1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 16:11:10.97 ID:???.net
あっ韓ニュース

 2018年平昌冬季五輪・パラリンピックまで3年となるのを前に、大会組織委員会の準備が本格化している。

 組織委の郭ヨン鎮(クァク・ヨンジン)事務総長は6日、ソウル市内で記者懇談会を開き、「来年2月にテストイベントを開くため、実質準備期間は1年」として、「完全にオリンピックモードに入る」と強調した。

 組織委は開幕までちょうど3年となる9日に、開催都市の江原道・平昌で記念行事を開く。趙亮鎬(チョ・ヤンホ)委員長をはじめ、崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事、大韓体育会長らが出席し、大会の認知度向上を目指す。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(9)  ↑上へ↑上へ
1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2015/02/06(金) 20:07:03.04 ID:???.net
あっ韓ニュース

冨田選手が仁川アジア大会の際に韓国メディアのカメラを盗んだとして容疑をかけられている。冨田選手は一度は容疑を認めたものの、今は容疑を否認。

先日の公判で防犯カメラの映像が公開される予定だったが、証拠として提出された防犯カメラの映像は原本(マスター)では無く映像画面をカメラで直撮りしたものであった。また一部がカットされているなど不審な点が多々ある。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 20:06:06.32 ID:???.net
あっ韓ニュース

昨年9月、仁川アジア大会開催中に、韓国記者のカメラレンズを盗んだとして略式起訴され、その後「無罪」を主張している水泳の冨田尚弥選手(25)の「犯行シーン」とされる映像が日本の報道番組によって放送された。

 4日朝、日本のある報道番組は「犯行シーン」の映像を独自入手したとして放送。放送された映像は、多方向からの映像を繋ぎ合わせたようなもので、画像自体は荒く、鮮明ではない。捉えられた映像の時刻は「11:50」を指しており、何者かがプールわきの記者席に座り、上半身を後ろに倒して起き上がった後、再び立ちあがって歩き始めた。その後、別方向から記録されたカメラには、選手らしき2人が合流して歩いていく姿が映されていた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 05:45:14.14 ID:???.net
あっ韓ニュース
平昌冬季オリンピック血税浪費と環境破壊中断を促す江原地域市民社会団体は2日午前、江原道庁前で記者会見を開き「江原道民2018人と共にIOCに分散開催の請願運動を展開する」と明らかにした。 春川/パク・スヒョク記者 //ハンギョレ新聞社

江原地域市民団体が運動展開

 2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック分散開催をめぐる議論が絶えないなか、地元の江原道地域の市民社会団体が直接国際オリンピック委員会(IOC)に分散開催などを要求する請願運動を展開することにした。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/04(水) 07:17:47.82 ID:???.net
あっ韓ニュース
2014年10月29日時点の平昌五輪スピードスケート会場の建設現場(AP)

 財政難などで国際オリンピック委員会(IOC)から分散開催を勧められた2018年平昌五輪で、韓国の平昌冬季五輪組織委員会は1月20日、韓国国内での分散開催も認めない方針を確認したと、朝鮮日報が報じた。施設建設は順調に進み、テストイベントに支障はないと強調。ロッテ・グループ会長が五輪成長を願って6年間総額100億ウォン(約10億6600万円)の支援の意向を表明し、明るい兆しが見えたかに思えた。

 だが、五輪工事を請け負う建設会社が昨年末に倒産し、建設に懸念が出ている。さらに五輪組織委員長の趙亮鎬氏は「ナッツ事件」で逮捕された趙顕娥氏の父親で、五輪業務に支障が出ているという。韓国のネットユーザーからは「一体、誰のための五輪?」などと疑問の声が寄せられている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/02(月) 17:32:50.40 ID:???.net
2日、韓国・仁川地裁での公判後、記者団の質問に答える冨田尚弥選手(中央)
2日、韓国・仁川地裁での公判後、記者団の質問に答える冨田尚弥選手(中央)

 韓国・仁川アジア大会開催中にカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥選手(25)の第2回公判が2日、仁川地裁で開かれた。この日は裁判所側が用意するはずだった通訳者が日付を間違えて出席しないハプニングがあった。

 冨田氏の韓国人弁護人は、自分が代わりに通訳することに同意したが、冨田氏らへの日本語通訳がほとんどないまま裁判が進められた。出廷した国田武二郎弁護士は裁判後、「驚いた。前日にでも確認するのが当然だと思う」と述べた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 12:02:08.41 ID:???.net
平昌五輪共催案にNO! 長野に反対の声殺到 賛成意見はゼロ
騰訊網は23日、2018年の韓国・平昌五輪について、単独開催に支障が出ないほど準備が進んでいるとする組織委員会や国際五輪委員会(IOC)の見解に対して同国内のネットユーザーが反発、「韓国に冬季五輪を開催する資格はない」などといった激しい批判が起きていることを報じた。

平昌五輪組織委員会の副会長は先日ソウル市で、国内外分散開催について「準備作業は順調に進んでいる」と否定するとともに、世論に対して「北朝鮮や日本との共同開催の提起には及ばない」とコメントした。また、今月中旬にはIOC関係者も現地の準備状況を視察した際に「以前は心配していたが、現場を見て安心した。計画通り行うことがベストと判断した」と評した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/21(水) 00:49:09.61 ID:???.net
韓国・平昌五輪、スポンサーつかず国から借金

 2018年平昌冬季五輪に関し、国際オリンピック委員会(IOC)のリンドベリ調整委員長は19日、全競技を韓国国内で実施する計画を受け入れたと明らかにし、「会場変更で議論の余地はもうない。IOCから要望はしない」と話した。

 建設コスト削減や大会後の利用を考慮し、日本を含めた他国の既存施設を利用する分散開催が取りざたされていた。リンドベリ調整委員長は、財政難などによる準備の遅れを挙げ、「時間的に厳しく高速化が必要」と指摘した。(共同)

2015.1.20 13:14 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/sports/news/150120/spo1501200030-n1.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 13:17:15.20 ID:???.net
2018年平昌冬季五輪

2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪のために江陵(カンルン)に建設中のアイスホッケー競技場は、1079億ウォンの工事費がかかるが、五輪が終われば撤去される。人口20万人の江陵では、維持するのが難しいからだ。撤去費用だけでも、余計に1000億ウォンがかかる試算となっている。200億ウォンの費用で、ソウル木洞(モクドン)のアイスリンクを活用すれば、大金を節約することができる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 00:01:27.63 ID:???.net
2018年に韓国・平昌で開催される冬季五輪について、準備の遅れから日韓分散開催の可能性も指摘されていたことに対し、国際オリンピック委員会(IOC)が韓国側の主張を支持し、「分散開催はしない」方針を明らかにした。だが、韓国のネット上では「民族のプライドを捨てて日本と分散開催するべきだ」との意見が殺到している。18日付で騰訊体育が伝えた。
no title
平昌五輪の開催予定地である江陵市のスキー場建設現場を訪れたIOCのリンドバーグ調整委員長は「17年2月のテストイベントに間に合うかどうかは未知数だ」と工事の遅れに懸念を示した。開閉会式を行う競技場はいまだに着工しておらず、新たに建設される6つの競技場も工期が予定より約半年遅れているという。

一方、日本との分散開催については、「自力での開催」にこだわる韓国側の主張を支持する考えを初めて示した。IOCの総会で、複数国での「分散開催」を認める改革案「アジェンダ2020」が承認されたことを受け、平昌五輪の財政難から、98年に冬季五輪を開催した長野県でボブスレーなどのそり競技が開催される可能性が高いとの見方も出ていた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ