スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1: うしキムチφ ★ 2013/11/30(土) 15:16:24.91 ID:???
★3カ国共同歴史教科書の実現を 日韓・韓日議連が声明

 日韓議員連盟(会長・額賀福志郎元財務相)と
韓日議員連盟(会長・黄祐呂セヌリ党代表)は30日、
国会内で開かれた合同総会で共同声明を採択し、
中国を含む3カ国共同の歴史教科書の
実現に向けた努力を日韓両政府に促すとした。


 声明は、「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘。
「諸懸案を克服し、可能な全ての分野での協力をしなければならない」と明記した。

 日本国内の永住外国人への地方選挙権付与問題について、
法案の早期成立を求める韓国の要請と、日本側の「一層の努力」を盛り込んだ。

47NEWS http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013113001001765.html
no title

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 有明省吾 ◆BAKA3V.XYI @有明省吾ρφ ★ 2013/11/30(土) 21:16:11.64
★朴大統領、韓国の防空識別圏「拡張」指示=韓国報道

中国が設定した防空識別圏に中韓が管轄権を争う離於島(イオド)(中国名・蘇岩礁)が含まれていることに関連し、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が関係部署に、韓国の防空識別圏を離於島まで拡張する案を検討するよう指示したことが明らかになった。複数の韓国メディアが30日、報じた。

韓国大統領府の関係者によると、中国が設定した防空識別圏により関係国の間で緊張が高まると、朴大統領は国防省や外務省に防空識別圏の拡張を検討するよう指示した。現在、大統領府や政府の関連部署が協議を行っているという。

一方、韓国与党・セヌリ党の高位関係者は、防空識別圏を離於島の上空まで拡張させた案が、内部で確定したと明かした。韓国政府とセヌリ党は、12月3日の国会で開かれる協議会で最終調整を行い、拡張案を確定する予定という。(編集担当:新川悠)

サーチナ 【政治ニュース】 2013/11/30(土) 15:12
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1130&f=politics_1130_002.shtml

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/30(土) 19:47:43.02 ID:???
慰安婦問題、竹島不法占拠、パクリ産業……韓国がついてきた「嘘」で日韓関係は悪化の一途を辿っている。国際情報誌『SAPIO』ではその嘘を暴く特集を組んでいる。特集のなかの記事で、悪化した日韓関係について大前研一氏が解説している。その一部を紹介する。

「日本の占領によって、どんなメリット・デメリットがあったか」というバランスシートを作り、「対日関係の棚卸し」を韓国にさせることは、簡単ではないが、決して不可能ではない。その理由のひとつは、韓国経済は今でも「日本の素材・部品や機械なしには成り立たない」という事実だ。
 
韓国に「独自の経済」があると思うのは誤解である。韓国は産業インフラが育たず、自前のエンジン(リバース以外のエンジニアリング)を持っていないため、ほとんどの製品は日本から機械や部品を買ってきて組み立てているだけである。つまり、韓国メーカーは日本の機械と部品がなければ製品を作ることができないのだ。
 
韓国では技術者のポジションが非常に低く、文系より下に置かれている。これは企業見学に行けばすぐにわかるが、文系の人たちは立派な高層ビルの本社にいるのに、技術者はたいがい工場の2階などの狭苦しいスペースに押し込められている。

技術は長い時間をかけて研究開発してもなかなかペイしないから、買ってこられる機械や部品は買ってくればいい、というのが経営者の考え方なのである。したがって自分たちでイノベーションすることがなく、常に日本の借り物、パクリが伝統になっているわけだ。

言い換えれば、実は日本と韓国は産業構造的に見ると“運命共同体”である。たとえば為替が円高ドル安になったら日本の輸出企業が打撃を受けるが、韓国企業も日本からの機械や部品の買い入れ価格が高くなるから競争力を失う。したがって、韓国が日本から独立して経済的に繁栄するということはあり得ない。

だからこそ日本は韓国に働きかけ、
対日関係を棚卸しさせて両国の国益につながる良好な関係を構築すべきなのである。

安倍晋三首相は、自分の信念を叫んで韓国を刺激するだけだが、
大切なのは主張するだけではなく、お互いに「作業」を行なうことである。

たとえば、韓国では朝鮮出兵の豊臣秀吉、征韓論の西郷隆盛、初代韓国統監の伊藤博文が“日本の三悪人”と評価されている。しかし、この人たちの日本における評価は全く違うのだから、歴史を日韓の両側から冷静かつ客観的に検証して整理し、「正しい歴史認識」を共有する作業が必要だろう。棚卸し作業を通じて韓国内の“複雑骨折”から生じた反日感情を直していければ、日韓関係をインドとパキスタンのようにしてしまう前に救える可能性がある。※SAPIO2013年12月号

http://www.news-postseven.com/archives/20131130_226477.html

在日朝鮮人疑惑のコリアン系アメリカシンクタンク出身の大前研一氏
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: かじてつ!!φ ★ 2013/11/30(土) 13:01:47.37 ID:???
○韓国相撲で八百長騒動、伝統競技もかとファンに衝撃

シルム(韓国相撲)で八百長騒動が起きた。韓国スポーツ界ではここ数年、
プロのサッカー、野球、バスケットボール、バレーボールと八百長が続発
今度は伝統競技かとファンに衝撃を与えている。

韓国メディアによると昨年1月、群山で開かれた正月壮士大会の金剛級
(90キロ以下)決勝で、A選手が全国大会を7度制したベテランのB選手を
3-2で下して優勝した。ことし11月中旬、全州地検は「八百長に関与した
疑いがある」として、2人を国民体育振興法違反の容疑で逮捕した。

朝鮮日報は「A選手はB選手に2千万ウォン(約190万円)を渡しただけでなく、
それ以前に対戦した強豪にも金品を贈ったと検察が明らかにした」と伝えた。
A選手は優勝歴のないことがチームとの再契約に不利になると心配し、かつて
同じチームにいたB選手が助けようとした。それが八百長の発端だったという。

韓国シルム協会の朴勝翰会長は、ソウルで急きょ記者会見を開いた。
「国民に申し訳ない。協会の全ての人間が骨を削る覚悟で対策を立てる」と
頭を下げ「事実と分かれば、関連した者を永久除名などにする」と厳罰で
臨む方針を示した。

多くのスター選手がいた1980年代に脚光を浴びたシルムはその後、
プロチームの解団などで沈滞。最近はテレビ向けに短時間で勝負がつくよう
ルールを改正するなどの人気回復策を打ち出していた。複数のメディアは、
今回の八百長に事件当時は高校チームの監督で、現在は協会幹部を務める
人物も関与している疑いがあると報じた。(共同)

□ソース:サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/sports/news/20131129/oth13112918200003-n1.html
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: リキラリアット(チベット自治区) 2013/11/30(土) 11:54:46.67 ID:0weY0qW7P BE:1585861463-PLT(12020) ポイント特典
地下鉄の電車の中で放尿をした男性がいて、ネチズンたちが怒った。
19日、YouTubeに「地下鉄尿男」というタイトルで公開されたこの映像は
13秒の短い映像だが、とんでもない場面が撮られている。

「尿男」は、地下鉄4号線の電車の中に青いスニーカーを履いて、
ジーンズに黒いコートを着た男性である。
no title

顔は出ませんが、装いから見て、若い青年と推定される。
電車のドアに寄りかかった男性は、手で重要な部位を覆ったまま、
周囲の視線をものともせずに放尿をする。

大量の尿は、地下鉄の床に乗って渡って流れていく。
この姿を見た地下鉄の利用者は慌てた表情が歴然としている。
動画 4号線尿男
http://tvpot.daum.net/v/50645292
入力:2013-11-30
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201311301108211&code=940100

2013年3月 放尿大学生
no title

2012年8月地下鉄4号線放尿男
no title

2012年5月地下鉄大便女
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 犇@犇φ ★ 2013/11/30(土) 11:26:10.51 ID:???
■[社説] 北東アジア「空の戦い」で試される朴槿恵外交

中国の一方的な防空識別圏(CADIZ)宣言以後、これを既成事実化しようとする中国と、これを無力化しようとする米国・日本による「空の争奪戦」が連日激化している。韓国も防空識別圏(KADIZ)を離於島まで拡張する方針であることを明らかにした。しかし中国がこれを拒否したことで、韓中間にも対立気流が起きている。この問題で東アジアの軍事的緊張が高まっているのは非常に心配なことだ。

直ちに米国がB-52爆撃機2機を紛争地域である尖閣周辺で派遣したのに続き、原子力空母ジョージ・ワシントンをCADIZに近い沖縄周辺に移動させた。日本の自衛隊と民間航空機も中国への事前通報なしでCADIZに進入している。米日同盟が中国の空域奪取を容認しないという意志を明らかにしているわけだ。中国もまた一歩も退く気配が無い。根本的には、米国の後押しを受けた日本の「集団的自衛権」確保の動きに中国が正面対抗したのが今回の防空識別圏争奪戦だが、間に挟まった我が国の立場は苦しい。

韓国は米国を軸にした北東アジア安保同盟の一員だが、中国とも軍事協力関係を結んでいる。経済的利害関係の面でもどちらか一方が劣るということもない。その上、中国と韓国の防空識別圏が重なることになって、我が国の安全保障・国益守護は足下に火がついている。しかも重なった領域を撤回してほしいという我が国の要求を中国が拒否したため、堪え難い状況となっている。KADIZを離於島上空に拡大するという我が方の通知も無視された。ともすると鯨の争いで海老が打撃を受ける状況だ。

今回の紛争は基本的には米日と中国との覇権争いだ。朴槿恵政権の外交力が試されている。どちらか一方に巻き込まれるのではなく、冷静に対処すべきだ。韓・米・日の三角同盟が自分を封じ込めようとするのではないかという中国の疑念を解く一方、中国の膨張主義が北東アジアに及ぼす悪影響について冷静に説得せねばならない。中国と米日の仲裁者の立場から地域内の緊張を緩和し、安保・国益を守るべき時だ。

▽ソース:国際新聞(韓国語)(2013-11-29 19:44)
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=1700&key=20131130.22019194402
no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: うしキムチφ ★ 2013/11/30(土) 08:55:02.06 ID:???
★キムチは日本家庭の常備品!? キムチを日常的に購入している人は77.1%

※画像・グラフ キムチは日本家庭の常備品!? キムチを日常的に購入している人は77.1%
no title


コリアンフードマーケティング「K×K-Biz」は、韓国農水産食品流通公社東京aTセンター監修のもと、日本の20代~50代の女性を対象に、「韓国食材・食品に関する実態調査」を実施した。有効回答は778。同調査によると、「キムチ」を日常的に購入している人は77.1%(「よく購入している」「たまに購入している」合計)。ブームとなった「マッコリ」(18.1%)、「スンドゥブチゲ」(21.9%)は2割程度にとどまっている。

また、全体の25.1%が、1カ月に1回以上、家庭で韓国料理を食べると回答。過去1年以内に作った韓国料理は、1位「キムチ鍋」(47.8%)、2位「豚キムチ」(35.1%)、3位「チヂミ」(33.8%)となった。未既婚別年代別でみると、20代既婚では「サムギョプサル」、30代既婚層は「豚キムチ」「チヂミ」、50代既婚層は「キムチ鍋」「ビビンバ」「チャプチェ」の調理割合が他の層に比べ高い傾向にあった。

さらに、50代既婚では「韓国料理とはいえないがキムチや韓国のりなどの韓国食材を料理に使った」と回答する割合が32.4%と他の層よりも多く、韓国食材を家庭料理に取り入れたオリジナル料理を作っていることがわかる。

マイナビウーマン http://news.ameba.jp/20131129-292/

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★ 2013/11/30(土) 00:07:02.96 ID:???
「中国という蟻地獄に落ちた韓国」(11月20日)
「なぜ「反日韓国に未来はない」のか」(12月2日)
「悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか」(12月4日)
「ニューズウィーク日本版・アメリカも困惑する韓国の世界観」(11月26日)

インターネット書店アマゾン(Amazon)日本版でキーワード‘韓国’を入力すると、最初のページの上段に表示される本のタイトルだ。最近、発行されたり発行を数日後に控えた書籍など。日本の書店街で反韓、嫌韓指向の本が爆発的にあふれ出している。

「ニューズウイーク日本版・アメリカも困惑する韓国の世界観」の場合、韓国の最近の親中反日の歩みを外交戦略の混乱にともなう「迷走外交」と規定、「韓国の日本批判について米国さえ嫌気を感じている」と書いた。この本の紹介欄は「人気書籍」と表示され、29日現在‘在庫がたった18冊しか残っていない状態’とアマゾン側は明らかにした。

読者が付けた星は満点の5個。今年1月に出版された「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」は現在、アマゾン総合ベストセラー100位以内に入っている。書かれた書評は60。この本は韓国社会に対する根拠不明の歪曲された内容を含んでいる。

韓国は過度に強姦事件が頻発し
韓国最大のサービス輸出産業は売春
韓国は差別意識が強い未成熟な文化後進国
ハングルが韓国の成長を妨害
韓国は非衛生社会
韓国文化は盗みやコピーだらけ、などの内容だ。


この本の読者の一人はオンライン書店書評欄に「日本のマスコミは韓国の実情をちゃんと伝えない。韓国がこういう国とは知らなかった。韓国があまりにも哀れで日本人に生まれて幸いだ。韓国では強姦事件が日本の40倍も発生、米国内売春婦4人に1人が韓国人、世界から憎まれ、世界一の自殺率…仕方ないことなのか」という文を残した。

このような現象は最近、中国の一方的防空識別区域宣言などで中-日葛藤が深刻化する中で、日本が感じる‘孤立恐怖感’の発露という解釈が出ている。同盟国の米国が太平洋の向こう側にある日本としては経済的・軍事的に急成長する中国を牽制するため、隣りの韓国と仲良くなりたいのが胸の内だが、韓国は本来、反日感情が強いうえ、日本の政界も刺激的発言でこれをあおりたてた結果、韓日関係が悪化の一途をたどっている。

実際、アマゾンの最初の画面で検索される韓国関連書籍の中で反韓性格の半分程度を除けば、韓国スターや韓国料理などを紹介する本だ。朝日新聞国際部、春日芳晃記者は「今の日本の反韓感情は国際情勢が日本の思い通りいかないことに対する「八つ当たり」と見られる」として「日本が本当に中国を牽制したいなら過去の歴史をきちんと謝罪し、誠意の有る態度で隣国に接っすべきだろう」と話した。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本屋さらった嫌韓書籍ら…"強姦天国韓国!""米売春婦25%が韓国女"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/29/2013112902300.html

no title

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 壊龍φ ★ 2013/11/30(土) 08:08:29.34 ID:???
  週刊文春は、晴れて青瓦台(韓国大統領府)「御用達」の雑誌になったらしい。
  連載コラムで朴槿恵大統領を「おばさん」「バカ」と論評したところ、
発売当日(2013年11月28日)の朝には早くもお怒りの声が届いてきた。

実は安倍首相も「今週のバカ」入りしているのに…

  「ああいうおばさんってたまにいますよね。キャパシティが小さいので、
すぐに暴発してしまう」「告げ口というより、井戸端会議で隣近所の
悪気地を言いふらす『おばさん外交』」 バッサリ斬ってのけたのは、
『日本をダメにしたB層の研究』などの著書で知られる作家・哲学者の適菜収さんだ。
 
  適菜さんのコラム「今週のバカ」では毎週、みのもんたさんや山本太郎さん、
食品虚偽表示問題を起こした企業など、話題の人物や現象をまな板に載せ、
辛口で論評している。ちなみに1か月前には安倍晋三首相が登場、
「見識の欠片もないボンボン」と一刀両断に遭ったばかりだ。

 
  それはともかく、今週のコラムで適菜さんは、各国に日本の非を鳴らして回る
朴大統領を、「おばさん外交」「子どもと変わらない」と手厳しくたしなめた。
そして、こうした言動を続ける朴大統領は「人から愛された経験が少ないのではないか」
として、「大人の彼氏」を作るよう皮肉って文章を結んでいる。

  朴大統領は、61歳の今まで一貫して独身だ。結婚願望はあったが、
「朴正煕の娘」という生い立ちゆえに果たせなかったとのことで、
本人は「国と結婚した」と語っている。過去には年上男性との間に
「隠し子」報道もあったが、「事実無根」と否定しており、
基本的に浮いた話はあまり聞かれない。

これも「軍国主義の復活」らしい

  適菜さんのコラムはそうしたプロフィールと、
その外交姿勢を結びつける形で茶化したものだが、これにいち早く
青瓦台がかみついた。発売当日の朝、複数の韓国メディアに、
  「卑劣で、一生後悔するべき恥ずかしい内容だ」
という青瓦台関係者の発言が掲載され、
「極右雑誌」週刊文春への一斉攻撃が始まった。


  週刊文春をめぐっては、14日発売号で安倍首相が発したという
「韓国は愚かな国だ」という言葉が報じられ、国際問題になったばかり。
文春は翌週号でも発言が事実だと強調、さらに問題の28日号ではコラム以外でも、
韓国批判を大々的に展開している。

こうした「遺恨」もあり、政界からも、
 「言い返す価値もない。日本政府とメディアが理性を保つよう願う」(与党・セヌリ党)
  「週刊誌がこうも暴走するのは、軍国主義の復活と無関係ではない。
韓国人に対する挑発だ」(野党・民主党)と与野党そろって抗議の談話が発表された。


国会では審議不可能なほどに対立していても、日本がらみとなると
途端に歩調を合わせた形だ。また韓国メディアからの批判は文春以外にもおよび、
日本では雑誌がこぞって「嫌韓」記事を掲載、書店でも「韓国社会を露骨に歪曲した
三橋貴明氏の著書がベストセラー」(国際新聞)になるなど、
日本全体が「反・韓国」化していると主張する。

韓国ネットでの安倍首相のあだ名は「安倍クロ」

  とはいえ、韓国メディアもこれまで、安倍首相に「妄言製造機」「二枚舌」
などさんざん書いてきている。政界でも、朴大統領と安倍首相の
政治姿勢が「似ている」と指摘した野党議員が与党から、「国民が選んだ大統領を、
安倍首相といっしょにするとは!」と袋叩きになったことさえある。


  なお日本のネット上では「クレーマーおばさん」という朴大統領への評に
「ぴったり」などと喜ぶ人が少なくないが、韓国のネット上でも
「うちの国では書けない正論だ」と納得する人もちらほら見受けられる。

また朴大統領に対して日本のネットでは「嫌韓」層を中心に、
名前をもじって「クネクネ」などと称する人が増えているが、
韓国ネットでは安倍首相を、ファッションブランドの「アバクロ」に引っ掛けてか
「安倍クロ(韓国語での発音は『アバクロ』と同じ)」と呼ぶことが流行っているそうだ。


J-CASTニュース: 2013/11/29 19:33
http://www.j-cast.com/2013/11/29190462.html?p=all


a0288980_9322581.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/11/29(金) 18:36:48.56 ID:???0
★韓国、TPP交渉参加国と協議入りへ 副首相表明
2013/11/29 17:13

韓国の聯合ニュースによると玄●錫(●は日へんに午、ヒョン・オソク)経済副首相兼企画財政相は29日開いた対外経済閣僚会議で、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に関して既存の交渉参加国と予備協議に入ると表明した。玄副首相は「TPP参加の是非を決定する前に、交渉に関する情報を集めて参加条件を慎重に検討しなければならない」と強調した。TPPは日本、米国、ベトナムなど計12カ国が交渉を進めている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2902F_Z21C13A1000000/

★韓国 TPP交渉参加国と協議へ
11月29日 17時52分

韓国政府は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、29日夕方、「交渉への参加に関心を持っている」として、今後、TPP交渉に参加している国々との協議を始めると表明しました。協議は、TPPに参加するかどうかを最終的に決定するために、交渉についての情報を集めることが目的だということです。

韓国は、日本がことし7月にTPP交渉に参加して以降、専門家から意見を聞き取るなどして交渉参加の是非を検討していましたが、これから、参加を視野に入れてより具体的な手続きに入ることになります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131129/k10013453291000.html

20111031071254cbf.jpg

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。