの「仲間外れ」になった。韓国政府の当局者は、領土をめぐり東シナ海・南シナ海で中国と対立している東南アジア諸国が、日本の力を借りようとしているからだと説明している。

実際、安倍晋三首相とカンボジアのフン・セン首相は、先月16日に発表した共同声明の中で「海洋安全保障分野で『法の支配』の原則を確立するために、関係を強化していく」と語っている。しかし、東南アジア諸国の「日本寄り」現象を領土問題だけで説明することはできない。

日本が東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国に安全保障上・経済上の価値を見いだし、これらの国々に求愛したのは、昨日今日のことではない。福田赳夫首相は、1977年にフィリピンで「日本は軍事大国にはならないことを決意しており、東南アジアの国々と、政治・経済だけでなく、社会・文化的にも心と心のふれ合う真の友人になりたい」と宣言した。

これは「福田ドクトリン」と呼ばれる対東南アジア・プロジェクトで、経済大国としてそれまで日本が直面してきた反発、いずれ現実のものとなる中国の台頭などを総合的に考慮したものだ。日本はこの原則の下、東南アジア諸国向けの政府開発援助(ODA)や投資を大幅に増やし、J-POP、漫画、映画、ファッション、そして寿司やラーメンといった「ソフトパワー」で東南アジアの人々の心をつかんだ。

安倍首相は、「福田ドクトリン」で始まった東南アジア進撃作戦に終止符を打とうとしている。

安倍首相は、昨年12月に就任した後、これまでにASEAN加盟10カ国を全て訪問した。安倍首相が就任後に訪問した25カ国のうち40%がASEAN加盟国という事実は、日本がASEANにどれほど入れ込んでいるかを示している。しかも今月、東京では日本とASEANの首脳会議が開かれる。

世界第3位の経済大国の外交を、中堅国の韓国がまねることはできない。
日本に比べ東南アジア外交が遅れている、と自責する必要もない。
しかし、大統領選の「延長戦」で1年もの歳月を無駄にしている韓国の政界や指導者が、日本のように30-40年先まで見据えた戦略的判断力を備えているのかと考えると、本当に心配になる。

2013/12/08 08:26
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/08/2013120800164.html

aseankoku11.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/08(日) 09:30:26.99 ID:???
【新刊】朴世逸著『先進統一戦略』(21世紀ブックス)

 「韓半島(朝鮮半島)は、1000年ぶりとなる『歴史的ビッグチャンス』を迎えている。韓国がいまだに分断されたままでいるべき理由は全くない」。韓国の左派も右派も統一を「死語」のように考えている中で、朴世逸(パク・セイル)韓半島先進化財団理事長は統一を主張した。「統一で過去1000年続いてきた『辺境の歴史』をぬぐい去り、『世界の中心国』へと生まれ変わることができる」

 朴理事長は統一について「早ければ早いほどよい(早早益善)」と語る。「率直に言って、中国が内政問題で悩んでいる時期(今後10年)に韓半島が統一するのがよい。アジアでの米国の相対的影響力が中国に比べ弱くなる前(2025-30年)に統一を完了させるのがよい。北朝鮮の経済が完全に砂漠化して再建が困難になる前に統一すべきだ。そして、韓国が本格的な人口減少経済に入って(2020年以前)経済の活力が失われる前に統一をやり遂げるべきだ。これら全てを考慮すると、韓国は今後5年以内に統一プロセスをスタートさせなければならない」

 問題は、韓国国民の意識だ。かつて新羅は、高句麗や百済に比べ軍事力・経済力いずれも劣っていたが、指導者や民が団結することで統一を成し遂げた。

 朴理事長は、韓国の歴代政権が左派・右派を問わず「分断の維持」に焦点を合わせた政策を繰り広げてきたと見ている。太陽政策により10年間で8兆ウォン(約7400億円)を北朝鮮にばらまいたが、この資金のほとんどは北朝鮮の非正常な体制を強化することに用いられた。李明博(イ・ミョンバク)政権の圧迫政策も、北朝鮮の「宮廷経済」に影響を及ぼすことはできず、住民の苦痛ばかりが増した。圧迫の効果を上げるには、北朝鮮住民に対しては別途の包容政策を展開すべきとい
うわけだ。

 ここで「統一しなかったらどうなる?」という質問を投げ掛ける。「そうなると、北朝鮮は中国の直接・間接統治下に置かれ、北東アジアでは大陸勢力(中国・ロシアなど)と海洋勢力(米国・日本など)の葛藤・対立により新・冷戦(cold war)が始まる。統一を完遂しなければ、最終的に韓国までも中国の影響圏内に組み入れられかねない」。490ページ、2万ウォン(約1840円)。

黄大振(ファン・デジン)記者

ソース:朝鮮日報日本語版<「朝鮮半島統一で『世界の中心国』に」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/08/2013120800127.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/08(日) 10:07:14.96 ID:???
no title

no title


【ニューヨーク=ニューシス】日本戦犯旗退出を要求する
平和ウルトラマラソンレースが米国で広かれる。

米大陸横断マラソンの主人公、クォン・イジュなど3人のウルトラマラソンランナーが8日、ニューヨークのロングアイランドの慰安婦キリム碑からニュージャージーのパリセイズパークの慰安婦キリム碑まで60キロ(37マイル)を休まず走る。

今回の平和ウルトラマラソンは
ナチのホロコースト蛮行と共に
20世紀最悪の戦争犯罪を起こした
日本の歴史反省を促し、
無分別に広がる日本戦犯旗(旭日旗)と
その象徴物の完全退出を要求するためだ。


日本戦犯旗退出市民の会が教会日報、ニュースロガーと共に用意した今回のレースでクォン・イジュ(67)氏とキム・ソンウ(54)氏、カン・ミョング(55)氏の3人が8日午前6時にニューヨークの慰安婦キリム碑を出発、午後2時ニュージャージー慰安婦キリム碑にゴールインする予定だ。

ニューヨークの慰安婦キリム碑(アメリカ2号)からニュージャージーの慰安婦キリム碑(アメリカ1号)までウルトラマラソンレースが行われるのは今回が初めてだ。去る9月にはニュージャージー、バーゲンカウンティーにある2号キリム碑から1号キリム碑まで5キロ区間で市民の平和マラソン行事が開かれたことがある。

今回のレースで3人のウルトラマラソン・ランナーは経由地のマンハッタンの国連本部と日本国連代表部の前でスローガンおよび声明書を発表することにしており注目される。彼らは

▲日本の戦犯行為に対する反省要求
▲日本が犯した侵略行為の謝罪要求
▲日本の性犯罪謝罪と賠償要求
▲日本の旭日戦犯旗使用禁止要求
▲世界平和のために国連の前で履行を約束することを要求することになる。


クォン・イジュ、ランナーは2009年、フィラデルフィアからニューヨークまで独立活動家ソ・ジェピル博士の独立精神を賛える‘ソ・ジェピル宣揚150マイル’(240キロ)ウルトラマラソンを33時間で完走したことがある。

(中略)

クォン・イジュ、ランナーは「ナチよりさらに残酷な蛮行を犯す日本帝国主義戦犯旗がおおっぴらに揺れているのを見るたびに血が逆流する感じ」とし、「すべての戦犯象徴物が地球上から消え、日本が歴史の前に懺悔する日がくるという希望を抱いて走る」と語った。
ノ・チャンヒョン特派員

ソース:ニューシス(韓国語) 米国で日戦犯旗退出‘平和ウルトラマラソン’走る
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20131208_0012574497&cID=10104&pID=10100

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2013/12/08(日) 07:45:10.14 ID:???
韓国経済苦境 サムスン巨額賠償で現代自動車シェア大幅低下

 就任当初に比べ、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の反日ヘイトスピーチはますますエスカレートしている感があるが、背景には深刻化する経済状況への焦りがあるのか。韓国経済はそれほど危機的な局面を迎えている。

 米調査会社のストラテジー・アナリティクスが11月24日に発表した集計によると、日本国内のスマートフォン市場におけるサムスンの第3四半期(7~9月)の販売台数は、iPhoneへの苦戦から100万台と第2四半期(4~6月)の130万台を下回り、シェアも13.0 %から9.9%に急落した。

 その上、特許侵害をめぐり、世界各国でアップルとの熾烈な訴訟合戦を展開しており、その旗色はかなり悪い。米国での知的財産権侵害をめぐる訴訟ではアップルが勝訴し、11月22日には、陪審団がサムスンが支払う賠償額を9億3000万ドル(約940億円)と認定し、苦しい状況に追い込まれている。

 さらに自動車産業でも、地盤沈下が始まっている。韓国最大の自動車メーカー・現代自動車はかつて韓国国内で8割を超える圧倒的シェアを持っていたが、最近では欧州を中心とする輸入車に押され気味で、2013年9月にはシェアが68.9 %にまで低下。2011年に発効したEUとのFTAで自動車輸出の拡大が期待されたが、逆に国内でドイツ車などの販売攻勢にさらされているのだから皮肉である。

 自動車業界に詳しい経済ジャーナリストの福田俊之氏が解説する。

「現代自動車は、韓国政府主導のウォン安政策によって成長を後押しされてきましたが、昨年来のウォン高で海外市場での競争力が落ちています。また、韓国内で労組が何度もストライキを行なったことで、ブランドイメージを大きく失墜させています」

 そんな現代自動車の信用をさらに落としたのが、相次ぐリコール問題だ。米国では今年4月にブレーキランプとエアバッグの不具合で180万台以上をリコール。9月にも韓国国内で66万台をリコールし、2013年の通期決算では2008年以来の減益に落ち込む見通しだ。

※週刊ポスト2013年12月13日号

NEWSポストセブン: 2013.12.08 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20131208_229808.html

4910200521235.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/08(日) 00:57:16.34 ID:???
no title

タレント、イ・ヘウンの息子ヒョンソ(6)君が
独島(ドクト、日本名:竹島)に対する愛情を見せた。

7日放送されたSBS‘スター・ジュニア・ショー-プンオパン’に出演したヒョンソは「生まれて一番カチンときた瞬間」に関するトークで「独島は韓国の土地なのに、日本の人々が度々、独島を竹島と呼んで腹が立つ」と言ってみなをびっくりさせた。

ママのイ・ヘウンは「ヒョンソが保育園で独島について習ってきた」として「独島について学び、旗も作ってステッカーも作り、道で人々に独島について広報もした」と感心な6才の息子の愛国を自慢した。引き続きヒョンソはキレのある振りつけと一緒に歌「独島は私たちの土地」を熱唱し、出演者たちから大きな拍手を受けた。

ソース:TVデイリー(韓国語) イ・ヘウン息子、独島問題一針「日本、竹島呼称腹が立つ」(プンオパン)
http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1386404728617183019

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。