1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/24(日) 20:08:47.51 ID:???
no title
▲慶北道(キョンブクト)は去る9日、18世紀の英国地図を公開した。アジア全域を描くこの地図は東海の名称を~SEA OF COREA~と表記した。(資料写真)(c)聯合ニュース

米国の首都圏を中心に教科書に
'東海(East Sea)'と'日本海(Sea of Japan)'併記義務化の動きが広がっている。
1929年、国際水路機構(IHO)で日本海地名を選択し、
これまで東海併記は容易ではなかった点で意味がある。

これに先立ち米国バージニア州議会が超党派的に
公立学校教科書に東海併記を義務化する法案の
来年初めの上程を決めたのに続き、メリーランド州も
やはり主要教育庁で東海併記を義務化するよう
教科書導入規定を改正することにした。


在米韓人で構成された社団法人'アメリカ韓人の声(VoKa)'は
メリーランド州のモンゴメリー郡教育庁がこれから導入する
すべての教科書と地図、補充資料などに東海と日本海を
併記するように関連規定を改正したと22日(現地時間)明らかにした。


これに先立ち米アナランデル郡などメリーランド州4郡の教育庁は
東海併記を義務化する教師指針書を学校に伝えたことがあるが、
教科書導入規定を改正したのはモンゴメリー郡教育庁が初めてだ。

特にモンゴメリー教育庁は教育庁導入教科書だけでなく、
各学校で購入する教科書もやはり東海併記を義務化することにした。
授業でも東海と日本海を一緒に教えるようにした。


ピーター・キム'米国韓人の声'会長は「モンゴメリー郡は
メリーランド州全人口の6分の1を越える地域なので
今回の改正は象徴的意味が大きい。
これから他地域の教育庁を相手にする説得作業に大きな力になるだろう」と話した。
(攻略)

ソース:デイリアン(韓国語) 米首都圏で'教科書東海併記'動き拡散バージニア州に続きメリーランド州も東海併記義務化規定
http://www.dailian.co.kr/news/view/405956

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★ 2013/11/24(日) 11:27:40.64 ID:???
2013年11月21日、
東方経済評論は中国人民大学重陽金融研究院の
王文(ワン・ウェン)執行院長の記事
「小国・韓国の国民はなぜ“大国心理”を持つのか?」を掲載した。

韓国人は「世界一」「ワールドクラス」
という言葉が大好きだ。


仁川国際空港に降り立つと、壁のスクリーンには「世界最高の空港、
最も便利な空港」という宣伝が映し出されていた。

韓国料理の宣伝は「世界で最も美味な料理」というキャッチコピー。
それどころか、カートには「最高のパンツ」という広告が貼り付けられていた。

こうした言葉は韓国官僚の常套句でもある。
「ソウルは世界で最も前衛的かつ美しい建築の都市です」
「韓国の伝統的結婚衣装は最も美しい衣装です」と自慢を繰り返す。

随行した通訳者を最も困らせたのは
「済州島は世界七大自然遺産の一つ」という紹介文句。
きっとどこかの国際組織がお金でこの肩書きを売ったのでしょうと弁明していた。
 
韓国語雑誌『中国』の編集長として10年間の韓国駐在経験のある
張忠義(ジャン・ジョンイー)氏は、
韓国人は歴史的に大国になることを渇望してきたと話す。

ゆえに「大韓民国」「大韓航空」など「大」という文字が大好きなのだという。
「大」という字以外に韓国人が好むのは「独立」だ。
韓国で最も尊敬されている王は世宗大王1万ウォン札にも肖像が採用されている。
ハングル、韓国式儀礼を発明した世宗大王は朝鮮民族の自主のシンボルとなっている。

「独立」の使命を担っているのが思想界と歴史界だ。
ここ十数年、韓国では
歴史の書き直しが重要な課題となってきた。


中国の朝貢システムの一部、そして日本植民地という過去があるだけに、
他国の資料をもとに韓国史は描かれてきた。

その韓国史を独立した存在として描き直そうというのだ。
その試みはなんと氷河期にまでさかのぼる。
『新編韓国史』第2章には次のような記述がある。

「黄海と大韓海峡の形成により、
朝鮮半島は中国大陸、日本列島と分離しました」、と。


2013年11月24日 8時6分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79523&type=


20131010-00000035-rcdc-000-0-view.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/24(日) 01:26:45.82 ID:???
(前略)
国際取り引きに無償はない。
中国は北朝鮮の核統制の代価を求める。
その中で韓米同盟の弛緩を狙う。
中国は韓国を米国側から引き離そうとする。

韓米同盟は中国の東北アジアの熱望を遮断する。
韓国外交の苦心は大きくなる。
中国は韓国の最大貿易国だ。
韓国は中国との経済交流を増やさなければならない。

米国と日本の団結は明確になる。
米国の核心戦略は中国軍事力拡張の牽制だ。
米国は日本側に立つ。

安倍政権の集団自衛権推進を後押しする。
日米同盟の結束力は韓米同盟を追い越そうとしている。
集団自衛権は軍備増強だ。韓国の警戒対象だ。

韓日米の三角安保体制は揺れている。
韓国外交は選択しなければならない。
選択のタイミングを逃せば、困ることになる。

韓国は日米と中国の間でさまようことになる。
代案は適切でない。韓国の仲裁者の役割論は危険だ。
韓国は中進国だ。
強大国は中進国のそのような純真な余裕をあざ笑う。

安倍政権からは不快感を受け続けている。
菅官房長官は安重根義士を侮辱した。
韓国外交部は反論、糾弾した。中国政府も韓国に力添えした。
だが、歴史問題は読者の力量に任せなければならない。
韓国には中国とも歴史葛藤(東北工程)があるからだ。
「アジアパラドックス」は複雑に絡み合っている。

日中の領土紛争は険悪だ。
だが、中国の姿勢は実用的に変わっている。
習近平外交の「政冷経熱」だ。
政治と経済を分けるのだ。
日本に対する韓中の共同圧迫には限界がある。

東北アジアの安保環境は巨大な転換期にある。
朴槿恵外交は高難易度のゲームに適応しなければならない。
韓国の対外政策の優先順位は北朝鮮の核問題だ。
その土台で緩急と軽重を再点検しなければならない。
政治・軍事・経済の争点の組合せは柔軟でなければならない。
東北アジアは強大国国益の競演舞台だ。
カイロ宣言は教訓と知恵を与えてくれる。

パク・ポギュン論説委員

http://japanese.joins.com/article/603/178603.html?servcode=100§code=120
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★ 2013/11/24(日) 06:14:01.30 ID:???
アジアシリーズで八百長疑惑

日刊スポーツ 11月24日(日)6時8分配信

5つの国・地域から楽天など6チームが
参加し台湾で開催されたアジアシリーズで、
八百長疑惑が浮上していることが23日、分かった。

優勝したキャンベラ(オーストラリア)の地元紙キャンベラ・タイムズ電子版によると、
キャンベラの選手が台中市内で謎の人物からわざと負けるよう頼まれたという。

キャンベラとサムスン(韓国)の準決勝前日の18日。
控えのマット・ブラジンスキー捕手が同市内のバーで
「準決勝でサムスンに、7点以上の差で負けるようチームメートに指示してくれ。
そうすれば3万ドル(約300万円)を渡す」と持ち掛けられたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000004-nksports-base
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/24(日) 01:05:04.04 ID:???
東亜日報の報道が、韓国国内に衝撃を与えている。
同メディアによれば韓国社会問題調査チームは、
過去3年間での児童間での性被害事例が1500件にものぼり、
年々増加する傾向を見せていると報告したという。

「ママ、おなかの下が痛い…」

今年1月、京畿道の市保育園に通う6歳のAちゃんは下腹部の痛みを母親に訴えた。
医師の診察したところ、下半身に複数の裂傷を発見。Aちゃんに聞いたところ、
同じ保育園の児童が犯人だったことが判明した。加害児童とその親が謝罪したが、
3ヶ月後にAちゃんは再びこの子に襲われることになる。この児童は強制退所となった。

しかし驚くべきことに、Aちゃんは再び被害を受けることになる。
この保育園の6歳の児童2人がAちゃんに同様の事を行っていることが発覚した。

保健福祉部傘下の保育所の被害事例にはまだ多数このような例がある。
江原道では8歳の男の子が6歳の女の子を押入れにとじこめて
“行為”を行おうとした例、仁川では、6歳の男の子が同年齢の友人の服をはぎ、
手と足をひもで縛って虐待を加えようとした例など、枚挙にいとまがないという。

調査チームのデータによれば、3?9歳の子供同士での被害事例は、
2011年456件、2012年531件、2013年8月現在、450件で1437件発生。 ‘
被害”を経験した子の親たちは、ほとんど施設の管理不良を指摘している。
また韓国内では幼児用の性教育の必要が叫ばれているという。 文/戸餅優子

http://mogumogunews.com/2013/11/topic_4320/


コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ