1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/22(金) 20:38:03.22 ID:???
人類の発展の歴史、特に2度にわたる世界大戦を振り返ると、われわれは戦争の残酷さをこれ以上ないほど深く感じ、平和が貴重なものであることをなおさらに理解する。だが、平和への道は決して全ての人が好み、大切にするものではない。この道はますます起伏が生じ、歩きにくくなっている。日本はアジアの人々の平和への思いを顧みず、絶えず動きを起こしている。これは実は邪心を捨てていないことの表れだ。(文:金珍鎬・韓国檀国大学教授、馬菲・人民日報駐韓記者がインタビューし、整理)

19世紀、閉鎖的で立ち後れていたアジア諸国は西洋列強の強大な軍事力による進攻を前にひとたまりもなく、徐々に植民地や半植民地に成り果てた。日本は明治維新後急速に台頭し、帝国主義列強の仲間入りをし、血に飢えた拡張を行った。

中日甲午戦争(日清戦争)後、日本は朝鮮半島の植民地化を加速。朝鮮王朝に一連の不平等条約の締結を強制した後、1910年8月22日に日韓併合条約を締結して正式に朝鮮半島を併呑し、30数年の長きにわたる植民地支配を開始した。日本は中国にも目を向け、「大陸政策」の全面的推進を企てた。盧溝橋事件後、日本の対中全面侵略戦争が勃発した。

この戦争は全過程を通して血腥く、残虐非道なものであり、数え切れないほどの人々が日本軍の刀と砲火の下に倒れた。731細菌部隊、南京大虐殺、慰安婦といった中国侵略時の日本軍の犯罪行為は、いずれも消し去ることのできない事実であり、歴史の審判を受けるのが当然だ。

日本の侵略に抵抗し、反撃を加える過程で、無数の志士が命を捨て、熱血を注いで愛国・救国運動に参加した。私は2人の壮士の名を深く銘記している。安重根と楊靖宇だ。安重根という名に馴染みがない人もいるかもしれないが、日本初の内閣総理大臣、伊藤博文なら誰もが知っているはずだ。

伊藤博文は日本側を代表して清政府と馬関条約(下関条約)を締結し、1909年にハルビン駅で「義士」安重根に暗殺された。抗日英雄・楊靖宇の事績は人々に賛美され続けており、中国の学校の教科書に広く見られるだけでなく、多くの文学、映画、テレビ作品によって称賛されている。

韓中両国民は平和を望んでいるため、痛ましい歴史の教訓を忘れることはない。正しい歴史観は、その国が現代的文明社会を築くうえでの礎だ。だが安倍晋三の言動から、歴史問題に向き合う際の日本に尊敬に値する姿が見られないのは明らかだ。

日本の一連の右傾化の言動は、あろうことか平和維持という「光輪」を冠せられている。
強い問題視と糾弾を前にしても、安倍の指導する日本政府は他者は浅薄で自分は賢いと本当に思っているのだろうか?日本は外交面では我が道を行き、右傾化のために世論を盛り上げ、軍事面では自らを武装し続けている。日本は何をもって面の皮の厚いことに「平和維持」を鼓吹し続けるのか?アジアの平和は日本の右傾化という脅威にさらされていることを知らなければならない。

日本の右傾化のもたらす脅威と影響は断じてアジアに限定されず、世界各国が共同で警戒すべきだ。世界は平和なアジアを必要としており、平和なアジアは日本の右傾化に警戒しなければならない。

http://j.people.com.cn/94474/8463657.html
http://j.people.com.cn/94474/204188/8463662.html

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/22(金) 18:32:01.85 ID:???
日本と韓国が歴史認識などをめぐり葛藤を深めるなか、韓国の真悟(ジンオ)僧侶が「日韓友好促進」を祈願するウルトラマラソンを8日から日本で始めた。東京と東北被災地を20日間かけて往復。被災地では復興を願い寄付も行う。複数の韓国メディアが報じた。

スタート初日は、真悟僧侶の趣旨に賛同する韓国人2人と日本人1人の支援者もマラソンに参加した。東京・千代田区の皇居外苑を出発した後、茨城県の日立市、福島県の福島市、宮城県の女川などを回り、再び東京へ戻る。1日約50‐60キロのペースで走る予定だ。

今回の大きな目的は、「日韓関係の修復と被災地の1日も早い復興」。東日本大震災で津波被害を受けた宮城県・石巻では、震災の犠牲者を追悼する慰霊祭を日韓共同で開催する。1キロ走るたびに100円を募金し、計1600万ウォン(約150万円)を被災地に寄付する計画もある。

韓国メディアによると、真悟僧侶は韓国で脱北者や韓国で暮らす外国人労働者らをサポートする活動を行っている。マラソンについては、「日本人の多くが日韓関係が良くなってほしいと考えている」と述べ、関係回復をただ待つのではなく模索していくためにマラソンを企画したのだと説明した。

また「困難な時ほど助け合えばいい関係が築けるのではないか」とも話し、
民間レベルで関係改善を進めていきたい考えを明かした。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1122&f=national_1122_007.shtml

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: HONEY MILKφ ★ 2013/11/22(金) 09:34:55.62 ID:???
SAPIO12月号では『韓国が背負う「嘘の代償」』と題する大特集を組んでいる。韓国の朴槿惠大統領は就任以来、ことあるごとに「慰安婦問題」を世界に広めようとしてきた。海外訪問先のアメリカやフランスでも「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」「日本はドイツに見習うべきだ」などと批判を繰り返している。しかしこうした告げ口外交は自らに跳ね返ってきかねない。在米ジャーナリストの高濱賛氏がレポートする。

* * *

外交の場で日本を貶め続ければ、韓国は世界からそっぽを向かれることになる。新たな成長市場として世界から注目される東南アジアについて評論家・江崎道朗氏はこう語る。

「東南アジア諸国では、華僑を除けば韓国が主張する慰安婦問題についての関心はほとんどない。外交は虚実織り交ぜた駆け引きの世界だと考えているから、韓国の言い分を額面通り信じてもいない。そもそも様々な分野で韓国への印象が悪い。たとえばインドネシアは韓国から武器や家電製品を輸入しているが、その性能の低さが反発を呼んでいるし、韓国人ビジネスマンや観光客のマナーの悪さにも辟易している。一方、日本には好意的な印象がある。

そうした土壌の中で日本政府が慰安婦問題についての正しい文献や書籍を現地のマスコミや大学・研究機関に提供し、また巡視船の提供など東南アジア各国の実利になるような政策を進めれば、『頼りになる日本のことをとやかく言う韓国はおかしい』といった気運は高まっていくはずだ」

韓国の与党議員らは10月中旬、「慰安婦の記録物(*注)が世界記録遺産に登録されるよう、東南アジア各国と連携して作業を進めるべき」と主張した。そんなデタラメを東南アジアにまで押しつければ、韓国はさらに信用を失い、成長著しい新興市場をみすみす失うことになるだろう。

【*注】元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」などに所蔵される日記や写真。ただし、日本軍による強制連行があったとする元慰安婦の証言を裏付ける史料はない。

※SAPIO2013年12月号

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20131121_226439.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/11/22(金) 17:23:54.47 ID:???0
「安重根が伊藤博文を愚かにも暗殺したことが
日韓併合の引き金になったのですが、
そもそも日本は植民地を持つ資格がなかったのです。
なぜか? それは日本人が朝鮮人を人間扱いするほど『甘かった』からです。

朝鮮を植民地にしたのなら、人間扱いをしてはならなかった。
この言葉をもって、『こんなことを言うヤツは差別主義者だ』
『右翼・民族主義の過激派だ』などと思った方は当時の世界の常識を知らないと、
自白していることになります。

そもそも植民地とは何かというと、搾取する土地です。
朝鮮半島に搾り取る資源があったのかというと、何もありませんでした。
そんな土地を生真面目な日本人は『貨幣経済を浸透させよう』
『文明化しなければならない』『インフラを整えよう』
と使命感に燃え、やりとげてしまった」

確かに、当時の価値観からすれば、
ヨーロッパ人が行った搾取とは一線を画している。
むしろ、大日本帝国憲法を適用し、
正確に言えば、植民地ではなく「海外領」
として扱ったと言ったほうがいいのかもしれない。

「イギリスでいえば、インドは植民地ですが、
カナダは海外領になります。
そして日本は朝鮮に急速に文明化をもたらします。
当時、満洲では朝鮮人と漢民族の対立が激化し、
日本への侮日行為や居住権の侵害が繰り返され、
朝鮮人農民が被害を受けます。

そこで日本人はハタと『半島と大陸は陸続きだ』と気づくのです。
日本人の悪い癖に『問題を解決しなければならない病』があります。
日本は帝国臣民である朝鮮人の権利を守るため、
中華民国と対峙することになり、満洲事変、支那事変と戦線を拡大し、
大陸経営へと深入りして破滅していったのです。
日本というのはどこまでお人よしなのでしょうか。

どこの国が植民地のために世界中を敵に回すでしょうか? 
イギリスがアイルランドのために、
アメリカがフィリピンのために、いったい何をしたというのでしょうか?」

昭和6年から昭和20年まで、
朝鮮人が「反中親日」になった「唯一の時代」だったと倉山氏は指摘する。
「宗主国の日本が朝鮮のために世界中を敵に回してまで
自分をイジめた中国を叩きのめしてくれたのです。当たり前でしょう」とも。

「今となっては、そんな恩を韓国人はすっかり忘れ去っています。
前々回の記事(http://nikkan-spa.jp/534592)でも指摘したとおり、
『やってもいない抗日闘争』を建国の理念にしたことによって、
歴史が矛盾だらけになり、歴史観がファンタジーだと笑われるのです。

もう一度言っておきましょう。韓国はやってもない抗日闘争を建国の理念とすれば、
スターリンが指導していた抗日パルチザンである金日成を英雄視するしかありません。

テロリズムを賛美し、北朝鮮という敵国の指導者が
自分たちを正統に支配する権利を持っていることになる。
一方の韓国初代大統領である李承晩はアメリカで
独立運動と称してカンパを集めて遊んでいただけです。

連合国に参加したわけでも自力で戦ってソウルを解放したわけでない。
何ひとつ英雄らしい行動をとっていません。
韓国人はいい加減、『反日お国自慢歴史観』を卒業すべきでしょう」

倉山氏は新刊『嘘だらけの日韓近現代史』のなかで、
「朝鮮半島の歴史を読み解くうえで重要な三法則ある」とも指摘している。
その三法則とは以下のとおりだ。

【韓国の三法則】

一、頭の中身がファンタジー

ニ、軍国主義でないと正気が保てない

三、反日を言ってないと親日になってしまう


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131122-00542508-sspa-soci
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/22(金) 07:37:59.51 ID:???
no title


【アジア・トゥデイ】我が国の国民は「今後、東北アジアで最も身近に接すべき友好国」に中国を挙げた。「万一、中国と日本が武力衝突すれば、中国の肩を持つべき」という意見が圧倒的だった。

日本は私たちの友好国として北朝鮮より下だった。アジア・トゥデイが創刊8周年をむかえ世論調査専門機関、リアルメーターに依頼し今月16~18日に実施した「東北アジア未来代診団」国民世論調査でこのような結果が出た。

韓国国民10人中4人(43.7%)は中国を‘今後、東北アジアで近づくべき友好国’と答えた。次に北朝鮮21.6%、日本11.6%、その他が23.1%だった。昨年12月、安倍総理執権後、日本軍慰安婦否定、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張、歴史教科書歪曲、集団的自衛権強行など極右民族主義の歩みに対する私たち国民の反日感情が最高潮に達したことが確認された。

‘中国と日本が武力衝突したら中国の肩を持つべき’という回答が26.4%で‘日本の肩を持つべき’という意見7.3%より3倍以上多かったのは衝撃的な数値だ。国民の半分以上である57.8%は‘誰の側にもついてはならない’と答えた。国家間武力紛争に簡単にまきこまれてはいけないという均衡感覚が作用したと分析される。

また‘韓国の未来のために中国と米国のどちらに接近すべきか’という質問に対し‘中立’を守るべきという回答が41.9%、‘米国’が30.5%、‘中国’が23.8%であった。韓・米が最も近い国という一般的な国民感情とは異なり新しい関係の流れが明らかになった。

最近、米国が日本の集団的自衛権追求を公開的に繰り返し容認していることに対する強い反感が作用したと見られる。特に日本の集団的自衛権強行の動きに対し我が国の国民10人中9人に近い89.4%が‘脅威’に感じると答えた。日本に対する好感度調査では19.5%だけが好感を持っており、半分近い44.1%は非好感を示した。

我が国の国民半分を越える56.7%は日本に対する政府の‘強硬対応外交’を注文し、‘静かな外交’は11.2%に終わった。また、61.5%は‘韓日首脳会談をすべき’と答えたが、会談時期については「日本の様子を見て、できるだけゆっくりすべきだ」という意見が64.9%に達した。韓日首脳会談の前提条件としては、日本政府次元の過去の歴史謝罪発言が63.4%で最も高く、集団的自衛権修正は20.4%であることが明らかになった。

今回の国民世論調査は全国19才以上1500人(問い合わせ:5万8818世帯)を対象に任意の番号にかける方式(RDD)で実施し、信頼水準95%、標準誤差は±2.5%だ。

キム・ジョンウォン記者

ソース:(韓国語) [東北アジア未来代診団]
近づく友好国中国>北朝鮮>日本…北より遅れをとって「衝撃」
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=896829

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385038269/
★1の立った時間:2013/11/21(木) 21:51:09.39

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 荒波φ ★ 2013/11/22(金) 12:36:59.04 ID:???
アメリカのアップルと韓国のサムスン電子が
スマートフォンなどに使われる特許を巡って争っている裁判で
アメリカ・カリフォルニア州の裁判所の陪審は、
21日、賠償額を見直す評決を出し、
サムスンは日本円で940億円に上る、
巨額の賠償を迫られる可能性が高まっています。

アップルとサムスン電子は、
スマートフォンやタブレット端末のデザインや技術など
互いの特許を巡って世界各地の裁判所で争っており、
このうちカリフォルニア州の連邦地方裁判所の陪審は、
去年8月、アップルの主張を認めサムスンに対し、
10億4900万ドル、日本円で1060億円の
巨額の賠償を支払うべきだという評決を出しました。

これについて連邦地方裁判所は
特許侵害の期間の認定などに誤りがあったとして
陪審が見積もった賠償額を見直すことを決め、
別の陪審のもとで再審理が行われました。

この結果、陪審は21日、サムスンが
支払う賠償額を当初の決定から1億ドル余り減額する評決を出し、
賠償額は合わせて9億3000万ドル、
日本円で940億円が認定されました。

裁判所は、今回の評決を踏まえて
最終的に判決を言い渡すことにしていますが、
サムスンは携帯端末を巡る特許訴訟では過去に例のない
巨額な賠償を迫られる可能性が高まっています。

この裁判はITの分野でシェアを競う2つのメーカーが
正面から争う裁判として世界的な注目を集めていました。


アップル「陪審に感謝」

今回の陪審評決についてアップルは
「アップルがこの裁判で訴えたいのは、単なる特許や賠償金の問題ではなく、
利用者に愛される製品を生み出すための革新性やそのための努力の重要性だ。
これを金額で計ることは不可能ともいえるが、サムスンによる
特許侵害の損失を金額で表した陪審に感謝したい」とコメントしています。


サムスン「評決の結果に失望」

一方のサムスンは、「評決の結果に失望している。
今後、上訴に向けた準備を進めていくが、これからも世界中の利用者に
愛される革新的な技術やすばらしい製品を生み出し続けたい」とコメントしています。


11月22日 11時30分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131122/k10013256671000.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/22(金) 11:22:26.83 ID:???
独島(ドクト、日本名・竹島)義勇守備隊記念事業会が
21日を独島大勝日とすると宣言した。

独島大勝日は1954年11月21日に独島義勇守備隊が
独島に接近する日本の武装巡視船2隻を
迫撃砲で撃退させた戦闘を記念する日だ。

この日事業会は大田(テジョン)顕忠院(ヒョンチュンウォン)
にある独島義勇守備隊員の墓地に
独島の水と土を供える「独島水土奉呈式」を行った。
生存隊員であるオ・イルファン氏とチョン・ウォンド氏が遺
族らと共に故イ・ヒョンウ隊員の墓地に
独島の水と土、独島の模型を捧げている。

1953年に日本の不法独島占領計画により
故ホン・スンチル隊長など33人が義兵を組織した独島義勇守備隊は
現在のチョン・ウォンド、オ・イルファン氏を含む、計9人だけが生存している。
国立大田顕忠院にはイ・ヒョンウ隊員とキム・ビョンヨル隊員が埋葬されている。

http://japanese.joins.com/article/590/178590.html?servcode=A00§code=A10
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/11/22(金) 09:25:13.90 ID:???0
韓国与党セヌリ党の国会議員、趙(チョ)明哲(ミョンチョル)氏は21日、
現在日本の標準時にあわせている韓国の標準時を30分遅らせ、
韓国固有の標準時に変更する「標準時に関する法律」の改正案を発議した。
韓国の聯合ニュースが伝えた。

現在、韓国の標準時は日本の標準子午線の東経135度を基準とするが、
改正法案では、これを韓国の国土の中心を通る東経127.5度に変えるとしている。

趙氏は「日本帝国主義の残りかす(である現在の標準時)から抜け出す機会だ」と主張。
「領土主義と歴史を再度、確立して失った時間を取り戻し、
国家のアイデンティティーと国民の自尊心を取り戻さなければならない」と訴えた。

韓国は1908年に127.5度を標準子午線に制定。
日本統治時代の12年に日本標準時に統一され、
1954年に再び127.5度に戻されたが、
61年に再び135度に変更した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131122/kor13112208170000-n1.htm
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/11/22(金) 08:48:17.31 ID:???0
たび重なるラフプレーに最悪マナー

日本敵視の外交で国際的に孤立を深める
朴槿惠(パククネ)大統領に負けず劣らず、
韓国サッカーが総スカン状態に陥っている。

「はっきり言って世界中がブチ切れています。
先日、アジアチャンピオンズリーグの決勝で
中国・広州恒大の監督としてソウルを訪れた世界的名将、
マルチェロ・リッピ監督が、"韓国人は失礼極まりない。
30年間の監督生活で、こんな無礼な目に遭うのは初めてだとブチまけました」
(専門誌記者)

事前に確保を依頼していた練習場を直前で使わせないという暴挙に、
ドイツW杯の優勝監督が激怒するのは当然のこと。
だが、これは氷山の一角に過ぎない。

「10月12日、同じくソウルで行われたブラジルとの親善試合で、
韓国選手はサッカー界の若き至宝・ネイマールを2人で徹底マーク。
後ろからラフすぎるタックルを執拗に繰り返し、乱闘寸前の事態になりました。
ネイマールが大ケガでもしたら、国際問題になっていたでしょうね」(前同)

すでに国家間のバトルに発展しているケースもある。

ブラジルW杯アジア最終予選、対イラン戦でのことだ。
「韓国選手が"イランに血の雨を降らせてやる"と意気込むなか、
ソウルに乗り込んだイランは勝利を収めましたが、
大喜びしたイラン選手が韓国スタッフに殴られるという、
まさかの事件が起きたんです」(同)

事件は、すでにFIFAを巻き込んだものなっており、
両国の関係は深刻な状態だという。

「ほかにも、2002年日韓W杯における"不正ジャッジ疑惑"の影響で、
ポルトガル、イタリアなどは韓国との対戦を拒否しているとも聞きます。
国際的に"追放される"という可能性も十分にありますね」(同)

まさに、激ヤバだ!
http://taishu.jp/sports_detail648.php
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/21(木) 22:18:36.79 ID:???
no title


<アンカー>
サイバー外交使節団バンクが日本の青年たちに独島
(ドクト、日本名:竹島)と慰安婦の真実を知らせています。
報道はキム・フンス記者です。

<記者>
駐韓日本大使館前の「少女像」の話を入れた12分間の動画です。
サイバー外交使節団バンクが日本語字幕を入れて製作したこの映像は
日本軍慰安婦の凄惨だった実状を伝えます。
反省どころか、一貫して否認する日本政府の形態も批判します。
今月14日、YouTubeにアップされてから日本人たちの照会が相次いでいます。
相当数が若い層と推定されます。

[パク・ギテ/バンク団長:日本の政治家たちはまったく耳をふさいでいます。
独島・慰安婦問題は解決すべき問題として日本の青年たちに
共有して欲しいと直接伝える計画です。]

バンクは外国大学生を訪ねて日本帝国主義の不当性を知らせる
独島問題と日本軍慰安婦の実状を知らせる、
いわゆる「21世紀新ハーグ特使」プロジェクトも進めています。
すでに米国とモンゴル、中国等の主要大学を訪問し、
来年初めには日本の大学生を訪ねる予定です。

12万人に達するバンク会員たちがペンパルやSNSを通じて
日本の若者たちと交流しながら歴史の訂正作業も継続的に行う計画です。

ソース:SBSニュース(韓国語) 独島・慰安婦の真実日青年たちに知らせる
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002091595

関連動画:少女の話:日本軍の慰安婦
http://www.youtube.com/watch?v=wA0nwPZ5wcM



>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ