スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1 もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 20:25:30.51 ID:???.net
あっ韓ニュース

 安倍晋三首相は17日午後、衆院本会議での代表質問で、2013年12月に靖国神社を参拝したことに関し「国のために戦い尊い命を犠牲にした方々に対し、尊崇の念を表し、ご冥福をお祈りするのは国のリーダーとして当然のことだ」と述べた。今後も参拝するかには言及しなかった。共産党の志位和夫委員長への答弁。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 23:54:10.22 ID:???.net
靖国神社を参拝
写真は靖国神社。

2015年2月12日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相の側近・萩生田光一氏が「日本に戦犯は存在しない」と発言したことが、韓国で物議を醸している。

自民党総裁特別補佐の萩生田光一氏は11日、安倍首相の選挙区である山口県下関市で講演を行い、「日本では国会決議によって戦犯の名誉が回復されたため、戦犯は存在しない」「安倍首相は戦争がしたくて靖国神社を参拝するのではない」などと述べ、安倍首相の靖国神社参拝を擁護した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:49:43.54 ID:???.net
靖国神社参拝

 外交部は日本政府が靖国神社参拝を正当化しようとする試みについて歴史退行的な動きという立場を明らかにした。

11日、外交部は立場資料を通じて「日本政府が総理の靖国神社参拝を正当化する答弁書を過去に続き、また再び閣議決定したことは日本の指導者らに靖国神社参拝をそそのかす、もう一つの歴史修正主義の歩み」と非難した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 16:08:39.82 ID:???.net
国民の多くが首相の靖国参拝望んでいる閣議決定

日本政府が9日、首相の靖国神社への公式参拝について「戦没者追悼目的での参拝だと公にし、宗教上の目的でないことが外観上も明らかな場合は、憲法20条3項が禁じる国の宗教的活動には当たらない」とする答弁書を閣議決定したことが、韓国で波紋を呼んでいる。

聯合ニュースは同日、答弁書の「国民の多くが、靖国神社をわが国における戦没者追悼の中心的施設であるとし、国を代表する立場にある者が追悼を行うことを望んでいる」という部分を問題視し、「議論が予想される」と報じた。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 06:15:17.05 ID:???.net
no title

安倍首相、選挙前か直後に靖国神社を電撃参拝の可能性―韓国紙

2014年11月21日、中国紙・環球時報は日本の衆議解散に関する各メディアの報道内容を伝えた。その中でも、韓国紙・中央日報は「選挙前または選挙直後に、安倍首相が靖国神社を電撃参拝する可能性がある」と報じている。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 20:38:39.21 ID:???.net
あっ韓ニュース

"神社参拝は韓国配慮しなかった行動"

[アンカー]
鳩山由紀夫元日本総理が安倍政権の誤った歴史認識を再び叱責しました。日本は被害者の立場から歴史を眺める配慮が必要だと指摘しました。ソン・ジェホ記者が報道します。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 16:00:45.97 ID:???.net
靖国解決「陛下ご存命のうちに方向を」 自民・二階氏

 自民党の二階俊博総務会長は22日、閣僚の靖国神社参拝が日中、日韓関係の悪化につながっていることについて「もっと解決策を考えないといけない」と述べ、A級戦犯の分祀(ぶんし)や国立追悼施設など幅広く検討を進めるべきだとの考えを示した。東京都内で講演した。

 二階氏は「天皇陛下がご存命のうちに方向づけする知恵が必要だ。(戦死者の)ご遺族もだんだん年をとっている」とも語り、関係者に検討を急ぐことも求めた。これまで、安倍内閣は国立追悼施設構想について「国民世論の動向を見極めながら、慎重に検討することが大事だ」(菅義偉官房長官)として、慎重な姿勢を示している。

 また、二階氏は日中、日韓関係について「(日本側も)中国や韓国と手を結んでいこうという努力をしないといけない」と述べた。

(明楽麻子)
ソース:朝日新聞 2014年10月22日20時23分
http://www.asahi.com/articles/ASGBQ4S2GGBQUTFK00T.html

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
no title
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 13:20:28.24 ID:???.net
靖国神社「A級戦犯分祀は不可能」=韓国ネット「ただの言い訳!」「分祀するか燃やすかだ」

2014年10月19日、韓国・聯合ニュースによると、秋季例大祭が始まった靖国神社に安倍晋三首相が「真榊」を内閣総理大臣として奉納し、100人以上の国会議員が参拝したことで韓国や中国から反発の声が上がっている。靖国神社は18日、韓国記者の「なぜA級戦犯を分祀しないのか?」という質問に対し「神道に分祀という概念はない」と主張した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:43:36.72 ID:???.net
no title
18日午前、秋季例大祭を迎え、天皇の勅使が靖国神社で供物を運んでいる。高市早苗総務相など安倍内閣の閣僚3人もこの日参拝した。

  「分祀はいけない」。18日に靖国神社で会った神社関係者は「神道にそのような概念自体がない」と断固語った。ここに合祀された太平洋戦争のA級戦犯を分祀すればどうかという質問に対する回答だった。韓国と中国は靖国神社参拝に関する問題が浮上するたびに、A級戦犯を分祀するべきだと日本政府に要求してきた。

靖国神社には約245万6000人が合祀されているが、東条英機元首相らA級戦犯14人が含まれている。特に2006年に小泉純一郎首相が現職の首相として初めて参拝した後、靖国神社は東アジアの葛藤の「核」となった。朝日新聞をはじめ日本国内でも「分祀を考慮してみよう」という主張が出てくるほどだ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 18:39:05.79 ID:???.net
no title

<靖国参拝>韓国政府が日本を批判=韓国ネット「我々も安重根を参拝しよう」「日本で暮らしてみると…」


2014年10月19日、韓国・聯合ニュースは、高市早苗総務相、山谷えり子拉致問題担当相、有村治子・女性活躍担当相の3人が靖国神社を参拝したことに対して、韓国政府が非難したことを伝えた。

韓国外交部関係者は19日、「韓国はもちろん、隣国と国際社会の再三の警告と懸念にもかかわらず、17日に安倍首相が靖国神社に真榊(まさかき)を奉納したことに続き、一部閣僚が過去の侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀している靖国神社を参拝したことについて、慨嘆(がいたん)を禁じえない」と非難した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(3)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。