1: ウィンストンρφ ★ 2013/11/17(日) 14:01:42.18 ID:???
M.S.
2013年11月16日
22戦が組み込まれて議論を呼んだ
2014年カレンダーが3レース縮小されたとのニュースが
オースティンのパドックを流れた。

ドイツ『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』
によれば改訂されたカレンダーは19戦で構成され、
以前組み込まれていたニュージャージー、メキシコ、韓国のレースが
除外されているという。

以前のバージョンでは2014年最終戦はここ数年と同様に
ブラジルで開催されることになっていたものの、
アブダビに変更されている。また、選手権全体が2週間早く完了する。

韓国とニュージャージーは財政問題の前に屈したと報じられた一報、
メキシコシティは1992年を最後にF1では使われていない
サーキットの修繕に必要な資金を確保するのが間に合わなかったという。

「しかし、2015年にはグランプリが開催される」と
アウト・モートア・ウント・シュポルトのミハエル・シュミットは述べている。

「(メキシコ)政府はグランプリよりも重要な
最近の洪水に対応するために助成金を遅らせざるを得ない」

改訂版カレンダーは12月初旬にFIAの承認を受ける見通しだ。

Read more at http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/135455.html#qICcKmGTf88qqZmf.99

ソース ESPN
http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/135455.html
関連スレ
【嫌韓】F1・サッカー・野球…世界中のスポーツ界で韓国が嫌われるワケ~暴力誇示し相手を侮辱し負けると苦情。国際大会運営も悪評[10/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382084026/
no title

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト




コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: かじてつ!!φ ★ 2013/11/17(日) 15:00:54.70 ID:???
○韓国首相「日本は歴史の前に謙虚な姿勢で戻るべき」

韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は17日、ソウル市内にある独立運動家、
金九の記念館で開かれた「殉国先?の日」の記念式典で演説し、「日本はまだ歴史に
ついて真の謝罪と反省を見せていない」と指摘した。その上で、「最近、日本の一部の
指導者たちが過去の軍国主義に回帰しようとする言動まで見せている。日本はこうした
言動が隣国を傷つけ、北東アジアの平和を深刻に脅かしていることを認識し、史実の
前に謙虚な姿勢で戻らなければならない」と述べた。


鄭首相は「歴史は単なる過去の出来事ではない。歴史はきょうの土台であり、
未来の鏡」と強調。韓国政府として、今後、国難を克服した歴史と愛国の精神を
知らせることに努めるとの考えを示した。特に、「青少年が祖国に対してより大きな
誇りを持てるよう、正しい歴史教育に取り組みたい」とした。

□ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/11/17/0400000000AJP20131117000800882.HTML

鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★ 2013/11/17(日) 14:50:06.05 ID:???
◆韓国紙「安倍首相が韓国についに謝罪」
ネチズンに歓喜の声あがる

東亜日報の報道により、
韓国のネチズンたちの間に喜びの声があがっている。
以下が同メディアが報じた内容だ。

安倍晋三首相は14日に韓国国会議員に会い、
年内の日韓首脳会談の希望を伝えた。
また前日の13日もにイビョンギ駐日韓国大使に
会った際も同様の意を伝えたという。

安倍首相が昨年12月に就任した後、
公式席上で韓国の関係者と会ったのは今回が初めて。
韓国語で”こんにちは”と挨拶し、15日に開かれる韓日共同位総会に出席、
三日目の韓国関係者と会談した。従軍慰安婦などの歴史問題については、
「歴代内閣と同じ韓国側に謝罪の意を持っているのだが、真意が伝わらず
嫌韓首相だと思われてしまっているようだ」と話したという。

韓国語で「トンソク(痛惜 ※大変申し訳ない)の心がある」という表現も使った。

また13日に訪韓した西正典・防衛省事務次官も「河野談話を尊重する」という
意思を明らかにしたと伝えられている。
観光政府内外では「シークレットな形ではあるが、安倍首相が間接的に
韓国に謝罪の意を伝えたことに間違いない」と話題になっているという。

このような報道を受け、
ネチズンたちの間では「ついに日本が兜をぬいだ」「悲願がかなった」
「韓国の実力を知る安倍は切れ者だ」といった意見があがっている。

写真:『国家の命運 安倍政権 奇跡のドキュメント』
no title


もぐもぐニュース 2013年11月16日
http://mogumogunews.com/2013/11/topic_4085/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ニライカナイφ ★ 2013/11/17(日) 17:22:34.26 ID:???
◆韓国が小型空母2隻建造の計画、
日本との領土問題で作戦能力向上へ―中国メディア

米国サイト、ディフェンスニュースの10月26日付の報道によれば、
韓国議会の国防委員会はこのほど行った公聴会で、
空母保有に関する政策評価を行った。

韓国海軍関係者によると、今後20年で韓国海軍は小型の空母2隻を建造し、
イージス艦3隻を購入、214型潜水艦6隻などの先進装備を整え、
空母を中心に素早く反応できる艦隊をつくっていく考えだ。
中国青年報が15日伝えた。

この計画が実現すれば、
韓国海軍の周辺海域での紛争に対応する能力は大幅に上がり、
戦略の影響力は朝鮮半島周辺国を大きく上回る。

韓国がアジア太平洋地域の空母競争に加わった。
これまで韓国は空母を建造する計画を持っていても、
戦略的考慮からあまり情報を公開してこなかった。

しかしそれが国会で公に議論するということになった理由は、
起こりうる海洋紛争に対応する必要があるためだ。

韓国は日本と独島(日本語名称:竹島)をめぐる領土問題を抱えており、
空母を建造して作戦能力を高める必要があった。

イメージ画像:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000008-xinhua-cn.view-000

XINHUA.JP 2013年11月17日(日)12時47分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000008-xinhua-cn

■関連スレ
【韓国軍事】19年までに独島型2番艦&F-35B戦闘機導入、36年までに小型空母2隻を建造予定★2[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383837141
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/11/17(日) 13:24:03.40 ID:???0
歌手チョー・ヨンピル(趙容弼)の東京公演が
4千人ものファンを集め盛況だったと韓国で話題になっている。
彼は1980年代に『釜山港へ帰れ』が日本で大ヒットしたことで知られる。
当時、日本の女性ファンたちの追っかけが大きな話題になった。

“韓流スター”、ペ・ヨンジュンの人気に先立ついわば「元祖ヨン様」だが、
今や60代で韓国歌謡界の大御所として“歌王”などといわれている。
久しぶりのアルバム『ヒーロー』の日本語版発売を機に15年ぶりの東京公演になった。
公演は中年や初老の日本ファンで埋まったとか。

彼の『釜山港へ帰れ』には思い出がある。
取材で釜山滞在中の1977年、爆発的にヒットしていたこの歌が気に入り、
日本のさる雑誌に紹介記事を書いたのだが、
これがチョー・ヨンピルを最初に日本に紹介した記事だったと
今でもひそかに自慢しているからだ。

ところで韓国が内外で苦しかった60~70年代、
「それでも韓国はよくやっている」と韓国を応援した
“井戸掘り世代”の日本の知識人に近年、韓国離れが目立つ。
しつこすぎる反日にうんざりしているのだ。
韓国は豊かになったせいか、困っているときに助けてくれたことなど忘れ、
そのことに関心もない。

そこが草分け韓国ファンには寂しい。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131117/mcb1311171111003-n1.htm
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/17(日) 09:27:51.38 ID:???
SAPIO12月号では『韓国が背負う
「嘘の代償」』と題する大特集を組んでいる。
韓国の朴槿惠大統領は就任以来、
ことあるごとに「慰安婦問題」を世界に広めようとしてきた。

この主張が真っ赤な嘘であることは、
先にSAPIO編集部が刊行した
『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』に詳しい。
真実を覆い隠す外交が破綻するのは時間の問題だ。
アメリカでの韓国外交も現地では反発を生んでいる。
在米ジャーナリストの高濱賛氏が現状を報告する。
 * * *
今年5月、朴槿惠大統領は就任後初めて訪米すると、
オバマ大統領に対してわざわざ「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」
と訴えかけ、米議会での演説でも北東アジア地域について
「歴史問題で衝突が絶えない」と言及した。

さらに9月末に訪韓したヘーゲル米国防長官には、
「慰安婦の女性は今も深い傷を負っているのに、
日本は謝罪どころか侮辱を続けている」とアピールした。

朴大統領をはじめ韓国側の「Tale-bearer Diplomacy(告げ口外交)」
は通常なら考えられないやり方だ。
国際的儀礼を欠いているし、何よりもその主張は事実に基づかない嘘である。
すでにこうした外交の綻びは見え始めている。

ヘーゲル米国防長官は訪韓直後の10月3日、
ケリー国務長官とともに東京で開かれた
日米安全保障協議委員会(2プラス2)に臨んだ。
席上、米側は
【1】日本の軍事的役割の拡大を積極的に支援、
【2】安倍政権の集団的自衛権行使をめぐる
憲法解釈修正を支持することを公式に表明した。
 
韓国側には、「訪韓時にアピールしたばかりなのに、
アメリカは日本に事実上の(歴史認識に対する)免罪符を与えた」
(青瓦台関係者)と映った。

それでもアメリカ側は気にかけるそぶりを見せていない。
オバマ政権内部の変化について米シンクタンクの研究員の一人がコメントする。

「オバマ政権は歴史認識で安倍政権には問題があると考えている。
ただし、朴大統領が歴史認識に執着しすぎていることも問題だと認識し始めた。
反日を掲げなければ国内世論がまとまらないという彼らの事情は百も承知だ。
朴大統領を取り巻く国家安全保障や外交、
経済問題を担当する政策立案者たちはいったいいつまで
こんなことを大統領にやらせているのか。
日韓が反発し合うことがアメリカの国益にならないことがわからないのだろうか」

批判は、ワシントン在住の韓国系研究者からも出始めた。
その一人が、ハーバード大学ケネディ行政大学院が発行する
「コリア・ポリシー・レビュー」編集主幹を務めた経験を持つジェイソン・イム氏だ。
同氏は、筆者とのやり取りで、
「慰安婦問題で日本の天皇に謝罪せよと要求しても
土台無理なことははっきりしている。
今、韓国がやるべきことは元慰安婦たちに日本の謝罪を受け入れさせることだ。
日本人を許すことで、軍国主義下で犠牲になった
多くの日本人と過去の苦しみを分かち合う。
そしてこうしたことが二度と起こらないよう日韓両国民が誓い合うことだ」
と提案している。

朴大統領の「アメリカを怒らせて日本をこらしめてもらう」という狙いは、
あまりに姑息かつ執拗に繰り返されたことで反発を生んだ。
※SAPIO2013年12月号

http://www.news-postseven.com/archives/20131117_226247.html


no title
韓日中共同歴史教科書の発刊を提案する朴大統領=14日、ソウル(聯合ニュース)

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/17(日) 09:39:28.09 ID:???
no title

▲チュ・スルン(楚樹龍・55) 精華大教授

「過去の影がますます深まっている。」英国エコノミスト誌最新号が分析した韓日関係の現住所だ。歴史と領土をめぐる古くさい紛争が緩和されるどころかますます深刻化し、1965年の国交正常化以来最悪というのが同誌の診断だ。この様な険悪な気流には右傾化に駆け上がる安倍総理が席を占めている。昨年12月の就任以来、安倍内閣の右傾化政策とねじれた歴史観は韓・中両国の激烈な反発を呼んだ。

今月14・15日、中国北京では今後20年の韓・中関係を見通す‘牙山(アサン)、北京フォーラム’が牙山政策研究院主催で開かれた。これに参加した著名な国際関係専門家である中国の楚樹龍、精華大教授と日本の山口昇、防衛大教授から日本の現在の状況と東北アジア協力方案を聞いた。

チュ・スルン(楚樹龍・55)は米国ジョージ・ワシントン大学で政治学博士学位を取った後、韓半島および米国専門家として活躍してきた。現在、精華大公共管理学院教授と国際戦略および発展研究所副所長を務める。
 
(中略:>>2に続きます

-日本は中国に謝罪していないのではないか。
「中・日国交正常化がなされた1972年にしたことがある。しかしほとんど毎年違う言葉だ。安倍も言葉を変えたが‘侵略の概念が曖昧だ’という。侵略を否定しているのではないか。」

-日本が反省しない理由は何か。
「日本は自分も被害者と感じる。日本も米軍政によって統治されたし、二つの核爆弾で途方もない人命が犠牲になった。それでなぜ私たちだけ責任を負えというのかと反発する。今年、安倍が米軍政が終わった日を記念日に定めたのも日本人もやはり被害者であることを示すための措置だ。」

-その理由は。
「日本文化に問題があるというのが個人的な結論だ。日本は開放的社会ではない。日本は中国・ロシア、韓国、北朝鮮などすべての隣国と仲が良くない。四カ国全部日本と領土紛争中だ。この中で何カ国と戦争したのか?すべてとした。これは日本が孤立し閉鎖的であり姑息な国であることを意味する。日本は同盟国米国にも心を開かない。」

-国防費削減により米国が日本の軍事大国化をそそのかしているのではないか。
「それは違う。軍事費がちょっと減ったからといって米国の力が弱くなるか。どんな状況でも米国は日本にさらに多くの戦闘機を保有するよう要求しないだろう。軍事基地を借りて使うのが願いのすべてだ。むしろ米国は日本の軍事大国化を牽制する。日本はイラク・アフガンで米軍を助けたいだろうが明白な限界がある。米国は日本が核兵器・核潜水艦、長距離ミサイル、戦略爆撃機などはもちろん民間旅客機生産能力も持つことも願わない。もちろん、日本はボーイング・エアバスのように大型旅客機を作る資金と技術がある。しかし米国が防いでいる。大型旅客機を作れば軍用輸送機や爆撃機も生産できるからだ。」

-東北アジアの協力をよくするには。
「中国の浮上を脅威と考えてはならない。韓国は注目するほど中国と経済的・社会的交流をするが、安保分野ではちゃんと協力せずにいる。これでは真の協力が難しい。韓・中間の信頼を高める次元で北朝鮮問題と関連し、両国が協力の幅を広げれば多いに役立つだろう。また、西側との関係を重視した学問的風土から抜け出しアジア地域に視線を転じるのも役に立つ。日本も米国一辺倒だった外交の重心を隣国に移すことが必要だ。」

オンライン中央日報・中央サンデー北京=ナム・ジョンホ国際専任記者

ソース:中央日報(韓国語) 過去謝罪しても毎年違う言葉姑息で閉鎖的日本文化が問題
http://joongang.joins.com/article/986/13153986.html?ctg=1300

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2013/11/16(土) 20:57:35.18 ID:???
文春報道は「荒唐無稽」、サムスンや専門家反論

朝鮮日報
2013年11月16日09時59分

 日本の保守系週刊誌、週刊文春(最新号)が「韓国の『急所』を突く!」と題する記事で、韓国にとって最大の急所は経済であり、金融制裁やウォン高誘導で韓国経済をコントロールできるという趣旨の主張を展開したことが波紋を呼んでいる。しかし、韓国の経済専門家は、同誌の主張は経済的な論理に合わない荒唐無稽な内容だと分析している。

 同誌は「日本のメガバンクが融資を打ち切れば、サムスンは1日で崩壊する」と主張した。これについて、サムスン電子関係者は「借入金もほとんどなく、日本の資金には全く依存していない」と反論した。現在、韓国の金融市場には日系資金が約427億ドル(約4兆2800億円)流入している。極端なケースとして、日系資金が同時に引き揚げられたとしても、外貨準備高(3430億ドル)の一部を一時的に融通し、欧米に借入先を変更すればよい。

 金融業界関係者は「借入金には期限があるため、一気に引き揚げることはできず、日本の金融機関も利益を上げるために韓国に融資や投資を行っているのであって、政治的な論理で資金を一気に引き揚げることはないはずだ」と指摘した。

 さらに、国際金融市場での資金の流れは、国家信用度に左右されるため、日本が資金を引き揚げても、結局は資金が迂回(うかい)して韓国に流れることになる。韓国は最近、ウォール・ストリート・ジャーナル、フィナンシャル・タイムズなど欧米メディアに「新興国危機で韓国が資金の避難先になっている」と評価されるなど、危機に強い国として国際的に認められている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8257941/

★1のたった日時: 2013/11/16(土) 18:46:32.57
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ