スポンサーサイト

掲載日時 --.--.--(--)--:--    スポンサー広告 スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ↑上へ↑上へ
1 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 00:34:14.68 ID:???.net
あっ韓ニュース

▲18日、慶南昌原市議会大会議室で開かれた'対馬の日'条例制定10周年記念式で、アン・サンス昌原市長など参席者が対馬の日記念式を政府行事にするよう促すスローガンを叫んでいる。

 "対馬の日記念式政府行事で推進しなさい"

(昌原=聯合ニュース)イ・ジョンフン記者=慶南(キョンナム)昌原市(チャンウォンシ)議会は18日、議会大会議室で'対馬の日'条例制定10周年記念式を行った。ユ・ウォンソク議長は記念演説で「対馬は日本に奪われた大韓民国領土だ」として「対馬を取り戻す歴史的役割に全市民が参加して欲しい」と訴えた。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 13:09:33.03 ID:???.net
韓国人に軍事で占領されてる竹島

  慶尚北道(キョンサンブクト)のインターネットサイトから独島(ドクト、日本名・竹島)関連情報を収集したいなら、すぐに該当サイトにアクセスできなければならない。ところが独島情報がまとめられている「サイバー独島」は、慶尚北道ホームページの右側上段で「国家の象徴を見てみる」のバナーと入れ替わりながら見えたり見えなかったりしている。これは固定式でない変動式リンクだ。

  半面、島根県サイトに入ると、ホームページの右側中間に固定された「Web竹島問題研究所」を簡単に探すことができる。また、ここで英文版かハングル版を選択すれば日本外務省の関連サイトにジャンプする。だが、慶尚北道の「サイバー独島」は外交部の独島サイトとつながっていない。これについて、韓国海洋水産開発院のパク・ジヨン専門研究員(50)は、慶尚北道と島根県のホームページを比較分析して「サイバー独島にアクセスする時間を短縮するためにもリンク方式を固定式に変える必要がある」と指摘した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ
1 ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 20:13:49.16 ID:???.net
あっ韓ニュース
独島映像の一部(写真=韓国外交部YouTubeチャンネル)

 韓日外交当局の「独島(ドクト、日本名・竹島)サイバー戦」で韓国が日本を追い抜いた。独島広報映像のことだ。27日、韓国外交部によると、同日午前10時現在の外交部に掲載された英語版の独島広報映像「Dokdo,Beautiful Island of Korea」のクリック数は32万4000件余りだ。これは日本が製作した英語版の独島広報映像クリック数(22万件余り)を10万件以上も上回る数値だ。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1 ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 20:53:48.70 ID:???.net
韓国人に軍事で占領されてる竹島

 2月22日は、韓国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)の返還を求める「竹島の日」だった。そこで、韓国語版ウィキペディアで、「独島の歴史」(2015年2月3日更新、原文はハングル)という項目を読んでみた。

 そこに出ていたことは、「(日本海に浮かぶ韓国の)鬱陵(ウルルン)島から、かすかに(独島が)見えたはずだから“わが領土”」という論法でしかない。この論法でいけば、長崎県・対馬からは釜山が明瞭に見えるから、半島南部は間違いなく日本領-となる。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1 Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:18:32.96 ID:???.net
韓国が不法占拠している日本国の領土、竹島

 日本政府は韓国が島根県・竹島を実効支配している問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面見合わせる構えだ。日韓国交正常化50年を迎えた今年、両国間の緊張を高めたとの印象を国際社会に与えないよう配慮する必要があると判断したためとみられる。複数の政府筋が23日、明らかにした。

 竹島問題での抑制対応を通じ、政府としては韓国から日韓関係修復に向けた前向き姿勢を引き出したい考えだ。ただ「将来的な提訴の可能性は排除していない。いつでも対処できる態勢を整えておく必要がある」(政府筋)との立場は維持しており、韓国の出方を引き続き注意深く見守る。

ソース:西日本新聞(最終更新 2015年02月24日 11時40分)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/147587

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1 もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 17:47:21.77 ID:???.net
あっ韓ニュース
トニー・マラーノ氏

 韓国が不法占拠を続ける島根県・竹島の返還を求める22日の「竹島の日」記念式典に、韓国政府は相変わらず抗議をしてきた。歴史的にも国際法上も、竹島は日本固有の領土だが、いつまで隣国はウソをつき続けるのか。こうしたなか、かつての駐日米国大使の秘密電文が注目されている。

 「実に嘆かわしい」「歴史に逆行する行為だ」

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(1)  ↑上へ↑上へ
1 もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:08:52.60 ID:???.net
韓国が不法占拠している日本国の領土、竹島

「竹島の日」の22日、韓国メディア・KBSは110年前に日本が竹島(韓国名:独島)を島根県に“ひそかに編入”した際、隠岐の島の住民も竹島を韓国領と認識していた事を示す“機密文書”が見つかったと報じた。

報道によると、「機密文書」は、日本が1905年1月に竹島を隠岐の島に編入する閣議決定をする2か月前、日本政府が島根県を通じて隠岐の島の村長らに聞き取り調査を行った記録。この中で、村長は鬱陵島と竹島について「朝鮮の島」と答えたという。

だが、日本政府は日露戦争のために監視所を作る目的で編入を強行した。その半年後、島根県知事が視察した際にも隠岐の島の住民が竹島を「元は朝鮮領」と認識していた事を示す郷土史家の紀行文も残っているという。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 19:05:55.69 ID:???.net
あっ韓ニュース

 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。

 菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。 

(2015/02/23-17:21)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022300620&g=pol

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(4)  ↑上へ↑上へ
1 HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 09:11:01.52 ID:???.net
あっ韓ニュース

市民団体と学生たちが2月22日の『日本の竹島(独島の日本名)の日』を糾弾しながら、日本政府に竹島の日の制定撤回と記念行事の中断を要求した。

国(独島)を救う国民運動本部と150人余りの学生たちはこの日の午後、ソウル鍾路区(チョンログ)にある日本大使館の前で記者会見を開き、「日本は独島が大韓民国の固有領土という歴史的事実をよく知りながらも帝国主義の亡霊に捕らわれて独島を侵奪した」と批判した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(2)  ↑上へ↑上へ
1 もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 06:46:52.91 ID:???.net
韓国が不法占拠している日本国の領土、竹島

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)の返還を求める「竹島の日」記念式典に、政府が派遣したのは3年連続で内閣府政務官だった。首相や閣僚が出席しないのは韓国との過度の摩擦を避けるためだが、韓国側はその政務官の派遣さえ非難している。効果のない政府の“配慮”に自民党内や地元の島根県からは不満の声も上がっている。  (石鍋圭)

 町長「本当は閣僚に…事情あるのだろう」

 「わが国の領土である竹島は政府、地元の皆さまのみならず、国民全体で力を合わせて対処する必要のある課題だ」

 式典に出席した松本洋平内閣府政務官はこう述べ、政府として竹島返還に引き続き尽力する考えを強調した。島根県は首相や閣僚の出席や政府主催式典の開催を求めていたが、政府は日韓国交正常化50周年の節目の年を迎えたことや、日中韓3カ国が3月21、22日に外相会談を調整していることなどを踏まえ、今年も従来の方針を踏襲した。

>>続きを読む・・・

コメン卜コメント(0)  ↑上へ↑上へ


相互リンク(外部サイト)の新着情報



このページのトップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。