スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/17(火) 17:56:28.90 ID:???.net
  鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長が訪米日程中の6日(現地時間)、ワシントンでティレリ元在韓米軍司令官らに会った。ティレリ氏は鄭議長に韓米同盟を強調し、「米軍の派兵には常に韓国軍が一緒にいた」と述べた。ティレリ氏は「韓国はベトナム戦争に米国に続いて2番目に参戦し、戦死者も多かった」と例を挙げた。

  ベトナムには1964年から73年まで計32万人ほどの韓国軍が派兵された。これによる韓国軍の戦死者だけでも5000人にのぼる。歌手キム・チュザの『ベトナムから帰ってきたキム上士」が流行したのがこの頃だった。派兵中に米国が支援した韓国軍維持費用とその後の米国の対韓援助は韓国経済の血となったが、韓国軍の犠牲も大きかった。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:09:00.59 ID:???.net
「古代日本は百済の植民地…韓国史の教科書変えるべき」
▲韓・日古代史研究、チェ・ジェソク高麗大名誉教授

[光復70年、変えなければならない韓国史]「百済が古代日本事実上統治…国史教科書変わらなければ」

(前略)

高麗大学で社会学を教えたチェ・ジェソク名誉教授は韓国古代史を研究する過程で日本の韓・日古代史歪曲に大きく驚いた。彼は韓・日古代史の真実を明らかにするため、韓・中・日3国の1次史料を渉猟し、日本の学者たちの主張に徹底して論駁した。しかし、彼の主張は韓国主流史学界から歓迎されなかった。既存の学説に反、学界の権威者を正面から批判したからだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(7)  ↑上へ↑上へ
1: 反日犯罪民族 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 08:37:32.29 ID:???.net
ベトナムタイビン村にあるモザイク壁画。韓国軍がベトナム良民を虐殺した姿を描く。
ベトナムタイビン村にあるモザイク壁画。韓国軍がベトナム良民を虐殺した姿を描く。その数・・・”30万人”近代史上最悪の韓国による戦争犯罪である。

韓国・聯合ニュースは9日、米国のデニス・ブレア元国家情報長官・太平洋軍司令官が「日本は過去、恐ろしいことを犯したが、韓国もベトナム戦争の際は非常に冷酷だった」と発言したと報じた。

記事によると、ブレア氏は現地時間8日にワシントンのカーネギー国際平和研究所で開かれたセミナーで「1930年から1975年までは東南アジアから北東アジアに至るまで、野蛮な衝突の時期であった」としたうえで、米国を含むすべての戦争参加国が残虐な行為を行っていたことを指摘。第2次大戦時の日本軍の行為を「敵をどのように扱ってもそれを正当化した」と批判するとともに、韓国についても「ベトナムで冷酷な行動をしており、ベトナムではそれが非難を浴びている」と指摘した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/11/24(月) 23:04:35.86 ID:???.net
あっ韓ニュース
<教科書で学べない私たちの歴史>出版

<教科書で習うことが出来ない私たちの歴史>出版

我が民族のルーツを明らかにし、誤った私たちの古代史を正す本が最近出版されて話題だ。著者はシム・ペクガン民族文化研究院院長で、第1項パクダル民族の章を始め、古朝鮮、楽浪、三韓・扶余、高句麗、百済、新羅など全7章を通じて既存の歴史教科書では見られない主張をしている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 19:04:36.23 ID:???.net
日韓併合は、米国のプエルトリコ併合と同様、「侵略」ではない --- 北村 隆司

日韓問題に「プエルトリコ」を持ち出した理由は、「日韓併合」と「米国によるプエルトリコ併合」の経緯が、韓国が日本を「日帝」と呼ぶなら米国を「米帝」と呼ばなければおかしいほど酷似しているからだ。

日本では余り話題にならない国際協定(覚書)に、1905年7月29日の日付が記入された桂・タフト協定(覚書)があるが、これは現在の日韓関係の基礎となった重要な協定である。

1.日本は、米国の植民地となっていたフィリピンに対して野心のないことを表明する。

2.極東の平和は、日本、米国、英国3国による事実上の同盟によって守られるべきである。

3.米国は、日本の韓国における指導的地位を認める。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(6)  ↑上へ↑上へ
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 23:34:14.80 ID:???.net
2014.09.24(水)  池田 信夫

朝日新聞社の木村伊量社長は9月11日の記者会見で、慰安婦問題についての誤報を謝罪し、第三者委員会による検証を約束した。このとき杉浦信之編集担当の解任が発表されたが、木村社長は「われわれはアジアとの和解、女性の人権の問題として従来の主張を続けていく」と開き直り、進退も明らかにしていない。

 これは8月5日に大誤報を訂正したとき、朝日が1面で「慰安婦問題の本質 直視を」と説教したのと同じだ。原発事故の吉田調書をめぐる誤報と一緒に発表してダメージを軽減し、時間とともに忘れてもらおうということかもしれないが、問題は誤報より彼らの信じている「慰安婦問題の本質」にある。

朝鮮人は進んで戦争に協力した

 朝日の記事は「戦時中、日本軍の慰安婦として自由を奪われ、女性としての尊厳を踏みにじられたことが問題の本質なのです」と書くが、これは本質ではない。軍と雇用関係のなかった慰安婦より重要なのは、兵士と軍属(軍に雇用された民間人)である。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/09/14(日) 01:21:10.13 ID:???.net
no title

中国メディア・中国日報網は12日、韓国に「金」姓が多い理由について考察した英紙エコノミストの評論記事を掲載した。

ソウルの中心にある南山の頂から石を投げると、金あるいは李を姓とする人に当たると言われるほど、韓国では金姓が多い。全人口の5人に1人金姓で、李姓と朴姓を合わせると人口のほぼ半数を占める。


>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 14:16:37.36 ID:???.net
【戦争と性犯罪】戦争犯罪認めぬ韓国政府 賠償も進まず 韓国兵とベトナム

 朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国は、「慰安婦=性奴隷」「強制連行された」などと事実無根の批判を繰り返し、習近平国家主席の中国も“日本攻撃”に加担する構えを見せている。一方で、ベトナム戦争での韓国軍による民間人虐殺やレイプが再注目されている。問題解決は一筋縄ではいかないが、未来へのヒントとして各国の「戦争と性犯罪」を見直してみてはどうか。ジャーナリストの石井孝明氏が緊急リポートする。

 「韓国兵は恐れられていた。残忍なやり方で女性をレイプして殺す例が多かったからだ」

 米ニューズウィーク誌は2000年4月12日号で、韓国軍のベトナム戦争参戦をめぐる記事を掲載し、現地の人々の恐怖と怒りをこう伝えた。韓国軍は民間人を8000人以上殺害した可能性があるという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/02(土) 10:35:09.21 ID:???.net
『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』(展転社)を記した北岡兄弟は、韓国軍が南ベトナムの約100カ所で、1万人から3万人を虐殺したことを確認するため、今年2月2日から8日までの間に19カ所を訪れ、約5000人の虐殺を確認したと主張する。しかし、2人が訪ねた慰霊碑は、1965年12月22日から1965年2月12日の間に虐殺事件があったとされた13カ所・2580人だった。

2人は、韓国は大量虐殺の責任と罪をアメリカに転嫁していると主張し、韓米離間策を弄する。狡猾にも米国におもねりながら、米国はベトナム戦争を総括し反省したが、韓国は反省も良心の呵責もない民族だと断じている。

前回も指摘したとおり、北岡兄弟が調査したという内容は、韓国語で書かれ左翼系の資料と一致する部分が多い。「ハミ村の慰霊碑」を韓国人が建てたという部分が代表的な例だ。フーイェン省の犠牲者数は、「韓国人の調査では1795人である。筆者達の推計では2000人から3000人である」と、韓国側の数字を出して書いている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 09:52:44.38 ID:???.net
 韓国の歴史教科書を見ると「韓国軍の戦力増強と経済発展に寄与した」とほとんどがベトナム派兵をプラス評価をしている。

 最近は「(1万5千余人の戦死・戦傷者のほか)多くの枯葉剤被害や民間人の犠牲、ライダイハン(韓国兵とベトナム人女性の間に生まれた子供)など多くの問題を残した」(天才教育社刊「高校韓国史」から)といった批判的、否定的な記述も多少、付け加えられるようにはなった。

 しかし、韓国軍の“民間人虐殺”について記述しているものは皆無だ。話題になった保守派教科書の教学社版は、

「米国の軍事的、経済的支援確保に寄与した。米国の軍事援助や借款、経済支援、派遣人力(兵員)の送金、韓国企業の進出などは1960年代の韓国経済成長の牽引車の役割をした」

 とする一方で、「約16万人の枯葉剤被害者を生んだ」と書いているだけだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。