1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2015/02/16(月) 20:41:09.01 ID:???.net

各国の空港運営会社でつくる国際空港評議会(ACI、本部モントリオール)が発表した国際空港サービス評価「ASQ」で、仁川国際空港が「世界最高の空港」に10年連続で選ばれた。仁川国際空港公社が16日、明らかにした。
また「アジア―太平洋の空港」と「大型空港(旅客数4000万人以上)」でも1位となった。仁川空港は2013年に利用者数4000万人を突破し、今回初めて大型空港に分類されて評価を受けた。
1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 10:11:54.99 ID:???.net

■ 音声がソース元にあります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカーコメント>
アシアナ航空の機内にゴキブリが現われて議論が高まっている中、アシアナ航空を頻繁に利用する南カリフォルニアの韓人(コリアン)たちからの非難の声が大きくなっています。
韓人たちはゴキブリが出てくる程のアシアナ機内の衛生状態に対して信じられないという反応と同時に、これを収拾する過程でのアシアナ側の態度に対しても失望感を隠し切れませんでした。
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:40:23.84 ID:???.net

長崎・対馬沖で、停船命令に従わない韓国漁船
日韓両政府は、互いの排他的経済水域(EEZ)での相手国漁船に対する操業条件で合意した。日本のEEZでは、韓国はえ縄漁船の許可隻数を今後5年で2割削減する。韓国船の違法操業を防ぐため、韓国側が罰金額を引き上げることも盛り込んだ。日本の水産庁が12日明らかにした。
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 16:11:15.26 ID:???.net

韓日漁業協議が妥結し、昨年7月から中断された相手国水域での漁船の操業が来週から再開される。
韓国海洋水産部は9日にソウル水産協同組合中央会で開かれた「第16回韓日漁業共同委員会」で、海水部水産政策室長、日本水産庁次長らが出席した中、両国の相互入漁規模、操業条件および入漁手続きなどについて合意したと明らかにした。
1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 14:53:04.89 ID:???.net

30日明け方、独島(ドクト、日本名・竹島)付近の海上で漁船から火災が発生し捜索が行われている。このうち10人の乗組員のうち2人が死亡し4人が行方不明となっている。
国民安全処海洋警備安全本部は、同日午前5時13分ごろ、独島から北東に9キロ離れた海域で「103ムンソン号」から火災が発生し、官民軍合同で人命救助作業を始めていると明らかにした。
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 02:59:57.49 ID:???.net

今月19日に米国・アトランタから韓国・仁川へと向かった大韓航空機内で、韓国人夫婦が複数回にわたって大騒ぎをするトラブルがあった。その対応について、同航空のスタッフが消極的だったとの指摘も出ている。韓国・聯合ニュースの26日付報道を、環球網が伝えた。
同社は26日、19日のアトランタ発仁川行きA380航空機内で、ビジネスクラスに乗っていた韓国人女性客が夫と口論になり、大声で叫びだしたほか、トレーをひっくり返し、本を投げ捨て、さらには乗務員を力ずくで押したりするトラブルがあったことを明らかにした。乗務員は夫をエコノミークラスに移す措置をとったが、女性が追いかけてきたことでさらに複数回にわたり騒ぎが発生、騒ぎは3時間続いたという。同社はこの乗客に自制を求めるとともに、警告を発したとのことだ。
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 03:37:56.79 ID:???.net

写真はセウォル号事件の追悼活動。
2014年12月24日、韓国・ニューシスは、韓国で今年4月に起きたセウォル号沈没事故の被害者への補償をめぐり、韓国の与野党が対立していると伝えた。
セウォル号沈没事故被害者への「特別慰労金」について、野党は、「賠償金に加えて、特別慰労金も国費で対応するべきだ」と主張しているのに対し、与党は「現在の韓国の法律上、賠償金のほかに特別慰労金を支払うことは不可能だ」と反発しているという。
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:34:56.88 ID:???.net

韓国だけでなく、世界中の注目の的となっているナッツリターン騒動。大韓航空前副社長のチェ・ヒョナ氏(40才)の横暴な態度が話題となっているが、問題の根本は韓国財閥一族の非常識な感覚にあるという。ヒョナ氏の弟であるウォンテ氏(38才)は現在大韓航空の副社長だが、彼も過去に大事件を起こしている“いわくつき”の人物だ。
2005年、彼が高級外車でソウル市内をドライブ中、ある老女が、彼のスピード超過や割り込みなどの危険運転を注意したときのことだった。
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 10:59:12.22 ID:???.net
日本のEEZに侵入した韓国漁船、機関の故障は確認できず
担保金300万円で釈放
25日午前、韓国漁船が日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯し、漁船を拿捕しようとする日本の巡視船とそれを阻止しようとする韓国の警備艇が11時間にわたり海上でにらみ合う状況となったことが分かった。
釜山海洋警備安全署によると、同日午前10時ごろ、釜山市の生島の南東約24キロメートルの海上で、浦項港所属の一本釣り漁船「テギル号」(27トン、乗組員4人)が日本側のEEZに約1.3キロメートル侵入した。それを受け、日本の海上保安庁の巡視船がテギル号を追跡し、停船の上、検査を受けるよう求めたが、テギル号は韓国側海域に向かって逃走した。それを拿捕しようとした日本の巡視船2隻に両脇から接近されたテギル号は、「日本の巡視船に追われている」と韓国海洋警察に通報した。
南海海洋警備安全本部は、状況対策チームと警備艇3隻を通報海域に急行させ、韓国の警備艇と日本の巡視船がテギル号を挟んでにらみ合う状態となった。テギル号は「機関の故障で漂流したのであって、故意に越境したわけではない」と主張。南海海洋警備安全本部は、EEZに侵入した経緯と違法操業の有無について共同調査することを日本側に申し入れ、同意を得た。
担保金300万円で釈放
25日午前、韓国漁船が日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯し、漁船を拿捕しようとする日本の巡視船とそれを阻止しようとする韓国の警備艇が11時間にわたり海上でにらみ合う状況となったことが分かった。
釜山海洋警備安全署によると、同日午前10時ごろ、釜山市の生島の南東約24キロメートルの海上で、浦項港所属の一本釣り漁船「テギル号」(27トン、乗組員4人)が日本側のEEZに約1.3キロメートル侵入した。それを受け、日本の海上保安庁の巡視船がテギル号を追跡し、停船の上、検査を受けるよう求めたが、テギル号は韓国側海域に向かって逃走した。それを拿捕しようとした日本の巡視船2隻に両脇から接近されたテギル号は、「日本の巡視船に追われている」と韓国海洋警察に通報した。
南海海洋警備安全本部は、状況対策チームと警備艇3隻を通報海域に急行させ、韓国の警備艇と日本の巡視船がテギル号を挟んでにらみ合う状態となった。テギル号は「機関の故障で漂流したのであって、故意に越境したわけではない」と主張。南海海洋警備安全本部は、EEZに侵入した経緯と違法操業の有無について共同調査することを日本側に申し入れ、同意を得た。
1: 犯罪民族 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:15:20.77 ID:???.net
25日午前9時51分ごろ、韓国南東部・釜山沖で漁船1隻(27トン)が機関故障で漂流し、日本の排他的経済水域(EEZ)を約0.8マイル(約1キロ)越えた。
海上保安庁の巡視船が同船に近づき、船を止め検査を受けるよう命じたが、機関が故障していた同船は命令に従うことができなかった。海保の巡視船2隻は同船が停船命令を聞かず、逃走すると見なし、同船を両側から止めようとした。
韓国の漁船が海保の巡視船に追跡されているという連絡を受けた韓国南海海洋警備安全本部は、状況対策チームと警備艇3隻を同海域に派遣。双方が一時、対峙(たいじ)する状況となった。
同本部は同船が故意にEEZを侵犯したのではなく、不法操業により日本に拿捕(だほ)される理由がないと判断し、海保に対し共同調査を提案した。
海上保安庁の巡視船が同船に近づき、船を止め検査を受けるよう命じたが、機関が故障していた同船は命令に従うことができなかった。海保の巡視船2隻は同船が停船命令を聞かず、逃走すると見なし、同船を両側から止めようとした。
韓国の漁船が海保の巡視船に追跡されているという連絡を受けた韓国南海海洋警備安全本部は、状況対策チームと警備艇3隻を同海域に派遣。双方が一時、対峙(たいじ)する状況となった。
同本部は同船が故意にEEZを侵犯したのではなく、不法操業により日本に拿捕(だほ)される理由がないと判断し、海保に対し共同調査を提案した。
相互リンク(外部サイト)の新着情報