1: 絶対殺すマン(140103)φ ★ 2013/12/01(日) 15:22:02.56 ID:???
■感情的、衝動的、挑戦的…

米国のニクソン元大統領が、何年か前、朝鮮半島の人民に関して、概略次のような言葉を残しております。いわく「朝鮮人は感情的で衝動的かつ挑戦的だ」。おそらく、朝鮮戦争に巻き込まれた米国政治家や軍人たちの一般的な印象が、その後も続いていたに違いありません。

no title
東アジアサミット(EAS)に参加した安倍晋三首相(左)と朴槿恵・韓国大統領。隣にいてもソッポをむけ…=平成25年10月、ブルネイ・バンダルスリブガワン(AP)

実業界にあっては、経営者であれ、営業マンであれ、管理、技術、製造、サービス部門であれ、短気、感傷論、非合理性、過激な自己主張、手前勝手な説得などは絶対に避けなければ、仕事や折衝が前向きに進みません。そうした性質は韓国人、北朝鮮人の弱点であり、反面教師にすべきだと思われます。

■随の代から日本は中国と対等関係維持

極東アジアの国際史は、6世紀中国の覇権主義が始まった隋の王朝以来、華夷秩序(中華思想、隋の煬帝が自らを世界の中心・頂点とみなし、軍政・文化パワーによって周辺他国を圧し、君臨・支配する)に組み入れられるかどうかで、大きく違ってきました。

ご存じのように、推古天皇の摂政・聖徳太子は国家としての対等を主張し、中国が唱える独善的な世界秩序に入らず、統治の根本である「暦と元号」の強制を拒んだことで、文明としての自立性を確保したのでした。これは、日本一カ国だけの快挙であり、その結果日中関係は1千年を経て、日清戦争を見るまで決着がつかなかったわけで、その後も、第2次大戦を経て、今に至るも、なお互いに文明構造の根源的な違いが克服されたとはいえない事態が続いているのは、ご承知おきの通りです。

■中国から搾取され続けた朝鮮半島

明確な“脱中華”を古代から標榜(ひょうぼう)し続けてきた日本に対し、中華帝国皇帝への朝貢の営みに終始し、もっとも忠実に従事したのが朝鮮半島でした。そこに彼我の大いなる差異があり、これこそが、今に至るも、日韓・日朝・日中間の歴史的・構造的な対立を生む根本要因になっているものと考えられます。

千年以上にわたり、中華王朝に搾取され続け、対中外交の従属と屈辱を運命付けられた朝鮮の悲哀は、皮肉にも、清国を打ち破った日本が下関条約を通じて、やっと近世に至って朝鮮の独立をもたらす結果となったのが歴史の真実です。

さらに半島では、国内的にも、ヤンパンと呼称された地主エリートによる特権階級が、強固な儒教イデオロギーに基づく階級制度を確立して民衆への圧制を通じて統治を行ったため、半永久的な貧困が宿命付けられたものといわれてきました。併せて、戦後日本の歴史教科書と左派マスコミが、こうした史実に目を背け、ひたすら自虐 的に、わが国を辱めてきたことも、極東近隣国との普通の付き合いを妨げてきたのも困った事実でしょう。

■強きにもみ手、おとなしきに居丈高

こうした経緯に加えて、朝鮮戦争後も半島における反日運動の根は深く、北朝鮮の共産主義者の暗躍はもちろんのこと、米国による押し付け民主主義を良しとしない韓国と日本の左翼勢力が裏で結託して、欺瞞(ぎまん)に満ちた歴史を捏造してきたわけです。彼らには事大主義というパワーを恐れる傾向があり、米露中欧には、もみ手・へっぴり腰でこびへつらう一方で、態度物腰も控えめ過ぎる日本人に対しては殊更、居丈高になります。

>>2へ続きます

引用元: MSN産経ニュースWest 2013/12/01
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131201/wec13120107010000-n1.htm

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2013/12/01(日) 10:50:13.50 ID:???
(写真)
no title


トラックに火をつけて、車上荒らしをした10代が警察につかまった。

ソウル西部警察署は1日、
一般自動車放火および特守窃盗容疑でA少年(15歳)など2人を
書類送検したと明らかにした。

A少年らは11月29日の午前1時頃、(ウンピョング)鷹岩洞(ウンアムドン)
の某マンション駐車場で駐車していたトラックに火をつけて
逃走した疑いを受けている。2人はまた、車上荒らしを行って金品とタバコ6箱を盗んだ。

2人は警察の調査で、学校を無断欠席した後帰らずに住宅街の路地を徘徊して、
夜になって気温が下がると
「寒さを忘れるために犯行を行った」と供述した。

火災の通報を受けて出動した警察は、現場の監視動画などを確保して犯人を追跡、
約2時間 の捜索あげく周辺を徘徊するA少年ら2人を捕まえた。

警察の関係者は、「A少年たちがマンション周辺にあった
空き缶や廃紙に火を付けながら3回にわたって火遊びを行い、
紙くずに火を付けた後駐車していたトラックのテントに燃え移して
トラック1台を全焼させた」と話した。


警察は2人を相手に、正確な犯行動機に対して継続して捜査を行っている。

ソース:NAVER/CBSノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002537960

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/12/01(日) 15:22:54.24 ID:???
no title

天主教正義具現司祭団、パク・チャンシン神父を群山(クンサン)市庁に告発した市民団体、活貧団(ファルビンダン、代表:ホン・ジョンシク)に国民的関心が高まるなか、2007年3月21日、活貧団副団長として活動したオ・ソンタク副団長(現在、タイ国義烈団総裁)の日本大使館占拠動画が公開されて話題だ。

オ副団長は当時、7mの高さに達する日本大使館の塀をふわりと超え、建物の上で「慰安婦をキーセン(芸者)扱いした日本の安倍総理は直ちに謝れ」と要求して出動した韓国警察に現場で逮捕された。

活貧団は最近も北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)砲撃を擁護した正義具現司祭団所属のパク神父を電撃告発したのに続き、1日には密陽(ミリャン)送電塔建設反対デモを主導した正義具現司祭団を狙って「いんちき聖職者は宗教がない北朝鮮にでも福音を伝えよ」と密陽市庁などでデモを行う予定だ。

※動画はソースのサイトで見られます

ソース:デイリージャーナル(韓国語) [動画]活貧団五性ごつんと副団長日本大使館占拠デモ
http://www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=16270

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: タイガードライバー(岡山県) 2013/12/01(日) 11:19:31.12 ID:ELv4US2B0 BE:2092673546-PLT(12030) ポイント特典
柔道グラントスラム女子63キロ準決勝。阿部に抑え込まれた韓国のジョンダウンは
腕噛んでますがな。 韓国柔道は噛んで寝技をとくのはありなんですか?
審判も柔道でよもや噛むやつがおるなんて夢にも思ってないだろうね。 だから韓国は…(`´)


no title

https://twitter.com/akanyarosoreha/status/406806815142199296



動画(1分40秒あたり)
http://www.youtube.com/watch?v=0lUrvzmCFQM#t=95

試合結果
1位 阿部 香菜 (JPN)
2位 田代 未来 (JPN)
3位 ジョン ダウン(KOR)
3位 田中 美衣 (JPN)
http://www.tv-tokyo.co.jp/judo/results/results_day2.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ばぐ太☆Z ~終わりなき革命~ φ ★ 2013/12/01(日) 12:18:21.24 ID:???0
★韓国、「慰安婦」テーマに展示へ…仏の漫画祭

・来年1~2月にフランスで開かれる「アングレーム国際漫画祭」で、韓国政府や作家団体が、いわゆる従軍慰安婦問題をテーマに展示を行うことが決まった。漫画祭事務局が発表した。韓国側には、欧州各国の日本漫画ファンが集まる行事を使い、歴史問題で日本批判を強める狙いがあるとみられる。

 在仏日本大使館は事務局に対し、「一国の主張をそのまま伝えることは、『漫画を通じた国際理解』という同祭の趣旨に沿っていない」との見解を伝えた。同漫画祭は仏南西部アングレーム市で毎年開催される欧州最大級の漫画イベント。事務局のアジア担当者ニコラ・フィネ氏は、「(慰安婦問題で)日韓の対立があることは認識しているが、問題が難しいからといって断る理由にはならない」と述べた。

 http://news.livedoor.com/article/detail/8304549/
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/01(日) 13:49:11.43 ID:???0
2013年11月30日、韓国紙・中央日報中国語版は記事
「日韓議員が2年ぶりの対面、冷え切った会場の空気」を掲載した。

29日午後、東京で日韓議員連盟総会が開催された。韓国側から30人あまり、日本側から100人あまりの議員が参加した。2012年の総会は李明博(イ・ミョンバク)元大統領の竹島訪問により日韓議員連盟設立35年にして初めての取り消しとなった。そのため今回の総会は2年ぶりとなる。

もっとも総会の空気は冷え切ったものだった。伊吹文明衆議院議長は「国際社会は国際法の秩序の下に成立している。日韓両国の問題も国際秩序を守る前提で処理すべきだ」とあいさつしたが、これは韓国の裁判所が日韓請求権協定を採用せずに、日本企業に強制徴用者への賠償を命じたことをあてこする内容となった。

例年の日韓議員連盟総会では韓国側が強烈な発言をしても日本側が真っ向から反応することはなかったが、今回、日本議員は隠すことなく韓国への不満をぶちまけていた。逆に韓国側は日本側の姿勢を受け入れた対応を見せていた。

韓国の姜昌一(カン・チャンイル)議員は「日本国内のムードがこれほど悪いとは驚かされた」とこぼし、「日韓関係は最悪の時期と言って間違いではない」とコメントした。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79878
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/30(土) 23:01:28.56 ID:???
[アンカー]韓国と日本の国会議員が関係改善のために昨日(29日)と今日、東京に集まりましたが、日本議員の独島妄言が出て主旨に反して会議が混乱しました。ソ・スンウク特派員の報道です。

[記者]韓日議員連盟と日韓議員連盟の合同総会が1泊2日の日程を終え今日、幕を閉じました。両国の葛藤で2年ぶりに開かれた会議はしかし、日本議員から出た妄言でひととき混乱を経験しました。

島根県が地方区の竹下亘(たけした わたる)議員が
会議の初めに「竹島を地方区に持つ」と自分を紹介したからです。


これに対してセヌリ党キム・ジョンフン議員とキム・フィゾン議員などが「釜山出身議員が対馬島が私の地方区と紹介したのと同じ」と激しく抗議し、20分以上、一部の会議が中断しました。結局、該当議員が謝罪の意思を表明して事態が収拾されました。

[三日月大造(みかづき たいぞう)/未来分科委日本側分科委院長:(会議が)中断はあったが、キム・ジョンフン委員長を含めた(韓国側議員)みなさんの深い理解で(再開しました。]

共同声明には村山談話継承と韓・中・日、共同歴史教科書実現などのコンテンツが含まれました。集団的自衛権や慰安婦問題は挙論されませんでした。表では笑顔で別れたが、両国の関係回復はどれほど険悪なのかを如実に証明した行事でした。

ソース:中央日報(韓国語) "竹島、私たち地方区"行事亡親日本議員
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=13277396
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/30(土) 22:28:48.40 ID:???
no title
▲ファン・ウヨ、セヌリ党代表など韓日議員連盟所属議員代表団が東京で開かれる韓日議員連盟合同総会に参加するため29日午後、ソウル金浦(キンポ)空港から出国している。

セヌリ党は30日、黄祐呂(ファン・ウヨ)党代表が日本の安倍晋三総理に対し「閣下」という表現を使ったことに関連、「数十年間伝統的に使った呼称として外交的慣例に従ったもの」と明らかにした。

ミン・ヒョンジュ、セヌリ党報道官はこの日懸案ブリーフィングを通じて「総理を閣下と呼ぶのは日本との長い間の慣例で、日本では総理だけでなく代行や各国の駐在大使にも閣下という用語を使っている。日本側も過去の慣例通り祝辞でファン代表に閣下という呼称を使って尊重の意思を表わした」と語った。

韓日議員連盟会長の資格で前日、東京で開かれた韓日議員連盟合同総会に参加したファン代表は開幕式祝辞で韓国語であいさつし「安倍晋三総理閣下」「今日、総理閣下がおっしゃったように」という表現を使って一部で論議がおきた。

このようなファン代表の発言に対し民主党は「妄言」と批判した。パク・スヒョン民主党院内報道官はこの日、懸案ブリーフィングを通じて「きっちり一回使っても二回使っても妄言は妄言」とし、「ファン代表はキム・ハンギル民主党代表の'4人協議体'提案について'3~4日中に答える'と言ったのが、答える代わりに、日本の安倍総理に会いに突然離国した。そこから出てきた外交成果が極右的発言を日常的に行う安倍総理に'閣下'という呼称を使ったことだ」と明らかにした。

引き続き「真に嘆かわしい。これが今、朴槿恵(パク・クネ)政権とセヌリ党外交の実体」と付け加えた。

ソース:マネートゥデイ(韓国語) 与党"ファン・ウヨ、安倍'閣下'呼称は慣例"…民主"妄言"
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013113016488216061

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ